ラブ時空でクイズ2009年02月

崇山庵子は第2回アンサー学園生徒会総選挙に立候補しています!
--/--/--(--)
2009/02/24(火)
昨日は更新する気力がなかったので、本日は2日分まとめて更新です。

まず23日分。
ゲーセン着いてからデジカメ取り出すと、SDカードが入ってませんでした。
PCに指しっぱなしだったようで。
うーんカード挿入口のふたが開いたままなのに、
ソレすら気付かず持ってくるという大ポカでした。

こんなんだから、成績もイマイチ。
新問に翻弄されて、分からないのに押してしまうとか。
そんな中萌え問来ました!
まあ、私が萌え問っていうと大抵漫アゲの積み重ねです。

200902242132000.jpg

ケータイの写メなんでちょっと見づらいかも。
ジャンプ黄金時代はまず外しませんね。
もう一人の方もパフェ取られてます。結局この方と決勝でした。
この問題よく見ると「十二宮を守る黄金聖闘士」となってます。
十二宮を守ってない黄金聖闘士は×になるんでしょうかねぇ?
微妙な引っ掛けになってるんでしょうか?
該当するものは選択肢にはありませんでしたが、もし童虎とか選ぶと×なのかも。

まあ、23日のアンアンはこんなもんでした。

で、帰り際、ゲーセンの外の自販機寄ったら、
水無瀬ナルウさんが紹介されていたMAXコーヒーをハケーン!!
P1030801.jpg
以前ビール嫌いと書いたと思いますが、
ヤン・ウェンリーよろしくコーヒーも嫌いなんですよね。
でも、缶コーヒーはおいしいと思います。
っていうか缶コーヒーのおいしさをなぜ喫茶店では味わえないのか!?
っていっつも思ってます。
で、MAXコーヒーのお味の方ですが。
うん、おいしいですよ。言うほど甘く無いんじゃないかな?
コーヒーというよりキャラメル味みたいな感じです。
私みたいなお子ちゃまでもおいしく飲めますよ!

話変わって今日。
.NETのチーム情報のところ見てたんですが、
コレなんなんでしょう?
P1030802.jpg
2006万パワー突破とか、2017万パワー突破とか、
なんで、こんな中途半端な数字?
この並びに意味があるんでしょうか?
分かる方情報よろしくお願いいたします。


さて、続いて24日のアンアン。

例のごとく火曜日は仕事お休みなので、昼間から参戦。
とはいっても今日は4時ごろからの参戦になっちゃいました。

で、2クレ目。大物を引きました。

P1030803-1.jpg

ひさびさ、リムリアさんです。
前回は決勝で負けたんで、今回はリベンジ燃えました!

  R1は早押し。1問目2問目を、リムリアさんと私2人で取る。
  でも、毎度のことながら、リムリアさんに2問とも1st取られます。
  確定ポイントでの反応の速さは、さすがです。
  3問目、グル生。会心の押しで1st取るもグロ分岐。
  4問目は押し抜けで、回答権取れず。結局私3位、リムリアさんは当然1位。
  R2はチキン。ここは私が全ビンゴで1位。リムリアさんは3ビンゴで2位。
  逆転Rはテク。1問誤答も、2問とって何とか2位で決勝へ。
  1位抜けはもちろんリムリアさん。さすが。
  決勝は早押し投げられる。で、またテンパっちゃいました。
 P1030807.jpg
  3問正解も2誤答では同点にするのが精一杯。
  2位抜けのため敗北でした。やっぱりリムリアさんという壁は大きいですね。

で、再戦じゃオラァ!!って連コすると、見事リムリアさん再度ツモ。
次こそリベンジじゃい!って思いましたが、R1あまのじゃくこそ2位でしたが、
R2ビジュで3位。結局決勝には同行できずでした。
それにしてもリムリアさんは当たり前のようにビジュアルで全問取っていかれました。
なんでそんなに見えるんですか!?コツというかコレばっかりはセンスなんでしょうね。


あ、トレーニングのLV28をやっとクリアしました!!
P1030812.jpg
長かったですよ~。LV29も長くなりそうですが。


あと萌え問紹介。ですが1個積み忘れてました。
決定押してから気付きました。残念。
P1030815.jpg


なんか昼に参戦したほうが勝率落ちるような気がします。
特に決勝行っても負ける負ける。
決勝進出率より、優勝率がどんどん下がってますよ。

ちょっと明日検定試験なんで、ちょっと勉強しないといけないので、
今日はここまで。それでは。

2009/02/23(月)
ちょっと、身辺が忙しかったので、2日ほど押しにいけませんでした。
その間になんか新問が追加されたようで、
また、テクニカルにスポットが復活とか・・・・。
1の頃はスポット苦手でしたんで復活してほしくなかったんですけどね。

まあスポットは出ない場合もあるのでそんなに気にしなくてもいいかな?
ただ皆さんおっしゃられているように、丸が小さくなったような印象は受けますね。
問題を把握するまでに時間がかかるようになりました。

それよりも新問の方です!!
まあ、何というかグロ問というかカルト的な問題も増えたような気がしますね。
得意としている漫アゲでさえ「こんなの分かるかボケ!」的な問題が増えました。
特に、ディズニー系、少女漫画系が増えたような感じですね。
連想で、9枚開いても誰も押さないとかザラ。
まあ、易問連発よりいいですけどね。

そんななか萌え問でました!やっぱり積み重ね。

P1030790.jpg

前回「兎」の紹介をしたごほうびでしょうか?
麻雀漫画好きにとっては初歩の初歩。
おいしくパーフェクトさせていただきましたよ。
コレも新問かな?こんな感じの漫アゲ積み重ね、もっと出ないですかねー。

とはいえ、みなさんの例にもれず、私も新問の洗礼を受けました。
リーマススタートだったのに、久々に連続ラスとってSS2降格orz
でも、SS2に落ちたら対戦相手が段位さんばっかりで、
3連続優勝であっさりSS1返り咲きとか。
SS1と、SS2はマッチングしなくなったんですかね。
明らかに対戦相手の強さが違いましたよ。

今日は久々にまとめ。でも簡単にです。


単日 5-2-2-3
パワー 1933万パワー (+78万パワー)
全国 252位
トレーニング  LV28  5/9 (3回ぐらいここで足踏みです)

早くトレーニングマイスター欲しいんですがグロいです。
18問目でタイポしたときはショックでした。

今晩も出陣予定です。
マッチングされた方はおてやわらかに。それでは。
2009/02/21(土)
昨日はすっごく眠かったので、アンアンは自重。
おかげで久々によく眠れました\(^o^)/


ってことで、今日はオススメ漫画の紹介です。





きょうはコレ。

P1030785.jpg

「兎 -野性の闘牌ー」です。

えー、ゲーム好き、漫画好きの私ですが、麻雀も好きです。
麻雀漫画もひととおり読んでますね。

で、今回のこの兎。
アーケードゲームでも出てるんで、なんとなくご存知の方もみえると思います。
が、読んだことある人はそんなにいないんじゃ?

麻雀漫画って言うとキャラが立ってるものが多いんですが、
この漫画は登場人物全員キャラが立ってます。
っていうかほぼ全員超能力者ですwww

相手の危険牌を感知したり、牌が透けて見えたり、
毎局役満聴牌したりするやつとか異常ですwww
まあ、そうじゃないと漫画として成り立たないんですけどね。
ゲームでもその能力が、キャラごとに設定されているんで、面白いです。
絵もキレイなんで読みやすいと思います。
ただ、作者が遅筆なんでなかなか単行本が出ません。
この間やっとこの11巻が出ました。
表紙にはタンチョウや、アライグマを押しのけてヴィヴィアン登場です。
(この辺は読んだことある人だけ分かるネタです)
そういえば、園長もまだ表紙未登場ですね。
まだ出て無いキャラがいるのにヴィヴィアン優先って、
しかもヴィヴィアンこの巻ではあんまり出て無いんですよね。
たぶん作者のお気に入りにキャラなんで優遇されてるんだと思いますが。



[眠かったので]の続きを読む
2009/02/20(金)
大阪の強豪EDDYさんと、地元愛知の雄ヨープレイトさんが、
シルバープロ試験で、時報マッチをやるってことでしたので、参戦してきました。
しっかし、1億ためるってとんでもないよなー。自分はいつになるやら。

さて、ハンターはTシャツ・頭飾りなし・浮き輪装備ってことなんで、
21:02のあわせてお着替えして、準備万端。いざ!!


