ラブ時空でクイズ2009年05月

崇山庵子は第2回アンサー学園生徒会総選挙に立候補しています!
--/--/--(--)
2009/05/30(土)
プレミアムになってこんなことができるようになったようで・・・。

P1060718-1.jpg P1060754-1JPG.jpg
アンサーブリンガーや魔法のステッキを持つ学生の図

P1060728-1.jpg P1060741-1.jpg 
P1060745-1.jpg P1060759-1.jpg
勝利ポーズもプレミアムwww


対戦相手にもこんな方が。
P1060721.jpg
デッキブラシに乗るおくさんの図

なんか自由度上がって面白いです。バグなのか仕様なのか・・・。
まあ、設定にちょっと手間喰いますが。

次回は他の道具も持たせてみたいと思います。

[5/29 上上下下左右左右BA]の続きを読む
2009/05/29(金)
プレミアム稼動してました!
ビバーチじゃバージョンアップせずに撤去かと思いましたが、
何とか生き残ってました。

で、プレミアムの感触はというと・・・。
おっとその前に、前バージョン最終日のプレイから、
印象に残ったのをいくつか。

P1060575.jpg

福島からセーラー服が!カケフさん。
実はこの方何回か当たってるんですよ。で、福島票いっつも取り逃がしてたんです。
3枠の逆神△地味子さんもこの日はよく当たった。
愛知同士なんで、燃えますよこの方と当たると!

P1060576.jpg

で、まあなんとか福島票ゲット!これで19票ですか。
まだまだトップには追いつけん!

他にもいろんな方と当たった。
P1060599.jpg

COM2匹とジョブーブ2さん。
ちょ、ジョブーブさん。ダイブしすぎですよーww
もしプレミアムならドンマイ連発でしたね。
☆8からあそこまで落ちるのか・・・。ある意味奇跡。

その後もう一回当たりましたが、またもあせっておられるようで、
ドンマイ連発したかったですねー。
うん、ドンマイ。明日があるさ!


あと、四方山坂?!さんと初めて決勝ご一緒できました!
P1060619.jpg

中の人は☆の人でいいんですよねー、実は1のときは1回しか勝てなかった人です。

P1060621.jpg

惜しかった・・・。
うん、がんばったよ。

で、このクレ2位だったんで、
P1060623.jpg
ちょうど8000万パワーになったんで、ここで押し納め。
あと2000万かー。まだまだ長いなー。

で、次の日のランキング見てみたら、
ランキング527

すぐ下に見慣れた名前が・・・。
もう追いつかれてるよ。やっぱスゲー。

まあ、こんな押し納めでした。



明けて5/28。
プレミアム稼動初日。
正直、ビバーチはまだ前バージョンのままなんじゃないかって思ってたんですよね。
とりあえず、店員GJ!!

で、プレミアムの感触ですが、
まあ、なんだろう。慣れるまで、ちょっと苦戦しました。

問題の爆弾押し付けクイズ。
内容的には面白いと思うんですよ。
まあ、セガさんもどうしても爆破を復活させたかったみたいで、
いろいろと試行錯誤した結果のクイズ形式。
まあ、とりあえず。まだ不満はあまりない感じです。
特徴としてはあまのじゃくみたいなんだけど、サバイバルみたいにパスもできるのがミソ。
で、あまのじゃくやサバイバルとの最大の違いは、
これ、点数がマイナスになるってこと。
サバイバルで、1問目で不正解しても0ptのままなんだけど、
この形式、きっちりマイナスになります。
で、とりあえず今日当たった方は易問だと全員正解が多かったです。
だから、爆弾は動かずってことが多かった。
マイナスで爆破食らったときは点数はそのままのようです。
その辺も攻略のポイントかなー。
まあ、もうちょっと数こなさないとなんとも。

で、あと早押しの1stボーナスが5ptのなったのはいい変更かな。
いままでだと1st2回連取されちゃうとだいたいそのRでの逆転1位は困難だったけど、
この変更で何とかなるときも出てきた。
まあ、今までがインフレ過ぎたんだよな。

あと、逆転Rの☆1追加。これ大きい。
単独取った日にゃ、ポニ子を下から上へスライドしちゃうよ!
やっぱ逆転Rは逆転できてナンボ。まあ逆転されるとへこむけどね。

うーん、初日の感触はこんなものですね。
また気付いたことあったらおいおい書いてきますんで。

あ、そういやプレミアムの初代女王と当たりました。
P1060664.jpg

予選落ちでしたが・・・。
やっぱつえー。

ってのところでまた。




追記

唯木未緒♪さんからコメントいただいたんで、マッチング画面掲載。
P1060708.jpg

あと、
P1060709.jpg
唯木未緒♪さんに破れるの図・・・・。
対戦乙でした!

なんかプレイ人口増えたみたいで、知ってる方にあまり当たらんです。
活性化は喜ばしいことですが、一過性のものにならなけりゃいいですがねー。

2009/05/27(水)
以前から書いてたんだけど、私、火曜日が仕事休みなんですよ。
だから、まあ、大体昼近くまで寝てて、ブランチ食べて午後からアンアンって感じ。

で、毎度のことながら昨日は昼アンアン。
なんと以前コメントいただいてたマロンさんが時報マッチ計画されてたようで、
あとで志功さんのブログで知りました。

そんなわけで、何も知らんと出かけてったんですが、
偶然にもマロンさんとマッチング。
P1060522.jpg

なんか、志功さんのブログのコメントでは私がフルボッコしたように書かれてますが、
予選でやばかったのはこっちの方。
R1,2ともに3位で、☆4つの最下位・・・。
・・・・・だったんですが、逆転Rは得意の連想!
しかも何故か漫アゲが自分含めて3つも飛んでキタヨ!!
これがもうねー、はまりまくったんですわー。
なんと4問全取り。しかも単独2回という離れ業。
まあ、マジで問題に恵まれましたねー。
終わってみればなんと☆12個になってましたww
P1060523.jpg

