ラブ時空でクイズ2009年03月

崇山庵子は第2回アンサー学園生徒会総選挙に立候補しています!
--/--/--(--)
2009/03/31(火)
いやー、ついに発売されましたね。
P1040564-1.jpg

っていってもこれ、私のじゃありません。
私はAmazonで注文しちゃたんで、たぶん明日着。
これは今日一緒にいた、チーム「ラブ時空」のメンバー「SORA」が買った分。
ネットで注文して無いって言うから、じゃ、もしかしたら売ってるかもしれねーな。
ってことでビバーチの下のTSUTAYA行ったら、これが売ってたんですよねー。
わざわざAmazonにたのまんでもよかったかなー?

で、まあパラパラっと見せてもらいましたが、まあ、結構なボリューム。
いやー、明日の到着が待ちどおしいですね。
おそらく、今日のほかの方のブログにもこの話題出ると思います。


さて、このマニアックス発売記念の刺客があるってことで、まあレア称号欲しいなと。
運良く火曜日なんで、朝から参戦・・・・とは行けずでしたが(午前中寝てました)
午後2時ごろから参戦。もう都市伝説とはいわせねー。


開始5クレ目

P1040516.jpg

刺客キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

いつ以来でしょうか?刺客に出会ったのは。
持ってるのは「仙人斬り」「ワンダフル」ですが、これ2つとも1のときの称号ですよね。
もうこれらがいつだったかもわかんねーよ。

さあ、久しぶりのチャンス。称号ゲットに全神経を傾けましたよ!

R1積み重ねは、空気読んだのか刺客さんは4位。よしよし。
しかしR2ビジュアル。ここで刺客が1位を取ってしまう!空気読もうよ!

逆転Rは連想。はたしてこの刺客の中の人は空気読む人なのか?












P1040523-1.jpg

刺客GJ!!(≧∇≦)b

P1040527.jpg

てなことで、久々に刺客斬ることができました。イエイ!
いやーよかったっす。


さて、その他では、
P1040545.jpg
お久しぶりエフレンさんとマッチング。同伴者はマタドールさんとしのこさん!
そういやマニアックでチラッと見ましたが、しのこさん写真付きで載ってましたねー。
うわさでは聞いてましたが確かにかわいらしい方ですね。
あんな方が現在トップテンって信じられませんよ。

さて、このクレはエフレンさんとフルブラ合戦。乙でした!
で、予選はしのこさん抑えて私とエフレンさんが決勝へ!
P1040546.jpg

で、連想投げましたが完敗・・・。
P1040548.jpg



!?


このエフレンさんが持ってるのは、
マニアックスの特典のクマのぬいぐるみではないですか!?
早くも装備されてるとは!くそう自分も早く欲しいですよ。

このあとエフレンさんとはもう一度マッチング。ここでもフルブラ乙でした。


で、ここら辺の数クレ非常に調子よかったです。
昨日の8クレ連続予選落ちの反動でしょうかね。
こんな感じで絶好調!!!
P1040553.jpg



気がつけばこんなのゲトしてました。

P1040551.jpg

そういやまだ持ってなかったんですね。
前触れなしにいきなり獲得したんでびっくりしました。
このあと4位引いて継続は無理でしたorz

あとこの方も久しぶり
P1040558.jpg
スザン又さん。SLT合格おめでとうございました。
残念ながら決勝同行できずでした。




ところで!



昨日も書いた「ふな寿司」問題ですが、誰からも有力な情報得られないまま、
今日新たな展開を見せました!

それはこれ!!
P1040533.jpg

ついには「フナ寿司」まででちゃいました。
えーこれはもう手に負えません。
あ、ちなみにこの問題の「フナ寿司」は正解でした。

もうワケ分かりません。誰か有力な情報をよろしくですー。


2009/03/31(火)
前回は寝不足がたたって調子がいまいちでしたが、
今日はぐっすり睡眠をとってたので、おめめはパッチリ!

こいつはしょっぱなから飛ばしてくぜー。
気合が入っていつもよりちょっと早く家を出る。
ビバーチ到着!時刻はPM8:30。

よーし1クレ目相手は誰だー!?







P1040464.jpg 


・・・・・・orz



死にました・・・・。

何なんですか~!?
1クレ目からこの濃ゆすぎるマッチングは!
シルバー3人って無理ゲすぎますよ!

とりあえずsnowさんとはフルブラ合戦。
もうそれ以外覚えて無いですね。まあ、完敗でした!


で、気を取り直して2クレ目。
ここで引いたのはなんと初代レジェンドの榊☆森羅さん!
ここで、なぜかsnowさんに引き続き、榊さんともフルブラ合戦になっちゃいました。
うーん、おそらく榊さんとは1から通じても初対戦だったと思うんですが・・・?
いや、フルブラ乙でした。こんな弱小アンサーかまっていただきまして。

で、何とか榊さんと決勝へ!
P1040470.jpg

早押し連想で83パーってこの人やっぱりすげー。
で、案の定
P1040471.jpg

2誤答でぼろぼろorz

このあと連コで再マッチングしましたが、今度は決勝同行できず。
いやーやっぱ強いですー。対戦ありがとうございました。


そしてこの人とマッチング!!

P1040487.jpg

ポッポSLさんSLT合格おめでとうございました!!
チキチキマッチでは決勝で蹴落として差し上げましたがwww
見事合格されたようでよかったです。

で、あのときの再現か、またもや私1位ポッポさん2位で決勝へ!
P1040488.jpg

投げるのはもちろんあの時と同じ連想です!
P1040489.jpg

するとジャンルがすごいことに!
P1040491.jpg

漫・自・漫・自・自・自

うおーっ!私の得意ジャンル2巨頭ではないですか!
こりゃまたいただきですな











P1040492.jpg

・・・・・・スイマセン。調子乗ってましたorz
最後の答えは「イヌか」。押し勝ったんですが、
「ネコか」だと思って「ね」がなくって死にました。
これは前回のネコ型ロボットののろいですか?www
みごとにリベンジされちゃいました。


で、次クレもマッチングしたんですが、決勝同行は出来ずでした。
ポッポさんありがとうございました!


