ラブ時空でクイズ2009年01月

崇山庵子は第2回アンサー学園生徒会総選挙に立候補しています!
--/--/--(--)
2009/01/31(土)
.NETによると、2月1日からSSリーグ開放だそうです。

どうなんでしょうね。これでGPの倍率が上がって溜めやすくなるんでしょうか?
1.8倍か思い切って2.0倍ぐらいになるんですかね。
それでも私には超人は厳しいのかな。


さて、30日は中2日で参戦。
前回は散々な結果だったので、
2日おいて、今日は気合を入れて望みました。
目標は決勝進出率60%越えと、S1リーグへの復帰。
ではプレイ日記です。


1クレ目  えんじぇる♪さん、段位2人。
       1クレ目でいきなりボスキャラ引くとか。
       R1チキンは1ビンゴでなんとか3位タイ。
       R2はテク。ここで9段さんが暴走。
       分かって押してるのか、勢いあまって押してるのか分かりませんが、
       明らかに確定ポイント前で押してると思うのですが・・・。
       そんなこんなで、R2終了時で暫定2位。
       逆転Rは早押し。ここでも9段さんが暴走気味。
       3位と☆2つ差でのラス問スポ。
       「プロレスでサブミッショ・・・・」よっしゃ「関節技」だっ!
       で、回答権取る。すると、「・・・・サブミッションは|」!?
       分かりますか?
       「関節技」の「関」の門構えの左の縦棒がわずかですが見えたんです!
       あぶねー。素直に「か」いくとこだった。
       で、何とか関節技以外をひねり出して2位で決勝へ。
       決勝は言わずもがな、えんじぇる♪さんと。早押し投げられました。
       ええ、秒殺されましたとも。
2クレ目  天宮小百合さん、段位2人。
       逆転Rが易問ぞろいで不正解者が無いというレアパターン。
       で、9段さん1位、私2位で決勝へ。
       決勝連想投げてくれましたが、3問であっさり負け。連続2位。
3クレ目  瑠璃さん、段位2人。
       R1積み重ね。大好きなエヴァ問。
       よく見なかったんで引っ掛け選択肢積んでしまう。
       全員それ積んでたのはワロタ。
       1位抜けで、決勝は瑠璃さんに連想投げる。
       ここは押し勝ちました。本日初優勝。
4クレ目  段位3人。
       R2チキンはビンゴ無しも1st3回取り1位。
       逆転Rテクは、3段さんが暴走気味。
       確定前に押されちゃうんで回答権が取れない!
       何とか1問取るも、☆10で、8段さんと2位タイ。
       タイム差で何とか抜け。どきどきでした。
       決勝は9段さんと早押し。ここは確実に取りました。連続優勝。
       ここでS2に復帰。
5クレ目  段位3人。
       逆転R早押しで押し負ける。3位。
6クレ目  段位3人。
       R1チキン。明らかに嘘問が1問。
       「ガラスの仮面は単行本何巻まで発売している?」って問題。
       「○2巻」だったので、42巻でとめましたが、
       「4○巻」だったらオーバーしてました。
       今月43巻出たんですよセガさん!!
       R2連想はアニゲ3問。にもかかわらず1問間違えちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。
       まあ他2問はとりましたが。
       逆転Rテクは、ここもアニゲ2問。おいしくいただきました。
       3問目終了時で 崇☆11 8段☆8 2段☆5 4段☆5。
       しかし、4問目漢文エンタメが、超グロ問。
       まあ私は抜けが確定だったんでスルーすることに。
       ここで4段さんが押す。まあ総取りなら逆転だから押すわな。
       2人目・・・・誰も押さない。押さない・・・。
       と思ったら、タイムオーバー間際で押したのは2段さん。
       そりゃ8段さんは押さないよな。まあ2人とも苦し紛れだろ。
       決勝は8段さんとだな。・・・・・・・っと思ったら、ナント!
       2段さん単独正解で総取り!!で、8段さんをまくって単独2位へ浮上!!
       いやー大逆転劇を目の当たりにしてしまいました。
       2段さんのタイピングの感じを見てると、まぐれ当たりっぽかったんだが・・・。
       決勝はもちろんその2段さんと連想。
       すごい光景を見ちゃったんでちょっとあせっちゃったか私2誤答。
       しかし、きっちり決めるとこは決めました。優勝。
       で、このクレ、アニゲのGPが144Ptももらえちゃいました。
       この勢いで国宝狙えるかなぁ。
7クレ目  たちこま☆さん、真鍋つかさ♪さん、7段さん。
       ブロンズ2人きついなあと思ってたら、真の敵は7段さんでした。
       R1チキンでは7段さん全ビンゴかましてくれました。オイオイ。
       その勢いで7段さんが1位で決勝へ。私は3位に沈みました。
8クレ目  マッキーさん。十段さん2人。
       R1チキン。なんか今日チキンが多いな。
       1ビンゴながら単独1位。
       R2早押しも、正解1回ながら単独1位。
       逆転Rはテク。回答権取れなかったけど、R1,2の貯金で1位抜け。
       決勝はCNがカタカナ4文字の十段さん。と連想
       ここで完全優勝10回アンサーのタイトルマッチが!!
       まだ10回目かよー。ってツッコミは無しよ。
       まあ無難に、

P1030294.jpg

       タイトルゲットしました。優勝。
9クレ目  瑠璃さん再び、32さん、2段さん。
       無理ゲでした。3位。
       ここでなんとかS1に復帰しました。
10クレ目 なんか島根から赤いネームプレート接続してるよー。と思ったら

P1030297-1_convert_20090131020132.jpg

       パンサーさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
       しかも、62山田さんまでいるよ。5段さんカワイソス。
       また無理ゲだよって思ってたんだけど。
       R1から逆転Rまで、すべて1位タイで抜けれました。
       タイム差でナント私が1位。2位はパンサーさん。
       決勝はもちろん連想投げる。お互い1歩も譲らず。4問目終了時で20-20。
       5問目痛恨の誤答。パンサーさんじっくり考えて時間ギリで押してくる。
       しかし、パンサーさんも誤答!チャンス。9枚目が開く。
       うーんたぶんアレか?いや危ないな、6問目にかけるか?
       いいや行っちゃえ!!って感じでしたが。見事正解。
       ランカー撃破賞いただけました。優勝。
11クレ目 なっちゃんさん、KAKAさん、SCLさん。
       R1チキン。またチキン。今日ほんとに多いよ。ここは4位と不調。
       R2積み重ね。ナムコゲーム問題でパフェ。あの頃のナムコは任せとけ。
       逆転Rはアニゲ2問とり、無難に2位で決勝へ。
       決勝はKAKAさんにテク投げられる。
       3問目終了時で(-10)-20って、この時点で終わってました。2位
12クレ目 新ひ~くんずさん、タカさん、そして先日コメいただいた向坂たまさん。
       逆転Rで痛恨のタイポ!!久しぶりにやらかしちゃいました。
       「タ」のときに「ラ」を入れないでください・・・・。
       ここでタイポしなければ多分決勝いけました。向坂たまさんは見事決勝へ。
       一緒に行きたかったよー。3位。
13クレ目 もんさん。マッキーさん。8段さん。
       1位で決勝へ。相手はマッキーさんと連想。
       1問目「CD」だと思って押す。「C」が無い。
       結局「MD」だったりした。
       これで調子を崩し。3問連続で取られました。2位。
14クレ目 ユリシーズさん、十段さん、そして同郷愛知の雄・ぴくしいさん。
       R2終了時で 崇☆10 ユ☆3 十段☆12 ぴ☆4 。
       しかし逆転Rでぴくしいさん大爆発。4問全部正解で単独トップに!
       私が2問正解で2位抜け。さすがぴくしいさんスゲー。
       決勝・愛知ダービーは連想。
       2問目まででぴくしいさんの誤答を拾って20-0とリード!
       油断したのがまずかった。3問目から連続で取られ結局20-30でKO。
       やっぱり強いなー。2位
       ここでリーグマスターに復帰できました。
15クレ目 T・マルコさん、段位2人。
       ラスクレ。1位抜けで、8段さんと決勝連想。
       快勝で優勝でシメ。


