ラブ時空でクイズ2009年04月

崇山庵子は第2回アンサー学園生徒会総選挙に立候補しています!
--/--/--(--)
2009/04/30(木)
29日は時報マッチデー。
・・・・・だったんですが、仕事の関係で参加できたのは2回のみ。
残念。

LONさんの誕生日マッチ最終の2回です。
目印はネコのぬいぐるみ。
ねこねこマッチですよー。

20:30
P1050487-1.jpg

ネコ持って登場は先日もマッチングしたAnneさん。
先日は一緒に決勝行けなかったんで今回はご一緒したいところ。
が、しかし、R1が2位。R2が3位と出遅れ、計☆6つの暫定3位。Anneさんは☆8個で暫定2位。
逆転Rテクニカルに望みをかける!もちろん投げるのは漫アゲ。
3枠さんも漫アゲを投げてくれた。2問とも取れれば決勝進出の目もある!
1問目8分割で漫アゲ。ここは取りたい。

・・・だんだん開いてくパネル。見えるのは・・

 [    ][       ][     ]ルマ[        ]婚した[     ][      ]は誰?

・・・・ルマ?誰だ?うーん、うーん・・・・・・!!!「ガルマ」か!!
いや、待て待て。ガルマって結婚する前にシャアに殺されたじゃん!
でもガルマしか思いつかないよー。
ああ、アレかガルマと婚約した「イセリナ・エッシェンバッハ」か。
いやいや、答え長すぎるやろ。あ、もしかして「イセリナ」だけか?
それとも4択での回答か?

・・・・・・・と思ってる間にAnneさんと3枠さんが押す。
答え・・・・・・・・「ベ」・・・「ジ」・・「ー」・・・・・「タ」。

・・・・・・・・orz

・・・・・ブルマが思いつきませんでした('A`)

2問目はAnneさんと4枠さんが正解。この時点で☆4-10-10-5とヤバイ感じ。
しかし、漢文にチェンジした3問目。ジャンルはスポーツだがここで単独正解ゲット成功!
ラスト1問を残し☆7-9-9-2というアツイ展開!!
ラストは漫アゲ!!
問題は「泉漫画登場人物春日恭介同級生不良美少・・・・・」
Σ(゚Д゚ )うおう!!こりゃ押せなきゃうそでしょ!!ピポーン!!
見事回答権ゲット。Anneさんも回答権取ってる!
慎重に「あゆかわまどか」正解!!
Anneさんも見事正解です! ☆8-10-8-2で、3枠さんとタイム差勝負に持ち込んだ!!
どうだ?まくったか!?






P1050488-1.jpg
残念!3位でした。


20:45
P1050489-1.jpg
気を取り直して時報マッチラストの回。
ネコ持ってるのはむしぱんさん。

ここでも逆転Rはテクニカル。
この日は何故か漢文が冴えてました。

「預言者出身国?」 (短かっww)
「高橋留美子漫画一刻五大裕作一刻館部屋・・・・」

まあ、分かるっちゃ分かる問題デスね。

で、見事1位抜けで、むしぱんさんとねこねこ決勝マッチ!!
P1050492.jpg



まあ、結果はさんざんでした・・・。
P1050494.jpg

主催者と当たれなかったし、ネコ持ち最大2人だったのも残念でしたね。
とはいえお二人さんともありがとうございました。


[4/29 ねこ・ねこ・幻想曲 (加筆しました)]の続きを読む
2009/04/29(水)

snowさんやら、志功さんやらのところでいろいろGW企画が紹介されてますが、
参加できるものにはできるだけ参加していきたいなーと。

まあ、皆さんご存知だと思うんですが、

LONさん、ぽり~♪さん、そして世良さんが
それぞれ時報マッチ主催されます。
基本夜しか参戦できない私は、LONさんの20:00からの回のみの参加かなー。


あと、snowさんも志功さんも参加表明してるはずなのに載せてない企画がありますよ!

それは、ゆい すずほさん企画の「アンサー学園生徒会総選挙」です!

参加資格だの詳しいことはリンク先で確認してください。
間違った情報流してもいけませんので・・・。
とりあえず学生服またはセーラー服が必要です。
参加ご希望の方は早めにゆいさんとこに参加表明を!

現在13名の方が立候補されておりますね。
1ヶ月の長丁場ですが、その分1ヶ月楽しめるということで。
今から楽しみですよー。

 

[GW企画にできるだけ参加!!]の続きを読む
2009/04/28(火)
今日からGWキャンペーンてことで、なんかいろいろと特典があるらしい。
こりゃみんなこぞって参戦されるんかなー、いろんな人と当たれるんかなー。
って思ってたんですが、ふたを開けてみるとなんかおんなじ人とよく当たりましたねー。
皆さん様子見だったんでしょうか?
再集計サイト見てもクイズ力増減に空きが目立つような・・・。
まあ、この隙にパワー積みますぜ!

さて、この日3回も当たった方が2人。
一人目は以前おこしものクイズで正解していただいた磯野ワカ麺さん。
P1050390.jpg
なんか同伴者がえらいことになってますが・・・。
さらに猫猫先生とフルブラ合戦になりました!
R1はチキン。ここは2ビンゴで1位げと。
R2はビジュ。猫猫先生フルブラしながらも50ptを取るのはさすが。
私は何とか1st1回とって20ptで2位。
逆転Rではここまでおとなしかった磯野ワカ麺さんが大爆発!
3問正解で2位抜け。私も負けずに3問とって1位で決勝へ!
P1050391.jpg
地味にタイトルゲットしました!

決勝はもちろん連想。ていうかコレしか自信ない。
P1050392.jpg

勝率的には有利だが・・・・。




P1050394.jpg

磯野さんの誤答に助けられ何とか勝利でした!

で、連コして再マッチングもそろって予選落ちorz
P1050397.jpg P1050398.jpg


さらに連コでみたびマッチングも残念決勝同行できずでした。
P1050400-1.jpg


代わりに登場したのは向坂たまさん!
先回は忙しさで日記かけずにいたんで、今回はちょっと書きますよ!
内容的にも面白かったんでwww
P1050401.jpg

たまさんからはフルブラ合戦。乙です!
ここは調子よくって私1位、たまさん2位で決勝へ。
ここで投げるのはもちろん連想。
しかしこの連想投げがドラマを生むことに。
P1050404.jpg

10-10で迎えた3問目自然科学。
ヒントには「旧ソ連」だのなんかよく覚えてないけど宇宙っぽい感じ。
こりゃ「スプートニク」で間違いないだろ!って押す。
よっしゃ「ス」あるよ!


!?