21:02
    P1030737.jpg
いきなりハンターフルゲートとかwww
ポコにゃんさん、カビバラさんさん、ケリュさん。しかも全員糸目だよwww
全Rで1位取ったのに、カビバラさんとの決勝で負け。得意の連想なのにー。


21:17
    P1030738-1.jpg

ポコにゃんさんふたたび、あとエフレンさん。
SLTはツモれずにノーマルプロテストの方をツモるwww
逆転R終了時で、3人が★8個で並んだが、タイム差で2位通過。
PLTの方は残念ながら予選敗退でした。がんばってくださいね。
決勝はエフレンさんとテク。
   P1030740.jpg
が、またこの大敗。このポーズよく見るようになっちゃいましたよ。


21:32
    P1030741-1.jpg

ハンターはトバーモリさん。
ここは、ハンター2人が予選落ち。乙でした。


21:47
    P1030743-1.jpg

エフレンさんふたたび。そしてSNOWさん!
ここは、ハンター2人を抑えて、私1位で非ハンターの方と決勝へ。
しかし、決勝はぼろぼろでした。なんかこの日は決勝で負けまくりましたね。


22;02 時報マッチはラスト。ここで、ツモったのは・・・・?
    P1030747-1.jpg

トバーモリさんふたたび。そしてヨープレイトさん!
しかし、SLTは終了してました。1億より減ってたんで、残念だったようですね。

で、決勝はそのヨープレイトさんと。
P1030749.jpg P1030751.jpg
完敗でした・・・orz

結局EDDYさんには会えず。結果はどうなったんでしょかね?


[シルバーハンター 2/19のアンアン]の続きを読む
2009/02/18(水)
ブログ開設してほぼ1ヶ月。
おかげさまで1000Hit達成してました。
いつものぞいてくださる皆様ありがとうございます。
これからもがんばって続けて生きたいと思いますので。


さて、昨日火曜日は毎度ながら仕事休みだったんで、昼間に参戦。
で、夜には更新しようと思ってたんですが、
R1ぐらんぷり見ちゃって、そのまま眠かったんで寝ちゃいました。

R1は、中山功太さんが優勝でしたが、個人的にはバカリズムさんサイコー!
あのネタは久しぶりに大爆笑しました。
出来れば愛知県も出して欲しかったですね。
バカリズムさんはトリで出てきたら優勝だったんじゃないかと思うんですが。
M1もそうなんだけど、あの採点方法はどうなんかなーって毎回思います。
全員のネタを見終えてから一気に採点の方がいいんじゃないかと。
その方が紛れが少ないんじゃないかな?
まあ、自分が審査委員じゃないんで、どうしようもないですがwww


さて、AnAnのほうですが、月曜日はさんざんでしたんで、
GT以外ならましだろってことで、がんばってきました。

が、グロ問多いですねー相変わらず。
他ジャンルは当然ながら、漫アゲでも?!な問題ばかり。

そんな中萌え問出ましたよ。
P1030731.jpg

コレは漫アゲ超人ならパフェとらねば!って萌え、もとい燃えました!
選択肢に「リリス」があったんでびみょ~だな~って思いましたが
何とかパーフェクト!漫アゲ超人の面目躍如です。

まああとはそこそこといったところ。
GTだろうが昼間だろうがあんまり勝率は変わらないかも。

あ、ひとつお詫びが。
間違えて誤答ブラボーやっちゃいました。お相手は瑠璃さん。
そのあと、すぐお返しブラボーしていただいたんですが、
申し訳なくって、そのクレ結局私3位、瑠璃さん4位で・・・・。
もし気を悪くされていたらと思いましてここにお詫びとさせていただきます。


あーまとめはまたも今度。申し訳ない。

2009/02/17(火)
P1030706.jpg

決勝でのこの大負けポーズ、また出しちゃいました。
3誤答で、(-30)-30の大敗・・・・・。

このポーズの出現条件は50Pt差以上で負けのときのようです。
40Pt差では出ませんでした。

まあこんな状態だったんで、昨日は終始不調でした。

漫アゲキターと思いきや特撮問だったり(だから特撮はエンタメでしょ!?)
早押し系ではとことん押し負けたり、
かといって回答権取ろうとダイブ気味の2択で逆選んだり、
さんざんでした。

それでもパワーあがるんだよねー。
1位の獲得パワーが大きいからなんだけど。
1だったらトータルマイナスですよ。

まあこんなんなんで、まとめる気にもならないので、
また次回。
ではでは。

2009/02/16(月)
14日はノーアンアンでしたが、
15日はガッツリ押してきました!

そんな中4クレ目
P1030683-1.jpg

久々に王者キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

トップテンのプリン真壁さんも同伴。

王者斬りを、さんざんおあずけ食らってるんで、
今日こそはって燃えました!!!

  R1はあまのじゃく。1問目スポで、一人誤答という最悪のスタート。
  しかし、残り3問は確実に取り、かぶりなしも2問。
  王者と1位タイで通過。
  R2はテク。ここがグロ問ぞろい。
  プリン真壁さんが計30Ptとって1位抜けしたが、
  王者が2問正解・2問誤答でプラマイ0Pt。
  答えなかった私と9段さんも0Pt、で3人が2位タイというおいしい展開。
  逆転Rは早押し。ここは2問取った私が1位、プリン真壁さんが2位で決勝へ!
  つ・い・に!念願の全国王者斬りゲットです!!
   P1030684.jpg

  決勝も連想投げて、30-20と何とかプリンさんに勝利!!!
  リザルトで王者斬りとトップテン斬りで37万パワーもいただいちゃいました!
   P1030685.jpg  P1030686.jpg
  このあたりデジカメの調子が悪くってシャッターチャンスを逃してます。
  写真では35万ですが実際にはきちっと37万でした。



6クレ目
   P1030689.jpg
    漫アゲ超人もっていらっしゃるファントムさんとのマッチング。
    予選は全R私が1位で決勝へ、2位がファントムさん。
    で、もちろん得意の連想投げたら、










    P1030692-2.jpg
  漫アゲ祭りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
6問中5問が漫アゲ。漫アゲ超人同士の決勝はこうでなくっちゃ!!!
久々に空気読んだセガGJ!!



・・・・・・・のはずだったんですが。








   P1030693.jpg
    
     ごらんの有様だよ!!!
   

   漫アゲ3問連続とられで終了・・・・・orz
   全部分かってたんですが、ファントムさんの早押しのスピードがめちゃ速いんです。
   全然かないませんでした!負けて悔いなし!!


そんな中、先日初コメいただいたおんさこさんとマッチング!!
BLTの最終クレでマッチングしたタカギッチさんも同伴です。
   P1030703.jpg
   とりあえずおんさこさんに開幕ブラボーで挨拶。
   コメいただいた縁もあるんで、
   おんさこさんと一緒に決勝いきたいなと思ってがんばったんですが、
   R1こそ連想で1位取るも、R2チキンで4位。
   コレが響き、逆転R終了時で2位タイだったのに、
   タイム差で3位に沈みました・・・。
   チキンはタイム使わないからコレでトップ取ると有利なんですね。


まあこんな感じでした。
王者斬りやっと取れたんでうれしかったです。
対戦していただいたそのほかの皆さんもありがとうございました。
時間がないんで、今日は紹介を割愛させていただきます。

まとめも次回で。
それでは。



   
2009/02/15(日)

水無瀬ナルウさんが8回目のライセンステストで
ブロンズプロに合格されたたようで、ほっとしております。
ナルウさんおめでとう!


で、昨日はバレンタイン刺客最終日だったんですが、
なんだかんだで押しにいけるのがPM9:30過ぎになってしまったんで、
刺客には多分会えないだろってことで自粛。ノーアンアンでした。


で、まあノーアンアンのときはお勧めの漫画を紹介していこうってことで、
今回はコレ。

P1030678.jpg

びんちょうタンです。

とにかくまあ

   読め!!
    そして泣け!!