単 日    6-5-4-0 (4位なしは立派)
通 算    167-94-85-86
全 国    301位 (22位down) 2日押さないとすぐ落ちますね
クイズ力  497万パワー (+141万)
獲得金額  1,234,059G (+38,770G) 
平均順位  2.20位 (0.02up)
決勝進出率 60.41% (+0.46%) 60%回復しました
優 勝 率   38.65% (+0.05%)
トレーニング LV24 3/6

なんとか少し回復しました。
冒頭で書いたとおり、2月からSSリーグが解放されます。
Sのリーマスのまま開放されるとどうなるのかな?

まあ、次の目標はブロンズプロですね。まあ時間の問題だと思いますが。
あとはSSでGPの倍率が上がれば名人や国宝を狙って行きたいです。
それではこのへんで。



      
2009/01/29(木)
うん、まあこれに触れないわけにはいけないんで。

P1030288_convert_20090129170531.jpg

CNの由来にもなってる「崇山庵子」の登場する漫画、
ラブやん11巻が発売されてたんで買ってきました。

うん、まぁ、その、なんだ、あれだ、相変わらずぶっ飛んでます

11巻もやばいネタ満載です。
新キャラ(表紙の2人)も登場で、ますます磨きがかかってますね。
田丸先生はある意味、というかヤバイ意味で天才ですな。
あ、崇山庵子は11巻には未登場でした。
まあ彼女はもうほとんど出ないかも知れませんね。


それにしても、AnAnも長いことやってますが、
「ラブやん」関連問題、100歩譲って田丸浩史関連問題に
1回も遭遇しておりませんね。
さすがに「メディアミックス全スルー漫画」と呼ばれてるのは伊達じゃないでしょうか?
セガにはこのジンクスを破って欲しいところですが・・・。
一度、サバイバルで「月刊アフタヌーンに連載されたことのある漫画」
って問題が出ましたが、「ラブやん」という選択肢はもちろんありませんでした(笑)

どなたかラブやん問題に遭遇したことのある方はいらっしいますか?
ご報告お待ちしております。

2009/01/28(水)
なんか更新が遅くなりつつあります。
いろいろ思い出して書いてるとついつい時間がかかっちゃうんです。
毎回なるべく早く公開していきたいと思ってはいるんですが・・・。

さて気を取り直して、27日のアンアンプレイ日記です。
この日は昼から参戦。
火曜日は仕事が休みの場合が多いので、昼間の参戦になります。
どんな仕事かは詮索しないでね。


さて3:00前にホームのゲーセンに到着。
相変わらずAnAnの台は誰も座ってないなー。
ほとんど自分しかやって無いみたいだけど撤去されませんように願います。

1クレ目  S620さん、段位2人。
       立ち上がりがいつも悪い私。この日も例外ではありませんでした。
       R1チキンR2テクで両方とも4位。
       ほとんど無謀な逆転Rもてんでだめで、結局4位。
       完全敗北アンサーください・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
2クレ目  DoLphyさん、博多nみのさん、8段さん。
       2クレ目でブロンズ引くとはorz
       でもがんばりました。
       R1サバイバルは、降りるタイミングが絶妙でした。1位タイで通過。
       R2あまのじゃくは全員があまのじゃく超人持ちというハイレベル。
       ここも何とか2位タイで抜ける。
       逆転Rは正解1問でしたが2位で決勝へ。
       決勝は博多nみのさんとの早押し。
       序盤10-10と検討するものの、
       3,4問目を2問連続押し負けでKO。確定ポイントでの反応の差ですね。2位。
3クレ目  さとさん、段位2人。
       予選2位で決勝は十段さんにテク投げられる。
       ここで、私暴走。
       1問お見合いを除き残り5問全部回答権取っちゃいました。
       で、正答3誤答2で、10-0で優勝。
       えー、十段さん申し訳ありませんでした。gdgdでした。
4クレ目  DIYさん、またンごの人さん、COM。
       ビジュの確変タイムはどうやら終了したようです。
       いいとこなし3位。なんとかCOMには勝ちました。
5クレ目  段位3人。
       R1チキンは3ビンゴで1位。
       R2テクはグロ問連発。回答権とれず0ptでも2位タイ。
       逆転Rも1問しか答えれなかったが2位で決勝へ。
       決勝は9段さんにテク投げられる。
       ここでテクニカル名人のタイトルマッチ発生!
       しかしグロ問ばっかでお見合い2問。4問目終了時10-10。
       次取らねば負け確定の5問目。0.07sec差で押し負け・・・・(;´Д`)
       6問目とるも20-20で、アドバンテージ負け。2位。
6クレ目  段位3人。
       決勝は2段さんと連想。
       10-20から2問連続とって何とか優勝。
7クレ目  
P1030279_convert_20090128182325-1.jpg
       本日一番萌えたクレ。
       なぜか静岡から参戦のドアラさん、T・マルコさん、6段さん。
       R1テク。グロ問をうまくかわして1st正解1問で20を取り1位。
       R2早押しは、荒ぶる有袋類が吼えた!3問正解で1位。私も2問とり2位。
       この時点で 崇☆8 ド☆10 T☆2 6段☆8。逆転Rが勝負。
       逆転R連想。アニゲで答えが「シャア」の問題ゲット!
       「アズナブル」まで答えたかったよー。
       結局得意の連想で私が3問とり1位抜け。2位はドアラさん。
       決勝はもちろん連想を投げる。
       しかし問題ジャンルは歴・歴・エ・趣・趣・歴・・・・。
       歴3問てふざけてますわー(#゚Д゚) プンスコ!
       1問目は取られるも、2問目地名問題を正解。
       実は予習したばっかの地名でした。ラッキー(゚∀゚)
       3問目エンタメ。「すべり芸」でますだおかだの岡田さんしか頭に思いつかず、
       押した瞬間開いた「ダウンタウン」でパニック!!
       「お」も無いし「ま」もないし・・・。結局ドアラさんに取られ10-20。
       4問目趣雑。1枚目で確定押し!競馬問題でした。
       志功さんなんかは萌え死にするんじゃないかって位の萌え問でした。
       これで20-20。
       5問目も趣雑。1枚目は地名が出る。2枚目も地名。うーんわからんなー。
       3枚目も地名、ただし海外の。ここで、えっ?もしやここも競馬問題!?
       気付いたときにはドアラさんに押されてました。やはり競馬問題。しかもド直球。
       結局20-30で2位でしたが、アツかったです。
8クレ目  ポコにゃんさん、とっし~さん、十段さん。
       R1積み重ねは1位でしたが、あとがダメ。結局3位。
9クレ目  段位3人。
       久しぶりに快勝。決勝連想は相手の2誤答を丁寧に拾って優勝。
10クレ目 このクレも段位3人。
       R1連想は3問。R2早押しは4問も取るという改心の出来。
       逆転Rテクは1問しか取れなかったが、1位で決勝へ。
       決勝連想は1問目取られるも続く3問連続正解。完全優勝は久しぶりかな?
11クレ目 適当でした。さんポコにゃんさん再び、8段さん。
       いいとこなしでした4位。