文字数アシストが□□□□□□□□□。
ぱっと見何個並んでるか分かんなかったんだが、
明らかに「スプートニク」じゃ、文字数足り無いよ!!
うわー、早とちりかー。でもとりあえず「ス」押してみるか・・・。

あれ!?通った!!
次は・・・・。「プ」あるよ!!
「プ」もとおる・・・。「ー」「ト」も・・・。
結局スプートニクまで打てちゃいました。
次の候補文字は数字が4つ。ああー、何号かってことかー!
ええーっと何号だ?1号じゃなさそうだ。残るは5,6,8かー。
8号まで無いだろ。うーんうーん、いいやここは5号!

「5」!!



画面にはでかでかと×が・・・orz

残念。で、もちろんたまさんすかさず回答権取りに来る。
当然「スプートニク」で、タイプが止まる。
次にたまさんが押したのは・・・・・・・「1」!!






P1050405.jpg
たまさんのここぞの勝負強さでしょうか?
悔しかったんで思わず撮っちゃいました。

これで勢いがついたたまさんに優勝かっさらわれました。
P1050407.jpg

次クレで再マッチング。
ここもフルブラ全開ですwww
で、このクレも私1位でたまさん2位で決勝へ。
いつもなら連想投げるとこですが、さっきのことを思い出して、
ここは変化球で奪取投下!!
P1050412.jpg
1問目は歴地社。日本史の問題だったと思ったけど、全く手も足も出ず。
ここはたまさんが取る。
2問目は漫アゲ。「高橋留美子作品」。
マイナー選択肢でると思いきや、ド直球の「うる星やつら」。0.1sec差で奪取成功!10-10
3問目は自然科学。「物質としての水でできてるもの」よくでるなーこの問題。
ここで「水」が見えたんですかさず奪取!!
・・・・「逃げ水」つかまされて10-20に。
4問目、5問目を連続で奪取成功。30-20でリーチ!!
6問目はグル生。「中国原産の野菜」
1枚目「アボカド」・・・。こりゃ違うな、中国じゃないだろ。
・・・って思ってたらなんとたまさんが奪取!!
ええーっ!!そうなん?アボカド中国なん!?



・・・・・・・・・ブブー!!やっぱり×でした。で、
P1050414.jpg
これで1勝1敗。


みたびたまさんとマッチング。
P1050417.jpg
ここで、最近よく当たる全国3位のEinさんが登場!
Einさんとは毎日当たってる気がしますが、
ここ最近1回も勝ってないような・・・。

案の定
P1050418.jpg
このクレはさすがに決勝は無理でした。

今日見たらEinさんとうとう全国王者になられたようですねー。
よく当たる人なんで、次は王者斬りいただきますよ!


そういえばなんかGWキャンペーンで、アイテムの入手条件緩和されるてことでしたが、
何もかわって無いんですがー。
P1050426.jpg
とおもったら、.netで28日からさらに緩和になったらしいです。
多分同じように思った方がセガに抗議してくれたんかなー。
もしそうなら抗議される前に最初からやれっての。


あ、あと、先回書いたPerfumeのあ~ちゃん問題。
同様問題がトレーニングででましたよ。
ここではあ~ちゃんが答えじゃなかったですがww
P1050389.jpg
あ~ちゃんだと「□~□□□」になるかどうかある意味楽しみです!

それではまた。


2009/04/27(月)
夢が心にあふれている方々との対戦!


志功さんとこで紹介されていた、ロン毛が邪魔さんの引退時報マッチに参加してきました!

今回は「ロン邪引退試合~夢と魔法の世界へようこそ~」ということで、
衣装は魔法少女+ステッキ。しかもピンクで統一!

まさに夢のようなマッチング期待です!

参加できたのは8:45の回から。


8:45
P1050293-1.jpg
参加者はるうが♪さん、そして今回の時報マッチ教えていただいた志功さん登場!

1クレ目から2人も引けました!
で、なんかこの回、調子良くって!
R1サバイバルでは志功さんがことごとく(笑)誤答を選ぶ中、私のほうは勘が冴える冴える!
4問目はダミー選択肢を相手が見事に消してくれて、最後単独正解で1位取れました。
R2は早押し。漫アゲ問こそ取り損ねるも、他2問を1stで取って40ptで、ここも1位。
逆転Rは得意の連想。
で、魔法少女3人が漫アゲ投げるもんだから、超ゴキゲンな状態!
で、ここも無難に漫アゲ2問を1st取り。
結果☆14個で見事1位で決勝へ!
志功さんには改めて漫アゲのバケモノ呼ばわりされましたがww
その志功さんが☆5個で2位抜け!
P1050295-1.jpg

決勝はもちろん連想投げっ!
P1050297.jpg
ここ最近成績よくって勝率上がってきてます!



P1050299.jpg
結果はばっちり!って言うか志功さん。早押しタイム1.64はダイブ過ぎますよwww
最後は志功さん悔しがってた「やまだたろう」でした!
にしても魔法少女の優勝シーン久々に見たなー!カワユスなー(*´∀`*)

9:00
P1050302.jpg
フルゲートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかも主催者引けました!
同行者はなんとポッポSLさんと、おそらく初マッチの自動壱輪免許さん。

この回は前回と打って変わってgdgdな展開。
R1早押しでは2誤答で4位。
R2はビジュ。ここは何とかがんばって2位。ロン毛さんが1位。
逆転Rテクニカル。なんか志功さんとこには漫アゲ投げるの推奨と書いてありましたが、
そうじゃなくっても漫アゲ一択だよっ!いつもどおり漫アゲ投下。

P1050304.jpg
見事全員漫アゲです!!


なんかグロ問多数。漫アゲでここまでグロいの作れるのか・・・。
で、結局。
P1050305.jpg
約1秒差で3位に・・・・。残念!


9:15
P1050307-1.jpg
参加者は前クレから引き続きの自動壱輪免許さん。


R2の連想では萌え問が。
P1050309-1.jpg
以前ALIさんとこで紹介されていた「ちはやふる」ですよ。
実際まだ読んでないんですがwww近いうちに読みたいなと。

で、結果は

P1050310-1.jpg
またしても3位。
うーん、自動壱輪免許さん強いですねー。


9:30
P1050312-1.jpg

ラストで引いたのはなんと磯野ワカ麺さん。
カラーはショッキングピンクだけど参加者で間違いないだろ!

R1のサバイバルで珍事が!
なんとワカ麺さん全問不正解という逆パーフェクト!
確かに問題グロかったかなー?

コレがたたったか、ワカ麺さん4位に沈んでかれました・・・。
P1050314-1.jpg

このあと決勝は連想投げられましたが、逆転で優勝できました!



いやー、リアル大会になかなか参加できない私としては、
こういう時報マッチがとても楽しみであります。
このGW中にもいくつかこういったマッチが計画されているようですので、
できる限り参加したいと思います!