 

です。

このマンガ、読んだこと無い人いると思いますが、
たぶん先入観で、ああ、また擬人化萌えキャラのカワイイだけの漫画だな、
って思ってらっしゃる方もいると思います。

違うんです!誤解なんです!!確かにかわいいキャラは出てきます。
でもそれだけじゃないんです!!!

世の中にこれほど感動する漫画があるかってぐらい感動します。
何度読んでも涙が出てきます!


残念なのはこの4巻でとりあえず完結らしいということです。
続きというか、別のお話は同人誌の方で続けるらしいんですが、
ぜひそれらをまとめて商業誌でも出してほしいですね。

あ、4巻には初回限定版があるんですが、
私は手に入れられませんでした。
機会があればぜひ入手したいと思いますが・・・。

とにかく、オススメの一品です。
ぜひ!!!

2009/02/14(土)
相変わらず刺客には会えませんねー。
会えるのは、刺客ではなくトップテンやランカークラスのグロメンツばっかり、

P1030658.jpg  P1030663.jpg

P1030664.jpg  P1030676.jpg

こんなマッチングでいったいどうしろと!?
snowさんが書いてたけど、ホントにバラモスやゾーマが普通に歩いてますよ!
まあそのsnowさんもデスピサロ並に強いんですが。
それにしても、1のときのSSってこんなにグロくなかったと思うんですケド~。

そんな中金星挙げましたよ。
同郷愛知の雄・天下布武さんに決勝で2回勝たせてもらいました!

P1030670.jpg  P1030673.jpg

イエイ!!



では、昨日マッチングしたツワモノどもの紹介。

むしぱんさん、ファントムさん、ヨープレイトさん、MANUさん、
真鍋つかさ♪さん、トバーモリさん、ドアラさん、NNNさん、
ジョブーブ2さん、ちゃみるさん、♪野田 恵♪さん、なんだかなぁさん、
司法書士望むさん、ひつじ♪♪♪さん、天下布武さん、TACTさん、
cuntさん、キング・ヌノさん、おっさん?さん。その他のみなさん。

うー、こうして並べてみるとグロい方ばっかですなー。
SSはまさにモンスターハウスですわ。



じゃ、今日こそはまとめ書くぞ!!


単 日    5-3-3-2 
通 算    209-133-119-102
全 国    259位
クイズ力  1450万パワー 
平均順位  2.20位 
決勝進出率 60.74%
優 勝 率   37.12%
トレーニング LV27 5/8

獲得賞金はもう書きません。あんま関係ないしね。

なかなか平均順位が伸びませんね、
昨日は一時2.19まで行きましたが、すぐに2.20へ。
決勝進出率も61%にいけそうでいけません。

なんか目標つけないとモチベーションが下がりそうです。
とりあえず、決勝進出率63%を目指しましょうか。
がんばります。



2009/02/13(金)
水無瀬ナルウさんが募集されていた「ポニ子狩りハンター」に参戦してきました。
・・・・・・が、肝心のナルウさんとはマッチングできず。
バレンタイン刺客にもめぐり合えずでした。

まあバレンタイン刺客の方は毎度のことながらの刺客詐欺なんで、
しょうがないのかなー。ホントに都市伝説になっちゃうよ。


さて、22:03からはバレンタイン刺客もいないので、
こんどはこちらが刺客じゃ!ナルウさん覚悟しいや!
って気合は入りまくりでしたが、完全に裏街道。
まあ、ターゲットが全国で一人なんで、
全国王者斬りに匹敵する難しさですからね。


まあ、刺客の皆さんご苦労様でした。
みんなに愛されてるナルウさんはすごいなー。

じゃあ、ナルウさんではなく運悪く私とマッチングしてしまった面々を紹介をば。

22:03   SLCさん。もうハンター以外は基本的に名前伏せますよ!
   P1030632-1.jpg

22:18   SLCさんふたたび。ジョブーブ2さん。
        そしてハンターじゃなかったけど宮崎のどかさん。   
   P1030633.jpg

        宮崎さんは昨日の日記でちょっと書いたんですが、
        この人がいなけりゃ、今日の漫アゲ10位は私だったんですよ!
        センモニ載りたかったよー。いや、すぐに追い越しますんで!

     ここで、携帯でナルウさんのブログ確認したら、
     1クレ目間に合わなかったという情報が!
     1クレ伸びて、最高23:18までってことに。

22:33   ベラミさん。なんか仕事が押してて間に合わないかもって
        コメされていましたが、間に合ったようですね。
   P1030634-1.jpg

22:48   志功さん。ジョブーブ2さん2回目。
   P1030635-1.jpg

      昨日は大フライングをかましてくれた志功さん。
      今日はこそは志功さん倒してやろうってがんばりました。
      最終ハンター3人が★8個で並びましたがタイム差で
      私1位、志功さん2位で決勝へ。ていうか、1秒台って。
      P1030636-1.jpg
    
      決勝選択はもちろん連想。って言うか最近連想しか投げてないような・・・。
      するとここでなぜかタイトルマッチ発生!!!!
      えっ、なんだ!?何のタイトルマッチ!?
    もしかすると 『フライングアンサー斬り』か?www













    P1030638.jpg
   実際はリーマス100人斬りでしたwww
   コレは負けられんってことで、しっかりといただきましたよ!
      P1030641.jpg

23:03   志功さんふたたび。ていうかハンター以外の2人がグロいんですが・・・。
   P1030643.jpg

   R1積み重ねで、何と競馬問題が2問もでました!
   1問目は何と全員がパフェ!!
   もう1問は志功さんひとりがパフェ!お見事でしたヾ(*´∀`*)ノ
     P1030644.jpg  P1030646.jpg

   スイマセン。えーっと逆転R2問目の歴地社。完全にお手つきでした
   マジで、全然分からない問題だったんで、
   早押しボタンから手を離そうとしたら、なぜかピポーン!!
   えっ!?Σ(゚Д゚;
   ってな感じでもちろん誤答。以後気をつけます・・・・orz

22:18  エフレンさん。のーすさん。
   P1030649-1.jpg

   このあと、ナルウさんのブログで、玉砕されたことを確認したんで、
   ここで終了。

いやーナルウさんには会えませんでしたが、
いろんな方とマッチングできて楽しかったです。

えーっと次回開催はいつですかwww?


では今日はこの辺で。
あー、またまとめ書いてないか。
うーんそれもまた今度。サーセン。


2009/02/12(木)

水無瀬ナルウさんがブロンズテストのハンター募集してるので、
参加表明しときました。

私は何とか4回目で運良く合格できましたが、ナルウさんは5回目の挑戦だとか。

今度は合格できるといいですね。

って、ハンター募集って、自らハードルをあげまくって棒高跳びの高さぐらいにしてるんじゃ?

 

前回のノーマルプロのときはハンター募集の告知が直前だったんで、

参加したハンターが、私だけという状態でしたが、

今回はポニ子狩りを楽しみにしてる猛者がワンサカいるようです。

まあ、待ちきれなくてフライングをしてしまった方もみえるようですwww




ナルウさん、がんばってくださいな。


ポニ子狩りの結果は後ほどうpしまーす。


ところで、昨日は漫アゲ超人取れるほど、絶好調だったわけですが、
最終的に漫アゲのMaxPtは1496Ptまで到達してたんですよ。
で、ランキング確認したら漫アゲ10位はドアラさんの1490pt。
おおっ!こりゃ明日はドアラさんまくってトップテン入りか~!?

って期待しつつ床に就いたんです。
で、今朝わくわくしながらランキング確認しました。
結果は・・・・・?