       思えばこの辺でやめとくべきでした。
       あとのクレはまったくいいとこなし。まあ簡単に。

12クレ目 ゆうぷにさん、段位2人。R1,R2ともに4位で☆2個で逆転Rへ。
       逆転Rで3問正解したのに結局4位。なんででしょ?
       これじゃ逆転Rじゃ無いですよね。
       ここで久しぶりにS2に降格。(;´Д`)
13クレ目 司法書士望むさん、MANUさん、9段さん。
       まったくダメ。3連続4位((((;゚Д゚))))プギャー
14クレ目 3連続ラス食らってもまだ続けるとか馬鹿です。
       段位3人。何とか3位・・・。
15クレ目 段位3人。ここも3位。
16クレ目 磯野ワカ麺さん、段位2人。
       ここは何とか優勝。久々です。
17クレ目 おまめ大佐さん、段位2人。
       逆転Rでの2誤答が響き3位で終了。
       ここでなんとS3まで降格したので、さすがにこの日はここで終了。
       もっと早くやめるべきでした。


ううっあんまりまとめたくないなぁ

単 日    5-3-4-5 (ひどいDEATH)
通 算    161-89-81-86
全 国    279位 (1位down)
クイズ力  356万パワー (+211万)
獲得金額  1,195,289G (+61,482G) 
平均順位  2.22位 (0.02down)
決勝進出率 59.95% (-0.56%) 60%久しぶりにきったよーヤベー
優 勝 率   38.60% (-0.62%)
トレーニング LV24 0/6


最後の5,6クレはいらなかったですね。
とりあえず次回の目標は決勝進出率60%回復と、
S1リーグへの復帰ですね。
それではまた。




2009/01/27(火)
前記事に書いたとおり、このブログが100Hit達成しました。
開設当初は訪問者0の日が続きましたが
コンスタントに2桁訪問していただけるようになりうれしい限りです。
皆様の期待を裏切らないよう楽しいブログにしていきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。


さて、アンアンのプレイ日記の前に、
先回書いた「おっさん」話というか名古屋弁話が
結構(?)反響を呼んでいるようなので、
ちょっち補足を。

俗に言う名古屋弁なんですけど、
他県の人にはよく「Dr.スランプのニコチャン大王みたいなしゃべり方だよねっ」(古っ)
とか言われたりするんですが、
地元の人間から言わせてもらうと、ニコチャン大王のはエセ名古屋弁です。
アクセントがぜんっぜん違います。
そうですね民主党の河村たかし議員とかのが正しい名古屋弁です。
まああの人のは大げさすぎますがね。

でも最近の若い人はほとんど名古屋弁というか名古屋なまり(?)はありませんよ。
ほぼ標準語に近いしゃべり方です。
語尾に「~がや」とか「~だが」とかはつけたりしますが、
基本的には標準語ですね。
えーと、芸能人で言うと加藤晴彦さんとか青木さやかさんなんか愛知出身ですけど
ほぼ標準語をしゃべってるんじゃないかと思います。
光浦靖子さんなんかはたまーに名古屋弁が出ますね。
一般の人も名古屋弁が出るのはあの程度です。
河村議員ぐらいのなまりはそうとうご年輩の方だけですね。

以上、名古屋弁講座でした。
たまーにアンアン以外に地元ネタもちょいちょいはさんで行きたいですね。



では26日のアンアン日記行きます。

1クレ目  段位3人。
       R1早押し。歴で、死海のことを黒海を勘違いして危うく誤答するとこでした。
       R2終了時で1位タイ。
       しかし逆転Rで、2回も誤答。しかし1回正解で何とか2位で決勝へ。
       決勝は9段さんに早押し投げられる。
       5問目終了で0-20とすでに死亡してました。2位。
2クレ目  カイルロッドさん、紀宮ざら子さんのBP2人に、ライセンステスト中のBUGさん。

P1030231.jpg

       2クレ目でいきなり無理ゲきたよ。
       R2チキンは前回取り逃がしたチキン超人のタイトルマッチ発生。
       今度は、取らせていただきました。
P1030232.jpg
       R2終了時で、崇☆8、カ☆7、B☆8、紀☆6 とほぼ互角。
       逆転Rが勝負だ。BPはここからが怖いよー。
       と思いきや、ここでBPのお二方がそろって2誤答。
       漁夫の利で私とBUGさんが決勝へ。(゚Д゚)ウマー。
       決勝は連想投げ。2問お見合いで結果は20-20。1位抜けの私が優勝。危なかった。
       あ、BUGさんは無事プロに昇格されたようです。オメデトー\(^o^)/。
3クレ目  ☆ぱすてる☆さん、段位2人。
       R2チキンは2ビンゴで1位。最近チキンが調子いいです。
       逆転Rはテク。全問押し負けて回答権とれずも2位で決勝へ。
       決勝は7段さんからの早押し。20-30で負け。2位。

4クレ目  王者キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
P1030234_convert_20090127220329.jpg