今回の主催者ロン毛が邪魔さん。また割烹ひとづまの皆さん。
マッチングしていただいた皆さん。
そして情報を下さった志功さん。
皆さんありがとうございました。
えー、AnAnって楽しいゲームですねー。
これからもお互いがんばっていきましょう!

それではまた。


2009/04/26(日)
なかなか更新できず。

日曜日まで仕事が忙しくてPCに向かう時間がなかなか作れません。
夜は時間ありますが押しに行きたいんでwww


向坂たまさんに対戦内容を詳しく書いて欲しいみたいに頼まれてますが、
割愛させてください!たまさんゴメンネ!決勝ではEinさんにボッコボコにされました・・・orz

ですんで、3日分まとめてブロンズ以上ぐらいの当たった方を書いときます。
手抜きスイマセン。


4/23

シルバープロ
シンシアさん、とらきち77さん、司法書士望むさん、Einさん

ブロンズプロ
8 1/2さん、タイ米さん、☆☆☆☆☆さん、おもぷらっ太さん、筋肉命さん、ほんごうさん、
のんさん、あっぱさん、Rareさん、あたっく25さん、ニョブニョプさん、初芝リックさん、
ベラミさん、向坂たまさん、タカギッチさん


4/24

シルバープロ
Einさん、バップの高僧さん、尻子玉さん

ブロンズプロ
ミーさん、小祝さん、ちゅんさん、たかこさん、ぐりふぃすさん、のんさん、ハッカミーさん、
ドンタコス☆さん、まるくますさん、がんばろーさん、まるなげさん、炎のシュレンさん、
つのんさん、HJさん、ナジャさん、NKLさん、タカギッチさん、ショコラCさん


4/25

シルバープロ
まろやかさんさん、ドアラさん、

ブロンズプロ
バランスさん、マッキーさん、えにゅでらさん、州・v・)さん、るうが♪さん、ポンヌッフさん、
トトロさん、大老さん、きも☆ちゅさん、日本語でおkさん、壁|A・)ノさん、ちゃけ王子さん、
62山田さん、ツキッチさん、渋滞緩和さん、ヲサムさん、ほしひゅうまさん、コーウェンさん、
しょんよんさん、おねえさん・・・さん、クロカンさん、山修さん、緋緒さん、春風さん


以上です。
ぬけてるよ!とか間違ってるよ!とかあったらコメしてください。
疲れてますんでミスってるかも・・・。

明日の夜からは時間に余裕ができますんで、きちんと更新できそうです。
で、明日はロンゲが邪魔さんの時報マッチに参戦予定。
詳しくは志功さんのブログで。


あー、眠い。寝ます。


それでは。


2009/04/21(火)
昨日から新問が追加されたようで、もれなく洗礼を受けてきました。

なんていうのかなー。
納得いく新問もあるんだけど、特に得意としてる連想なんかは、
ヒントがひねりすぎのような気がしますね。
なんかすごい変化球で、答えでてからあーなるほどねって感じなのが増えました。
まあ、クイズとしては面白くなっていいんでしょうけど、
そのおかげで決勝でなかなか勝てませんでした。

さて、今日は例によって火曜日なんで昼アンアン。
前述したとおり新問にことごとくはまり、決勝で負けるパターンが多々。
それでも、決勝にはいけてたんで、久しぶりに決勝進出率が61%まで回復!
P1050169-1.jpg

しかーし、この次のマッチングがグロい。
P1050170.jpg

王者の博多nみのさんと、全国2位のEDDYさんが諸事情(笑)のため、
いまや実質的には全国王者といっても過言ではないEinさんが登場。
おんさこさんのSLT時報マッチのときにEDDYさんと一緒に登場以来ですか。
あと多分ブロガーの方ですねはなげさん。それとえすきさん。
はなげさん、タイトルが非表示になってますがどうやったんですかね?

P1050171.jpg
何とか2位抜けで、Einさんと決勝同行できましたが惜しくも同点でアドバンテージ負け。


悔しいので連コして再戦を狙う。
すると・・・。



P1050173.jpg

超グロマッチになりましたww

実質の全国1位、3位とリムリアさんのトリプルパンチです。

まあ、なんていうか完全に無理ゲでした。
回答権ください・・・・・。全然取れないんですよ。早すぎです皆さん。
あ、リムリアさんフルブラ乙でした。
フルブラしながらでも強いなー。さすがですよ。

P1050175.jpg
予想通りの結果でした。

次クレでは博多の漢ならさんと再戦。
P1050179.jpg
なんとか勝って決勝へ。このクレは優勝。

このあと調子が落ちてきて結局61%は一瞬でしたね。
また、がんばって数字伸ばしたいと思います。








[4/21 新問の洗礼]の続きを読む
2009/04/20(月)
テンプレ変えました。今度のは記事欄が横に広いんで書きやすいです!


さて、AnAnの方ですが、なんか、体調が悪いです。
今日(4/20)は泣く泣く参戦中止。
で、おとなしく、2日分を簡易更新しときます。


18日は1クレ目からマッド?さんと3連戦。
BLT合格直後だったんでしょうか?パワーが1100万でした。
3回目にはしのこさんが同伴。やっぱつえーなー。
なんだかんだで出だしは不調。
しかし、以前よりコメいただいていたまきまきさんとの対戦で優勝!
このあと調子を取り戻してなんと5連続優勝いただきました。
ちょうど閉店時間となり、いい感じで次の日へ引き継げました。
P1050136.jpg


19日は一転。絶不調。
なんか1クレ目から段位の皮をかぶったシルバープロがwww
P1050137.jpg

なんか疲れもたまっててさんざんの出来でした。
にしてももう8段ですか!またすぐ追い抜かれそうですなww
ここでの4位からまさにどん底。

途中☆2個からの奇跡の大逆転優勝もありましたが、
もう疲労のピークがきてました。
猫猫先生とのマッチングでは早押しで、問題3文字ぐらいしか出てないのに
手が震えて押しちゃったりしました。何故か勘で当たっちゃいましたがwww

そんなこんなで
P1050148.jpg
こうなちゃったんで閉店待たずして家路へ。
やっぱり体調が悪いとダメですね。じっくり休んでしっかりとがんばります。

それでは。

2009/04/19(日)
クイズ出してたんで、更新が遅れ気味。
ちょっと遅くなりましたが4/17の分のAnAn日記を。
この日はいろんなことがありました。
タイトルも意味深ですが、読んでいただければ分かるかと。