まあ、そのほかにもグロいマッチばっかで、どんどん予選落ち。
おかしいな、睡眠はばっちりなハズなのに。
で、気付いてみるとこんなことに。
P1040508.jpg

8クレ連続予選落ちはおそらく初。
決勝進出率もまた60%切りました。
うーん、寝不足のときの方がまだましだったような・・・。

とりあえず、最後は優勝で締めれました。



あとちょっと愚痴というか納得いかなかったんでちょっと書きます!


[3/30 眠くない!ケド]の続きを読む
2009/03/30(月)
引き続き更新遅れ気味。3/28の分です。

前日にトップテンの方とめちゃマッチングした反動か、
この日は上位陣はあまり登場せず。

しかし、眠いのを我慢しての参戦だったので、まあやばいことに。
ビジュは見えない。テクニカルのスポットも見えない。
早押しで読ませ押ししたつもりが確定ポイント出る前に止めてしまったり。
自己最高の1日3回タイポ・・・orz

だから逆転Rで、かなりご迷惑かけました。
さすがに4位確定の4問目はおとなしくしてましたが・・。

さらに眠かったせいか、押してからのどまで出てるのになんだっけってのが多数。
その典型だったのが、EDDYさんとこで名前が挙がってたこともある、
菱田きとらさんとの決勝。この方も愛知なんですねー。
P1040446.jpg

決勝連想で、20-20で迎えたラス問。エンタメ。
1枚目「本名は江原由希子」

うわー、こりゃナルウさん向けの問題だよー。
そういやちょっと前に芸能人の本名クイズ載せてくれてたなー。
などと思いつつ。

4枚目ぐらいに 「誰も知らない」
うおぉぉぉーっΣ( ゚Д゚)キタコレ!!!「ピポーン」





あれ?誰だっけ!?
いや、顔は出てんのよ。
フェアチャイルドのボーカルよ。えーっと松岡由希子よ。
前のダンナと結婚してたときにはな!
だからあいつよ。ほら、柳楽優弥と車のCMでてた!
「誰見知らない」でも共演してたじゃん!
ほら、うーんと、えーっと・・・・・・


・・・・・ブブー・・・・・orz


なぜか芸名より、前にマジック特番に出てたときに、
トランプに書いてた当時の本名「松岡由希子」の印象が強くて思い出せず。

結局菱田きとらさんにとられ、

P1040448.jpg

メガマック、いやこれはギガマック(?)喰らいました。

いや、楽しかったです。同県のよしみでお互いがんばりましょう!


この日は結局こんなんばっかしだった気が。
まあ、眠い日は無理して押しに行かないように!

ってなことで、3/29はゆっくり寝るようにノーアンアンデーにしました。
劇場版「相棒」も見たかったしね。

さー1日よく休んだんで3/30はがんばりますよっ!
今日は見たい番組いっぱいあるけどなー。
SASUKEがなんか今回すごそうだしー。うーんHDD足りるかなー?
まだルパンVSコナンも見て無いんだよねー。早く見倒さねば!

では、また。


2009/03/28(土)
更新遅くなってます。
えー、とりあえず27日の分を。

で、タイトルなんですが、
この日は全国トップ10の適当でした。さんと3回も当たったんですよ。
こっちにしてみれば適当じゃないですよー。
ってことでこのタイトルです。

P1040405-1.jpg
トップテン2人!?

ここは、パンドラさんには何とか勝たせてもらいまして、
トップテン10人斬りゲとです。
P1040407-1.jpg



P1040419.jpg
そして、王者とトップ10のダブルパンチ!

ここも無理ゲ
P1040420.jpg

3度目のマッチングは何とか決勝へ同行!
P1040428.jpg
早押し81パー!?化け物ですよー。

案の定
P1040430.jpg

3度目も勝てず・・・orz

うーん。強いですよ。まあ、トップ10だからあたりまえか。


この日はそれでも調子よくって、久々にジャンル称号をゲトしました。
P1040412.jpg

2になってとんとグロくなった語文で、やっと名人です。



おまけ

この日の萌え問
P1040422.jpg
セガ信者にこの問題は甘すぎるぞ!

もうひとつ
P1040434.jpg

たしか志功さんとこで話題にあがってたんで覚えてましたよ!
にしても2枠と同時パフェが多いのは何故?



あー。28日の分も更新しなけりゃと思いますが、もう寝ます。
眠いです。尋常じゃないくらい。よく寝てまた明日に備えます。
ではでは。


2009/03/26(木)
♪チキチキマシン、チキチキマシン、猛レェーェスーウ~ゥ~ゥウゥウゥウ♪


ってなことで、snowさんとこで情報を得ました、チーム「お見合い職人」の
ポッポSLさんがお誕生日&SLTということで、コソーリ参加してきましたよ。
ポッポSLさんということで目印はスポーツカー。
いや、実は最近までポッポさんの元ネタ知りませんでした。
チキチキマシン猛レースはさすがに範囲外だわー。
誰かのブログでチキチキマシンの積み重ねを紹介されてて、
そこで知りましたよ。誰のブログだったかなー?
それがきっかけで、wikipedia見たり、ゆうつべみたりしましたよ。
結構チキチキ問でますんで、役に立ってます。

さて、前回のsnowさん&スザン又さんのときはなかなか主催者と当たれずに、
時報マッチ最終クレで何とかsnowさんと当たれるというマッチング運の無さなので、
今回も主催者引けないだろうなー、って思ってたんですが・・・・。
フタをあけてびっくりでした!