そのままいきおいでランカーのまろやかさんも撃破。
P1060526.jpg P1060527.jpg
逆転優勝とランカー斬りで(゚∀゚)=3ウマー!でした。


時報マッチ開催知ってればもっと対決できたのになー。
火曜日なら大抵合わせられますので、
火曜日以外なら20:30以降なら何とか。
てなわけでよろしくですー。


2009/05/26(火)
shirikodaman.jpg

♪気がついたら同じ人(尻子玉氏)とばかりマッチング
P1060456.jpg

そしていつも同じ連想で死ぬ・・・。
P1060461.jpg P1060462.jpg

諦めずに小倉の悪魔に挑戦するけど
P1060463.jpg

すぐに4位に落ちるよ・・・・。
P1060465.jpg

漫アゲフィーバーがあれば楽に(?)決勝戦までいくけど
P1060468.jpg

何回やっても 何回やっても 
P1060469.jpg P1060474.jpg P1060483.jpg


シリコダマンが倒せないよ!!
P1060476.jpg

あの連想何回やっても解からない
P1060484.jpg

ダイブして正解してもいずれは逆転されてる
P1060471.jpg

ブラボー連打も試してみたけどランカー相手じゃ意味が無い!!
P1060486.jpg

だから次は絶対勝つために僕は奪取(wwだけは最後までとっておく


てなことで、尻子玉さんと5回マッチングして一度も勝てませんでした(´・ω・`)ショボーン
あまりにも強かったんで、エアーマンが倒せない風にさせてもらいましたww
この人に連想は投げちゃいかんデス。
次こそは!奪取投げて・・・も勝てないかなー?('A`)
楽しい対戦ありがとうございました!!



[5/25 シリコダマンが倒せない!!]の続きを読む
2009/05/25(月)
なんでか積み重ねで、パフェがいっぱい取れた。
P1060376.jpg P1060384.jpg P1060400.jpg
P1060412.jpg P1060413.jpg P1060390.jpg
あ、最後のはサバイバルですが、なんか他3人がつぶれるなかボーナス取れたのがうれしくってw
撮影できた分で全部だと思うんだけど、
こうして見てみると・・・・・!?漫アゲがない!?
そうなんです、漫アゲが不調なんです。
常時GP1000Pt以上だったのに、なんと現在682Ptまで落ち込みました(;´Д`)
なんかねー、漫アゲグロ問増えすぎですよー。いや、自分が勉強不足なんですがね。
にしても自分で投げた逆転Rで、スルーしなければならない状況が多すぎて・・・。
で、まあ、せっかくの機会なんでしばらく漫アゲ投げるのやめようかなと
とりあえず、2番手の自然科学で勝負しようかなって思ってます。
いつまで我慢できるかワカランですがwww

さて、プレイ日記簡単に。
1クレ目から濃ゆいマッチング。
P1060364.jpg

何とか1位抜けも、やはりフルボッコされました。乙。
P1060365.jpg P1060368.jpg

snowさんとこのチーム「続はブログで」の新メンバー、つのんさんとは2回マッチング。
さすが、競馬好きしか入れないっていう、続ブロのメンバーですね。
P1060379.jpg
競馬といえば、ブエナビスタ。すごかったなーあの追い込み。ハラハラしたけど。
あ、つのんさん。また対戦よろしくお願いいたします!


そんななかキマしたよ
P1060404.jpg

女王キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

王者服がまぶしいなー!
連日の対戦乙です!ブラボーするときちんと返していただけます!!ありがとうございます!

内容はまあ、なんだ、R2までは実力伯仲で、いい感じでしたが、
P1060406.jpg

逆転Rはグロ問出すぎでしたよねー。私は結局回答権とれなかったんですが、
それが功を奏しましたね。てなわけで

P1060407.jpg P1060410.jpg
久々に王者斬りです!
なんと合計31万も貰えちゃいました(゚∀゚*)ウマー


そのほかにも、久々にAnneさん、ポッポSLさん、虹色リトマスさんと、
それぞれ2回ずつマッチング。
なのに、全部決勝同行できませんでした。
おもに私のほうの予選落ちが原因です・・・。
精進いたします・・・・。
あ、ポッポさん、虹色さんフルブラ乙でした。


結局、この日も選挙の方は票を伸ばせず。
ムフウ。きびしいぜ。残り1週間がんばりますよっ!

それではまた。

2009/05/24(日)
王者交代劇がありましたねー。
しかも新王者はおそらく初のリアル女王。
しのこさんおめでとうございます。
といった舌の根も乾かぬうちに、
キリナさんおめでとうございますといわなければならないとはww

先回予想したとおり、AnAn2では東西で女王がそれぞれ誕生しました。
アツイ女王対決。しのこさんの巻き返しはあるのか?
キリナさんが防衛するのか?いやはや、どちらもがんばってください!
奇しくも今日はJRAでは優駿牝馬が開催されます。
こちらでも女王対決ですねー。ブエナビスタ2冠なるか?


さて、プレイ日記です。

この前濃さんの時報マッチ以来のマッチングは再生ヲタさん。
P1060325.jpg
フルブラ乙でした。こちらは144回もブラボーいただきましたよ!
残念ながら、一緒に決勝行けませんでしたが・・・。
次こそは!

で、前半は調子よくって、なんかホントに久々にリーグマスターに。
そんな中
P1060351.jpg
新王者キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ただしこの時点では全国2位でしたが・・・。
すでにこのときしのこさん抜いてましたね。
で、まあ、



P1060352.jpg
新王者のこやしになってきましたwww
キリナさんつえーよやっぱり。


にしても何だろうねー、総選挙も全然票が伸びません。
今日は時報マッチがあるようだけど、参加できないからなー。
時報マッチ後の引きに期待です・・・。

それでは。
2009/05/23(土)
タイトル、韻を踏もうと思ったけど、イマイチww

てなわけで、昨日はあまり得意ではない、むしろ苦手(?)のテクニカルが出まくりでした。
こんな日もあるんですねー。
13クレやって、11クレテクニカルが予選で出るという偏りぶり。
ちなみに全形式の登場回数見てみたら、

 早押し     6
 連想      5
 テクニカル  11
 ビジュアル  2
 積み重ね   2
 チキン     3
 あまのじゃく  9
 サバイバル  1

という感じ。
テクニカルも異常だが、あまのじゃくも出すぎだろ!早押しより多いって・・・。
にしてもサバイバルは少なすぎだ。一番GP稼げる形式なのに。
ランダムで決めてるとは思うけど、もう少し平均して出ないものかなー。

そんな感じで、テクニカルに苦しめられましたが、
あまのじゃくも曲者だった。
なんかねー、疲れてたとは思うんだけど、
「三重県の名産を選べ」ってので「近江牛」とか自信満々選んだり、
「同じ値のものを選べ」ってので「1m=100mm」とか選んだり、ラジバンダリ。
完全にはまりまくってました。

アンサー学園の選挙の方も、新規の票が一向に獲得できず。
遭遇するのは東京・大阪・愛知の面々。
なんか制服着てるひとほとんどいないんですが?