さて、大阪に行った疲れもあって、16日はノーアンアン。
15日もノーアンアンだったので、この日は中2日での参戦。

いつもよりちょっと遅めにビバーチへ。
金曜だからちょっと埋まってるかなーと思いつつAnAnの筐体へ。
前にも書いたと思うんですが、ビバーチのAnAnは4台。
センモニ挟んで2台ずつなんですが、
一番左はフリーズ多発台
左から2台目がカード読み込みエラー台
一番右が水平振幅伸び伸び台
まあ、こんななんで現在は右から2番目の台で主に押してます。

で、この日もそうしよっかなーと思ってたら、
すでにその台では女性アンサーの方が押してみえました。
あー、いい台取られちゃったなー。次にまともなのは一番右かー?
とはいえ他3台あいてるのにわざわざ女の子のとなりに座るのもどうかなー
と思って一番左にしとこうと思ったんですが、
なんとこの台すでにフリーズしてて画面にはerrorの表示が!
かといって読み込みエラー多発台はアンサーブリンガー持ちの10級再登場
なんてことになりかねないので、
しょうがなく女の子の隣の振幅伸び伸び台でやることにしました。

さて、1クレ目。マッチング画面には段位が3人。
あーこりゃデジカメ撮らんでもいいかなーと思ってると、
4枠には懐かしいCNが!
ホントにお久しぶり、ナント29manさんでした。
こりゃ撮らねばって思ったんですが、なぜかデジカメがSDカードを認識せず。
しょうがなくケータイの写メで撮りました。
P1000853-1.jpg

結果はさんざん。R1のテクで、他3人が1位タイ。私1人4位・・・orz
R2積み重ねでは単独1位とるも、他3人がそろって2位。おいおい。
P1000856.jpg

逆転Rではおこしものクイズの正解特典のエンタメ投げました。
やっとこさ約束はたせましたが、この☆ではやはりきつかった。
何とか3位までにはしましたが、29manさんは4位に沈んでかれました・・・。
P1000857-1.jpg


やはり台が違うと調子出無いなー。
と思ってると隣の女の子が筐体を後に。
おおっわがレギュラー台が空いたぜっ!
早速隣へ移動。やっぱりこの席でなくちゃ!

2クレ目。デジカメも調子が戻った。
P1050079.jpg

shoさん、丸井ひとは☆さん、そしてチームお見合い職人のシンさん。
なんかメンバーが急にグロい。筐体によってマッチングに差があるのか?

シンさんがフルブラ合戦したがってるように思えたが、
どっちかわかんなかったんでとりあえずブラボー返しを何回か。
R1はサバイバル。漫アゲが2問あったんだがナントコレが2問ともウルトラマン問題。
だーかーらー。特撮はエンタメだってば。
しかしヤマカンで何とか正解を選び、ここは1位。
よしよし、幸先がいいぞ。そうだシンさんとやっぱりフルブラしとこうか。
とりあえず、早押しボタンでスキップスキップ。




・・・・・・!?

(*゜ロ゜)!?なんか早押しボタンオカシイゾ!?
スキップできないよ?あれ?あれあれ?

そんなこんなでR2は積み重ね。
早押しボタン反応して無いのか?
まあ、とりあえず積み重ねだからこのRは問題ないだろう。
って言うか確かめるすべが無いよ。
シンさん。とりあえずフルブラしてる場合じゃなくなりました
逆転Rはテクニカルだぞ!ホントに反応しなかったらどうすんだよ!
とヤバイ考えばっかしてたんで、このR4位。

で、やっぱりスキップできません。

迎えた逆転Rテクニカル。とりあえず漫アゲを選ぶ。
まさか本当に早押しボタンが反応しないなんてこたー無いよなー。
そういやさっきの女の子は何にも言ってなかったしー。
って考えてる私がこのときはまだいました。

第1問漫アゲのスポット。
よっしゃ分かったー!



・・・・・・・・やはり反応無しですorz

ただここは回答権取ったshoさんとシンさんの2人ともが誤答。
続く2問目。最初からボタンを連打。

早押しボタンは全く無反応。はい、早押しボタン死亡確定です。
あー、1クレ損したー。

店員が近く来たら言ってやらにゃー!







・・・・・・と思ってたんですが・・・・。







P1050081.jpg

なんと逆転Rは押したもの負けみたいなグロ問ぞろいで、誤答の嵐!
結果、まさかの2位で決勝へ!まさに奇跡。

1位抜けはshoさん。私の苦手なテクニカルを投げてくる。
まあ、逆転Rでも地蔵だったし、当然といえば当然。
まあ、早押しボタン押せない状態なんで、
何投げられても一緒なんですがwww

[4/17 押さなくても勝てるのか!?]の続きを読む
2009/04/18(土)
さて、前回出したクイズ
「愛知県の高額納税者四天王のイチロー以外の3人」
正解者もいましたが、残り一人は無理だったかなー。



それでは正解発表します。





イチロー以外の3人は、

 鳥山明  (漫画家  西春日井郡清洲町  現 清須市)

 中嶋悟  (F1レーサー  岡崎市)

 岡村孝子 (シンガーソングライター  岡崎市)


以上の御三方です。私の独断と偏見でこの4人が四天王と呼んでました。
必ずそれぞれの部門のトップ5内にいましたね。
異論はあると思いますが、名の通った方ということで、コレを正解とします。
他にも、あれっあの人は?っていう方がいたら逆に教えてくださいな。
長者番付が発表されないようになって久しいので、記憶も怪しいもんですので。

鳥山明、岡本孝子は出ましたが、中嶋悟は正解者いませんでしたね。

中嶋悟さんはずーっとスポーツ部門では1位でしたよ。
イチローよりも収めてたんじゃないかなー?

岡村孝子さんは歌手部門1位。
テレビ出てなくてもCDアルバムの印税がすごかったようですね。
実は私の姉の大学の先輩に当たります。かなり前の。

鳥山明さんは言わずもがな。作家部門になるのかな?
あと漫画家さんでは楠桂さんが4位か5位ぐらいにいつもランキングしてました。
お姉さんの大橋薫さんはランキング入ったことありませんでしたねー。


それにしても、まきまきさんはお見事!
よくぞ岡村孝子を出しましたねー。パチパチパチ!