11位乙

・・・・。残念でした(;´Д`)

1日で198Ptも積んだのに、上には上がいまして、
宮崎のどかさんがなんと220Ptも積んでおられました。
で、1496Ptで同点ながら、獲得Pt率で負けてたので
紙一重でトップテン入り逃しました(´・д・`)
くやしー。でも獲得Pt率ってどういうこと?
wikiにも詳しく載ってないみたいだし、どういう計算方法なんですかね。
それよりも、漫アゲランキングのトップにALIさんが、
ありえへんPtで君臨しておられますね。

まあ、ジャンルランカーは再度挑戦ってことで、この辺で。


続いては、昨日偶然撮ったレア画像について書いときます。

通常、決勝で負けると
    P1030614.jpg
こんな感じでアバターが、がっくりうなだれますよね。
コレよく見ると思います。
でも、昨日1回だけレアな動きをしたんです。

私が偶然撮影に成功したスクープ写真はコレです。


[ポニ子ハンター ]の続きを読む
2009/02/12(木)
2月11日は祝日。国民の祝日。
私も日本国民のはずなんだけど、ガッツリ仕事。
ああ、世間様はお休みで、他のアンサーは今頃パワー積んでるんだろーな。
なんて仕事中に考えてました。

で、夜。
あっ、今日は日本代表のWC最終予選じゃん。
別にJリーグは興味あんま無いけど、日本代表は応援すんべ。

ってなワケで、前半だけは生で見てたんだけど。
・・・・・まてよ。これチャンスじゃね!?
今日仕事休みだった人は昼間にプレイしただろうし、
朝から廃プレイしてる猛者も疲労たまってるだろうし、
何より、スポーツ好きのアンサーはサッカー見てんだろ!
これ、今なら強敵いねーんじゃね!?






って考えたのは自分ひとりじゃなかったようで。
ふたを開けてみりゃ、1クレ目からトップテンのヨープレイトさんとか。
他にもランカーや、ブロンズプロとことごとくマッチング。

考えが甘かったよー 。゚(゚´Д`゚)゚。


と思ってたんですが。
この日はバイオリズムの波が頂点だったんでしょうか?
開幕から調子が全開バリバリ!!
さらに得意の漫アゲが絶好調!!!
問題の引きもよくって、1ラウンドに漫アゲ3問とかが2回ぐらいあったり。
でもって、そのおかげもあって、
ね・ん・が・んの












P1030571.jpg

漫アゲ超人ゲェェェェェェェェェットォォ!!!!

P1030573.jpg P1030582.jpg P1030586.jpg

さらに漫アゲ最後のアイテム『アンサーブリンガー』もゲット!


さらにさらに、こんなものまで。

P1030591.jpg

いやはや、サッカー後半録画してまで、押しにきた甲斐がありました。
このあと、19連続までいったんですが20連続は無理でした。残念orz

そんな中、今日うれしいマッチングが2つ。

1つ目は
    P1030578.jpg

久々にマッチングのTACTさん!!
っていうか2では初めてじゃないかな?

   R1連想の1問目漫アゲ。答え「タッチ」をまさにタッチの差で取られる。くやしー。
   しかしここは1位タイで抜け。
   R2はチキン。4問とも誰もビンゴが取れないという、全グロ問。
   遅く押したもの勝ちみたいな展開でしたが、これが面白いようにはまるはまる。
   結局単独1位抜け。この時点で私★12、TACTさんは★10。流石。
   逆転Rもグロ問ぞろい。私を含めてブロンズ連中が誤答を並べてしまい、
   結局TACTさん1位。私2位で決勝へ。TACTさんと決勝でタイマン勝負。
      P1030579.jpg
   決勝。TACTさんからはテクを投げられる。
   勝率見て分かるように苦手形式だが・・・・・。




  P1030580.jpg
   イエーイ!TACTさんに初勝利です!!



2つ目は
    P1030595.jpg
   志功さんキタ━(゚∀゚)━!
    志功さんには、このブログでのコメント第一号をいただきながら、
    今まで対戦がなかったんですが、やっと初対戦が実現しました。
    
    R1はチキン。ここは3ビンゴをかました私が1位。志功さんは2位で抜け。
    R2テク。ここで、志功さんが大爆発。
    1st正解3回を含む、4問全取りという離れ技で、1位抜け。
    はなげさんにも3問正解され2位抜けされてしまい、ここは3位。
    この時点で 崇★8 COM★2 は★6 志★10 という展開。
    逆転Rは早押し。1問目歴地社。
    スイマセン。自信満々間違えて覚えてましたorz
    もちろん誤答。で、はなげさんに総取りされてしまう。これが響きました。
    2問目グル生(”ぐるせい”ですよ!)を単独正解するも、
    4問目漫アゲのディズニー問。分からないのに押してしまい誤答。
    志功さんも押してて誤答だったんで、押さなけりゃ勝ってたかも。
    結局このクレは3位。はなげさんと志功さんを見送る形となりました。
    うーん志功さんと決勝やりたかったです・・・・(´ε`;)



他にも猛者がいっぱいでした。

ブロンズプロの方で当たったのは、
    ヨープレイトさん、まさろってぃさん、シリウスさん、LONさん、わみたんさん、
    ケガレシアさん、RHさん、姫宮京さん、はなげさん、わかだんな♂さん、
    ひなさん、しろじゃーじさん、♪野田 恵♪さん、イカリングさん、トンさん、
    海原なゆみさん、連想一発押しさん、天下布武さん。以上の面々。
    ほとんどのマッチングがブロンズプロばっかでした。

あ、ひとつおわびを。えーっとしろじゃーじさんとの対戦で、画面につばが飛んでしまい、
ちょうど誤答ブラボーみたいになってしまいました。お気を悪くされたかも。
すいませんでした。




今日は予想に反してメンツが濃かったですが、
とりあえず、ブロンズは維持できそうです。


まとめは、次回にやります。
それでは。
2009/02/10(火)
9日の1回目(通算3回目)のブロンズライセンステストは
またも、3クレで終了。とことんダメダメな感じorz

そうこうしてる間に、また1000万到達。
再挑戦が早いのがAnAn2のいいところか。

P1030502.jpg

4回目なんでまあ、手馴れたもの。
半分あきらめモードながら、
だいぶライセンスのプレッシャーにも慣れてきたらしく、
2クレ連続で決勝進出!!!

P1030510.jpg

とりあえず毎度の3クレ終了は回避。
にわかに、こりゃいけんじゃね!?って思い始めたのも束の間。






P1030511-2.jpg

   Σ(゚Д゚;プギャー!!!
ここで、しのこさん登場とか!

こんなときじゃなければ実に萌えるマッチングでありますが、
今はライセンステスト中。出来ればランカーにはご遠慮願いたいよー。

とりあえず、最低2位目指せばいいんだから、がんばるしかない。

  R1早押しは、がんばったが3位。イントロさん1位。しのこさん2位。
  R2はサバイバル。3問目終了時で、30ptで、私としのこさんが暫定1位。
  4問目は苦手の歴地社。しかも回答順は私からという無理ゲ。
  まったく自信が無いので、泣く泣く「降りる」を選択(´・ω・)
  しかしここはグロ問のようで他3人が全員×を選ぶ展開に!!
  このおかげでR2は単独1位。
  この時点で、★8個で私、しのこさん、イントロさん3人が暫定1位タイで並ぶ!
  勝負の逆転Rはテク。
  ・・・・だったんですが、ブロンズの2人が強すぎです。回答権くれないんですもん。
  ラス問ダイブ気味に突っ込むも誤答。しのこさんはそれを正解というダメ展開。
  
  結局、3位でこのクレ落とすことに。

   P1030512.jpg




しかし、カド番で後がなくなった4クレ目は優勝で
ブロンズプロ合格にリーチをかける!!

P1030515.jpg  P1030516.jpg

あと1クレ。ぜひ決めたい!!!


[ブロンズテストに挑戦 ふたたび のつづき(というか通算4回目の挑戦)]の続きを読む
2009/02/10(火)
8日の夜はブロンズテスト2回挑戦で、
2回とも3クレ目で玉砕というダメダメっぷりでした。

で、9日は、気合を入れなおして再挑戦に向かいましたよ!


前日、989万パワーで終了してたんで、
1クレ目優勝なら、次クレからライセンス突入という状態。

で、肩慣らしかなーと思ってた1クレ目。

P1030472-1.jpg

EDDYさん登場!!
いや、あなた、試験官での登場ならまだ早いっすよ。
なんかシルバー服着て気合入ってるしー(;´Д`)
いや、でもテスト中に当たんなくて逆によかったかも。

  さて、展開の方は、R1早押しで3問目まで回答権取れず。
  やっと回答権取った4問目。漫アゲだったのに痛恨の誤答で4位スタートorz
  R2テク。グロ問多数。ここはEDDYさんの一人舞台。
  自分は、ド忘れで1問誤答も、4問目取り返して計0ptながら2位。
  R3連想は、漫アゲでの単独正解が決め手で、2位で決勝進出!!
  相手はもちろんEDDYさん。
  ここで投げてきたのはやはりというか奪取!!!
  