そんな中、先日もマッチングした対立候補の子門モサドさんと2回マッチング。
1回目の対戦では前述の「1m=100mm」で派手に予選落ち。
しかし2回目はそろって決勝へ!

P1060310.jpg
なんとか、勝利しました!子門さん乙です!

その直後、EDDYさんのブログでよくお名前挙がってる尻子玉さんと決勝へいけました!
P1060313.jpg

お情けで連想投げていただいたんでしょうかねー。
うん、がんばりたかったんですけどね。


P1060315.jpg

アンサーブリンガーでぶった斬られました(゚∀。)
強すぎです。気持ちいいぐらい。次回はオテヤワラカニ・・・。


うーん票が伸びない。
もっと精進いたします。それでは。

2009/05/21(木)
今日は携帯電話についてちょっと書きます。

えーっと、現在使ってるのが、ドコモのP901iTV。
ワンセグケータイの第1号機です。
もう3年も使っております・・・。
P1060276.jpg
ちなみに待ち受け画面は、1の頃に撮影したポニ子の勝利ポーズです ヽ(*>∀<*)カガクノショウリデス!
あ、.NETでも携帯待ちうけとか、着メロとかやればいいのになー
「メールが届きました♪」とかポニ子の声で配信とか。
絶対いいですよねソレ。

ちょっと横道それました。で、まあ、そろそろ機種変しようかなって。
もう10年以上ドコモなんで、MNPは使うわけもなく、またドコモにするんですが、
なんかねー。今の携帯のデザインしてるヤツってみんなアホなんかなー。
写真見てもらうと分かると思うんですが、最近の携帯って、
ストラップの取り付け位置がほとんどのヤツがヒンジの部分の近辺ですよね。
しかも右側に付いてたりする。右利きの人の方が圧倒的に多いのに・・・。
もうねアホかと、馬鹿かと。

こんなとこにつけたら通話のときも邪魔だし、写メとるときも邪魔。
ネックストラップつける場合も使いづらいでしょ?
よくも3年も使ってきたなーと思いますよ
機種変しようと思っても、みんな穴の位置がここなんでやめてました。
ドコモのアンケートにも何回か出したんですけどねー。
ちょっと考えれば分かることなのに改善しようとしないメーカーの怠慢に腹立ってます。
別にこの場所をやめろっていってるわけじゃない。
この位置がイイ!!って方もみえるでしょう。
だから、ストラップの取り付け穴が別に2箇所、3箇所あってもいいじゃない。
ユーザーがそのうち1つを選べばいいんだから。
ソレぐらいのこと考えろよって。

と思ってたら、富士通のヤツが、真ん中と下の2箇所に付いてるヤツがあるみたいだ。
ソニーのスライド式も下につけるようになったみたい。

しかし、一番使いたいPanaのはまだ未改良なのかな?
夏モデルが発表されたみたいだけど、
機能の説明ばっかりで、こういう細かいこと(だけど一番重視したい!)って
HP見ても詳しく載ってないんだよねー。
どこ見れば詳しく載ってるのかなー。
やっぱりドコモショップで実物を確認するのが一番なのだろうか。

そういえばエヴァ携帯が発表されたみたい。
エヴァファンとしては魅力だが、正直恥ずかしくて使えんだろww

ドコモで、ストラップの穴が下にある携帯ってどんなのがあるんかなー。
もし詳しい方見えましたら、情報よろしくです!


PS今日はノーアンアンでした。
2009/05/21(木)
えーっと、1の頃より雲の上の存在の、
ミーさんがシルテということでコソーリ参加してきました。

ミーさんとは何度か対戦させてもらってますが、
私は王子大会に参加したこともないですし、
何故かこれまでコメントをしたり、頂いたりってこともなくって、
今回はお知りあいになれるいい機会かなーと思ってました。

できればフル参加したかったんですが、時間が間に合ったのは、
後半の2回のみ。
SS2にいたせいか、残念ながら主催者のミーさんは引けなかったんですが、
それでも濃いマッチングでしたよ。

とりあえず紹介だけ。
余裕があったら追記します。

21:48
P1060237-1.jpg
ベラミさん。

22:03
P1060240.jpg
リスティー改さん。まきまきさん。

皆さん乙でした


その後、チーム「続はブログで」のお二人と相次いでマッチング。
P1060254.jpg P1060264.jpg
お二人ともフルブラ乙でした。

とりあえず紹介のみ。

追記できたらします。うーん、やる暇ないかなー。
ちょっと仕事が忙しくなってきたんで。
期待せずにお待ちください。
それではまた。


2009/05/20(水)

うーん、なんか疲れてたんかなー。
決勝、勝利を目前にしてあんなタイポするってねー。

まあ、聞いておくれやす。
えーっとねぇ、東京の彩都さんと決勝戦ったんですよ。
P1060213.jpg
向こうが1位抜けだったんですが、私以上に連想がお得意のようで、
連想投げられたんですよ。で、こうなりゃ返り討ちにしてやるって思ってたんです。

お互い2問ずつとって、20-20で迎えた5問目。
ジャンルはエンタメ。
途中でこれは答え「浄瑠璃」かなって思ってたんですが、
その前に先に彩都さんに押されてしまう。
で、彩都さんやはり「じ」

しかしなんとこれがブブー!!と不正解!!

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工「浄瑠璃」じゃないの?
とはいえここはチャンス。ぎりぎりまでヒントを空けてみる。
うーん、どうみても浄瑠璃じゃん。でももう彩都さんのペナルティ終わっちゃうよ。
うーん、うーん、とりあえず押しとけ!
浄瑠璃じゃないんだよなー、なんだ、なんだコレ・・・・。


!?∑(・∀・)ああーっ!分かったー!!
「に」があるよ!浄瑠璃は浄瑠璃でも人形浄瑠璃じゃん!
にしても「に」と「じ」を両方おくのは厳しいな。

まあ、勝ちは決まったぜ!
あとはゆっくりと「に」・・・「ん」・・・「ぎ」・・「ょ」・・「う」・・・「じ」・・「ょ」・「う」・・・「ゆ」


「ゆ」!?