そう思ってたら今日(4/18)まきまきさんとマッチングしました。
あのクレ前までは調子悪かったんですが、
このクレから怒涛の5連続優勝継続中です。
対戦乙でした。

なんかクイズ出すと皆さんが考えてくれていいですねー。
また、なんか思いついたらやります。
ではまた。
2009/04/17(金)
昨日は弾丸スケジュールで大阪へ行ってきました。
それで結構疲れちゃって・・・。だってバス移動の時間のが長いんだもん。
夜は結局疲れちゃってグースカピー。
押しに行く元気ありませんでした。

そんななか、海外からすごいニュースが。マリナーズ・イチローが大記録を達成しましたよ。
普段野球なんぞ見ない私。だからAnAnでもスポーツは超ダメダメです。
そんな私でもすごいなあーと思える記録です。この人マジですごいですよね。
WBC決勝でのあの決勝打もさすがと思いましたが、
満塁ホームランでタイ記録に。そして翌日にはあっさり新記録へ・・・・。
なんかうらやましいぐらいにすごいです。

彼ってば、愛知県出身なんですよね。
同県の人間としてすごく誇りに思ってます。
まあ、彼の出身は豊山町ってとこなんですが、イチローが有名になるまでは、
名古屋空港がある町ぐらいの認識しかなかったです。
しかも通称「小牧空港」って呼ばれてまして、隣の小牧市の名前で呼ばれてたりしてました。
名古屋でも小牧でも無いんですけどね。
まあ、セントレアができて、なんか今はどういう経営してんのかよくわかんないですね。
関空と伊丹の関係みたいなってるのかな?

ちょっと横道それました。なんで、イチローのことをネタにしたかって言うと、
イチローが活動拠点をアメリカに移すまでは、彼は愛知県の高額納税者四天王の一角でした。
で、これクイズにしようと思って

えーっと、ここで問題です。
「かつて公開されていた、高額納税者番付、通称長者番付で、
 イチローとともに、愛知県高額納税者四天王と呼ばれていた残り3人は誰でしょう?」


あー、あくまでも私および周りの数名がこの4人をそう呼んでただけなんで・・・・。
異論はたぶんにあると思うんですが・・・。
あー、トヨタの社長とかそういうのは無しですよ。
ある程度の知名度のある有名人の中からってことです。

この3人に間違いない!ってピン!と来た方はコメ欄まで回答よろしく!
正解者には特に今回は無しです。スイマセン。
実際私が勝手に言ってるだけなんで正解ってわけじゃないので。

では正解発表は次回の更新で!


2009/04/16(木)
20090416123146
今、仕事関係で大阪きてます。
せっかくだから押していきたいけど、トンボがえりなんで時間無しですね。
昼食ここで食べました。
ああっ、大阪に足跡残したかったよー!
2009/04/15(水)
タイトルは「帯をギュッとね!」からのパロ。

予告したとおり、おんさこさんのSLTに刺客として参加してきました。
今回の目印はオレンジの花束
さらに刺客っぽくオレンジにしてねってことでした。

この日は仕事休みでしたが、決戦は夜。
じゃ、その前に5000万パワー突破しておこう!ってなもんで、
昼15:00前より参戦。

1クレ目、2クレ目と連続でエロネタ超人さんと決勝へ。
1クレ目は敗れるも、2クレ目では優勝!アツかったです.

そんなこんなで昼は14クレ。
4996万パワーと、5000万まであとわずかでしたが、
疲れてきたんでいったん帰宅。夕食タイムです。

この間に刺客用のカスタマイズを.netで済ませておく。
今回はオレンジ系でまとめました。
P1050064.jpg

学者の衣装、実は初めてでしたが、結構かわいいなー。

さて、食事も済ませいよいよおんさこさんのシルテに参戦!

20:35 再生ヲタさん、炎尾煙さん。1戦目からうp主2人引きました。
P1050024.jpg

R1のサバイバルがグロかった・・・。
ここで何とか2位取れたのが大きかったですね。
最後はタイム差で何とか決勝へ。
P1050025.jpg

決勝は連想投げられましたが何とか勝利。
ここでパワーが5000万超えました!
P1050027.jpg P1050029.jpg


20:50 プリン真壁さん、滅びノ美学さんがブーケもって登場。
     さらに決勝進出率がすごい馬阿蘇さんも。
P1050030-1.jpg

ここでも勝負を分けたのはR2のサバイバルか。
なんか前日は1回も出なかったサバイバルがこの日は出まくり。しかもグロ問。
さらに逆転Rで単独2回取れたおかげでなんと1位で決勝へ。
お相手は馬阿蘇さん。
P1050032.jpg
なんか数字が全部すごいです!
連想投げましたが、漫アゲ以外とれずに惨敗でした・・・orz


21:05 刺客なし。でもメンツグロすぎ。
P1050037.jpg
結局3位でした。しのこさんには勝ったんでなんと3位でもプラスでした。


21:20 刺客はSNOWさん。ほかにはお久しぶりken☆☆☆さん。
     あと、EDDYさんのブログで見た方かな?♪RABIさん。
P1050039.jpg

詳細はsnowさんが動画うpして下さっているのでそちらを。
うーん積み重ね最後積みすぎた・・・。「六徳」覚えたぞ!
逆転Rは久々に全取り。「ちんゆうき」とかみんなしらねーのか・・・orz
世代の差ですか・・・。
snowさんと決勝は久々。六曜のところで勝負決まっちゃってましたが。
それでもsnowさんかなり前のめりでしたね。

21:35 ラストでようやく主催者おんさこさん登場!
    にしても同伴者がえらいことに。全国トップ2とトップ3が揃い踏みです。
P1050044.jpg

とはいえ、おんさこさん。SLTは今回は残念だったようで、こちらも気が楽でした。

P1050045.jpg
結局2位抜けで、決勝へ。相手は全国トップ3のEinさん。

ここで、久々にタイトルマッチ!!!
P1050047.jpg

こりゃ負けられん!


P1050049.jpg

・・・・・惜しかったです。



こんな感じでした。一応もう1回時刻合わせましたが刺客は釣れませんでした。
おんさこさんは残念でしたが、勢いがあればすぐに越せると思いますよ!
がんばってください!!


[4/14 ブーケを持ってね!(追記)]の続きを読む
2009/04/14(火)
今日は仕事がかなりきつかったんで疲れました。
それでも押しに行きましたがwww

そんな状態で押しに行ったので、案の定、前回までの好調子はどこへやら、
予選落ちの連続でした。

毎度ながら、snowさんやEDDYさんとも対戦がありました。
正直フルブラしてて押しが遅れる場面がいくつか。
うーん、調子悪いときはフルブラ自重してもいいですよね。おふたりさん。

てなことで、すごく眠いです。
明日は休みなんで早く寝て疲れとってまたがんばります。
多分明日には5000万パワー越せると思います。

あ、夜はおんさこさんのSLTに刺客として参戦予定です。
うーん、みんなシルバーになれていいなー。
わたしはまだやっとこ半分なんでまだまだ先ですねー。
いざSLTのときは時報マッチやりたいですねー。
参加してくれる方がいるのかどうか心配ですが・・・。

それではお休みなさいませ。


2009/04/12(日)
最近AnAnの調子がすこぶる(・∀・)イイ!!