  しかし、勝利の女神はこちらに微笑んだ!!

P1030475-1.jpg

 見よ!この漫アゲ様の行進を(゚∀゚)

  ジャンルに恵まれてEDDYさんから優勝をもぎ取ることに成功!!
   P1030479-1.jpg


で、3度目の1000万到達。ライセンステストがはじまる。
   P1030480.jpg  P1030482.jpg


過去2回とも1クレ目が決勝いけずに3クレ目で終了というパターンでした。
しかし今回は、

 P1030484.jpg

1クレ目を決勝進出!!幸先の良いスタート。


でしたが、
 P1030486-1.jpg  P1030487.jpg

2クレ目は3位で早くもカド番。
この局面でマッチングしたのが・・・

P1030489-2.jpg

ALIさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかも、R2はALIさん得意のビジュアル。こりゃオワタ。

  しかし、いざ始まってみると・・・・。
  あれ?このALIさん偽者じゃねーの?
  っていうぐらい誤答連発してくる。
  ビジュではまさかの3誤答とか。
  ぜってー偽者じゃん。それか相当飲んでるよこの人( ´,_ゝ`)プッ
 



  まあ実際は本物のALIさんだったんですが、
  飲んでたわけじゃなかったみたいです。詳細はALIさんのブログで。

  R2終了時に、★10個で1位タイ。まあ安全圏だろって思ってたんですが。
  逆転R3問目を痛恨の誤答をかます。で、4問目を取り返したんです、
  ★6個で2位タイ!!タイム差勝負。さてどうなる!?














P1030491-1.jpg P1030493.jpg
   
玉砕しましたorz 結局またも3クレで終了。
やっとALIさんに勝ったのにー。
合格出来なきゃ意味ないっすよ。


次クレ、玉砕したところをまたもALIさんとマッチングとか。
  P1030494-1.jpg

ALIさん2連続4位引かれてました。
っていうか無理に押しに来ないほうが良かったんじゃ?ねぇALIさん。


とりあえず3回目のブロンズテストはまたも失敗。

しかしまだ、閉店時間まで大分あるので、
もう一度チャレンジしましたよ!!


で、続きを書きたいんですが、とりあえず、もう遅いので寝ます。
続きは起きてから。
火曜日は休みなんで、起きたら早いうちに続き書きますよ!

   
2009/02/09(月)
昨日は、あえなくブロンズテスト2連続で不合格で、
見事玉砕という結果に終わりました。
はたして、ブロンズ合格のクリアラインである、
5分の4という決勝進出率がどれぐらい難しいのか?

ってわけで、ちょっと成績をおさらいしてみました。


すると、合格の目は十分あるんですよ!!これがまた!!!
それはこういうことなんですが。

8日の成績

   1-1-1-4-1-3-3-1-2-2-1-4-2-3-2-1-2

 昨日は青文字のところでライセンステスト受けたんですが、
 これ、1000万到達がちょっと前後にずれていれば

   1-1-1-4-1-3-3-1-2-2-1-4-2-3-2-1-2

  てな感じで実は3回の合格のチャンスがあったわけです。
  2回目なんかは1クレ後でスタートしてれば合格できたんですよね。  


  さらに、ボスキャラ祭りで散々だった5日の日でも、

5日の成績

    2-2-4-4-3-3-2-2-4-2-2-3-2-2-4-3

  こんな感じで、絶不調でも合格できる流れが来るときはあるわけで。
  要は、その波を、いかにライセンステストのときに持ってくるか。
  に尽きるのではないかと。
  ただ、ライセンステストっていうプレッシャーがさらにどう影響するか。
  まあ、あとは出題形式とジャンル、
  対戦相手にも因るところが大きいとは思いますが・・・。うーん。
  結局はなるようになれってことですが。


とりあえず、今晩もほぼ同時刻に参戦予定です。
なんか水無瀬ナルウさんもてこずってるようなんで、
ぱぱっと決めちゃいたいもんですがね。
あー、今日は合格したいですなー。
2009/02/09(月)
食あたりで2日間棒に振りましたが、
ブロンズライセンス、挑戦してきましたよ!!!

スタートはPM8:33。961万パワーからだったし、
中2日のブランクもあるんで、まあ、最低5クレくらいで1000万いくかな?
ってな具合で思ってたんですが・・・。




1クレ目。2クレ目を連続優勝!
       P1030399.jpg  P1030404.jpg

さらに、漫アゲ偉人のアイテム。魔法のデッキブラシをゲット!!
       P1030406.jpg

ここで、パワーが999万と、ワケワカランことに・・・。
       P1030409.jpg
あと1万パワーぐらいおまけしてくれって感じでしたが、
次3位以上で1000万確定になりました。


で、迎えた3クレ目でしたが、
なんとここも優勝!最短で1000万到達です!!!
       P1030411.jpg  P1030413.jpg


で、キマシタ!!ブロンズライセンステスト!!!     P1030415.jpg

ここで、ポニ子を魔法少女にして、
先ほどゲトした魔法のデッキブラシを装備!!!カワユスなー(*´∀`*)
     P1030420.jpg


準備万端!!!いざ!!!!





[ブロンズライセンス挑戦!!!]の続きを読む
2009/02/08(日)
ブロンズライセンス目前にして、
季節外れの食あたりでまさかの足踏みでしたが、
2日間おとなしーくしてましたんで、ほぼ完治いたしました。

というわけで、本日(8日)夜ブロンズ狙いに行きます。
おそらくPM8:30ごろからの参戦になるかと。

調子がよければ、4、5クレで1000万いくと思いますので、
9:30ごろまでにはライセンステスト突入できるかな。

ライセンス斬り取りたい方もおられると思いますが、
水無瀬ナルウさんのように時刻合わせはしませんので、
マッチングは運任せでよろしく。

じゃないとなんかボスキャラクラスがわんさか来そうなんで。

というわけで、また今晩全国で!!

2009/02/07(土)
5日はボスキャラ祭りでしたんで、
ブロンズライセンステストまで到達できず。

しかも、すでにライセンステストの試験官にお二人も立候補者が!
はいそこのsさん、Eさんニヤニヤしない!

で、まあ落とされるのもやむなしってことで、
6日は参戦しようと思ってたんですが・・・・。

で、表題の「あたりましたー!!」なんですけど、
えっ?何にあたったかって?
実は・・・・。







弁当にあたりましたorz

昨日朝早かったってのは先回書いたと思いましたが。
その関係で、出先で食べた弁当にビンゴしたようです。

帰りのバスの時点ですでに違和感が・・・・。

で、昨日ブログアップし終わる頃にはもうヤバイ状態。
とても参戦できませんでした。

今日も、今熱測ったら37℃ほど。
普段が35℃台なんで、これでもつらいです。
もっとつらいのは下の方。

通常時がお通じがとてもよろしいので、
体調が悪いと逆に便秘になるんです。
胃腸が働いてないのがすごーく分かります。

ってことなんで、今日はドクターストップ状態。
なんで、今日の参戦無しです。
無理に参戦しても負けるしー。
明日の日曜の夜には復帰できるかと思いますので。
そのときは病み上がりをやさしくいたわってくださいな。



おまけ

昨日は家でおとなしく寝てましたが、
その前にテレビ欄見たらなんかAnAnでよく見るタイトルが並んでたんで
おもわずタイマー予約しちゃいました。
いつ見れるか分からんけど・・・。

P1030395.jpg

2009/02/06(金)
もう少しでブロンズライセンスに到達!!!