プギャ━━━━━━(゚A゚;)━━━━━ッ !!!!!

勝利が0.5ミリ先で指からすり抜けていきました・・・。
なんで、「る」と「ゆ」間違うかなー。いや、似てますよねこの2文字。
うん、そう思いたい。そう思ってください・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

で、結局
P1060214.jpg P1060215.jpg
取り返されましたよ。当たり前ですが。
うーん!悔しいです!!


そのほかには以前押さずに勝ってしまったshoさんとマッチング!
P1060198.jpg

フルブラ乙でした!!
結果はお互い予選落ちでしたが・・・。


ラスクレでは久々にスザン又さんと。
P1060235.jpg
なんか、逆転Rで引っ掻き回しちゃって皆さんにご迷惑かけました。
うーん、なんか全体的にダイブしすぎでした。反省反省。

あーもうひとつ反省。
えー誤ブラしちゃったんですよ。しかもノーマルプロライセンステストの方に。
回答権取れなくて、回答権取ったふたりがふたりとも同じ答えだったし、
私も正解だと思ったんですがねー。問題見間違いですかねー。
17:45ごろからのマッチングした方。スイマセンでした。


にしても、この日は新たに選挙の票もいただけずで、なんか疲れました。

それではまた。

2009/05/19(火)
土曜日の濃さんの時報マッチから、中1日で押しに行きました。

なんかねー。おんなじ人とよく当たるんですよ。連続で。
ムフゥ。こう思いたくはないが過疎ってるのか?
Ver.upまで皆さんプレイを控えているのか・・・。

そんな感じのプレイ日記です。


前述したとおり過疎ってるのか、開幕3クレ目から3連続で猫猫先生とマッチング。
毎回フルブラ乙ですよ!
2回目にはそろって決勝へ。
P1060148.jpg
猫猫先生、連想が苦手のようで・・・投げさせていただきました。

P1060150.jpg
ぎりぎりの勝利でした!


そんななか、京都から対立候補の子門モサドさん登場!
P1060156.jpg
京都ってもう票貰ってたっけ・・・・・・・!?
(゚∀゚)おおっ!京都票まだですよ!以前取りそこねたんだった。
こりゃ負けられんですよ!

R1サバイバルは、誤答を引かずにうまく降りて1位抜け!
R2はチキン。ここは子門さんが2ビンゴで1位抜け。
私は3位タイと微妙。
逆転Rは早押し。漫アゲ3、自然科学1という私には有利ですよ!
勝負を分けたのは1問目の漫アゲ。
世界名作劇場問題。アレってば絶対に分岐するんですよねー。
しかも大抵「不思議な島の」といえば~から。
で、みんな引っかかって「フ」でブブー!!
ここでも、子門さんとちょいメタボさんが2人とも見事に分岐にはまり、勝負ありでした。

P1060157.jpg

ってなワケで、
依然取り逃がした京都票をゲットです!
これで17票。トップのsnowさんにはまだまだですなー。

このあと、子門さんとはふたたびマッチングで、
今度は愛知票進呈させていただきましたwww
P1060166.jpg


終盤にはトップテンのキリナさんと3連続マッチング!
P1060178.jpg

1戦目は逆転Rで私がポカやらかしまして、キリナさんを予選落ちにしてしまう失態orz
P1060179.jpg

うわー申し訳ないですー(;´Д`);!と思ってたらふたたびマッチングで、
今度はそろって決勝へ。
P1060181.jpg P1060182.jpg
で、得意形式の連想投げたんですが・・・
実力者はやはりすごい。
P1060183.jpg
つえーよ。マジで。


みたびマッチで、今度はむこうからテクニカルが飛んできました。
P1060186.jpg
(;´Д`)81パーってバケモンですよー!!!

案の定フルボッコでした(´・ω・`)
P1060188.jpg

今日のランキング見たら見事全国3位になられてるようで、
しのこさんやら、キリナさんやら女性アンサーの時代ですかねー。
どちらかが王者になる日も近いでしょうな。




[5/18 過疎ってるの?]の続きを読む
2009/05/17(日)
この日16日は、濃さん主催の時報マッチに行ってきました!
濃さんが、群馬から接続ということで、まだ獲得していない群馬票を目当てに。

月の光に導かれ、何度も同じセーラー戦士たちにめぐりあいましたwww
今回は数が多いのでマッチング画面中心でお楽しみください。
おそらく、他のうp主さんが動画うpしてくれるんじゃないかな(他力本願ww)


20:29
P1060071.jpg

20:44
P1060073.jpg

20:59
P1060082.jpg

21:14
P1060085.jpg

21:29
P1060088.jpg

21:44
P1060094.jpg

6回中、5回もSNOWさんと、主催者のさんとは3回もマッチングしました。
セーラー戦士フルゲートも1回。
いやはや、濃さん主催ってことで、濃ゅ~ぃマッチング多かったですよー!


その後、何故か対立候補のまきまきさんと4回もマッチング。
時報マッチはもう終わってますよーww
P1060112.jpg P1060123.jpg
P1060132.jpg P1060134.jpg

まあ、こんだけセーラー服と学ランに遭遇したんで、さぞかし票を伸ばしただろ
って思ってんですが、確認してみたら、主催者・群馬の濃さんの1票のみでした。
うーん、なかなか得票伸ばせませんねー。

[5/16 月の光に導かれ・・・]の続きを読む
2009/05/16(土)
12日の朝AnAn以来、風邪がぶり返しまして、3日ほど自重。
ほぼ快方に向かったんで3日ぶりに押してきました!

AnAnは3日ぶり。ビバーチにくるのは5日ぶりでしたね。
AnAn撤去されてなかったけど、店内のレイアウトが少し変わってました。
AnAnのすぐ後方にあった頭文字Dがマリオカートと場所入れ替わって、
なんか、エアホッケーが新たに増えてました。
うーん、休日だとエアホッケーの音がうるさくなるのかなー。
まあ、もともと店内にぎやかなんで気にならないかなぁ。

さて、アンサー学園の生徒会総選挙も中盤。昨日までの獲得は13票。
トップはEDDYさんの21票。うーむ、途中病欠が響いてます。取り戻さねば!
とはいえ、遭遇する学生さんはすでに票をいただいている県の方ばかり。
なかなかレアな県の方はいませんねー。

そんな中パワーが7000万突破しました!
P1060015.jpg
うーん、シルテまではまだまだありますねー。今月中は無理かなー?