21:30
P1040309.jpg

いきなり主催者ポッポSLさん登場!刺客は久しぶりken☆☆☆さん。
お元気そうで何より。ブログ再開待ってますよー。
あと、刺客ではなかったようですが、最近よく当たるランカー真鍋つかさ♪さん。
いきなり濃いメンツですなー。

R1は早押し。1問目漫アゲで、エヴァ問出るも真鍋さんとkenさんに回答権奪われる。
2人とも確定前に押してるよー。で、kenさんは読み切れずに誤答。
しかし真鍋さんは見事問題読みきって「あやなみレイ」お見事でした!
ポッポさんは1正答1誤答で4位スタート。これは厳しそうです。

R2はチキン。ポッポさんポイントとれずで連続4位。他人事ながら、がんばってくださいよ!
この時点で★はこんな感じ。
P1040318.jpg

逆転Rはテクニカル。ここで、ポッポさんすごい活躍で3問正解!
しかし、単独正解が無かったのと、誤答が1問。それに★2個からではやはり逆転は無理ゲ。

結局、
P1040322.jpg

ポッポさんSLT1問目は残念でした。


21:43
P1040325.jpg

またも主催者引きましたwww
しかもチキチキスポーツカーがフルゲートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
刺客はおそらく初マッチ、いつもブログ見てます炎尾煙さん。そしてGper君開発者のおんさこさん。
ここのクレの展開は、炎尾煙さんが動画で残していただいていたんで、
詳しくはそちらを見ていただきたいですね。

R1積み重ね。2問目競馬問。G1はいけるけど、G3はマニアックすぎます。
いつの間にかG2になってるレースとかあるし・・・。
志功さんあたりは萌え問でしょうが。
3問目漫アゲ。カウボーイビバップは見てなかったんですよね。
ちょうどあの頃は一時アニメから離れていた時期で・・・。

R2テク。3問目は完全に読み間違い。分からないのに押しちゃだめだって。

逆転Rは得意の連想。
1問目は実は既知問題でした。2枚目で確定押し。
2問目は「いたずら好き」ってまたかよーと思いましたが、何とかゲット。
3問目は7枚目でやっと分かったんですが、
4枚目ヒントは実際は「おおえのちさと」だから微妙ですね。
4問目をポッポさんが正解してタイム差で抜けたときは、
よかったーと思いましたが、同時に自分がラスボスかよーって思いました。

で、何投げよーかなーって、やっぱり全力で阻止しにいかなちゃってことで、
得意の連想で勝負です!
P1040340.jpg

展開の方は・・・・まあ、なんと言うかこれが3問連続易問だったんですよ。
で、勝ったのは・・・・。






P1040341.jpg P1040342.jpg

ドラえもーん!ポッポさんに完封勝ちしちゃったよー。
まあ、真剣勝負なんで手は抜きませんでしたよ!


21:56
P1040344.jpg

さすがに主催者3連続は無しか。
炎尾煙さんふたたび。そして毎度SNOWさん。刺客外からはガストロンさん。

このクレも詳しくは炎尾煙さんのとこかsnowさんとこで動画があがってるんで、
そちらを見てもらうとよろしいかと。

ちょっと補足しますと、R1早押しは珍しく全問分かりましたね。
R2チキンはすかいらーく一人だけ外してハズカスー。
逆転Rは、漫アゲが3問!しかし難しかったですね。
唯一のエンタメはドビュッシーだと思ったのに「ド」が無くて死にました。

決勝はsnowさんと早押し。
1問目は「怪力」のくだりで、アトラスしか思い浮かばず手が出ませんでした。
2問目は完全に分岐に引っかかりました。私が押した時点では、
「~女優は」までしか見えてませんでした。分岐後もわかんなかったけどね。
ある意味この2問目が勝負を分けましたね。
次の3問目とられた時点で自力優勝消えてました。


22:09
P1040362.jpg

またも、チキチキフルゲート!
猫猫先生ken☆☆☆さんふたたび、そしてしばらくぶりの志功さん!

R1あまのじゃくは猫猫先生がトップ取るも、残り3人が並んで2位タイ。
R2はチキン。ここですかいらーくの悪夢ふたたび。また私以外3人ビンゴを食らうorz
これが響きこのR4位。
逆転Rでも1問取るのがやっとで、結局3位で終了でした。
P1040371.jpg


22:22は、間違ってこんちぬーしてしまったんで計4回です。

いやー、4回中2回も主催者引いちゃいました。
そうじゃない2回もなんとまあ猛者ぞろいです。
みんなイベント好きねぇ~

[3/25 チキチキマシン猛レース]の続きを読む
2009/03/24(火)
こんな日もあるもので、「今日は誰かの時報マッチですか?」
って言うぐらい萌え萌えなマッチングがいっぱいでした。
久々に詳しく日記書こうと思います!


1クレ目
  P1040212.jpg P1040213.jpg

この前2連続で決勝で戦ったすーじーさん登場。今回は決勝ご一緒できませんでした。
で、決勝はノーマルプロのハッカミーさんと。
ここで、ハッカミーさん奪取を選択!!
でかいひとさんとの再戦の為に勝率50%まですでに上げてあったんで、
奪取国宝のタイトルマッチが発生しちゃいました!

P1040214.jpg

ここはジャンルに恵まれて、見事奪取国宝獲得です!!

P1040215.jpg P1040216.jpg

次にでかいひとさんと当たるまでに偉人の条件クリアしとかねば!


3クレ目
  またもすーじーさん登場!さらには♪野田 恵♪さんも同伴。
  P1040219-1.jpg

  逆転R早押し。3問目終了時に 崇☆2 9段☆-5 す☆5 野☆12 という、
  単独正解絶対条件に!
  4問目は私の投げた漫アゲ!ここで、私と9段さんが回答権取る!
  易問だったのであきらめてたんですが、ここで9段さんが誤答!
  で、すーじーさんをまくって私が2位突破!これがあるから怖いですね。

  決勝は野田さんから早押しが飛んできたんですが、
  4問目終わって20-20の両者リーチ!次取った方が勝ちという分かりやすい展開。
  5問目はエンタメ。タッチの差で野田さんに回答権が。
  しかし野田さんここで痛恨の誤答!よっしゃもらったゼイ(゚∀゚)
  と思ってたんですが・・・。あれ?答えなんだっけ?ってことで解答できずorz
  20-10で迎える最終問。これ取られてもむこうが1位通過なんで負けるよな。
  ジャンルは自然科学。しかしこれが超グロ問。野田さんしょうがなく(?)押す。
  で、不正解。私も不正解。で、なんか勝たせてもらいました。
  ランカー斬りウマー( ゚Д゚)


5クレ目 この日一番の萌え萌えマッチ!!

  P1040223.jpg

  パンドラさん、SNOWさん、向坂たまさん登場!
  あ、SNOWさんSLT突破おめでとうございます!うーむ流石ですね!
  私はいつになることやら・・・。

  さて、R1は積み重ね。ここは全員が1回ずつパフェ取るというハイレベルな戦い。
  P1040224.jpg P1040225.jpg P1040229.jpg
  このRを制したのは全問でポイントを取った向坂たまさん!