       この日王者になったばかりのよもぎさん、ランカーのasumiさん、そこに巻き込まれた5段さん。
       R1積み重ねはグロ問連発。BPの2名が1,2位を分け合う。
       R2サバイバル。王者よもぎさんの本領発揮。
       1位よもぎさん70点。2位私20点って、次元が違います。
       何でも知ってるんだもんなー。
       この時点で 崇☆5 よ☆12 a☆6 5段☆3 と王者の圧倒的トップ。
       しかし私にもまだ十分目がある!
       逆転Rは得意な連想。
       1問目は正解。順調だ。
       しかし、その後3問すべて押し負けって・・・。
       分かってるのに答えれない。くやしいデス!!
       一方ここで底力を見せたのはナント5段さん。単独1問を含む3問正解の離れ業。
       終わってみれば☆7個を持った5段さんが2位で王者と決勝へ。
       asumiさんが4位になったので、ランカー斬りボーナスもらえましたが、
       またも王者斬りはおあずけでした。残念3位。
5クレ目  猫猫天使丸地さん。段位2人。
       まったくいいとこなしでした。3位。
6クレ目  段位3人。
       R1積み重ね。パフェ2回取るも2位。ナンデ?
       R2ビジュは1位タイ。2になってビジュは結構得意になりました。
       逆転Rで、3問正解の十段さんが1位、私が2位で決勝へ。
       決勝は早押し。荒れました。
       お互いが正答誤答で、4問目終了時でなんと0-0。
       5問目取られたんでこの時点で敗北が決定。
       結局10-10で、アドバンテージ負け。2位。
7クレ目  わみたんさん、段位2人。
       2R終了時で3位だったが、逆転R早押しアニゲ(DQNさん風に)で、
       会心の単独正解!!これが効いて1位で決勝へ。
       決勝は7段さんに連想投げるも、0-30。3問で終了。悔しい2位。
8クレ目  猫猫先生再び、あたっく25さん、十段さん。
       どうも猫猫先生とは相性が悪いらしいです。まったくだめ4位。
9クレ目  段位3人。
       逆転R早押しが全問グロ問。私もまったく分かりませんでした。
       結局全問正解者なし。
       終わってみれば 崇☆4、9段☆2、8段☆-7、6段☆-2。なんともはや。
       押さなかった私がなんと☆4個で決勝へ。(゚Д゚)ウマー!
       決勝は9段さんと連想。0-20と追い込まれますが、
       怒涛の3問連続正解で逆転勝利。危なかった。優勝。
10クレ目 なお(如)さん、段位2人。
       R1ビジュ。1位取る。ほんとビジュは調子いいです。
       R2積み重ね。パフェ1つ取るも3位。
       5段さんがクレヨンしんちゃんの劇場版のサブタイトルでパフェ。あなた何者?
       逆転R早押し。1問誤答も2問正解で1位で決勝へ。
       決勝はクレヨンしんちゃんパフェの5段さんと。
       5段さんの早押し勝率が0%だったのでここは早押しを投げてみる。
       うーん。5段さん確定前にぶっこみ過ぎですよ。誤答拾って優勝。
11クレ目 一発逆点さん、バップの高僧さん、8段さん。
       いいとこなし。4位。
12クレ目 いしけむさん、段位2人。
       R1、R2と連続3位で☆4つの暫定4位。
       絶体絶命の逆転R連想。ここで単独2問正解。
       しかも相手は誤答のおまけつきで、2位で決勝へ。
       決勝はいしけむさんと。ここで逆転優勝10回のタイトルマッチ発生!!
       早押し投げられます。結果は・・・・



[1/26のアンアン]の続きを読む
2009/01/27(火)
いつの間にか100Hitしてました。

こんなつたないブログに付き合ってくださいましてありがとうございます。
いろんな方からもコメントいただけるようになりました。

みなさんがたのしめるようなAnAnプレイ日記を続けていきたいと思います。
更新が遅くなることもあるかと思いますが、
よろしくお願いいたします。

1/26の日記は今日の夜カキコ予定です。


2009/01/25(日)
1/24のライセンステストのおまけです。

ぜひ、1/24のアンアン ライセンステスト挑戦!(前編)(後編)
を読んでからお読みください。
[1/24のアンアン  ライセンステスト挑戦!(おまけ)]の続きを読む
2009/01/25(日)
ライセンステスト(後編)です。
先に 「1/24のアンアン ライセンステスト挑戦!(前編)」
を読んでからお読みください。
[1/24のアンアン  ライセンステスト挑戦!(後編)]の続きを読む
2009/01/25(日)
昨日(1/24)はプライベートもアンアンもいろいろありました。
ちょっとずつ書いてきます。


まず、昨日は昨年末に亡くなった母方の祖母の四十九日の法要でした。

PM3:00に(いきなりちょっと遅刻しました)
お寺へ行っておっさん
    (オッサンじゃないよ!名古屋近辺ではご住職のことをこう呼びます。
    おそらく「和尚さん」の略なのかな?オッサンじゃなくっさん。
    「お」にアクセントがあります。はいココAnAnにでますよー(ウソ))
のありがたいお話を聞く。

亡くなってから四十九日間は仏になるための修行の期間で、
四十九日たつと修行を終えて仏に成る
つまり「成仏」されるのだとか。へぇ~。
はいココもAnAnにでますよー(笑)

さてそんなこんなでうちへ戻ったのはPM7:00ごろ。
食事は終えていたし、モチベーションも高まっていたんで、
今日こそはプロアンサー昇格だぜっ!

その前にPCでAnAn関係のブログをチェック。
!?なんですと!?
水無瀬ナルウさんがライセンステストですと!?
しかも「ポニ子狩りハンター募集」ですと!?
これはぜひ参加しなければ!!
しかしおそらく自分も今日ライセンステストになるだろうから
ナルウさんのブログにはあえてコメントせずに出発。
自分が不合格じゃカッコワルイもんねー。


車に乗り込み出発!しかし外は寒かった!
車の温度計で確認するとナント外気温0℃!
そりゃ雪もちらつくって。

さて1クレ目
     タトニモ嘉さん、ハッセルホフさん、9段さん
     時刻は20:46。順調に行けばナルウさん参戦までに
     プロ昇格ができるはず!気合が入る。
     R1チキン。得意の漫アゲでオーバーするも3ビンゴで1位。
     R2積み重ね。1問目歴を全員が×。しかし2問目エンタメでパフェ。
     3問目は語文で、1個積みで3人誤答に勝つなど作戦がちで1位。
     ☆12個で逆転Rは、あせらずに1問とって1位で決勝へ。
     決勝連想。0-20からの大逆転で、完全優勝ウマー!
     珍しく立ち上がりが良かったです。
2クレ目 段位3人。
     R1サバイバル。うまく「降りる」を使って立ち回り、1位。
     R2は2位タイ。逆転Rもそつなくこなし2位で決勝へ。
     7段さんとの決勝は早押し。
     20-20から回答権取られるも相手誤答。拾ってウマー。
     立ち上がりに連続優勝。

これは天国のおばあちゃんが助けてくれたのか?とか考えたりしました。

で、ここで1,100,000Gたまったのでライセンステスト突入!!

P1030229_convert_20090125134840.jpg

キマシタ!!

 
[1/24のアンアン  ライセンステスト挑戦!(前編)]の続きを読む
2009/01/25(日)
昨日は寒さと眠さでモチベーションがあがらなかったので、
これでは絶対負ける!!と思い自主的にノーアンアンにしました。

一転
今日はモチベーションがすごーく高まったので、
プロアンサー目指して押してきました。



で、いろんなことがありました。
いろんなことがありすぎてちょっとまとめきれません。

とりあえず寝ます。
プレイ日記は起きてから書きますんで。

それでは。
2009/01/23(金)
昨日はノーアンアンでしたが、今日は押しに行きました。
ライセンステスト目指して!

ただ、今日は夜に集まりがあったんで、
参戦はそのあと近所のゲーセンで9:30過ぎからでした。
ホームのゲーセンと違って禁煙じゃないのでちとつらいが、
がんばって押してきました。

さて、いつも立ち上がりが悪いので、
今日は一緒に来ていたチームメンバーのひろだいともに頼んでまず店内対戦で肩慣らし。


R1久しぶりですインフレ!!(゚∀゚)キタコレ!!
  しかし、久しぶりすぎて大苦戦!
  エンタメ3問をことごとくはずし、15-35でLOSE・・・。
R2はビジュ。
  ここは30-0で圧勝。

P1030214.jpg

1-1で迎えたR3は早押し。
  チームメンバーとはいえ2段には負けられん!と、ここで漫アゲ投げました。
  で、1問目漫アゲ・・・・・のはずが、いやいやいやどう見ても趣雑問題じゃん。
  で、隣のひろだいともの台見ると趣雑になってる!?
  ああ!これが噂のジャンル表示ずれか!
  しかしコレじゃまともな対戦できませんよorz
  しょうがないんで1問1問ひろだいともにジャンルを確認。

P1030215.jpg

で、何とか勝てました。っていうか、セガさんしっかりしてください!!
これじゃまともに遊べませんよ!


