エンタメ

崇山庵子は第2回アンサー学園生徒会総選挙に立候補しています!
--/--/--(--)
2009/08/23(日)
きょうの「アッコにおまかせ」にぷよぷよ達人のくまちょむ氏が出てた。
生放送で「18連鎖全消し」やってのけた!!

すでにゆうつべにうpあがってました!


まあ、とにかくすごすぎです!!
美しすぎます!とくに18連鎖目がすごいかなー。
あの連鎖尾が最後までちゃんと残ってるのがすごい!!
元へっぽこぷよらーとしては尊敬しちゃいます!
13、4連鎖くらいからが難しいんですよね。
あの人の頭の中身はどうなってるんだろ?
動画を再確認してみると、6連鎖ぐらいでああダイジョブだなって確認してるのが分かりますw
実際大連鎖組む場合、途中で途切れるのが一番悲しい・・・。
自分はもう決まった形でしか、大連鎖は組めない人なんで、
ああいうフィーリングというか、
臨機応変に大連鎖を組める人はほんとにすごいなーと思います。

なんか久々にぷよぷよやりたくなってきたなー。
ぷよ7買うかなー。
あまりやる暇もないんですがねーww


あ、あと、地元愛知の中京大中京が、甲子園で決勝進出!!
何かと因縁の岩手(私だけですがww)の花巻東を11-1の大差で快勝!!

明日はその岩手のたま姉さんの時報マッチ!!
中京に続けとばかりにがんばりますよ!
岩手は、なにげに強い人が多いですよねー。
まあ、わが愛知もかなりの猛者ぞろいですがww

では、また。


2009/08/05(水)
・・・・のドラマをいまさらながら見ました。

東海地方で最近再放送やってて、昨日が最終回。
いやー、面白かったです。久々にドラマにハマリました。

活字嫌いなんで原作は読んだことなくって、先入観なくドラマ見れたんですけど、
ネットで調べたら、結構原作に忠実に作ってあったらしいですね。

ところどころミニドラマ(?)みたいなのがあってそれがまた面白い。
ここはクドカンの脚本の妙かな?

にしても主演の二宮和也。いいですねー。演技うまいですねー。
さすがハリウッド俳優というべきか。
今ジャニーズでは一番演技うまいんじゃないかなー?

二宮君がでてたドラマといえば長瀬智也主演の「ハンドク!!!」
しか見たことなかったんですが、
あの時は主演じゃなかったし、演技もそれほど・・・。
おそらく長瀬のバーター出演だったんじゃないかと・・・。

でもあれから数年たって、このドラマでの主演。お見事でした!


それからこのドラマで、もうひとつよかったのが、
中島美嘉の挿入歌。
正直中島美嘉あんまり好きじゃなかったんですが、あの歌は(・∀・)イイ!!
またいい場面でかかるんだよなーあの歌が。

  「♪泣いたのは~僕だった~♪」

いいなー。絶妙な曲チョイス。

こういうドラマばっかだと見たくなりますよねー。

今クールだと「救命病棟24時」に期待してますが、
いかんせんシリーズも4作目とあってちょっと不安。
医療ドラマにハズレはなさそうだけど、来週の第1話でどんな感じになるか。
今から楽しみです!


2009/08/03(月)
okadarie.jpg okadayoshinori.jpg



この2人って姉弟だったんだね・・・。
知らんかったorz

そういわれるとちょっと似てるのねー。

2009/06/28(日)
1994年6月27日。
この日は日本犯罪史上、類を見ない凶悪な事件がおきた。
そう松本サリン事件である。

事件から15年たって、あるドラマが放映された。
それが先日放映されていた「妻よ!松本サリン事件」である。

事件の詳細は皆さんご存知だといます。
改めて、当時のことを思い出し考えさせられました。

まあ、あの時は「長野でなんか毒ガス事件かー、こえーなー」ぐらいの感覚でした。
当初は青酸ガス系の中毒みたいな報道がされていたようですが、
実際は違った。

数日後に発表された原因物質はほとんどの日本人がはじめて聞くであろう言葉、

  「サリン」

なんじゃそれって感じでしたかねー。ナチスガス室で使われたらしいとか。
で、しばらく仲間内でなんか変なにおいがすると「サリンか?」
みたいに冗談交じりで使ってたような。不謹慎でしたねー。

そんな報道の中、ある被害者の方が、あたかも犯人であるかのように報道され始めた。

当時まだ私は学生で、そんなにワイドショーを見る暇もなかったと思いますが、
連日のサリン事件関連の放送、
そして河野さんに対する疑惑の報道がかなり加熱していた記憶は覚えています。

当時の自分が果たして河野さんを犯人だと思い込んでテレビを見ていたかどうかは、
申し訳ないけれど覚えていません。
しかしながら、河野さんが完全に「シロ」とは思ってなかったんじゃ無いかなーとは思います。

ドラマではそんな河野さんに対するマスコミ、警察、一般人の
ほとんどが犯人扱いをしていた様が放送され、河野さん一家の苦悩が描かれていました。

ご自身も、そして奥様も被害にあわれて、さらに無実の罪で好奇の目で見られて、
それでもなお自分の無実を貫き通した河野さんの戦いは想像を絶するものであったでしょう。

数ヵ月後に地下鉄サリン事件が起き、
そして、この2つの事件の真犯人がオウム真理教だったと突き止められることができなかったら、
もしかすると今頃河野さんは、冤罪で死刑になっていたかもしれませんね。
長野県警はこの事件に関しては無能だったけど、
警視庁は良くぞオウムとの関連を突き止めたものですね。


その後はワイドショーは一転して、上九一色村一色。
あのサティアンに強制捜査に向かう捜査員の行列はインパクトがありました。

結局、この事件は、警察とマスコミに視聴者が踊らされた形になってしまったわけですね。



で、もうすぐ裁判員裁判が始まるんですが、もし、この事件が裁判員裁判で裁かれていたら・・・
考えるだけで恐ろしいですね。


ちょっとうまくまとめれなかったけども、印象に残ったのでちょっと記事にしました。
願わくば今後は、こんな凶悪事件が起きない世の中であって欲しいです。


2009/03/08(日)
前回の「アンサーブリンガーの謎」は、みなさんに起こりえる脅威をお伝えしました。
補足の解説をいただいたりして、誠にありがとうございました。

お互い気をつけましょう。
まあ、ゲーセンがきちんとメンテしてくれればなんら問題は無いんですがね。


さて、ここ3日ばかり押しにいけていません。
姪っ子に風邪をうつされたみたいで、体調がすぐれませんでした。
幸い(?)胃腸風邪のようで、咳が出たりはしないので、
仕事にはあまり影響は無いんですが、
 (前にも書いたと思いますが、普段非常にお通じがいいので、
  体調が悪いと逆に便秘になります。)
夜になるとやっぱりだるくなって出かける元気がありませんでした。

てなわけで、ここ3日はおとなしーくテレビでWBC見たり、
たまってた録画番組見たり、ネットサーフィンしてました。

で、ネットサーフィン中にこんなの見つけちゃいました。
いや、こんな芸人さんがいるとはねぇ。
ご存知の方もいるのかなー?わたしゃニコニコで初めて知りましたよ。






本物のみやむーよりアスカに似てるんじゃないかと。
いつでも2代目みやむーとして代役おkですね。
関西出身らしいので、アキバ系ならぬポンバシ系だそうで。
うちのほうでは見たことありませんが、関西では結構出演が多いんですかね?
目指せっ!!全国区( ゚∀゚)o彡°





[なかなか押しにいけないんですが]の続きを読む

 | Copyright © ラブ時空でクイズ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