  R2は早押し。これがまたグロ問ぞろい。
  3問目終わって、崇0pt パ10pt S10pt 向0pt と言う展開。
  4問目は漫アゲ。何とか取りたいところ。
  しかーし、出てきた問題はなんと守備範囲外のディズニー問題。
  
    「○○○○○○・○○○に登場する女の子の名前」。
  
  うおーーっ見たこと無いけどなんか聞き覚えがあるぞっ!!
  顔ははっきり分かる。えーっと確かカタカナ2文字だったよな。
  たしか「リ○」だったっけかなー。
  誰も押さないなーこのままだと3位タイだけど、ここで1st取れば一気に1位だよな。
  うーん。うーん。えーい。押しちゃえっ!!!
  





  出てきた4文字に 「リ」 はありませんでしたorz

  ってなことで、自分で首を絞めR2は単独4位に。
  この時点で 崇☆3 パ☆8 S☆10 向☆8 と大ピンチ!

  逆転ねらった逆転R でしたが、きれーに全員が2問ずつ正解したため、
  星の数はR開始時と変わらず。タイム差でたまさんが2位抜けされていかれました。
   P1040239.jpg

  うー。悔しかったです。


7クレ目
   P1040243.jpg

  しのこさん登場!しのこさんとは2日連続のマッチングです。
  前日は決勝お見送りでしたが、今日は1位通過で決勝へ同行です。
    P1040244.jpg

  何投げても負けそうだったんですが、とりあえず自分が得意の連想投げました。
   P1040245.jpg
  この勝率の差はひどいですね。   で、結果は・・・



   P1040249.jpg
  まあ、ある程度は予想したましたが。20-0から連続3問取られちゃいました。
  おしかったよー。


続く8クレ目  ジョブーブ2さんとパンサー鳥取さん。
  P1040251-1.jpg P1040252-1.jpg
  惜しくもタイム差で3位。残念。

12クレ目
  P1040261.jpg
  ブログ主のぽり~♪さんとは2日連続、ヨープレイトさんはこの日2回目。
  ヨープレイトさん1回目はフルボッコされましたが、このクレは疲労がたまってたんでしょうか?
  極めつけは逆転R「アフレコ」の答えで、ヨープレイトさん「アフレユ」というケアレスミス。
  まあ、このおかげで私が単独正解になり、決勝残れました。

  決勝はぽり~♪さんと早押し。
  これが分岐続出で、押し負けて勝ちでした!
   P1040263.jpg

ラスクレ
  最後にマッチングしたのはベラミさん。
   P1040264-1.jpg P1040265-1.jpg

  ベラミさん1位で決勝へ。ノータイムで奪取選択してこられましたね。
P1040266.jpg P1040268.jpg
  しかしこの日は奪取が好調でしたんで。返り討ちに!イエイ!!
  次あたり、偉人戦発生しそうですね。


いやー、こんな感じでこの日は萌え死にそうなマッチング目白押しでした。
こんな日ばっかだと楽しいけどなかな勝てないかなー。

24日は昼アンアンの予定です。皆さんおてやわらかに!
では。


2009/03/23(月)
3連休最終日。
・・・・って自分には関係ないんですが。

まあ、夜押してきました。
昨日は調子が回復してきてたんですが、またも不調に逆戻り。
昨日は苦手なテクニカルのスポットもすっごく見えたんですが、
今日は全然見えない・・・。

対戦相手もグロい方が結構出たんですけどね。
60%回復した決勝進出率もまたもアンダー60に。
うーん、厳しいです。

デジカメ持ってってもSDカード入れ忘れてるとか。まあ、さんざん。
調子回復はいつになることやら。がんばります。

ですんでまあ、プレイ内容は今日は無し。
こういう日こそ書いて反省しなきゃなと思いますが、
そんなに強い子じゃないんで。
では、また。


おまけ

 トレーニングでこんな問題でました。ケータイ写メ撮影です。
 タイムリーというか、まもなく嘘問に成り下がるかも。

200903230027000.jpg
2009/03/22(日)
いやあ、3連休ですね。
・・・・ってわたしにゃ全然関係ないですよ!カレンダーが赤い字でも関係ねぇ。
むしろそういう日の方が忙しかったりします・・・・。

まあ、とはいえ夜は時間が取れるのでアンアンしてきました。
サイフはちゃんと持ちましたよ!


さて、長く不調でしたがやった調子が上向きになってきたようで、
まあ、3連休の中日の夜だったんで、メンツもあまり濃くなかったのがよかったのかな?
ですんで同じ人とよく当たりましたね。

そんな中久々にジョブーブ2さんとマッチング!
P1040191-1.jpg

内容の方は・・・。R1テクは、私とジョブーブ2さんで引っかきまわし過ぎでしたね(;´д`)
R1終わってみれば 崇0pt 州20pt 十段0pt ジョ0pt とgdgdで2位タイが3人。
しかしR2サバイバル。4問目の漫アゲが萌え萌えの「HUNTER×HUNTER」問題。
ここで何とサバイバルボーナス含む3つも取らせていただきました!
コレはおいしかった!
逆転Rも私とジョブーブ2さんが引っかきまわしてしまった感が・・・・。
結局私と州・v・)さん(前も書きましたがなんて読むんでしょ)が決勝へ。
で、決勝も勝たせていただきました。うーんなんか申し訳なかった感じです。

続くクレでは引き続き州・v・)さんと、ここに如意棒さんが!
P1040192.jpg
うーん強いです。さすが。このクレは全然かなわず4位でした。


さて、いつもは閉店間際の11:40ぐらいまでやってるんですが、
この日は11:00から用事があったんで10:30くらいで退散しなければなりませんでした。
で、この日ラスト2クレ。ブロンズプロのすーじーさんと2連続で決勝へ同行。
P1040197.jpg P1040202.jpg

2回ともタイム差で2位抜けですね。あぶねー。というかタイムは常に意識してます。

で、2回とも実は勝たせてもらいまして、
ついに優勝回数が300に到達しましたー!!!