気を取り直して全国へ。

1クレ目  TKOさん、☆ぱすてる☆さん、8段さん。
       店内対戦のジャンルずれを引きずったか?
       このクレ最悪でした。
       R1あまのじゃくはナント3問目まで全誤答。
       もう、どっちにしろ4位だし、4問目も分からない問題だったんで
       勘で押したら何とか正解。あまのじゃく初の全問不正解はまぬがれました。
       結局4位で終了。やっぱり立ち上がり悪いです・・・orz
       ここで、久しぶりにS2に落ちました。
2クレ目  段位3人。
       決勝連想で苦戦しつつも何とか優勝。ふー。
3クレ目  がっつさん。ホ~リックスさん、4段さん。
       R1チキンは2ビンゴで1位タイで抜け。
       R2サバイバルは1問目にタッチパネルが反応せず。
       1問目からなぜか降りる羽目に。゜д゜)・・・
       ホームのゲーセンではこんなこと無いのに!
       しかし、2問目漫アゲで、サバイバルボーナスゲット。
       これのおかげで単独1位。
       逆転Rは回答権とれず。結局2位で決勝へ。
       決勝は逆転Rで4問正解した4段さん。
       投げられたのはテク。
       1問目は押し勝つ。2問目相手誤答も、拾えず10-(-10)。
       しかし3問目から4段さんが3問連続正解で、10-20。ここで勝負決してましたが、
       ラス問相手が誤答すればまだ目がある!と甘い期待。
       実際そんなに甘くありませんでした。
       結局2位。
4クレ目  SLCさん、たこまるさん、9段さん。
       R2終了時で ☆3 ☆6 ☆8 ☆12。と大ピンチ。
       しかし逆転Rで、単独1問を含む4問全正解で、1位通過+(0゚・∀・) +
       決勝は連想。相手の誤答も丁寧に拾って優勝。逆転優勝ウマー!!
5クレ目  カリスマンさん、アラジンさん、よもぎさん。
       にしてもカリスマンさんの今日の問題名人ウラヤマシス。
       このクレいいとこなし。4位。
6クレ目  フランチェンさん、段位2人。
       フランチェンさん「義兄弟」がまぶしいです。
       このクレもいいとこなし3位。決勝にいったのは段位の2人でした。
       ここで何とかS1復帰。
7クレ目  段位3人。
       R2ビジュで久しぶりのタイポ!!しかし何とか1位。
       決勝は相手の勝率を見てここは珍しく早押しを投げる。
       いやーやっぱり信念曲げちゃだめですね。この早押し投げが失敗でした。
       グロ問でお見合い、クソ分岐で負け。素直に連想投げりゃ良かった。2位。
8クレ目  鈴木 愛里さん、段位さん2人。
       R1ビンゴ1位も、R2ビジュで4位。
       しかし逆転Rは全問2nd押しながら4問全問正解ヽ(*´∀`)ノ
       1位通過で鈴木 愛里さんと今度は確実に連想で勝負をかける。
       しかしジャンルは趣・語・歴・歴・歴・?(失念)と最悪。
       歴3連続はきついなーと思ったが3問目終了時でなんとか20-10。
       4問目歴問、鈴木さんに「スペイン」を答えられる。20-20。
       そして5問目の歴。ここで歴はキビシー!!と思ってたんだが・・・、
       あれ?このヒント?まさか!?
       0.03秒で押し勝つ。・・・・「ス」・・・・・「ペ」「イ」・・・「ン」!?
       ダン・ダン・ダン!ピポピポピポー!!!
       まさかの連続「スペイン」。こんなこともあるんかと。
       おそらく鈴木さんも一瞬「?」ってなってたんじゃないかと。
       ともかくうれしい優勝。
9クレ目  連続で鈴木 愛里さん、段位2人。
       鈴木さんから開幕ブラボー来ました。速攻でお返しブラボー。
       いやみなまで言うなってことですね!
       2位通過で決勝は6段さんと。投げられたのはテクニカル。
       苦手形式だがここは3問連続とってあっさり快勝で、連続優勝。

ここで、閉店時間。
結局今日はライセンステストまでいけませんでした。

P1030226.jpg

本 日  4-2-1-2
通 算  145-80-70-77
全 国  281位 (1位up)
獲得金額 1,088,157G (+24,292G) 
      ライセンステストまであと11,843G
平均順位 2.21位 (0.01down)
決勝進出率 60.48% (+0.15%)
優 勝 率   38.97%
トレーニング LV22 4/6

次回こそライセンステスト目指します。



2009/01/21(水)
昨日書いたとおり今日は仕事休みだったんで、
PM3:00前にホームのゲーセンへ。

今日の問題。
.netで確認してたんで思わず撮っちゃいました。
載せても大丈夫かなコレ

P1030192.jpg

さて、今日は全部で17クレでした。

今日はちょっと簡単に振り返ります。

1クレ目  メキシコ☆さん、全国トップテンの博多nみのさん、4段さん。
       メキシコ☆さんチキンで全ビンゴとかすごすぎです。
       結局3位でしたが、博多nみのさんが4位だったんで、
       じみーにトップテン斬りゲト。

P1030195.jpg

       相変わらず立ち上がりが悪いです。
2クレ目  段位3人。
       3位で迎えた逆転R。1問誤答も、2問単独正解で2位通過。
       9段さんとの決勝は早押し。ラス問までもつれるも優勝。
       最後はちょっとダイブ気味だったかも。
3クレ目  段位3人。いいとこなく4位。
4クレ目  ナスさん、Shoさん、9段さん。
       R1チキンで2ビンゴ!
       この勢いで1位通過。ナスさんとの決勝は珍しく早押し投げました。
       20-10からナスさんが分岐問題確定前に押してしまわれ、
       分岐を読みきれず誤答。確実に拾って優勝。
5クレ目  再びメキシコ☆さん、COM2匹。
       決勝はもちろんメキシコ☆さんと。ここは快勝で2連続優勝。
6クレ目  DoLphyさん、パンドラさん、十段さん。
       いいとこなしで4位。
       なんかこの辺リーマスなったり降格したりで忙しいです。

