未分類

崇山庵子は第2回アンサー学園生徒会総選挙に立候補しています!
--/--/--(--)
2009/05/21(木)
今日は携帯電話についてちょっと書きます。

えーっと、現在使ってるのが、ドコモのP901iTV。
ワンセグケータイの第1号機です。
もう3年も使っております・・・。
P1060276.jpg
ちなみに待ち受け画面は、1の頃に撮影したポニ子の勝利ポーズです ヽ(*>∀<*)カガクノショウリデス!
あ、.NETでも携帯待ちうけとか、着メロとかやればいいのになー
「メールが届きました♪」とかポニ子の声で配信とか。
絶対いいですよねソレ。

ちょっと横道それました。で、まあ、そろそろ機種変しようかなって。
もう10年以上ドコモなんで、MNPは使うわけもなく、またドコモにするんですが、
なんかねー。今の携帯のデザインしてるヤツってみんなアホなんかなー。
写真見てもらうと分かると思うんですが、最近の携帯って、
ストラップの取り付け位置がほとんどのヤツがヒンジの部分の近辺ですよね。
しかも右側に付いてたりする。右利きの人の方が圧倒的に多いのに・・・。
もうねアホかと、馬鹿かと。

こんなとこにつけたら通話のときも邪魔だし、写メとるときも邪魔。
ネックストラップつける場合も使いづらいでしょ?
よくも3年も使ってきたなーと思いますよ
機種変しようと思っても、みんな穴の位置がここなんでやめてました。
ドコモのアンケートにも何回か出したんですけどねー。
ちょっと考えれば分かることなのに改善しようとしないメーカーの怠慢に腹立ってます。
別にこの場所をやめろっていってるわけじゃない。
この位置がイイ!!って方もみえるでしょう。
だから、ストラップの取り付け穴が別に2箇所、3箇所あってもいいじゃない。
ユーザーがそのうち1つを選べばいいんだから。
ソレぐらいのこと考えろよって。

と思ってたら、富士通のヤツが、真ん中と下の2箇所に付いてるヤツがあるみたいだ。
ソニーのスライド式も下につけるようになったみたい。

しかし、一番使いたいPanaのはまだ未改良なのかな?
夏モデルが発表されたみたいだけど、
機能の説明ばっかりで、こういう細かいこと(だけど一番重視したい!)って
HP見ても詳しく載ってないんだよねー。
どこ見れば詳しく載ってるのかなー。
やっぱりドコモショップで実物を確認するのが一番なのだろうか。

そういえばエヴァ携帯が発表されたみたい。
エヴァファンとしては魅力だが、正直恥ずかしくて使えんだろww

ドコモで、ストラップの穴が下にある携帯ってどんなのがあるんかなー。
もし詳しい方見えましたら、情報よろしくです!


PS今日はノーアンアンでした。
2009/05/07(木)
あー、タイトルどおり。
4日の夜からヤバイ状態でした。
例の豚インフルとかではないでしょうが、まあ、久々に発熱しましたねー。
とはいっても37.7度ぐらいですが。
それでも平熱が35度台の人間なんで、それなりにきつかったです。
で、まあ、やっとブログ更新できるぐらい元気になりました。


なんか、長期休暇になると体調を崩すのは、そういう癖なのか。
仕事があるときは気が張ってるんで少々の病気は跳ね返してるんですかねー。
で、休みだーってなると一気に気が抜けて体調崩したりとかが多いです。
だから、GWとか盆とか正月は寝込んでることが多い私。


あー4年前のGWが一番ひどかった。
熱が39度も出て、ホントに死にそうだった。なんか体中にブツブツできてくるし・・・。
こりゃヤバイってんで市民病院へ。
でも病院行っても休業状態で、当番医師しかいないんでちゃんと見てくれなかった。
血液検査までやって、なんだか分かりませんときたもんだ。
で、解熱剤だけくれやがって。

結局何の病気だったかっていうと















水ぼうそうでしたノ(´д`*)