決勝の勝率がかなりいいのだ。
得意形式の連想でのひらめきが冴えていて、
1~2枚目で「あれかな?」で、3枚目で確信して正解したり。
また、早押しはなぜか易問が増えたみたい。
決勝では分岐がほとんどなく、まさに早押しクイズになってます。
特に上位陣との決勝ではこれはうれしい限り。
まあ、相手も同条件なんで、瞬殺されるときもままありますが・・・。

で、この日もまさに絶好調。
10クレやって決勝進出8回。で、6回優勝とまさに絶頂。


で、運命の11クレ目。
なんか、マッチング長いなーと思ってたら案の定COMが2匹。
もう1人は大阪からピンクのネームプレート。
うーん大阪誰だろ?純情モンテカルロ?かわいい店名だ。

P1040859.jpg

マッチングがかわいくないー!!

とはいえ、実質EDDYさんとマッチプレー状態。
もちろんお互いフルブラ全開。
マルグレーテ様がいるのがちょっと心配だが、
ひさびさに決勝同行できそうだ。
以前決勝でボコられたんで今日こそはリベンジするぞー!!

R1は連想。
1,2問目は私が1st正解×2、EDDYさんが1○1×で40-0。
よしよし、このRいただきだよと思ってたんですが、
3問目、歴問で、EDDYさん1st正解、私あせって×。
答えが一文字とはなんとも。この時点で30-20
4問目、自然科学。
ここ取れないと逆にEDDYさんに1位取られそうなので、かなり前のめり。
うわー、わかんねー。なんとなく分かるんだけど確信がもてない。
7枚目ここでマルグレーテ様が押す!EDDYさんは静観の構え。
9枚目、答えを絞りきれぬまま・・・・・・・・ええい、押しちゃった!!!
「キシリトール」かなーと思ってたんですが、4文字の中に「キ」はありませんでしたorz
一方、マルグレーテ様は空気読まずに正解。
結果、R1は 崇20 マル20 E20 マー0 と、マル様含む3人が☆6個となりました。
押さなきゃ単独1位だったんですがね。

つづくR2はテクニカル。ここはCOM2匹が大暴れ!
ワタクシ回答権すら取れませんでした。
結果 崇0 マル(-10) E50 マー40 
星は 崇☆8 マル☆7 E☆12 マー☆5 と決勝進出が微妙に。

迎えた逆転R。COMの動き次第ではどう転ぶかわからない。
1問目スポーツ。ここは何とかEDDYさんと正解を分け合う。
2問目は自然科学。なんとEDDYさん一人が押すも誤答!
3問目は漫アゲながら私一人押して誤答・・・。
この時点で 崇☆5 マル☆4 E☆9 マー☆2 とラス問勝負。
4問目はエンタメ。なんとしても取らなければ!
「パフィーの大貫亜美と結~」 よっしゃー!!ピポーン!!
ここで空気読まないマルグレーテ様も押してくる。
慎重にタイプで正解!気になるマル様はなんと誤答!オイオイ。

結果
P1040860.jpg

タイム差でなんと私が1位抜けでした!!

で、ここは何投げようか悩んだんですが・・・。
以前、奪取投げるよってコメしたことを思いだし、ここは奪取!!
リベンジするならコレでしょ!ってな感じで。
P1040861.jpg

で、結果は・・・・













P1040862.jpg

見事、リベンジ達成!!

って言うか、勝因はEDDYさんの3誤答です。はい、他力本願です。

まあ、こういう勝ち方もあるってことで。
「テイルズシリーズ」で、0.86secの会心の奪取が出来たんで良しとしましょう!!

結局このクレ
P1040863.jpg
26万もいただいちゃいました。オイシイ!!

あ、ここで分かったことがひとつ。
奪取で、相手の誤答で得たポイントはGPに加算されないみたいです。
そりゃそうか。

いやー、久々にEDDYさんと決勝たたかえて燃えました!リベンジできてよかったー!
EDDYさんまたよろしくです!!




[4/11 リベンジに燃えっ!]の続きを読む
2009/04/11(土)
えー、疲れがたまっていたので1日じっくり休みまして、
充電して押しに行きました。

えー、さすが金曜日ということもありまして、
めったにいっぱいにならないわがホーム・ビバーチ大府ですが、
今日はPM9:00すぎからいったんですが、
程なくして全台が埋まるという状態に。
久々に見ましたねー。AnAn人気じわじわと上がってるんでしょうか?


さて、対戦のほうなんですが、この日は決勝が絶好調!
決勝で負けたのは、如意棒さんに秒殺された1回のみ。
あの人強すぎです。


他に当たった人は毎度おなじみEDDYさん。それからSNOWさん。
お二人ともフルブラ乙でした。なぜか毎度決勝に一緒にいけませんねー。

そういえば、かるてさんと2回あたったんですが、
1回目の逆転Rで、私が暴れまくってしまったため、
かるてさんの決勝進出の目をつぶしてしまう形なってしましまいました。
私は4位確定でしたし、結局押して不正解。
うわー、申し訳ないなーと思ってたんですが、
その後、続いてマッチングしたときにかるてさんの方からブラボーが・・・・。
かるてさん、あんたいい人や!

コレに懲りずにまたよろしくです。

さて、録画したコブラ見たいんで今日はこんなところで。
ではでは。


2009/04/10(金)
昨日は久々にノーアンアンデー。
で、ゆっくり体を休めましたが、朝新聞見てよかったー!

WOWOWでコブラキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

1233797206.jpg


コブラの新作アニメがはやくもWOWOWで登場!
しかも全4話を一挙放送だってば。

こりゃ絶対見ねば!!
詳しくはコチラ

ちゃんとWOWOWのガイド見てチェックしてたんだけど、
放送日もっと先かと思ってたら、今日でやがんの。
今日のPM11:00からだって。
アブネー。


いやー、コブラ楽しみですよー。
なんせ声優陣がかつてのTVシリーズそのままってのが(・∀・)イイ!!
やっぱコブラは野沢那智、レディーは榊原良子でしょ!
しかもなんか7月からBS11で新シリーズやるみたい!
スッゲー楽しみですよー。

前にも書きましたが私、榊原良子さんの声すごく好きでー、
ハマーン様とかフレデリカさんとか南雲さんとか(ry

てなわけで楽しみです!!
絶対録画せねば!!
ですんで、今日はタイマー予約して押しに行きます!!!
(結局押しに行くのね。)