さらにはV500にリーチ
P1060016.jpg
うおう!3連続優勝で一気に決めたいところです!

そんなときに限ってなんかマッチンググロいです・・・。
P1060017.jpg
四方山坂?!さんと初遭遇。猫どきゅんさんは何故か無称号ですねー。

R1,2がサバイバルとあまのじゃくだったんですよ。
なぜかこの組み合わせって多いですよね。
はまるとこの形式って楽勝なんですが、まあ、今回はモロに刺さりまして。
P1060018.jpg
まあ、こんな感じ。
V500はおあずけです。


しかし次クレですぐに獲得チャンス!
P1060023.jpg
まあ、決勝行けばいつでも発生ですがwww



P1060025.jpg
分身の術にやられました(;´Д`)トホホ
またもおあずけデス。


次クレ。三度目の正直なるか!?
P1060029.jpg








P1060031.jpg P1060032.jpg
見事3度目でゲット!!

1では廃人称号でしたが、2ではあと2倍優勝しなきゃならんのね(´・ω・)
先は長いですよ。



その後、体調崩してたときにお見舞いコメントいただいていたベラミさんと決勝!!
P1060039.jpg P1060041.jpg
奪取投げられるも、最後はベラミさんの誤答で勝利!
ベラミさんご心配かけましたがこのとおり元気になりましたよ!!


なかなか学生さんが現れない中、福岡からセーラー服の強敵が!!
P1060052.jpg
博多の漢ならさん登場!
ええーっ!?もうシルテですか!?はえー!!
でも福岡票獲得のため容赦しませんよ!!
ってことで、
P1060053.jpg
見事、福岡票獲得です!!


さらに、神奈川のぴこ☆さんから、神奈川票いただきました!
P1060057.jpg P1060061.jpg


結局この日はこの2票。現在15票となりました。

16日は、濃さんの時報マッチに参加予定。
群馬票ゲット目指しますよ!

それではまた。
2009/05/14(木)
5/11は仕事で所属する会の、年に一度の総会の日。
体調がまだすぐれなかったんですが、欠席するワケにも行かないので参加。
蒲郡市のホテルで1泊でした。
まあ、県内だし車で2時間弱。会にはラブ時空のチームメイト2人もいるし。

で、チームメイトの一人、SORAが車に一緒に乗せてってくれっていうんで、
ほんのり風邪治ってないけどいいのか?って聞いたら別にいいよって。

まあ、2時間弱のドライブ。車中で明日は帰りにどっかでAnAnやってこうぜって話に。
蒲郡にもAnAnのあるゲーセンがあるみたいだが、宿泊先から結構離れてるみたい。
で、どっかいいとこないかなーと思ってると、道中にAnAn置いてあるっぽいゲーセンハケーン!
早速SORAに.netで調べさせると見事ビンゴ!!
じゃ、明日ここでやってこーぜってことに!

てなわけで、明けて5/12の朝。家路に向かう途中で初の朝AnAn。
でもって、初めて行くゲーセンの名は・・・・・
カーニバルCドーム!!
P1050937.jpg P1050903.jpg


その名のとおりドーム型のゲーセンですww
2階がカラオケで1階がゲーセンでした。同じ敷地内にはパチンコもありましたね。
あ、私の車映っちゃってるなー。一番右の黒いMOVEデス。

中はかなり広い店内。いろんなゲームがありました。
プレイ環境は・・・・うーん最悪かなもう2度と行きません。
まず第一に、禁煙じゃない!
喫煙者にはどうってことないと思いますが、非喫煙者にとってはそれだけでもう大マイナスです。
朝だったんでそんなに人はいなかったんですが、センモニ挟んでAnAnしてる兄ちゃんが、
タバコをプカプカふかしながらプレイ。その煙がこちらへ流れてくるんですよねー。
まあ、禁煙じゃない店なんで何にも言わなかったですが、
うんAnAnはもっとまじめにやろうよ!

で、もうひとつの最悪環境は映り込み。なんか採光のためかドームの上部に窓が。
で、その真下にAnAn置いてあるんでモロに映りこみます。
なんでまたそんなところに置いちゃうんだろかねー。店主のセンス疑います。
ん!?ちょっと待て、2階はカラオケじゃないのか!?
ムフウ、今になって構造が良くワカラン建物だと実感です。

まあ、そんな店でした。前述したとおり2度と行かねー。


そんなこんなでのプレイ日記。
前日体調悪いのに飲みすぎ&徹夜麻雀でこの日は声がかすれるくらい体調が悪かった。
開幕2クレを連続3位とかアウェイ(?)の洗礼をうける。
3クレ目は何とか優勝。4クレ目は同じ方と決勝で、2位。

で、迎えた5クレ目。ここまではメンツもグロくなかったんですが、
P1050909.jpg
なんかもう、なんで朝からこのメンツ?
ランカーの三咲さんに、いつ間にかトップテンの榊☆森羅さん!
写真見て分かると思いますが、こんな映り込みですよ。めちゃみにくいでしょ?

榊さんも久々でしたが、前回同様フルブラして頂きました。104回乙です!
こんな最悪の状況でしたが、
P1050910.jpg
なんと1位通過!榊さんと決勝ですよ!
何投げるか迷いましたが連想を投下!
で、













P1050914.jpg
見事榊さんに初勝利です!!トップテン斬りウマー( ゚д゚)!!
最後は誤答を拾わせてもらいました。サーセン。


他にもこんなマッチング。
P1050922.jpg
なんでまた朝からシルバーが2人も?
ぽり~♪さんお久しぶり。虹色リトマスさんも以前から良く当たりますよね。
虹色さんフルブラ乙です。まあ、お互い予選落ちでしたが・・・。
P1050923.jpg
またもやタイムサデヨセンオチールの効き目があらわれたようですねー。

次クレも虹色さんと再マッチング&再フルブラ乙でした!



で、この日最大のグロマッチはこちら。
P1050927.jpg

朝から、というかちょうど正午ごろでしたが、久しぶりのリムリアさん。
強敵エロネタ超人さんというまたもシルバー2人。

R1,2を両方2位取ったんですけどねー。
なんか逆転Rで回答権取れなかったんですよねー。
で、結局。
P1050931.jpg
こんな感じでした。やっぱシルバー2人はお強いですよねー。
うーん次こそは一矢報いてやる~!