子供の頃やってなかったんですねー。親もやってなかったっけ?て感じ。
大人になってからの水ぼうそうはホントにひどいですよ!
前述したとおり熱は39度ぐらい出ます。
すごい寝汗かくんですが、もうつらくて動きたくないんで、着替えずにいると、
その汗が、また39度の熱で乾くんですよ。マジで。で、臭い。とてもww
で、当然ながら全身にブツブツができるんですが、ホントに所かまわず。で、痛い。
なんか眼球にできると失明してたらしいです。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
私の場合、後頭部のが一番つらかった。枕に頭つけれないんですよ、痛くて。
で、姉が第1子出産したとき使ってたドーナツ枕かりてたんだけど、
それだと今度は側頭部が痛い。まあ、しばらく眠れんかった。
寝てるしかなかったんだけどね。
で、その姉が第2子妊娠中だったんだよね。結構危なかったのかも。
まあ、姉はもう水ぼうそうやってたと思うけど(という親の見解ww)


まあ、ホントに4年前の話なんで、
今はピンピンしてるんで笑い話というか、いい経験したなーとか思いますが、
あの時はマジ死ぬかと思いました。
やい!あのときの当番医師。もし死んでたら親が訴えてたぞ!コラ!!


皆さんも子供のうちに、はしかや水ぼうそうは済ませましょう!
もう遅いですかwww

では、明日は風邪治って押しにいけそうなんで。
また選挙がんばります。


2009/04/18(土)
さて、前回出したクイズ
「愛知県の高額納税者四天王のイチロー以外の3人」
正解者もいましたが、残り一人は無理だったかなー。



それでは正解発表します。





イチロー以外の3人は、

 鳥山明  (漫画家  西春日井郡清洲町  現 清須市)

 中嶋悟  (F1レーサー  岡崎市)

 岡村孝子 (シンガーソングライター  岡崎市)


以上の御三方です。私の独断と偏見でこの4人が四天王と呼んでました。
必ずそれぞれの部門のトップ5内にいましたね。
異論はあると思いますが、名の通った方ということで、コレを正解とします。
他にも、あれっあの人は?っていう方がいたら逆に教えてくださいな。
長者番付が発表されないようになって久しいので、記憶も怪しいもんですので。

鳥山明、岡本孝子は出ましたが、中嶋悟は正解者いませんでしたね。

中嶋悟さんはずーっとスポーツ部門では1位でしたよ。
イチローよりも収めてたんじゃないかなー?

岡村孝子さんは歌手部門1位。
テレビ出てなくてもCDアルバムの印税がすごかったようですね。
実は私の姉の大学の先輩に当たります。かなり前の。

鳥山明さんは言わずもがな。作家部門になるのかな?
あと漫画家さんでは楠桂さんが4位か5位ぐらいにいつもランキングしてました。
お姉さんの大橋薫さんはランキング入ったことありませんでしたねー。


それにしても、まきまきさんはお見事!
よくぞ岡村孝子を出しましたねー。パチパチパチ!

そう思ってたら今日(4/18)まきまきさんとマッチングしました。
あのクレ前までは調子悪かったんですが、
このクレから怒涛の5連続優勝継続中です。
対戦乙でした。

なんかクイズ出すと皆さんが考えてくれていいですねー。
また、なんか思いついたらやります。
ではまた。
2009/04/17(金)
昨日は弾丸スケジュールで大阪へ行ってきました。
それで結構疲れちゃって・・・。だってバス移動の時間のが長いんだもん。
夜は結局疲れちゃってグースカピー。
押しに行く元気ありませんでした。

そんななか、海外からすごいニュースが。マリナーズ・イチローが大記録を達成しましたよ。
普段野球なんぞ見ない私。だからAnAnでもスポーツは超ダメダメです。
そんな私でもすごいなあーと思える記録です。この人マジですごいですよね。
WBC決勝でのあの決勝打もさすがと思いましたが、
満塁ホームランでタイ記録に。そして翌日にはあっさり新記録へ・・・・。
なんかうらやましいぐらいにすごいです。