2009/04/09(木)
えー、今日は押せないかもと思ってましたが、何とか時間できました。

で、例によってsnowさんとこで、
チーム「お見合い職人」エフレンさんの誕生日マッチの開催の情報を得たので、
また、コソーリ参戦してきました。

今回の目印はブルーボックス(大)
昨日は桜満開仕様でしたが、刺客がコレではイカン!
ってことで、今回は黒ーく決めてみました!
P1040806.jpg

さて、マッチングの方はというと、いやー釣れる釣れる。
刺客はそこそこでしたが、ランカーや、ブロガーがいっぱい釣れました。

21:30
P1040769.jpg

21:43
P1040774.jpg

21:56
P1040778.jpg

22:09
P1040781.jpg

22:22
P1040788.jpg

めんどくさいんで修正なしで。

あー、ようやく磯野ワカ麺さんと再戦!!
「おこしものビジュアルクイズ」の正解特典のエンタメをようやく投げれました。
あとは29manさんだけです。マッチング心待ちにしてますよー。

なんだかんだで、結局エフレンさんには会えず。相変わらず主催者引きが弱いですねー。
その代わりに、なんかポッポさんとsnowさんにいじめられてました。
2人ともフルブラして来たりするんで必死でしたよ。


時報マッチはここまででしたが、
この後も数クレはなんか延長戦って感じでした。

P1040791.jpg P1040795.jpg

P1040800.jpg P1040803.jpg

ノーマルプロのさんもフルブラしてくださいました。
この濃さんてブロガーの方ですよね。いつもブログ見させてもらってます。
今度お邪魔しますよ。

あー、お詫びいっとかなきゃ。
尻子玉さんとも何回か当たったんですが、1回誤ブラしちゃいました。
えーっとポケモン問題でしたね。
すぐブラボー返していただいたんで、多分気にしてはいらっしゃらないと思うんですが・・・。
気を悪くされてたら後味悪いんで、ここでお詫びしときます。
昨日の菱田さんに続いて2日連続で大ポカですorz



ちょっと疲れがたまっているようで・・・。いろいろとやらかしてます。
明日はお休みして英気を養いますので。

ではまた。


2009/04/08(水)
えー、ブログの更新をするうえで、さんざん邪魔をしてくれていた、
「O」キーがついに直りました!
P1040768.jpg

くぁwせdrftgyふじこlp;@

どうですか!ばっちりいい感じですよ!

これでバリバリ書けるぞー!
って思ったんですが、4/7は昼夜2回もビバーチに行ったので
軽く廃プレイとなってしまいまして、実に疲れました。
結局合計24クレやったんですが、これ以上はかなりつらいですね。
ううっ、寄せる年波には勝てんのよねー。
何十クレもやって、しかもブログ更新してる方々のバイタリティはすごいなー。

てなわけで今日は簡易更新でスイマセン。

あー、まず最初にお詫びを!
えー、以前も対戦させていただいた同郷の菱田きとらさん。
思いっきり誤ブラしちゃいましたorz
なんかもうあの時点でだいぶ疲れてたんで、判断力鈍ってました。
コレに懲りずまた対戦よろしくです。

ブロガーさんで当たったのはおんさこさん。
なんかもうすぐSLTですねー。時報マッチ期待してますよ!
結果の方は私が3位で決勝同行できずでした。

さて、他に当たった人といえば、snowさんと久しぶり(?)にマッチング。
フルブラ乙でした。タイム差で私が惜しくも3位だったためここも決勝同行できず残念。

あと、しのこさん、天下布武さんのランカー2人のタッグにやられました。
押さなきゃ決勝いけてたりとかー。まあ、結果論です。

あ、そういえばこの日は、自宅の向かいの桜が満開できれいだったんで、
カスタマイズを桜満開仕様にしてました。
P1040721.jpg

気づいてくださった方いたかなー?


おまけ

今日の萌え問
P1040760.jpg

あまのじゃく、ハマーン様で単独正解!
ハマーン様好きなんですよねー。
って言うか榊原良子さんのあの色っぽい声がタマランですよねー。

もうひとつ
P1040764.jpg
2になってやけに増えた競馬問題。
志功さんなら萌え死にそうな積み重ねでした。

明日は押せるかどうか微妙。
なるべく押したいですがねぇ。
では。
2009/04/05(日)

なんか皆さんが某独裁国の話題を出しておられるんで、ちょっと書きマスヨ。

うん、なんとか日本に被害はなかったようで、何よりでしたね。

さて、昨日ミサイル関係かと一瞬疑った、名鉄の事故ですが、
朝日新聞に記事載ってねえでやんの(#゚Д゚) プンスコ!
中日新聞は載ってたみたいですが。
名鉄のHPではこんな謝罪文でてました。 
どっちにしてもニュースとしてかなり扱い小さそうです。
まあ、土曜日だったし、某国のミサイルと比較すればね。
とはいえ、今回の件、実際に戦争なんかにならなくてよかったですよね(?)
まあ、実際のところ米国が本気になれば世界地図を刷りなおすことになったかも。
それはそれで・・・。

っと、過激な発言はこのくらいで。ええっと今回の一連の報道見ててこれを思い出しました。



実際はこのシーンじゃないんですけど、見つからんかったんで。
えーっと、銀英伝のヴェスターラントの核攻撃です。
ラインハルトは事前に核攻撃の情報を得て攻撃阻止をするべきだったんですが、
オーベルシュタインの画策により民衆が犠牲に。
結果論とはいえ、それをキルヒアイスに諭されるラインハルト。
ここで、ラインハルトとキルヒアイスの間に溝が。
その溝が埋まる前に・・・・・。
ううっ(´;ω;`)やべっ、久々に続き見たくなってきた・・・。

って、まあ今回の某国の場合にはこんなドラマがあったわけじゃないと思いますがwww
政府主脳陣、自衛官の皆さん、そして東北地方の方々無事で何よりでしたね。
このあと米国がどう動くのか興味ありますが。


まあ、某国の話題はこの辺で。
もうひとつ話題を。

なんか、エヴァの実写ドラマ化が水面下で進行中。
で、いつの間にか主要キャストを誰に演じて欲しいのか、
ココで一般投票があったみたいです。 
なんとアスカ役(なんか式波に変わるみたいですね)の2位に
以前紹介した、

稲垣早希ちゃんが入ってるじゃないですか!
1位とはダブルスコアでしたが、知名度を考えれば大健闘では?


そんな早希ちゃんの新動画です。


しょこたんの番組でのオーディションみたいです。
ゲストに銀英伝では鉄壁ミュラーでおなじみ水島裕さん他が出てますねー。
にしても水島さんの前でよりにもよって
シャンプーの真似をするとは、なんと言うチャレンジャー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ふったしょこたんも考えろよ!
一瞬空気が固まったように見えたのは私だけですか?

このシリーズおもしろかったんで、ゆうつべで上がってるうちに見ちゃってください。

コレが最初みたいです。


2009/04/05(日)
えー、昨日のログで書いたとおり、今日は押せませんでした。
順調に行けば押せたんですがねぇ。
刺客最終日だったし、ぜひ押しに行きたかったんですが。

原因は立ち往生。
何が立ち往生かって言うと、名鉄電車ですよ!