てなわけで、結局この日は学生さんは一人もおらず。
選挙戦も票を伸ばせませんでした。

で、このあとまた風邪がひどくなってしまって、結局病院いきました。
で、13,14日とまた自重中です。
15日は押しに行きたいですが・・・・。多分大丈夫でしょう。
前回は出なかったAnAn押しに行きたい禁断症状が出てきてます。
これは喜ばしいことですよねー。
体調万全にして15日からがんばるぞー!

ではまた。

2009/05/14(木)
更新遅れてます。10日の分。

9日は体調が戻ってきたんで押しに行きましたが、
そのせいか、この日ちょっとまた体調が悪くなってしまいました。
でも押しにいきましたよ。選挙活動の為に!


1クレ目。
P1050844.jpg
学生服はおらずでしたが、2位で決勝へ。

P1050845.jpg P1050846.jpg
何とか優勝で、9連続リーマスを維持。
久々に2桁リーマス見えてきました!

2クレ目
P1050847.jpg
前クレで決勝戦った凡造さんと再戦。
他2名はキリナさん、330さんというシルバーが2人。マッチンググロすぎ。
!?Σ(゚д゚) エッ!? 凡造さんが学生服を着てらっしゃる!
もしや、私が選挙戦戦ってると知ってて、わざわざ着替えてくださったんだろうか?
そうとしか考えられん!いやありがとうございます!宮崎票欲しいです!








P1050848.jpg
まあ、そんなに甘くないわけで・・・。
宮崎票はおあずけでした。残念(´・ω・)
ここで、リーマスも切れました。とことん勝負弱いなー。

3クレ目
P1050849.jpg
またも学生服キター!今度は京都からミイラの呪いさん。
同伴者がパンサー鳥取さんに同郷愛知のべにぢゃけ団さん。

なんかね、積み重ねで漫アゲ出たんです。ワンピース問題。
でもねー、実はワタクシ、ワンピース読んだことないんですよねー。(∀`*ゞ)テヘッ。
で、もちろん全然積めず。代わりにパンサーさんがパフェでした。ブラボー!

で、結局。
P1050850.jpg
連続で4位でした。
京都票もいただけず。次回に期待です。


そんな中来ましたよ!対立候補!!
P1050861.jpg
茨城から再生ヲタさん登場!
同伴者は同じく茨城の負けたら全裸さん。群馬からはネーミングセンス好きです尾倉保間ミキさん。
皆さんよく当たるような気がします。

結果は見事茨城票ゲットでした!
P1050862.jpg
決勝では尾倉保間さんにボッコボコにされましたが・・・。


次クレでは静岡から学生さんが!
P1050865.jpg
両手に黒板消しのひぃ!さん。

P1050866.jpg P1050867.jpg
積み重ねでパフェ2回。ワシントン条約の方は自然科学だよなー。

P1050870.jpg
決勝までもつれて何とか静岡票ゲトでした。


次クレ。久々マッチング広島のもんさん。
P1050871.jpg P1050872.jpg
もんさんが「タイムサデヨセンオチール」を服用されていたようで、決勝いけましたwww
薬物乱用ダメですよー!


この日一番のグロマッチング!
P1050880.jpg

P1050881.jpg
いや、私にどうしろと・・・゜д゜)。


そんな中うれしい対戦。
P1050884.jpg
最近良く当たるAnneさんとこの日もマッチング。

R1のサバイバルがアツかった!
1問目語文。
英語と日本語の意味があってるもの選べって問題。
 が○ 崇× 仁○ A○ が△ 仁△ A◎
私いきなり2番手で不正解orz。Anneさんがボーナス取る。

2問目自然科学。1番手で出た問題は得意の元素問題。ここは取りたい!
 崇○ 仁△ A○ が× 崇○ A△ 崇◎
3問正解プラスボーナスでAnneさんと並ぶ!

3問目スポ。
 仁○ A○ が○ 崇△ 仁△ A△ が×
正解3個とられた後なのでまったく分からず降り。
果敢に攻めるがんばろーさん残念不正解。

4問目漫アゲ。水島新司の漫画。
 A○ が○ 崇○ 仁△ A△ が× 崇◎
ここも果敢に攻めたがんばろーさんだったが、残念でしたね。
おかげで私がボーナス取れました。
終わってみればAnneさん捲くって70ptの1位イエイ!

このまま全R1位で決勝へ。お相手はAnneさん!
P1050887.jpg


P1050888.jpg
連想ではもう負けませんよ!完全優勝でした。


連コでAnneさんとの再戦狙う!
P1050889.jpg
見事再マッチ!!
しかしながら最強女性アンサーしのこ嬢登場ですよ。
それに先ほど逃した京都のミイラの呪いさんも再登場!!
ふたたび京都票ゲットのチャンスです!



P1050895.jpg

・・・・。まあ、そんなに甘くないですよね。
またも京都票逃しました。



5/10時点での生徒会総選挙獲得票

answeracademy0510.jpg


現在13票です。うーんなかなか伸びないなー。
病欠が響いてます。
がんばらねば!

2009/05/13(水)
えー、なんか体調悪かったり、泊まりの行事があったり、
まあ、いろいろとあったんで更新が完全に遅れてます。

とはいえ、アンサー学園の生徒会総選挙に立候補している手前、
獲得票の証拠は残さねばと思ってますので、順次更新してきますよ。

あー、まずは9日の分。
なんか記憶から消えかかってますが、写真とメモと.netから思い出しながら書きますよ。

4日の夜から風邪(?)にかかってちょっと微熱でてダウン。
で、まー大事を取って中4日の丸5日間、AnAnお休みしました。
不思議とAnAn押しにいけない禁断症状とかでなかったですねー。
なんか自分のAnAn熱が少し冷めてきているのかとちょっとがっかり。


で、久々にビバーチへ。
相変わらず人気ないなーAnAn。
私が押しにいけない間に良くぞ撤去されなかったものだwww

開幕1クレ目。
以前コメントいただいたこともあるまじすかさん登場。
R1は連想。なんか久々ですごくダイブしてしまいましたねー。
まあ、R2から持ち直して何とか2位で決勝へ。
早押し投げられましたが、ここは危なげなく優勝。感覚は鈍ってないようです。

2クレ目。
P1050799.jpg
なんか急にメンツがきつくなりましたが。ここも優勝。

3クレ目も優勝で。3連続優勝できました。
うーん、毎日やるよりたまにやったほうが調子がいいのか?