P1040211.jpg

今回はV300アンサーの称号は無いんですね・・・orz
V100の次はV500だそうで・・・。先は長いです。

 他によく当たった人は、晴れ時計さん、☆ぱすてる☆さんでした。
 ありがとうございました。

ってなワケで、この日は調子が上向き。決勝進出率も60%回復しました。

2009/03/20(金)
・・・・・サイフ忘れてきましたorz


お金も無いですが、カードももちろん無し。
のこり度数も少ないんで、新しく買って再発行でもいいかなと思いましたが、
何しろ無一文なんで。車の中探したけど、1円玉1枚しかありませんでしたwww

ってなワケで、昨日は牛祭りで楽しんだんですが、
今日はAnAnするなとの神のお告げのようなので、
そのままトンボ帰り。今日は強制的にノーアンアンでした。


で、ニコニコ動画見てたらリスティー改さんが、昨日の牛祭りでのマッチングを
ニコ動にうpしてくださってました。



とりあえず決勝いけてる回でよかったです。結構答えれてましたね。
反省はR1連想の1問目。「アブラムシ」だけで「ゴキブリ」と思っちゃいました。
文字数アシストが5文字だったんで、結局あせって誤答。
もう1枚見れば分かったんですがね。
あとは逆転Rの4問目。あれは分岐読めませんよ。
リスティー改さんも同じく引っかかってくれたんで何とか決勝へ。
あれで、リスティーさんが読みきってたら負けでした。反省反省。

いやー、自分のプレイを客観的に見るのって恥ずかしいですね。
自分が3枠にいるのもすごい違和感。
snowさんとのマッチングもうp楽しみです。
私のビジュのgdgdぶりがダメダメですんでwww

では、今日はここまで。

2009/03/20(金)
ってなことで、
スザン又さんのお誕生日&snowさんのSLTの時報マッチに参加してきました!

20:30ぐらいから参戦できるだろうと家を車で出発。
到着してみると20:31・・・。1分遅かった・・・・orz
しゃーない次回20:45から参戦するか。

で、ケータイで時報にかけて20:45を待つ。
よし20:45ぴったりだ!決定ボタンをポチッとな。

・・・・・・!?あれ始まんね!?急いで決定をもう一度ポチッとな。

( ゚д゚)・・・

(つд⊂)ゴシゴシ・・・

(;゚д゚)・・・

(つд⊂)ゴシゴシゴシ・・・

(((((((( ;゚Д゚))))))))プギャー!!

ディスプレイにはいつか見た・・・見慣れぬ画面が・・・・。

そうです。1回目始まらなかったのは店対ボタン押してたんです!!!
しかもキャンセルできねえ。しゃあないんでcomと店対。
vsクイズゴッド・・・。まだ倒してなかったか・・・。
うん、例に漏れずフルボッコでしたよ。皆さん気を付けなはれや!


気を取りなおして21:00より牛祭りへ。もう間違えません!

21:00
P1040150-1.jpg
ニコニコうp主のリスティー改さんエンペラーさん
惜しくもフルゲートならず。
決勝はエンペラーさんと。何とか優勝できました。

21:15
P1040153-1.jpg
またもうp主/Jさん
最終/Jさんと☆同数でわずかにタイム差3位でした。惜しい!


21:30の回は乳牛おらず。残念。

21:45
P1040157.jpg
キター!!乳牛フルゲート!!!
先日コメいただいたでかいひとさん虹色リトマスさんらいとぱわーさん
決勝はでかいひとさんと、向こうが1位なので奪取を投げられる羽目に。
ここで、タイトルマッチが発生!!!

P1040159.jpg
奪取国宝でした。勝率50%でもぎりぎり発生するのね。
がんばりまっしょい!って思ってたんですが・・・。


P1040161.jpg
まあ、案の定というか、フルボッコでしたorz

前半戦はここで終了。主催者には会えないなー。
次回は22:30からなので、とりあえず連コしてたら、
P1040163-1.jpg
牛連れたナジャさん引きましたwwwしかも牛ならぬ豹(パンサーさんw)連れてますww

P1040165.jpg
ナジャさんと記念撮影パチリ!
本日は解答台も乳牛仕様です!!気付いてくれた人いましたかねぇ?


22:30 22:45の回は残念ながら乳牛はいませんでした。
ランカーの方がもれなく2人ずついましたが・・。

23:00
P1040170-1.jpg
ベラミさん登場!!
決勝はご一緒できませんでしたが、代わりに優勝しときましたよ。

23:15
P1040172-1.jpg
最初にマッチングしたエンペラーさんふたたび。
このクレも優勝。調子が上がってきてました。

23:30
時報マッチも最後のマッチング。
うーん、結局主催者と当たらんかったなー。
と、思ってたら。


P1040174-1.jpg

SNOWさんキタ━━(゚∀゚)━━!!!

まだシルバーでは無いようですね。SLTは残念だったみたいです。

SNOWさんとはフルブラ合戦。乙です。
内容の方は・・・スイマセン。R1のビジュアルで大暴走しちゃいました。
コレが最後までたたって、結局3位。SNOWさんは1位通過でした。



さて、この回R2積み重ねでこんな問題が。
P1040176.jpg
選択肢に「ラブやん」が無いんですがー(#゚Д゚) プンスコ!
まあ、そういう作品だからしょうがないんですが・・・。


いやあ、最後の最後でSNOWさんとマッチングできてよかったです。
動画で取れてんのかな?
うpが待ち遠しいですね。(gdgdのビジュはあまり見たく無いですがww)




2009/03/17(火)
例によって火曜日は昼アンアン。
とはいえ本音を言うと絶不調なんで夜プレイ→死亡フラグのため。
まあ、昼ならメンツも濃くないだろうって考えてた私がいました。

しかーし、その目論見はすぐに崩されましたよ。
P1040125-1.jpg

2クレ目まさかのリムリアさん登場!!
しかもなぜかフルブラ合戦になりました。
ありゃ?リムリアさんってフルブラのひとでしたっけ?
さてさて、いつも4枠のリムリアさんでしたが今日は2枠。
この位置だとブラボーするのに左手が楽に使えるんでフルブラが楽でしたね。
・・・待てよ、ってことはリムリアさん側では私は4枠だったのかな?
リムリアさん左利き・・・・ってことは無いですよね。無理させちゃったかも?
そのせいじゃないと思いますが、リムリアさん結局4位に沈んでかれました・・・。
基本私はフルブラのひとじゃないんで次回は無理しないでくださいよ。
私は2位で決勝へ。あ、スイマセン。何ブラボーだった確認するの忘れちゃいましたorz

ってな感じでしたが、このクレ含め、開幕6クレ目まですべて決勝進出!
こりゃ昼アンアン作戦成功ですな!