・・・・・のはずだったんですが、
昨日はボスキャラのお歴々がことごとく立ちはだかって下さいました。




[2/5のアンアン  ボスキャラ祭りふたたび(詳細)]の続きを読む
2009/02/06(金)
昨日、地元の萌えキャラなんかを紹介してる間に、
私の憧れのアンサー、リムリアさんにコメをいただいておりました!
いやー、ここ数日間というもの、いろいろな方と対戦できて、コメまでいただいて、
ブログをはじめた甲斐があったってもんです。
これからもがんばってプレイ日記つけていきますので、
皆さんよろしくお願いいたします。


さて、2/5のアンアンなんですが、
いや、もう、なんていうか、
SSリーグにはボスキャラしかいないんか!!
っていうぐらい、ボスキャラわんさかでした。

もう毎クレ無理ゲ。っていうか死亡フラグ立ちまくり。
ってことで、内容盛りだくさん過ぎるので、
ちょっとすぐにUPできません。
実は明日朝早いもんですから、もう寝ないとやばいです・・・・。
って、ことで早めにまとめてUPしますんで、
皆さん楽しみにしておいてください。
まあその前に他の方のブログに私の名前が挙がるかもしれませんが。
では、お休みなさいませ。

2009/02/05(木)
昨日はノーアンアンだったんで、
じゃ、好きな漫画の紹介でもしようかなと思ってたんだけど、
スレッドガイドでとんでもないもの見つけちゃったんで、
こりゃ書かねばってことで。



  知多みるくのブログ「みるろぐ」
  http://blog.blochiita.jp/milk/
  774c12c5.jpg     E5WTQnVK.jpg


  >>清楚でかわいい22歳の新入女子社員「知多みるく
    愛知県の知多半島にある半田市の「ちた地域若者サポートステーション」は
    2009年1月、施設のPR役に美少女キャラクターを採用した。
    キャラの名前は知多半島で盛んな酪農にちなんで「知多みるく」。
    22歳の新入社員という設定で、身長158cm、趣味はボランティア、
    学生時代は吹奏楽部に所属していたという。




まさか地元で、こんな萌えキャラ誕生とは・・・・。
結構細かいキャラ設定までしてあるようですwww
「知多みるく」か・・・・。わが知多半島は酪農盛んなんですね。
そういや、昔伯父さんが酪農やってたし、
中学校の裏山には牧場があったっけ。
・・・・・今じゃどっちも廃業してますがね。


まあ何にせよ地元の活性化につながるのはいいことです。
ニートに向けた就職支援とかもやるみたいです。

キャラグッズとかもあるんですかね。
そっちの方で活性化するんじゃないかと。
どっかの神社みたいに。
えーっと、元締めは半田市ですか。
姉が嫁いでるんで聞いてみるか。


「みるろぐ」見てみたら、ブログの開設日がココと同じ1月15日!
妙なところで共通点が!!!
そんな縁なら、AnAn2で「知多みるく」ってサブカつくってみたりしてwww
うーん、半田市出身ってことにしたいけど、
半田市にはAnAn2置いてあるゲーセン無いんですよね。
以前は半田コロナに置いてあったんですが、1の末期に撤去されたまま。
って言うか知多半島には2店舗しか置いてないんですよAnAn2・・・・・。
もともと田舎なんでゲーセンの数自体少ないんですが・・・。
そういう娯楽施設も活性化させてくださいな!行政さん。

2009/02/04(水)
火曜日なんで毎度のことながら仕事は休み。

てなわけで、昼間から参戦してきました。
なので、今日はグロメンツはあまり無かったんですが、
1クレ目の漫アゲ問で大好きな某下着漫画のタイトルをタイポしちゃうとか、
波乱のスタート。
そんな中、またあの方とマッチングしちゃいました。

その方とは・・・?







P1030351_convert_20090204113820.jpg

  ALIさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

おととい対戦したばかりでまたのマッチング。今回こそリベンジするべ!!
あ、ALIさんブロンズ合格おめです。おくればせながら。

さて、展開の方はというと、
R1はテク。コレがグロかった。
ALIさんが2正解・1誤答。私とライセンステスト中のかばさんがそれぞれ1正解・1誤答。
で、結局ALIさん20ptで1位。他3人0ptで2位タイとまあ萎え萎えなスタート。

R2は連想。ここはワタクシがんばりました。1st正解2つで1位抜け!
ALIさんは2位抜けながらも、漫アゲのグロ問を正解。なんという守備範囲の広さ!

さて、わたしとALIさんが★10個で並び、暫定1位タイで迎えた逆転R早押し。
もちろん私もALIさんも、ノータイム漫アゲ選択です(笑)
1問目エンタメはパラ☆です2さんとかばさんが正解。
2問目漫アゲ。ここは漫アゲ好き2人が確実に取りましたヽ(*´∀`)ノ
3問目歴地社。グロ問なのかそれすらも分からない問題。だから歴はダメだってば!!
ここはかばさんが単独正解。
この時点で、崇★9 パ★5 A★9 か★8 とアッツアツの展開!!
展開しだいでは誰にでもチャンスがまだある!!
迎える4問目はもちろん漫アゲ!!!
アドバンテージは私とALIさんにある・・・・・が?
ここで出た問題は、なんと機関車トーマス問題('A`)
問題文半ばで押したのは、なんとパラ☆ですさんとかばさん。
私のモニターには問題全文が表示される、・・・がこれがめちゃくちゃなグロ問。
あーこんな問題も作れるんだーって感じ。
ALIさんでも知ってるかどうか。
案の定2人とも誤答。まあ押さなきゃ負けだからしょうがないかと。
あ、かばさんはこのあと無事プロアンサーに昇格されたようです。おめ。

で、決勝は私とALIさん。★同数だったんでですが、
    P1030352_convert_20090204122727.jpg
タイム差で私が1位。まあALIさんの方がそれだけ回答権取ってるってことですね。

投げる形式に迷います。どれ投げても負けそうだもん!
しょうがないんでここは得意の連想で!それでも勝率負けてるよー。・゚・(ノД`)・゚・。
決勝戦スタート。ジャンルは漫アゲ無し。KYな瀬賀乙。
でもって、結果は・・・・・?








P1030355_convert_20090204152031.jpg

・・・・・完敗でしたorz
やっぱりALIさんには勝てませんよー。
うう、くそう、次こそはリベンジしますよ!!!



まとめ

2 日   2-6-5-1
3 日   5-2-3-1 
通 算    179-107-97-91
全 国    277位 (15位up)
クイズ力  882万パワー (+231万)
  ブロンズライセンステストまで あと118万パワー
獲得金額  1,385,245G (+93,123G) 
平均順位  2.21位 (-0.01)
決勝進出率 60.33% (-0.16%)
優 勝 率   37.76% (-0.63%)
トレーニング LV25 5/7

だいぶ4位が減ってきましたが、平均順位下がってるのは何故?
次回か次々回にはブロンズ挑戦ですかね。
皆さんおてやわらかに。
それでは。


2009/02/03(火)
SS開放2日目。
昨日はボスキャラオンパレードでしたが、
2日続けては無いだろってことで押してきました。
ゲーセン着いたときに気付いたのは、
あっ!デジカメ忘れた!!
ってことで、今日はデジカメ画像なし。要所は写メ取りましたが。
なので本日は簡略バージョンで。

2クレ目  きゃたつさん、SNOWさん登場。
       SNOWさんとは昨年末以来の対戦だと思います。
       いつもコメありがとうございます。
       R1チキン。きゃたつさん3ビンゴ、SNOWさん2ビンゴ・・・・。
       ボスキャラは容赦ないです。ここは3位。
       R2積み重ね。
       ここは得意の自然科学と、世代がはまったエンタメで2ビンゴ!!
       ここは単独1位。
       暫定1位で迎えた逆転R早押し。
       えーっと、ボスキャラの皆さんが回答権与えてくれません ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
       結局1問も取れませんでしたが、R2までの貯金でなんとか2位抜け。
       SNOWさんが総取り含む2問とって1位抜け。
       
       決勝、SNOWさんが投げたてきたのは奪取!!!ktkr
       なぜか勝率はいいので、ここで奪取名人のタイトルマッチ。
       1問目『「水兵リーベ僕の船」に含まれる元素』。キタよ得意の元素問題。
       1枚目「硫黄」。
       
       おっ!元素記号でくると思ったのに名前かよ。
       えーっと、硫黄はSだから「SiPS」のSだな。
       「SiPS」は「船」だからおkだな。よし押せっ(この間0.05秒)
       ピポーン! Σ(゚Д゚;アッ
       おバカでした。
       結局これが響き、5問目自然科学も誤答で敗北。うー。奪取はキツイです。       

3クレ目  なぎささん。るーくさん。5段さん。
       R1ビジュで超人取れました!
        200902030111000.jpg
       1のときは職人どまりだったビジュが超人までいけるとは。
       まあ単純に比較は出来ませんがね。
       結局このクレは2位。

4クレ目  真鍋つかさ♪さん、それから向坂たまさん登場。いつもコメ乙です!
       しかしこのクレまったくダメでした。
       4位で終了。たまさんとはことごとく相性が悪いようです。
       次は負けないんだからねっ!!