4クレ目に秋田からの学生さんが登場。
P1050810.jpg P1050811.jpg
この日初の1票を秋田から獲得です。

5クレ目では大阪からの学生さん。
P1050814.jpg

P1050815.jpg P1050816.jpg
決勝までもつれましたが何とか大阪票いただきました!

6クレ目はグロマッチ!
P1050817.jpg
P1050818.jpg
ここは無理ゲです・・・。

その後兵庫からの学生さん(男子)とマッチングしましたが、
すでに兵庫票はゲットしてたので残念ながら票は伸ばせず。

最終クレにヨープレイトさんと再会で最下位ww
P1050841.jpg

なんか、ヨープレイトさんと当たると4位という日でした。
実際.netで確認したらこんな感じ。
P1060001.jpg
病み上がりにしては上出来。
2回の4位はいずれもヨープレイトさんとのマッチングでした。
ううっ。ツヨイヨアノヒト・・・・。




おまけ
この日の萌え問
P1050828.jpg

なんか、引っ掛け選択肢多かったー。
良くぞ引っかからなかったもんだ。
ぷよぷよは好きでしたねー。ほぼ毎日大学時代帰りのゲーセンでやってました。
アレってば、ハイスコアが筐体の電源落としてもリセットされないんですよね。
で、そこのゲーセンで何とか3位には入ったんですが、
ぷよ通に変わるまで結局上位2傑は抜けなかったのが悔しかったですねー。
最高で14連鎖までやったのかなー。
今じゃできるかどうか怪しいもんですww
その頃からセガ好きだったんだなー。いやはやいい思い出です。

では、9日の分はこの辺で。
早めに10日の分はうpします。

2009/05/07(木)
あー、タイトルどおり。
4日の夜からヤバイ状態でした。
例の豚インフルとかではないでしょうが、まあ、久々に発熱しましたねー。
とはいっても37.7度ぐらいですが。
それでも平熱が35度台の人間なんで、それなりにきつかったです。
で、まあ、やっとブログ更新できるぐらい元気になりました。


なんか、長期休暇になると体調を崩すのは、そういう癖なのか。
仕事があるときは気が張ってるんで少々の病気は跳ね返してるんですかねー。
で、休みだーってなると一気に気が抜けて体調崩したりとかが多いです。
だから、GWとか盆とか正月は寝込んでることが多い私。


あー4年前のGWが一番ひどかった。
熱が39度も出て、ホントに死にそうだった。なんか体中にブツブツできてくるし・・・。
こりゃヤバイってんで市民病院へ。
でも病院行っても休業状態で、当番医師しかいないんでちゃんと見てくれなかった。
血液検査までやって、なんだか分かりませんときたもんだ。
で、解熱剤だけくれやがって。

結局何の病気だったかっていうと















水ぼうそうでしたノ(´д`*)


子供の頃やってなかったんですねー。親もやってなかったっけ?て感じ。
大人になってからの水ぼうそうはホントにひどいですよ!
前述したとおり熱は39度ぐらい出ます。
すごい寝汗かくんですが、もうつらくて動きたくないんで、着替えずにいると、
その汗が、また39度の熱で乾くんですよ。マジで。で、臭い。とてもww
で、当然ながら全身にブツブツができるんですが、ホントに所かまわず。で、痛い。
なんか眼球にできると失明してたらしいです。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
私の場合、後頭部のが一番つらかった。枕に頭つけれないんですよ、痛くて。
で、姉が第1子出産したとき使ってたドーナツ枕かりてたんだけど、
それだと今度は側頭部が痛い。まあ、しばらく眠れんかった。
寝てるしかなかったんだけどね。
で、その姉が第2子妊娠中だったんだよね。結構危なかったのかも。
まあ、姉はもう水ぼうそうやってたと思うけど(という親の見解ww)


まあ、ホントに4年前の話なんで、
今はピンピンしてるんで笑い話というか、いい経験したなーとか思いますが、
あの時はマジ死ぬかと思いました。
やい!あのときの当番医師。もし死んでたら親が訴えてたぞ!コラ!!


皆さんも子供のうちに、はしかや水ぼうそうは済ませましょう!
もう遅いですかwww

では、明日は風邪治って押しにいけそうなんで。
また選挙がんばります。


2009/05/05(火)
アンサー学園生徒会役員候補者の崇山庵子です!
GWでも選挙活動は休みませんよ!

この日は選挙管理委員会?ゆい すずほさんが、佐賀から接続ということで、
貴重な佐賀票ゲットに向かいました!

・・・・・と思ったんですが、世間はやはりGWのようで、学生さんに一人も当たらず。
ゆい すずほさんとも当たれずで、この日は支持率延ばすことができませんでした。
残念。


とはいえ燃えるマッチもありましたよ!
ビバーチ到着1クレ目で、前日の閉店間際ラスクレで対戦した
Anneさんとマッチング!
P1050749.jpg
なんか私以外全員マジシャンなんですが・・・。

R1はチキン。1問目はリーバイスのジーンズがなんたら。勘でビンゴ!
2問目は苦手というかこんなん覚えれないよっていうA4の縦が○mmのとき~ってヤツ。
あんなの分かりませんよね。覚える気もないや。
3問目はなんだか忘れたけど1個下でとめて1st。
4問目は苦手の歴史。しかし出た!地元問題、桶狭間の戦いは何年?
確か前は正解できたんだけど・・・・。えー、地元とはいえ歴史は全くダメですよ。
2オーバーとかハズカシス。
しかしさすが歴地社マスターAnneさん、未楼さんとともにぴったりビンゴでしたねー。
結果未楼さんが1位。私2位。Anneさんは3位でR2へ。

R2はテクニカル。うーんよく覚えてないんですが
私が1位。Anneさんが2位でした。

この時点で 崇☆10 未☆10 こ☆2 A☆6 という展開。

逆転Rは得意の連想。
1問目漫アゲ。ここは私が「かわうそ」単独正解。こまぎんさん誤答でした。
「かわうそくん」だと思ったんで「そ」でとまってびびりましたよ。
2問目からはAnneさんとこまぎんさんがすべて取る展開で、結果。
P1050751.jpg
Anneさんとそろって決勝へ!