って思ってたんですが、そこからが最悪。
このあと2連続4位。そのあと2連続2位のあと優勝。
調子の波が安定しません。
しかも次クレから3連続の4位((((;゚Д゚))))プギャー


いつもならここで危険を感じてやめるとこなんですが、
今日はある目標があったんでやめるにやめられず。
ある意味コレに振り回されたのかな?

で、このあと2クレ後に、ついにその目標達成です。


そ・れ・は・・・・・・






P1040145.jpg

トレーニングマイスタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

P1040149.jpg P1040147.jpg


やっとこさ取れました。長かったよー。コレとって今日はシメ。
ラスクレは何とか優勝できました。

にしてもこのあとのトレーニングのミッションの投げやり感・・・。
P1040146.jpg

連続200とか、500ぐらい出来たら何かくださいよ!
モチベーション下がるっちゅうの!

あ、自然科学超人は夢に終わりましたが、なぜかコイツをゲト。
P1040129.jpg
特別狙った気は無かったんですが・・・。まあ、所詮名人どまりです。


このほか今日あたった最近よくあたる人。

  防衛システムさん、チョーク丘さん、千手観音さん、パラ☆です2さん、
  虹色リトマスさん、逆神△地味子さん、ひーほーさん。

ありがとうございました。

  
[3/17 昼アンアン]の続きを読む
2009/03/17(火)
自然科学の風はもう吹きませんでした。
完全に凪状態。無風もいいとこです。
ビッグウエーブどころかさざ波すら立たないんじゃしょうがないデス(´・ω・`)ショボーン
P1040123.jpg

ってなワケで、自然科学超人への挑戦はここでいったん休止です。
なんかスポーツが得意ジャンルってありえないんですけど。

とりあえず偉人のアイテム指差し棒はゲットしときました。
P1040119.jpg


で、何とかまだ自然科学超人ぎりぎりで粘ってたときに
29manさんとマッチングしちゃいました。
P1040101-1.jpg
先回お知らせしたとおりエンタメではなく自然科学投げさせてもらいました。
まあ、それかすめ取られちゃったんですけどね。
代わりにエンタメいただきまして決勝へ。
29manさんとは残念ながらご一緒できませんでしたが。
次回はおそらくエンタメ投げれると思いますのでよろしくです!
あ、snowさんと磯野ワカ麺さんもそういうことですんで。


さて、今日はなぜかお2人のかたとフルブラ合戦になっちゃいました。
一人目はジョブーブ2さん!
P1040105-1.jpg P1040108.jpg

最終的に95ブラでした!乙です!
決勝ご一緒できなかったのが残念でしたよ。


で、もうひとりは何と猫猫先生です!
P1040112-1.jpg P1040114.jpg

お名前は1の頃からよーく存じ上げてますが、
こんな若輩者とフルブラしていただきありがとうございました。
こちらも決勝ご一緒できず残念でした。

そのほかよくあたった人

  HJさん、西ノ薗モエさん、アスランさん、ポッポSLさん
  マッチング乙でした!

結局この日は前日のコムテックタワーでのヨッパーの呪縛が継続しているようで、
分かって無いのに押して誤答って場面が非常に多かったです。
うーん、押す勇気と、押さない勇気。このバランスが崩れてます。
決勝進出率も久々に60%切りました。で、またSS1からSS3まで落ちました。
うー、不調でしたね。
まあ、明日からは逆転R投げを漫アゲに戻しますんでもう少し回復できるかも。

ってなワケでがんばります!
とりあえず60%は早急に回復したいですね。
ではまた。

2009/03/16(月)
・・・・っといってもイベントタワーじゃありません。

15日は名古屋へでばることになったので、ちょっと足跡を残していこうってことで、
名古屋駅近くのコムテックタワーに行ってきました!
200903152313000.jpg

今年に入ってからは初めてかな?昨年末、忘年会の前に寄ったとき以来です。
あのときはたしかsnowさんとマッチングしたのを覚えてます。
大文字のSNOWさんを見て「何だコイツ。ニセモンじゃん!」って思ってましたwww
あの時はまだブログも始めてなかったなあー。


さて、自然科学超人が狙えそうなんでがんばらねばって感じだったんですが、
実を言うとべろんべろんに酔っ払ってたんで、かなーりヤバイ状態でした。
とはいえSS3スタートだったんでマッチングもきつく無いだろうって思ってたんですが、
200903152315000.jpg

何なんでしょうね、1クレ目からミーさんとかランカーの瑠璃さんとか引きましたよ。
SS3でも、やっぱりSS1ともSS2ともマッチングするんでしょうね。
正直ヨッパーでこのメンツは厳し過ぎます!

他にも即死マッチングが!
200903152318000.jpg
またしてもランカーのしのこさん、それにてっぺいさん

こんなんじゃ自然科学のGP積めるわけが無い!
っていうかそもそもR1、R2で、自然科学がほとんどでないんですが!?
苦し紛れで、逆転Rで投げても他の人にかすめとられるのが関の山。
うーん、これは「お前には超人は無理よ」ってことか?

で、もっとやりたかったんですが、ヨッパーだったし、
終電に遅れちゃまずいんでSS1に昇格したところで終了。


唯一この日の戦利品はこれ。
200903152316000.jpg

なんか最近決勝テクニカルが調子いいです!
とはいえヨッパーだったんでよく覚えて無いんですが。


ってなワケで今日は格言でシメ。

「飲んだら押すな!!」

もう皆さん分かってらっしゃいますよね。
以上ですー。


2009/03/14(土)

13日はPM9:30過ぎからの出陣。
当然刺客にはあえるわけもなかったのだが。

そんなことよりも自然科学!
ビッグウエーブが継続中です!!!