P1030201.jpg

7クレ目  段位3人。優勝。
8クレ目  アスランさん、最近よくマッチングする同郷の森磁石さん、8段さん。
       2R終了時 ☆3 ☆8 ☆12 ☆3 でピンチでしたが、
       逆転R早押しで単独2問とって1位で決勝へ。
       森磁石さんとの愛知ダービーを制して連続優勝。
9クレ目  DoLphyさん再び、磯野ワカ麺さん、8段さん。
       いいとこなし3位。
10クレ目 087さん、森磁石さん再び、9段さん。
       4位。
11クレ目 BPのキリナさん、段位2人。
       2位。
12クレ目 段位3人。
       R1積み重ね。平成になってから公開された映画。
       これは昭和だろってのが、結構平成だったりするのね。
       よく考えれば平成になって21年目だよな。
       自分が知ってる大抵の映画は平成になってからなんだなー。
       決勝は6段さんと。ラス問までもつれたが何とか優勝。
13クレ目 LONさん、段位2人。
       R1積み重ね。競馬問題キター!!
       比較的簡単だったのでパーフェクト。
       逆転R早押しでは全問正解やっちゃいました。
       決勝はLONさんと連想。押し勝って連続優勝。
14クレ目 2人とも本日3回目のDoLphyさんと森磁石さん、7段さん。
       3位タイも回答時間の差で結果4位。
15クレ目 段位3人。
       R2サバイバル。エンタメで2006年のドラマって・・オイ!!
       そんな2年以上も前のこと覚えてねーって。
       案の定私を含め3人がハマる。
       何とか2位通過も、7段さんが投げてきたのは奪取!
       相変わらず久しぶりです。
       1問目取るも、2、3問目続けてとりかえされる。4問目押し勝つも誤答orz
       勝負の5問目漫アゲ「手塚治虫の漫画」キタコレ!!
       左へ開いていくカード・・・・「ろ」の文字が見えた!!∑(・∀・)ウヒャ
       「どろろ」間違いない!!ピンポーン・・・・・Σ(゚Д゚;)
       「のらくろ」でした。残念2位。
16クレ目 段位3人。3位。
ラスクレ  夏目ヌクヌクさん、段位2人。
       夏目さんとの決勝は連想で快勝!優勝でシメ。


本 日  8-2-3-4
通 算  141-78-69-75(あいかわらず4位多いです)
全 国  282位 (13位up)
獲得金額 1,063,865G (プラス46,648G) 
      ライセンステストまであと36,135G
平均順位 2.20位 (0.01up)
決勝進出率 60.33% (-0.07%)
トレーニング LV22 (プラス1)

ようやくS1に常駐できるようになりました。
次回にはプロテストいけそうですが、
明日は多分押しにいけないと思います。
つづきはまた。
       
       
2009/01/20(火)
今日はうれしいお知らせが!
ブログ開設以来初のコメントをいただけました\(^o^)/
記念すべきコメンテーター第1号は志功さん!!
ありがとうございました。
2ではまだ直接マッチングしてなかったと思いますが、
対戦時には開幕ブラボーいたしますんでよろしくお願いいたします。


では、1/19のプレイ日記いきたいと思います。

今日は全部で16クレ。

1クレ目  昨日も対戦したSYALAさん、6段さん×2。
       R1は3位R2は2位で、☆6個2位で逆転R入るも
       誤答が響き結局3位。相変わらず立ち上がりが悪いです(´・ω・`)ショボーン
2クレ目  段位3人。
       4位で逆転Rへ。漫アゲ単独正解するもラス問歴地社で、
       タッチの差で3rd。わかってたのにー。しかも2人とも誤答。
       その☆ください!!うーん押し勝ってれば決勝いけました。
       結局3位。
3クレ目  段位3人。
       R1積み重ねはグロ問連発(単に私が無知なだけ?)4位。
       R2チキンはビンゴできずも1位タイ。
       逆転R連想スポで1問誤答したが、漫アゲで単独正解。
       2位で決勝へ。
       6段さんに投げられたのは苦手のテクニカル。まあ勝率から見ても
       自分でもテクニカル投げると思います。
       しかし今日はテクニカルが絶好調の日でした。何とあっさり3問で終了。
       しかもテクニカル職人ゲットだぜ!!
P1030169-2.jpg

       久々のテクニカル快勝でした。本日初の優勝。
4クレ目  BPのるーくさん、ももにんさん、8段さん。
       ここ最近は漫アゲのGPが650あたりで増減してるんで
       漫アゲ名人ゲット目指してるんですが
       2問あった漫アゲが両方ともドカベンの殿馬問題とか。
       そういえば2になってからドカベン問題増えたような気が。
       結局2問とも取れませんでしたが。
       これが響いたか3位。
5クレ目  こぞう21さん、段位2人。
       R1積み重ね。「○○産駒の馬を選べ」ってグロ問キタ━(゚∀゚)━!
       そういえば初コメいただいた志功さんは競馬かなり詳しそうですね。
       勘で3つ積んで1stとれました。
       が、いいとこなしで3位。
6クレ目  10段のいしけむさん、他段位2人。
       予選は快勝で1位で決勝へ。相手は8段さん。
       連想投げて30-20でかろうじて優勝。
7クレ目  BPのTKOさんとポカパマズさん、6段さん。
       逆転Rで漫アゲ単独2問正解で、このクレGP64積む。
       1位通過で決勝はポカパマズさんと、連想の勝率ががえらいこっちゃだったので、
       ここは久しぶりに早押しを投げる。
       ポカパマズさん3問正解も2問誤答され、1問拾えたので、
       結局私は押さずに10-10で優勝。
       にわかに漫アゲ名人が近くなってきたか?
8クレ目  りゅうさん、5段さん×2。
       このクレがすごかった。
       R1連想で漫アゲが2問。これを2問とも単独正解(゚∀゚)
       R2あまのじゃくは漫アゲなしも、「武豊」でかぶりなしとか神懸かってます。
       逆転R漫アゲ投げて確実に拾う。
       決勝はQMAっぽいCNの5段さんと。
       もちろんここは連想。漫アゲが1問目と4問目に。
       3問で決めると漫アゲ1個損かなーなんて余裕でかましてたら
       1問目痛恨のお手つき(((( ;゚д゚))))アワワワワ
       もちろん相手は時間ギリまで見て押してくる。
       この時点ではあきらめてましたがここでナント相手も誤答!
       早速拾い返し何とか正解。ラッキーでした。
       3問目とられたので20-10で4問目漫アゲキマシタ!
       もちろんここは逃せません。確実に取って優勝!!


       で、結局このクレで漫アゲのGPはプラス112pts(゚A゚;)ゴクリ
       さあどおだ750超えるのか(;゚д゚)ゴクリ…



[1/19のアンアン]の続きを読む
2009/01/19(月)
4日連続のAnAnは久しぶりです十段にもなったし
プロアン目指してがんばります!!