7クレ目  330さん、段位2人。
       R1積み重ね。語文3連続とか。しかも「○○の作品を選べ」とか無理。
       なので、タイム使わないように3問とも即1個積み。
       これがなぜか全部正解だったんだが、結果は4位。
       どちみち2,3個積んでも勝てなかったんでこれでよしとする。
       R2あまのじゃくもグロ問続出。どうせ分からないから即押し。
       結局4位とか。
       ★2個で迎えた逆転R早押し。普通なら到底無理ゲですが。
       終わってみれば★6個の2位タイ。
       あとはタイム差。ここでR1,2の即押しが活きました!
       約25秒の差で2位抜け!!消費タイム削減はやっぱり重要ですよ。
       ただ、決勝は7段さんに早押しで負け。2位

9クレ目  天下布武さん、すーじーさん。
       最終で天下布武さんと並び2位タイだったものの、
       ここもR1積み重ねR2のあまのじゃくでのタイム削減策が効き、
       タイム差約20秒で2位抜け!!
       決勝はすーじーさんとテク。グロ問続出でラス問までもつれ、
       結果10-10で、アドバンテージ負け。

12クレ目 ヨープレイトさんがCOM2匹引き連れて登場。
       2位通過で、決勝テク投げられるが、30-10で勝利!
       トップテン撃破でウマーでした。

14クレ目 時間的にラスクレ。
       いつもラスクレはメンツがグロいんだよなー。パンサーさんとか。
       で、対戦相手が決まる。ネームプレートは、黒、黒、赤。
       なんだまたCOM2匹かー。プロの人は誰だろ?
       大阪なんでパンサーさんじゃないな、よかったー。
       と思ってたんですが・・・・・。


        ( ゚д゚) ・・・

 
        (つд⊂)ゴシゴシ

 
        (;゚д゚) ・・・

 
        (つд⊂)ゴシゴシゴシ

         _, ._
       (;゚ Д゚) …!?





200902030114000.jpg


 リ、リムリアさんだー!!!

       やっぱりラスクレには何かが起きます。
       昨日対戦していただいたALIさんと同じく
       1の時からの憧れのプレーヤー、リムリアさんをまさに独り占め状態!!
       めちゃめちゃ興奮しました。
       ではその一部始終を。
       R1はチキン。ここはワタクシ3ビンゴで何と単独1位!
       リムリアさんは2ビンゴで2位でした。
       こりゃいけるんじゃね。とか思ったのも一瞬でした。
       R2は早押し。はえーよリムリアさん。3問目まで全部1st正解取るんだもん。
       全問私が分かって押したときは、すでにリムリアさんが押してます。
       しかも私のご当地問題を平気で答えるリムリアさん。
       ワタクシ分かりませんでしたよorz
       ここはリムリアさんが50ptで1位、私が20で2位・・・・。
       星の数は10個で並んでますが、実力の差は明らか。
       逆転Rは連想。リムリアさん漫アゲ投げてくれました。
       しかし内容はR2の再現のようでした。4問とも1st正解って・・・。
       一応私も2nd正解で3問取りましたが。
       これって、AnAn1だったらフルボッコ状態ってことですよね・・・。
       で、決勝はノータイムで早押しを投げられる。
       あれ?リムリアさんの早押しの勝率、そんなに高くないんだ。
       こりゃいけるか?
       と思いましたが現実は甘くありませんでした。
       ええーっと、リムリアさんスイマセンでした。
       なんかgdgdになっちゃいました・・・。
       気持ちが先回りしてしまって、1,2問目を連続誤答とか・・・・。
       流石にきっちり拾うリムリアさん。この時点で(-20)-20。勝負ついてます。
       でも次3問はお情けで取らせてくれたのかな?
       5問目終了で10-20。ラス問はきっちりリムリアさんに取られました。

       いやーリムリアさんとタイマンって、実に興奮しました。
       リムリアさんは最初の2誤答であきれてしまわれたことでしょうが・・・。
       これに懲りずに、またの対戦のときはよろしくお願いいたします!!
       

まとめは、次回にやります。
それでは。

       
2009/02/02(月)
2/1の続きです。

8クレ目  ボスキャラ祭りです。
        P1030324.jpg

       パンドラさん、博多nみのさん、ガストロンさん。めまいがします。
       でもがんばりましたよ。
       R1チキンは3ビンゴで単独1位。
       R2積み重ねは3位タイ。
       逆転R連想。1問目で回答権取ったら、
       ガストロンさんが誤答で総取り( ゚Д゚)ウマー
       これが効いて2位通過。決勝は博多nみのさんと早押し。
       ここで博多nみのさんが3誤答!!
       でも、問題グロすぎて、一個も拾えませんでした( ´゚д゚`)
       が、4問目終了時で、10-(-30)で、勝負決まってました。
       トップテン撃破で優勝!

9クレ目  きゃたつさん、LONさん、9段さん。
       またもボスキャラが2人も・・・・・orz
       R1テクは、9段さんが見事単独1位でしたが、
       残り3人が2位タイとダンゴ状態。
       R2早押し。ここは私踏ん張って単独1位をとる。
       逆転Rは連想。ここがグロ問祭り。
       1問目、私ときゃたつさんが誤答。
       2問目、9段さん誤答、LONさん総取り。
       3問目、9段さん誤答、きゃたつさん総取り。
       この時点で、崇★5 きゃ★5 L★9 9段★1
       LONさんは抜け、9段さんは落ちが決定。
       あとは私ときゃたつさんの勝負。
       4問目苦手のスポ。もうだめワケワカラン問題。
       こりゃ、きゃたつさんに取られるなと思いきや、
       結局誰も押さずにスルー。わータイム差勝負になっちゃったよ。
       で、結果は・・・・。











P1030326-1_convert_20090202163305.jpg

   見事決勝進出!!

       15秒ぐらいリードでした。
       決勝はLONさんにフルボッコで2位。
       ここで、漫アゲ国宝のアイテムロングソードをゲット!
       P1030327.jpg
       偉人ももうちょいなんですけどね。
       早速、剣士にチェンジしてロングソードを装備。ちょっとイマイチかな。

10クレ目 点心さん、段位2人。
       着替えちゃったので運が逃げちゃったかなぁ。いいとこなしで4位。

11クレ目 T・マルコさん、わかだんな♂さん、8段さん。
       またボスキャラが2人も・・・。
       R2終了時で、崇★10 T★2 わ★10 8段★12 と
       何と8段さんが大健闘。
       逆転Rが勝負。・・・・だったんですが。
       4問全部回答権取ったのは、T・マルコさんと8段さん。
       私と、わかだんなさんは何にも出来ませんでした。
       終わってみれば、崇★6 T★-2 わ★6 8段★14
       と、またも2位はタイム差勝負。
       で、結果ここも約5秒差制して2位通過。ふー。
       決勝8段さんが選んだのは奪取!!
       相変わらず。久しぶりです。奪取名人のタイトルマッチも発生。
       しかし、やっぱりなれない形式なんで敗北・・・・。
       1のときのビジュみたいです。
       そろそろ自分からも奪取投げるようにした方がいいのかな?