ってなわけで、

P1040075.jpg

P1040077.jpg
自然科学偉人キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

他のジャンルがやばいことになってますがキニシナイ。

あと、自然科学積むのに気を取られて久々にSS3まで落ちました。
まあ、次回にはSS2まではすぐ復帰できると思いますが、
やはり逆転Rで、漫アゲ投げれないのは結構きついです。
自然科学も得意ジャンルではあるんですが、範囲が広いのでキビシイですね。

あと、なかなかスペシャルマッチで勝てないんで、
とりあえず国宝のアイテム歯ブラシをゲット。
偉人のアイテムはまだおあずけ中です。
P1040086.jpg

着替えたのがよかったんですかね、初の★同数0秒で決勝進出です。
P1040091.jpg

その勢いでテクニカル名人までゲットできました。
P1040093.jpg

ナースの投げキッス、ギザカワユスです~!

1回154積んだ回がありました。その後が悪く3クレ連続で0pt・・・orz
しかしながら、閉店時にまだ1100台キープしてたんで、
早いうちに2,3回大波が来れば超人も夢じゃないかも!

で、こんな感じでGP積む場合に便利なのがたんれいさん開発のGper君です!!
いやー便利ですよー。




てなわけで、しばらく自然科学投げます。超人めざすぞー!!!

2009/03/13(金)
タイトルのとおりです。
決してモンスターエンジンのネタじゃありませんよ!

バレンタイン刺客に続いてホワイトデー刺客でも刺客商法詐欺にあってきましたよ。


PM8:00ごろからだとやはり遭遇は無理ですかねぇ。
斬り称号掲げてる方もほとんど見ませんでした。2人ぐらいかな?
今回刺客の人数が極端に少ないんじゃないかなぁ?


刺客は釣れませんでしたが、強豪が釣れる釣れる。
毎度毎度ブロンズプロや、シルバープロばっかりと遭遇してましたよ。

そんな中、今日の収穫は2つ。

まず1つ目はトレーニングがようやくLv29クリアできました!

P1040043.jpg

写真がイマイチでしたが・・・。

あとはトレーニングマイスターのみ!
コレがきついんですよ。もうすでに5回くらい間違えてます。
最高16問しか行ってません。うー、キビシー!!!


もうひとつは自然科学にビックウェーブがキマシタ!!!

P1040053.jpg

P1040054.jpg

やっとこさ自然科学国宝ゲトです。
勢いで偉人までいけそうなんですがあと一歩が届きません。
ってことで、今は専ら自然科学投げてます。
超人は無理っぽいですが偉人まではいけると思いますんで。

で、その関係で先回のクイズの正解者御3名様にお知らせが。

えーっとsnowさん磯野ワカ麺さん29manさん
こんな状況なんで、近々もしマッチングしても
自然科学投げさせてください!!!


偉人(場合によっては超人)ゲト出来てましたら予定通り投げさせていただきますので、
いや、わがまま言いまして誠にスイマセン。

また、このブログで報告いたしますので、よろしくご理解のほど。
それでは今日はこの辺で。

2009/03/10(火)
タイトルどおりです。
snowさんとこの時報マッチ参加してきました!

この日は夜会議だったんですが、思いのほか会議が長引きまして、
参戦は10:15の回からとなってしましました。
しかもホームまで戻ってる時間がなかったので、
会議場近くのゲーセンでの参戦。
やっぱりアウェイでは調子がイマイチでしたが、マッチングはアツかったです。
デジカメ持ってかなかったんでケータイで撮影です。

10:15
200903100107000.jpg
でかいひとさん、TACTさん。
それと刺客ではなかったですがシルバープロのキリナさんと。
TACTさんとは実は2日連続のマッチ。
前日は2人で決勝いけましたがこの日は私が予選落ちでした。
あ、TACTさん自然科学超人ゲットおめです。いいなぁすごいなぁ。


10:30
200903100110000.jpg
ヨープレイトさん。2代目 総長さん。エフレンさん。
雪だるまフルゲート乙です。
全員雪だるまだってある種異様ですねww


10:45
200903100111000.jpg
またまた雪だるまフルゲート。
会計さん。ポッポSLさん。asumiさん。
このクレは1位通過でポッポさんと決勝へ。
ポッポさんつえー!完敗でした。
ポッポさんとはこの後もう一度マッチングしました。
対戦ありがとうございました!


ってなわけで肝心のsnowさんとはマッチングできず。
でもいろんな方とマッチングできてうれしかったです。
雪だるま持ち同士での開幕ブラボー合戦楽しかったですねー。
またやりたいですねー。誕生日マッチ。
私の誕生日は、まだだいぶ先なんで近々誕生日の方はぜひ企画お願いいたします!!

それではまた。
2009/03/08(日)
前回の「アンサーブリンガーの謎」は、みなさんに起こりえる脅威をお伝えしました。
補足の解説をいただいたりして、誠にありがとうございました。

お互い気をつけましょう。
まあ、ゲーセンがきちんとメンテしてくれればなんら問題は無いんですがね。


さて、ここ3日ばかり押しにいけていません。
姪っ子に風邪をうつされたみたいで、体調がすぐれませんでした。
幸い(?)胃腸風邪のようで、咳が出たりはしないので、
仕事にはあまり影響は無いんですが、
 (前にも書いたと思いますが、普段非常にお通じがいいので、
  体調が悪いと逆に便秘になります。)
夜になるとやっぱりだるくなって出かける元気がありませんでした。

てなわけで、ここ3日はおとなしーくテレビでWBC見たり、
たまってた録画番組見たり、ネットサーフィンしてました。

で、ネットサーフィン中にこんなの見つけちゃいました。
いや、こんな芸人さんがいるとはねぇ。
ご存知の方もいるのかなー?わたしゃニコニコで初めて知りましたよ。






本物のみやむーよりアスカに似てるんじゃないかと。
いつでも2代目みやむーとして代役おkですね。
関西出身らしいので、アキバ系ならぬポンバシ系だそうで。
うちのほうでは見たことありませんが、関西では結構出演が多いんですかね?
目指せっ!!全国区( ゚∀゚)o彡°





[なかなか押しにいけないんですが]の続きを読む
2009/03/06(金)
まあ、実際こういうことが起こったわけなんですが・・・・。

200903051857000.jpg 200903061131000.jpg
200903061122000.jpg

Cリーグ、アンサー10級のゲスト15にして、
トレーニングLV28クリアのスノーホワイトで、全身を彩るポニ子。
ここでは確認できませんが、
前回お見せしたように漫アゲ超人の証・アンサーブリンガーを装備中です。
1枚目と2、3枚目で写真で髪の色が違うのは、トレーニング中にカラーチェンジしてしまったため。

それではなぜ、このようなことが起こったのか解説しますよっ!