今日は夕方から大学時代の仲間と名古屋で飲み会があったんです。
昨年末の忘年会にこれなかった奴がいたんで、また集まろうって。
で、まあ、仕事を早く切り上げていざ駅へ。
今から行けば飲み会前に例のコムテックタワーで、
5クレくらい押せるかなって時間でした。

しかーし、いざ駅へ行ってみると電車が来ません。
アナウンスが流れ、到着が遅れているとこと。

ま、まさか某国のミサイルの影響!?


と、一瞬思いましたが全然関係なし。
何でも神宮前駅~金山駅間で、車が暴走。名鉄の信号機をなぎ倒したらしい。
おいおい。飲み会すら間に合うか怪しいじゃねえか。

で、結局いつもなら乗り換えなし30分程度で着くところを、
2回乗り換えて、1時間20分ぐらいかかりやがりました(`Д´#)ノ ムキー!!

で、帰りの時間でもまだ完全復旧はしてないんで、
帰れなくなるとやばいんでそのまま押さずに帰りましたよ。


まあ、昨日まで5日連続参戦で疲れていたんでちょうどよかったのかも。
刺客斬れなかったのは残念でしたが。



さて、相変わらずの「O」ボタンに悩まされてますが、
ここで、AnAn本で、2つ気になった点を。

1つ目。70ページ。
P1040686.jpg

この、チームシンボルの土台ってなんでしょ?


2つ目。103ページ。

1のタイトルの獲得率の一覧なんですが、
チャンピオンシップのタイトル獲得率載ってないですよね。
コレの金称号の名称も知りたかったんですが・・・。

あと、不敗神話アンサーより、
奪取偉人・超人のが獲得率少ないってのは正しいのかなぁ。


この辺気になりました。
できればご意見よろしくです。
教えてエロい人!!



2009/04/04(土)
相変わらずキーボードがまだ直らないので簡易更新。

予想通り刺客には会えず。
が、この日はブロガーさんと多数マッチングしました。

1クレ目からスザン又さん。
4クレ目にはリムリアさん。そしてさんふたたび。
このクレでリムさんがサバイバルで100点獲得という神技を披露してくださいました。
P1040697.jpg

続く5クレ目。前クレで仲良く予選落ちしたさんと三たび。

このあたりで、ピンクのくまさんのご利益が切れてきたと判断。
久しぶりに剣士に衣替えして、正解をもたらすという「アンサーブリンガー」を装着。
まあ、あんまり変わらんかったですが。

8クレ目ポッポさんの時報マッチ以来か、志功さん。
12クレ目 EDDYさん。フルブラ乙でした。逆転Rの「小栗旬」が出なかった・・・orz
「旬」は分かったのに~!

13クレ目志功さんふたたび。
積み重ね趣雑で、麻雀のイカサマで、パフェ取りました。
P1040712.jpg

コレ、麻雀漫画読んでると自然に覚えます。

閉店間際のラスクレで、コーウェンさんとマッチング。
なんかもう頃疲れちゃってましたね。
さすがに5日連続の参戦はきついです。

結局、ブロガーの方とは一度も決勝ご一緒できませんでした。
ほとんどが私のほうが予選落ち。
うーん。とことんダメな感じでした。

明日は押しにいけないかも。
でも、もしかするとホーム以外で押せるかな?

あと、マニアックスの内容でも2つばかり書きたいけど、
いかんせん「O」のせいで、いらいらしてきた。

また後日。では。

2009/04/03(金)
4月にはいって、1日、2日いろんな方とマッチングさせていただきましたが、
昨日書いたとおり、
P1040651.jpg

PCがこんな状態なんで、長文カキコがキツイです。
AnAnじゃないけど押し抜けしたり、ダブルタッチしちゃいます。
あー、イライラする!今もなってます。
せめて母音じゃなかったらよかったんですがねぇ。

一応パンタグラフ取り寄せる方向で修理しようと思います。
それまでは対戦日記をちょっと縮小というかまあ、お休みという形になるかと。


えー、マニアックス読みました。

一応載ってましたね。私。
P1040652.jpg

3207万で、221位でしたか。
いつの間にかすでに1のパワー抜いてるんですね。
うーん懐かしい!


さて、かんたんに4/2の対戦日記です。

刺客・・・会えませんでした。そうそう毎回は無理ですね。
パワー・・・4000万超えました。
マッチング・・・それなりにグロかったかな。

逆転Rで、引っ掻き回しすぎたのが今日の反省です。
☆12個から3位とか、10個から4位とか・・・・・ご迷惑おかけしましたorz


明日も刺客狙いに行きます。
あー早くPC直って欲しいです。





2009/04/02(木)
早速ですが・・・


P1040566.jpg

Amazonキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

待ちに待ったAnAnマニアックスが到着しましたよ!

早速開封

P1040568.jpg

ジャーン!!早速読むぞー!!

あ、ちなみに同時にコレも買いました。

P1040569.jpg

前から欲しかったんだけど近所じゃ売ってなかったんだねー。
そしたら昨日SORAと行ったTSUTAYAに売ってたんだわさこれが。
一生懸命、物理・化学のコーナー探してもなかったのに、
なんとゲーム攻略本のコーナーにおいてありましたよ。
いや、絶対ジャンルちがうっしょ!!


さて、ELEMENT GIRLSの方は後々読むとして、
マニアックスのほうをまず読まねば!!

実際コレかいてる今の時点でまだ全部読みきって無いですが、
いやー、結構作りこんでありますね。面白いです。為になります。

あ、衝撃の事実が判明しましましたねー。
おそらく皆さんも一緒だと思うんですが、5ページです。
消費時間の計算法。そうか、そうだったんか!って感じですよね。
まあ、コレで急がずに済むんでタイポは減るかな?

さて、付録1つCDはまた後で聞くとして、
エフレンさんがすでに装備してたクマちゃん装備するぞー!

P1040571.jpg

うーん、まあ共通装備なんで特別なアクションはなさそうですね。
今日はコレ装備した連中がいっぱいいるだろうなぁ。

って思ってたんですがそれほどいませんでしたねぇ。
しかし、このピンクのクマちゃん、私にはかなりのラッキーアイテムだったようで。
この日はとっても調子がよかったです。しばらくこのまま装備したいと思います。

で、対戦内容書こうと思うんですが・・・・・。
ノートPCの「O」のボタンのパンタグラフ折れちゃって、
このまま書き続けるのはかなりつらい状態。
せっかく調子よかったんで書きたいんですが、
とにかくうまく打てないんでいらいらしてます。ちゃんと直さないとなー。

てなわけで、今日の内容は後日更新ということで。
うー、いらいらする~!!


 | Copyright © ラブ時空でクイズ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