彼ってば、愛知県出身なんですよね。
同県の人間としてすごく誇りに思ってます。
まあ、彼の出身は豊山町ってとこなんですが、イチローが有名になるまでは、
名古屋空港がある町ぐらいの認識しかなかったです。
しかも通称「小牧空港」って呼ばれてまして、隣の小牧市の名前で呼ばれてたりしてました。
名古屋でも小牧でも無いんですけどね。
まあ、セントレアができて、なんか今はどういう経営してんのかよくわかんないですね。
関空と伊丹の関係みたいなってるのかな?

ちょっと横道それました。なんで、イチローのことをネタにしたかって言うと、
イチローが活動拠点をアメリカに移すまでは、彼は愛知県の高額納税者四天王の一角でした。
で、これクイズにしようと思って

えーっと、ここで問題です。
「かつて公開されていた、高額納税者番付、通称長者番付で、
 イチローとともに、愛知県高額納税者四天王と呼ばれていた残り3人は誰でしょう?」


あー、あくまでも私および周りの数名がこの4人をそう呼んでただけなんで・・・・。
異論はたぶんにあると思うんですが・・・。
あー、トヨタの社長とかそういうのは無しですよ。
ある程度の知名度のある有名人の中からってことです。

この3人に間違いない!ってピン!と来た方はコメ欄まで回答よろしく!
正解者には特に今回は無しです。スイマセン。
実際私が勝手に言ってるだけなんで正解ってわけじゃないので。

では正解発表は次回の更新で!


2009/02/05(木)
昨日はノーアンアンだったんで、
じゃ、好きな漫画の紹介でもしようかなと思ってたんだけど、
スレッドガイドでとんでもないもの見つけちゃったんで、
こりゃ書かねばってことで。



  知多みるくのブログ「みるろぐ」
  http://blog.blochiita.jp/milk/
  774c12c5.jpg     E5WTQnVK.jpg


  >>清楚でかわいい22歳の新入女子社員「知多みるく
    愛知県の知多半島にある半田市の「ちた地域若者サポートステーション」は
    2009年1月、施設のPR役に美少女キャラクターを採用した。
    キャラの名前は知多半島で盛んな酪農にちなんで「知多みるく」。
    22歳の新入社員という設定で、身長158cm、趣味はボランティア、
    学生時代は吹奏楽部に所属していたという。




まさか地元で、こんな萌えキャラ誕生とは・・・・。
結構細かいキャラ設定までしてあるようですwww
「知多みるく」か・・・・。わが知多半島は酪農盛んなんですね。
そういや、昔伯父さんが酪農やってたし、
中学校の裏山には牧場があったっけ。
・・・・・今じゃどっちも廃業してますがね。


まあ何にせよ地元の活性化につながるのはいいことです。
ニートに向けた就職支援とかもやるみたいです。

キャラグッズとかもあるんですかね。
そっちの方で活性化するんじゃないかと。
どっかの神社みたいに。
えーっと、元締めは半田市ですか。
姉が嫁いでるんで聞いてみるか。


「みるろぐ」見てみたら、ブログの開設日がココと同じ1月15日!
妙なところで共通点が!!!
そんな縁なら、AnAn2で「知多みるく」ってサブカつくってみたりしてwww
うーん、半田市出身ってことにしたいけど、
半田市にはAnAn2置いてあるゲーセン無いんですよね。
以前は半田コロナに置いてあったんですが、1の末期に撤去されたまま。
って言うか知多半島には2店舗しか置いてないんですよAnAn2・・・・・。
もともと田舎なんでゲーセンの数自体少ないんですが・・・。
そういう娯楽施設も活性化させてくださいな!行政さん。

 | Copyright © ラブ時空でクイズ All rights reserved. |  Next

 / Template by パソコン 初心者ガイド