[アンサーブリンガーの謎 (解決編)]の続きを読む
2009/03/05(木)
昨日は久しぶりにまともに押しにいけました。
まあ、そういう時は得てして成績はイマイチなものですが・・・。

印象に残った対戦を2つほど。

まず前回のビジュアルクイズで、
答えがわからないながらもコメしていただいたナジャさんとマッチング。
P1030913.jpg

すげ、ナジャさんもう2000万突破してますよ!
この間BLT受かったばっかじゃありませんでしたか?
こりゃそのうち抜かれますね。
お互いがんばりまっしょい!

内容の方はグロ問続出で、gdgdな展開・・・。
何とか決勝2位で決勝へ。ナジャさんとは同行出来ずでした。
P1030914.jpg
写真では見切れてますが、1位のわたじろうさんが★14、
2位の私が★4個でした。4個で通過も珍しいですね。


その次クレ。なんかアットチャレンジャーとか書いてあるなー。
まさかあの人じゃないよなー。って思ってましたが。
まさにビンゴ!!EDDYさんとの久々のマッチングでした!!
しかも猫猫先生もご同伴です。
P1030915.jpg
EDDYさんマトリョーシカ ギザカワユスヾ(*´∀`*)ノ
久々のマッチングだったんで、ブラボー合戦かましましたよ。
にしてもEDDYさん。2人相手にブラボー合戦乙でした。
あと2ブラボーぐらいは余裕でいけたと思いますが、
裏でそんなことになっているとはわからなかったものですから。

内容の方はワタクシ絶好調!!
全Rで、1位を取って決勝へ。
2位はEDDYさんと猫猫先生が★10で並ぶもタイム差でEDDYさん抜け。
ブラボー合戦しながらでもやっぱり強い人は強いですね~。
P1030916.jpg

で、決勝。前回EDDYさんには奪取投げられましたが、
ここは得意(?)の連想投げましたよ。
P1030919.jpg
得意形式のはずだったんですがね~。
一時70%越え当たり前だった連想の勝率がいつの間にかこんなことに!

こんなんでトップテンに太刀打ちできるはずもなく。案の定。
P1030920.jpg
ごらんの有様だよ!

チクショー次回は奪取投げてやる!!


この日はこんな感じでした。後半はわりかし調子がよかったのかな。

ところでまたまた衝撃のショット撮影に成功しましたよ!!
それは昨日じゃなくって3月2日のプレイなんですが、
この日はデジカメ忘れてきたんで、携帯の写メなんですが・・・。


[ひさびさに 3/4のアンアン]の続きを読む
2009/03/03(火)
うー、今日は休みだったんだけど、姪っ子の守りをしなきゃいけなかったんで、
結局押しにいけず。まあ、プレイ代も馬鹿にならないんで、よしとしよう。

さて、前回行ったビジュアルクイズ。結構難しかったんですかね。
正解者はちょうど3名。

 snowさん、磯野ワカ麺さん、29manさん の3名でした!

おめでとうございました。3名様には次回マッチングで、
得意ジャンル投げさせてもらいます!

で、結局正解なんですが、

「おこしもの」

というのが正解です。「おこしもん」とかも言ったりします。

P1030837-3.jpg

私も最近まで全国区の食べ物だと思ってましたが、愛知県独特の伝統のようで、
毎年、ひな祭りの時期に食べるお菓子?みたいなものです。

原料は米粉、つまりビーフンと同じです。
もち米ではなくて、うるち米を粉にしたものですね。
それを、お湯でこねて木の型に入れて形を作ります。
この木の型がその家によっていろいろバリエーションがあります。
大体、宝船とか鯛とかめでたい系のものですね。
食紅で色をつけたりした米粉も使うと、見た目もきれいにできます。
それを蒸し器で蒸して出来上がりです。


結局米なんでまあ、言ってみれば餅みたいなもんです。
ふかして砂糖をつけたり、焼いて醤油をつけて海苔を巻いたりして食べます。
餅と違って弾力性が無くやわらかい煎餅みたいな感じですかね。
もともと、柔らかい餅より硬い餅が好きなんで、私は餅よりこっちのが好きです。

小さい子供や、お年寄りでも弾力性が無い分、
のどに詰まりにくいので餅よりもいいのでは?と思います。

昔は手作りのものしかなかったと思いますが、
最近ではスーパーとかで売ってるみたいです。
今年はもうひな祭りも過ぎちゃったんで売ってないかも。

ふつーにおいしいのにこの時期しか食べれないんですよね。
年中食べたいですよ。

ということで、「おこしもの」でした。ぜひみなさんにも食べて欲しいですね。
それではまた。


2009/03/02(月)
なかなか押しにいけないので、
本日は志向を変えてビジュアルクイズの出題です。

続きを見るとズームからだんだん引きになります。
さて、コレは何でしょう?


P1030835.jpg
[ビジュアルクイ~ズ!!]の続きを読む
2009/03/01(日)
なかなか更新できずにおりましたが、何とか生きておりマス。

ここ4日ばかり月末で仕事が忙しかったり、花粉症で鼻水でまくりだし、
なぜか扁桃腺はれてのどがめちゃくちゃ痛かったり、なんやかんやで
なかなか押しにいけず。
何とか27日には時間作って押しに行きましたが、
疲れと体調不良でイマイチな結果でした。

唯一のオアシスは萌え問です。
P1030821.jpg

おそらく1からある問題ですが、私の記憶が確かならば、
1の頃からパーフェクト外したことがありません!

あとはさんざんだった気が。

トップテンのパンドラさんと何回か当たってボッコボコにされましたね。
トップテンつえーよ。

今日も押しにいけないかも。
残念。無念。

来週は押すぞ!とことん押すぞ!
出来れば火曜日は廃プレーするようにがんばります。
ではでは。

 | Copyright © ラブ時空でクイズ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