12クレ目 タッチ ミーさん、段位2人。
       R1積み重ねはご当地問題デター。もちろんパフェ。
       AnAn1のときは相手のご当地問題ばっかでしたが、
       2になってやたらと自分のご当地問題でますね。
       逆転Rラス問。落とせば予選敗退の場面で、
       久しぶりに押し抜け発生。急いで押しなおして間に合いました。
       あぶねー。なんとか2位で決勝へ。
       決勝タッチ ミーさんからは早押し飛んできましたが、
       ここは優勝させていただきました。ここでSS1へ昇格!!!

13クレ目 SS1昇格1クレ目でしたが・・・・。

P1030330_convert_20090202173709.jpg

       なんでしょうかこの引きの良さ(悪さ?)は。
       ボスキャラ祭り絶賛継続中です。
       無理ゲ。4位。

14クレ目 全クレから連続ファントムさん。段位2人。
       このクレもタイム差勝負で2位で決勝へ。
        P1030331-1.jpg
       うーん、初日だからまだなんともいえませんが、
       SSではよりタイム短縮が大事になってきそうですね。
       決勝テク投げられましたが、
       4問目終了時で20-(-10)で勝ちが確定。
       しかし5問目押しましたよワタクシは!!見事正解で優勝。

15クレ目 みたびファントムさん、DATEGさん、虹色リトマスさん。
       ボスキャラ祭りまだ続くか(゚Д゚)ゴルァ!!
       ここも結局タイム差勝負。
        P1030333.jpg
       ここは残念3位でした。

16クレ目 閉店時間間際。ラスクレだなーって思ってたら、
       島根から赤いプレートが。
       もしやと思いましたが、やっぱりパンサーさん。あとひなさん、8段さん。
       ラスクレキツー。
       R1サバイバル1位取るも、結局3位。


単 日    5-5-4-2 
通 算    172-99-89-88
全 国    292位 (9位up)
クイズ力  651万パワー (+154万)
獲得金額  1,292,122G (+58,063G) 
平均順位  2.20位 (±0)
決勝進出率 60.49% (+0.08%)
優 勝 率   38.39% (-0.26%)
トレーニング LV25 0/7


途中でも書きましたが、SSリーグではこれまで以上にグロイメンツがそろいますので
2位タイでタイム差で3位とかが多くなりそうです。
如何にタイムを減らすかも重要になってきそうですね。
それでは。

2009/02/02(月)
2月になりました。
今日からSSリーグ開放ってことで、早速押してきました。

1/30に、S1のリーマスのままで終わってたんで、
いきなりSS3からスタートになるんかと期待してスタートしましたが、
結局

P1030307.jpg

S1からのスタートでした。

で、GPはなんとSで×2.0倍、SSにいたっては何と2.2倍らしいです。
私の予想をうわまるUPです。
まあ、それでも超人難しいと思いますが。

さて、今日はSS開放初日とあってか、
ボスキャラ級の方々がこぞって参戦されたようです。
マッチングが毎回赤いネームプレートばっかで、
死亡フラグ立ちまくりでした。


1クレ目  とりあえず1クレ目S1リーグで対戦。
       州・v・)さん(なんて読んだらいいんですかね)、COM2匹。
       上位陣はみなSS行ってるんですかね。GTでCOM2匹とか。
       R1連想。1問目。COM2匹ってこと忘れてダイブかまし誤答とか・・・orz。
       何とか2位取りましたが。
       R2あまのじゃくはグロ問多数。でも何とか1位タイ。
       逆転R早押しは3問正解で1位タイ。タイム差で1位抜け。
       決勝は州・v・)さんと連想。
       30-20で辛勝。珍しく立ち上がりに優勝。

ここでSS3に昇格。
前回までのGPも、新倍率で再計算されてるようで、
勝手に漫アゲ国宝も獲得してました。

P1030309.jpgP1030311.jpg


2クレ目  SS3初参戦。

       P1030313-1.jpg
       ねつたさん、十段さん、同郷・愛知の雄330さん。
       さすがにSS。メンツがヤバイです。
       R1チキンは。4問目でビンゴして何とか2位タイ。
       R2サバは、3問正解も4位。
       この時点で 崇★5 ね★10 十段★8 330★10 と大ピンチ!
       しかし、逆転Rで総取り1問を含む3問正解で、2位通過を決める。
       決勝は330さんとの愛知ダービーマッチ。テク投げられる。
       5問目終了時で20-20のタイ。勝負の6問目は得意の自然科学。
       しかしここで痛恨の誤答をかます。結局2位。

3クレ目  またも、ボスキャラ級が2人も。

       P1030314-1.jpg
       ワカメさん、エロネタ超人さん、十段さん。
       逆転R3問目終了時、崇★5 ワ★9 エ★9 十段★4 と、
       単独正解でトップにやっと並ぶ状態。
       勝負のラス問。押したのは私と十段さん。
       私正解、十段さん誤答でトップ2人に★8で並ぶ!
       あとはタイム差だが・・・・。
       ふたを開けてみると何と私がトップ!2いはエロネタさん!
       R2の積み重ねで時間をかけなかったのが幸いしたようだ。
       決勝は連想投げたが、あえなく2位。

4クレ目  Z♪さん、まんづきさん、9段さん。
       ここは前クレと逆にタイム差で3位でした。
       ・・・わずか0.61sec。残念3位。
       P1030316-1.jpg

5クレ目  十段さん2人、そしていつの間にかブロンズになってたken☆☆☆さん!   
       P1030317-1.jpg       
       1位で決勝へ。相手はショートの十段さん。
       連想が絶好調で優勝。

6クレ目  COM、てっぺいさん、そして同郷・愛知の雄ぴくしいさん。
       P1030320.jpg
      逆転Rがグロ問ぞろい。てっぺいさんがことごとくハマっておられました・・・・。
      そのおかげで1位タイながらタイム差で1位抜け。
      決勝はぴくしいさんと愛知ダービー。ここは完敗でした。2位
      ここでS2へ昇格。

7クレ目  このクレもマッチングがありえない。
       P1030321.jpg
      なお(如)さん、かるてさん、
      そして同郷・愛知の雄(こればっかでスイマセン)ALIさん!!
      ALIさんとは2ではおそらく初対戦。
      わたしがAnAn関係で初めて見つけたブログが実はALIさんのブログでした。
      1の頃はずーっとランカーで、同郷ということもあって目標にしていた一人ですよ。
      うーん、1ではALIさんに勝った記憶がありませんね。
      ってことで、このクレ結構リベンジに燃えてました。
      R1あまのじゃくはグロ問にはまり、ALIさんと仲良く3位タイ。
      R2チキンは2ビンゴで単独1位をゲット。
      この時点で 崇★8 な★7 か★8 A★6 とダンゴ状態。
      逆転Rしだいでは誰が決勝行ってもおかしくは無い。
      
      逆転Rは連想。さあ何投げよう。一応漫アゲのGPためてるしなー。
      でもALIさんもなおさんも漫アゲ「得意」になってるよー。
      多分漫アゲ投げてくるなー。まあいいや漫アゲ投げたれっ!!
      って漫アゲ投げたんですが・・・・・。









 P1030323-1.jpg

全員が漫アゲ投げてきやがりました(笑)

      もちろん初の出来事ですよー。
      さて、展開の方はというと・・・。
      1問目私とALIさんが正解。2問目かるてさんとALIさんが正解。
      3問目またもかるてさんとALIさんが正解・・・・・。


      ってALIさん!あんたどんだけ漫アゲ好きやねん(笑)!!!
      この時点で 崇★7 な★4 か★9 A★9 。
      次取らねば敗退だ。勝負の4問目。
      1枚目・・・・・・「身長18m」。少し考えたが、「ガンダム」しか無いじゃん!
      押した瞬間2枚目が開く・・・・・「体重3千トン」。Σ(゚Д゚;エーッ!
      いやいやいやまてまて、身長57mのコンバトラーVが550トンしかないのに、
      ガンダムが3千トンあるわけ無いじゃん!!
      案の定「ガ」無いよ!!!・・・・・・って結局誤答。
      4問目も押してたALIさんもさすがに誤答してました。
      正解できてれば逆転だったのに残念でした。結果3位。
      ALIさんにはやっぱり勝てないのか!?



さて、ここまで書いてさすがに眠くなってきました。
つづきは後ほどUPします。
それでは。

 | Copyright © ラブ時空でクイズ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