1クレ目 SYALAさん、段位2人。
      R2ビジュで押し抜け。
      やはりスロースターターなのか4位。
2クレ目 BP(ブロンズプロ)のファントムさん、段位2人。
      R1ビジュで改心の押し成功!!
      全員からブラボーもらう(゚∀゚)イエイ
      R2サバイバル。
      グル・スポ・歴・歴・・・orz
      苦手御三家揃い踏みですか。
      結局コレが響き連続4位。
3クレ目 BPのT?さんとMamさん、8段さん。
      ビジュで本日2回目の押し抜け。
      でも優勝できました。
4クレ目 仕事しろよさん、冬のオルカさん、8段さん。
      積み重ね自然科学で1個積みで単独勝ちという離れ業成功。
      その勢いで冬のオルカさんとの決勝もギリで優勝。
5クレ目 引き続き冬のオルカさん、cuntさん、9段さん。
      チキンで本日3回目の押し抜け。いい加減にしてほしいよ。
      決勝は冬のオルカさんと再び。
      今度はリベンジくらいました。
      キャビンアテンダントの機内食ワゴンカワユスなー。2位。
6クレ目 マッド?さん、他2名。
      R1サバイバル歴地社の初見問題回答順1番目はきついっす!
      これが響き3位。
7クレ目 段位3人。
      危なげなく優勝。
8クレ目 最近良く当たる日本語苦テさん、段位2人。
      あまのじゃくで全員かぶり発生。和む瞬間です。
      日本語苦テさんとの決勝。テクニカル投げられる。
      4問目回答権とられるも「ト・ラ・イ・ア・・・・ホ」!?
      CNは伊達じゃない?拾って優勝。
9クレ目 BPのガストロンさん、段位2人。
      R2サバイバル。4問目の自然科学勝負にいけず!くやしー!
      守ってちゃだめだと逆転Rではラス問スポで勝負に出た!!
      ギャンブル気味でしたが見事はまって2位で決勝進出。
      決勝では1問目の誤答と2問目の両者スルーが響き
      最終的に20-20で敗北。キビシー!
10クレ目 BPのトンさん、よもぎさん、再び登場マッド?さん。
       本日の目玉バトルその1。全員リーマスでの対戦。
       R2サバイバル。何と3問目まで全員正解が続く。
       ハイレベルすぎですよ皆さん。
       4問目私が初の降り。だから歴はわかんないってば。
       続くトンさん果敢に勝負も不正解。他2人もここで降り、結局このR3位。
       サバイバルで全員パーフェクトを1度見てみたかったですね。
       何とか決勝進出も相手はよもぎさん。
       ここでトップテン斬りと、リーマス50人斬りのタイトルマッチ発生!
       結果はフルボッコで獲得なりませんでした。
       ただ、よもぎさんから「ひとりでできるもん」がタイプされたときは
       なんかカワイイ!!と思ってしまいました。
       にしてもさすがトップテン。半端じゃねーっす。2位。
11クレ目 BPプリン真壁さんとわみたんさん、9段さん。
       無理ゲ。4位。
12クレ目 本日の目玉バトルその2。

P1030166.jpg

       崇山庵子、ドアラさん、やれやれだぜさんの愛知県ダービーマッチに
       ken☆☆☆さんが乱入!!って感じでしょうか?
       内容もアッツアツでしたよー。
       R1積み重ねでは2問も全員不正解があったり、
       R2チキンでは壮絶なビンゴ合戦。
       そんなこんなで逆転ラウンドを制したのは私とやれやれだぜさん。
       ただ決勝では連想投げましたがフルボッコで瞬殺されました。
       やはりブロンズまでいってる方はつえー。
13クレ目 段位3人。
       テクニカルで本日4度目の押し抜け。
       忘れた頃にやってくる最強の敵ですな。
       3位。
14クレ目 段位3人。いいとこなく4位。さすがに疲れてきたか?
15クレ目 本日の目玉バトルその3。
       BPの虹色リトマスさんと同郷の雄・天下布武さん、3段さん。
       R1積み重ね。虹色リトマスさんに2回もパフェやられる。
       まあそのうち1問は虹色リトマスさんのご当地問題だったんですが。
       R2終わった時点で天下布武さん最下位だったのに、
       逆転Rは何と4問連続正解で見事トップで決勝へ。あの追い上げはすごかった。
       かく言う私も逆転Rで3問正解してました。
       ただ決勝はあせっておられたか、
       2問連続で誤答されて、30-(-20)で勝たせていただきました。優勝。
16クレ目 なおたろう☆さん、段位2人。
       なおたろうさんはBPのライセンステストでした。
       いいとこなく4位。なおたろうさんはBPなれましたかね?
ラスクレ  ジョブーブ2さん、クロカンさん、5段さん。
       ジョブーブ2さんとは1以来かな?
       が、調子悪かったんでしょうか?
       誤答連発されてましたが・・・。
       決勝はクロカンさんと。ラストは完勝できました。

4位多いですね相変わらず。
明日も夜8:30ごろから参戦予定です。
当たった方はおてやわらかにおねがいしますよ。
           
      
      
2009/01/19(月)
とりあえず、十段目指して押しにいった。

1クレ目 しうたさんはじめ東京の方3人とマッチ。
      スロースターターなのか立ち上がりはいつも弱い私。3位。
2クレ目 ブロンズプロの62山田さんとEinさん、8段さん。いや無理ゲでした。
      R1積み重ね4位はしょうがないとしても、
      R2早押しと逆転Rテクニカルで、8問中7問分かったのに、
      3rd×6回、4th×1回って・・・。全部紙一重で押し負け。
      このあたりで押し勝てるかどうかが上位陣との差か。
      結局4位。
3クレ目 しげ☆まいこさん、ブロンズプロのドアラさん!7段さん。
      同郷の雄・ドアラさんとは2では初対戦かな?
      R1チキン。得意(?)の自然科学でまさかの私以外3人ビンゴ!!
      コレにめげずにR2テクニカルは意地で1位。
      逆転R連想では、漫アゲなのにヒント『ニャンギラス』で、
      おニャン子クラブが浮かんでしまい派手に誤答。
      当たり前のように4位。
4クレ目 あつしなべさん、7段さん、8段さん。
      あつしなべさんと連想で決勝。
      ジャンルがスポ・歴・スポ・スポ・・・ってなめとんかい!
      それでも4問目、答え「闘莉王」をひらめく!
      「ト」・「ュ」 ブッブーΣ(゚Д゚)
      「トゥーリオ」が正解らしいです。
      2文字目にちっちゃいユを入れるSSQ。結局2位。
5クレ目 段位の方3人。
      今回は優勝できそうと思ったが。
      結局2位。でも十段達成。優勝で決めたかった!
6クレ目 またも段位の方3人。
      R1あまのじゃく語文で1人だけ正解したら、
      全員からまったく同時にブラボーいただけました!!ヾ(*´∀`*)ノ
      実を言うとまったく勘でした。でもうれしかったよー。
      その勢いでこの日初の優勝。
7クレ目 またまた段位の方3人。
      決勝進出も早押しで痛恨の押しぬけ!!
      勝負どころでとられ残念2位。
8クレ目 同郷のInappyさん、8段さん7段さん。
      Inappyさんは1の頃愛知県ランキングで私のすぐ上をずーとキープされてまして
      最後まで抜けなかった方です。
      2でもすでに十段とやはりちょっと上を進んでおられるようで。
      いつか抜かしてやるんだからね!!
      決勝は8段の方と。ここは快勝で2回目の優勝。
9クレ目 ブロンズプロのプリン真壁さんと62山田さん、それから初代ゴールドのてっぺいさん。
      本日の無理ゲパート2。
      積み重ねでは星野ジャパン問題で、他3人にパフェ食らう。
      だからスポーツはあかんです。いいとこ無く4位。
10クレ目 ♪野田 恵♪さん、段位2人。
       またもいいとこなく4位。
11クレ目 段位3人。3位。
12クレ目 段位3人。ここから確変スタートか?
       チキンで2では初の全ビンゴ達成(゚∀゚)イェイ!!
       この調子で優勝。
13クレ目 段位3人。惜しくも2位。
14クレ目 段位3人。決勝で相手の誤答拾って優勝。
15クレ目 1の後期からよくマッチングしていた筑波の魔女さん登場!
       この方の漫アゲの知識はすごすぎます。
       逆転R超難問漫アゲに泣きました。さらっと答えるんだもん。
       ここは残念3位。
16クレ目 段位3人。優勝。
17クレ目 段位3人。決勝テクニカル、最終問までもつれるアツアツの展開。
       0.03秒押し負けて惜しくも2位。
ラスクレ  初代シルバーの毒まムさんと決勝。
       連想でしたが、毒まムさんあなた突込み過ぎですよ(笑)
       誤答を丁寧に拾わせていただきました。優勝でシメ。

十段はやはり長くなりそうです。
でも、今月中にプロになるって言う目標は必達目指します。       
2009/01/18(日)
やっとこさ十段到達です。

10dan

昨日あと1回優勝で到達と書きましたが、結局到達は5クレ目。
3-4-4-2-2で突破しました。
優勝して到達じゃなかったのが残念です。
体感では8段→9段のときより早く突破した気がしますが、
それだけ廃プレイしたってことでしょうね。
次はプロアンですが、十段は参加料が半端じゃないんで、
なかなかすぐは無理かなー。
とりあえず当面の目標は今月中にプロアンになることですので、
がんばっていきたいです。


現在の所持タイトルをのっけとこうかと思います。

quiztitle
playtitle
raretitle

結構ムラがあります。

1番上からクイズタイトル、プレイタイトル、レアタイトルの順です。

クイズタイトルの?はテクニカル職人。
もうすぐ5割に乗っけれそうなので早くゲットしたいです。

2枚目はちょっとピンボケスイマセン。
3つの?はトップテン斬り、全国王者斬りとあとトレーニングマイスターですね。
上位陣の強さはパンパじゃないんで、いつもとり逃してます。
名人取れてるのが自然科学だけ。スペシャルマッチでももうもらえる賞品なくなりました。
国宝とか偉人とか今のままでは到底無理です。

レアタイトルはまあ見たまんまです。
タワーのトップ100が4つ。
刺客斬れたのは2回でしたか。
なんか1やってたのがずいぶん昔に思えてきました。
それだけ2にのめりこんできたってことでしょうか?


さて昨日もガッツリ18クレだったんでプレイ日記まとめれてません。
後ほど書きたいと思います
2009/01/17(土)
タイトルどおりです。
また刺客詐欺にあいましたよー。
遭遇確立はどれくらいなんでしょうねぇ。
次回はもっと刺客増員してください!!セガさん!!!

さて、刺客には会えませんでしたが16日はガッツリ18クレ。
簡単に振り返ってみます。

1クレ目 とりあえず優勝できました。
2クレ目 トバーモリさん、バイコウさん、サクラミライさん登場。無理ゲっしょ、実際4位。
3クレ目 4位
4クレ目 優勝
5クレ目 3位
6クレ目 優勝
7クレ目 連続優勝
8クレ目 段位の方、サルタヒコさん、ken☆☆☆さん!さすがうp主強すぎです。
      ブログ書きでは先輩のKen☆☆☆さんもやっぱ強い。
      あまのじゃくで4人全員『埼玉』かぶりはワロタ。
      決勝残れず3位。くやしー。
9クレ目 ブロンズプロのファントムさん、初代ゴールドのアラジンさん登場当然4位でした。
10クレ目 紀州みかんさん、ブロンズプロのDJラオウ☆さん、引き続きアラジンさん。
       また無理ゲと思いきや、何と優勝。うれしー!
11クレ目 サルタヒコさん再登場。こんどは2位通過で一緒に決勝へ。
       早押し0-10で迎えた2問目。回答権とったけど分岐を読んで失敗orz
       まんまストレートとは。トホホ。結局そのまま3問で終了。強すぎです。
       ニコニコにうpされるかな?期待してます。2位
12クレ目 2位
13クレ目 優勝。このあたりになると「大人になった私」とマッチングしますね。うらやましい。
14クレ目 真鍋つかさ♪さん、えびえびさん、HIOYOYさん。10段3人に囲まれた9段の私。
       でも優勝。やりました!
15クレ目 引き続き真鍋つかさ♪さん、カリスマンさん。
       カリスマンさんは何と今日の問題名人掲げられてましたよ。
       3問も採用されたってことですよね。すげー。採用されるコツとか知りたいです。
       結果は残念4位。
16クレ目 初代ゴールドのリサさん登場。でも調子が悪かったご様子で、決勝は段位の方と。
       連想投げられ4回も誤答してしまいました。グダグダでスイマセンでした。結局2位。
17クレ目 2位。
ラスクレ  ☆美月☆さんという10段の方と決勝へ。投げられたのは何と奪取!
       久しぶりです奪取。通算で何とまだ5回目。
       にもかかわらずワタクシ職人を持ってたので、奪取師範のタイトルマッチ発生!
       で結果は・・・




dasshushihan

       見事獲得いたしました!!にしても2の奪取ってリスキーです。
       通算4勝1敗ですが、毎回相手の誤答で優勝してるような気が。

あと1回優勝で10段というところでこの日は打ち止め。
次クレ1発で昇格決めたいと思います。

10dan_oazuke

結局 8-4-2-4 で終了。
うーん、3位より4位が多いのは悔しいですね。

あ、そういえば1からの引き継いだカードが今日カード度数切れたんで更新しました。
度数が切れる数クレ前から警告が出るのでうれしい改良です。
で、更新したんです。通算11枚目。だったんだけど・・・


2daime

1の分はリセットされて2代目になっちゃいました。

新カードは2のデザインです。


という感じで2回目のプレイ日記でしたが、対戦内容って結構覚えて無いですね。
次回はもうちょっと内容の濃い日記になればと思います。

2009/01/16(金)
やっとこさブログ開設までこぎつけました。
今日からAnswer×Answer2のプレイ日記を中心に
その他趣味のことなんぞつづっていきたいと思います。

Answer×Answer2では1から引き続き
CN「崇山庵子」  チーム「ラブ時空」
でがんばっていきます。
今日現在9段です。今月中にはプロアンサーを目指したいと思います。


早速ですが本日の成績(1/15)

 まあ初日なんでさらっと結果から

  優勝 1回
  2位  2回
  3位  3回
  4位  2回

うーん今日はホームのゲーセンじゃなかったせいもあってか
最悪の成績でしたorz

では印象に残った対戦をいくつか

 3クレ目  如意棒氏、猫背のニャ氏 登場
        ボスキャラ2人に囲まれましたがぎりぎりで1位通過
        決勝は如意棒氏と
        投げる形式無いんですけど・・・。
        で、結局連想投げましたがフルボッコされました。
        またトップテン斬り獲得はお預けです

 5クレ目  ナジャさん 登場
        以前ナジャさんのブログにはコメントさせていただいたことがあります。
        その節はありがとうございました。
        現在ナジャさんのブログはAnAn2になってから
        更新が滞っているみたいですがちゃんとプレイしていらっしゃるようでよかったです。
        
        ラウンド1積み重ね「中部地方の観光地(だったかな?)を選べ」
        地元問題ラッキー!!(わたくしは愛知県民)と思いましたが・・・あれ?
        中部地方ってどこまで?
        で、結局3つしか積めないとはなさけない。
        石川も福井も新潟も中部なんですねぇ。勉強になりました。
        石川のナジャさんはさすが5つ積んでおられました。

ラスクレ   本能氏 登場
        本日のボスキャラ3
        さすが強いです。あせって誤答ばっかしてしまいました。

まあ初日なんでこんなところで。
2009/01/15(木)
ケータイからのテスト投稿です。
2009/01/15(木)
ブログ始めることにしました。
とりあえずテストカキコです。

 | Copyright © ラブ時空でクイズ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