投げるのはもちろん得意の連想。
勝負を分けたのは2問目のエンタメ。
なんか映画監督かなー。しかも外人だ。あーなんかここまで出てるのにー。
と思ってるうちにAnneさんがピポーン。
しかし誤答。文字数アシストがなんか7文字か8文字ぐらい?(←よく見てない)
つづいてめくれてくパネル。あーあれだあのひとだ。
えーっとリック何とかって監督。リックベッソン?リュックベッソン?
ええい、いいや押しちまえ!ピポーン!


   「リ」はありませんでしたorz

すかさずAnneさんが押す。「キ」「ュ」「ー」「ベ」「リ」「ッ」「ク」

(*´д`*)リックはリックでもキューベリックでした。

そのままずるずるとやられちゃいました。
P1050756.jpg


リベンジじゃーと連コ。
P1050760.jpg
見事連続でAnneさん引く!

P1050761.jpg
しかし、惜しくも3位。
Anneさんも愛飲している「タイムサデヨセンオチール」が効いてきたようですwww


次クレではken☆☆☆さんとマッチング。なんかチーム「黄金の夜明け」さん連続ですね。
P1050762.jpg P1050763.jpg

そろって予選落ち乙です・・・・。


他にも久しぶりにTACTさんとか、新王者のとらきち77さんとかと当たりました。
どちらもお見送りになりましたが・・・。


うーん、票が伸びないなー。
皆さん学生服や、セーラー服着てくださいよー!(心の叫び)

それではまた。

2009/05/04(月)
5/2は夜飲み会だったんで、選挙活動は休止。

明けて3日は昼から選挙戦へ。
加えて生徒会選挙の対立候補でもある野田紀和さんが、誕生日だということでしたので、
もしや遭遇できるかもと、目印のレッドボックス(大)を持って選挙活動して参りました!

しかーし、学生の姿はなかなか見えず。
やはり休日は私服の方が多いようでwww
たまたま学生がいてもすでに票をいただいた東京の方ばかり。
結局野田紀和さんとも会えず。残念でした。


誕生日の野田さんとは会えませんでしたが、
この方も立候補者・2月22日さんとマッチング!
P1050665.jpg

しかし相手は東京票。
すでに持っている私としては斬れなくても問題ないが、
むざむざ愛知票を渡すわけにはいきません!

P1050666-1.jpg
無事愛知票を死守!!

P1050668.jpg
その勢いでランカーのエアーウルフさんも斬れました!


昼の部は結局票を伸ばせず。夜の部に期待。


夜の部1クレ目。
P1050681.jpg

いきなり鹿児島票ゲットのチャンス!!

でしたが、そううまくはいかないもので。
P1050683.jpg
鹿児島からの票はおあずけです・・・。


しかし次クレ。今度は埼玉からの支持を得るチャンス!
P1050684.jpg
世界に一人だけのクイズ貴族ブロックさんも同伴!

この日、初の票を埼玉からゲット!
P1050685.jpg

決勝ではクイズ貴族にやられました・・・('A`)
P1050688.jpg


次に現れた学生さんは新潟から!なんと強敵磯野ワカ麺さんですよ!!
P1050692.jpg
これはぜひ1票いただきたいところ。

いつもは私が予選落ちのことが多いですが、
ここは見事に新潟票いただきました。ワカ麺さんサンクスですwww
P1050694.jpg P1050696.jpg
ついでにリーマス300斬りもワカ麺さんからゲトでした。


勢いがついて兵庫からも支持をいただけました!
P1050714.jpg P1050715.jpg

さらに愛媛からも1票!
P1050724.jpg
P1050725.jpg P1050730.jpg
そういえばken☆☆☆さんともよく当たりましたねー。


閉店間際に先日も当たったばかりのAnneさんが千葉からセーラー服で登場!
P1050731.jpg

予選では先行されましたが、
P1050732.jpg

決勝で見事に勝利!千葉票もいただき!!
P1050735.jpg



・・・・・と思ったら、千葉票はすでに1日の時点でゲットしてました。
せっかくAnneさんといい勝負できたんですが票は伸ばせず。残念。
で、ホントに閉店間際でしたが、もしやと連コしてみると、

P1050736.jpg
見事再マッチ。ニコニコうp主のサルタヒコさんも同伴です!

このマッチすごくアツかったです。
R1積み重ねではパフェでまくり。
R2終わった時点で3人が☆8個で並ぶ展開。
で、逆転R早押しの分岐のいやらしいこと。
結局、
P1050742.jpg
タイム差でAnneさん振り切って決勝へ。

P1050746.jpg
決勝ではサルタヒコさんの誤答に助けられ優勝!
有終の美を飾れました!!

サルタヒコさん、うpしてくれないかなー。これもし見てたらぜひお願いします!


[5/3 選挙戦続報]の続きを読む
2009/05/02(土)
昨日は思いがけずの出会いがありまして、そちらの記事を優先でうpしました。
コーウェンさんありがとうございました!またゆっくりお話したいです。


さて、1日より、アンサー学園生徒会総選挙が始まりました。
1ヶ月間という長い選挙戦ですが、生徒会長目指してがんばります!

では初日の状況です。

P1050547.jpg
3クレ目に東京千葉からの学生さんが登場です。
おおっ!これは一気に2票獲得のチャンスです!!

まずは予選で千葉の金太老さんから1票いただきました!
P1050548.jpg

その勢いで決勝でも東京のちゃみるさんからも1票ゲットです!
P1050549.jpg


次に遭遇したのは宮城のリサさんです。
この間の時報マッチではマッチングできなかったLONさんもご一緒
P1050600.jpg

ここもなんとか宮城から1票いただくことに成功です。
P1050602.jpg

ちなみに決勝ではLONさんに瞬殺されましたorz
手も足もでねー。
P1050606.jpg


つづいて京都からミイラの呪いさんとマッチングも、
P1050612.jpg P1050616.jpg
残念ながら支持を得ることができませんでしたww
次回に期待。


最後に登場はなんと対立候補・長崎の唯木未緒♪さん。
なんてお読みするんでしょうかね?「ただきみお」さんでよろしいのかな?
P1050628.jpg

さすが対立候補。予選は圧倒的支持で、決勝へ。
P1050629.jpg




P1050632.jpg
愛知の票は渡しませんよっ!
てなわけで、長崎からも1票いただきました!


[5/1 選挙戦開始!!]の続きを読む
2009/05/02(土)
ゆい すずほさんとこで開催されてます、アンサー学園生徒会総選挙がいよいよ開始。

世間はGWらしいが、私はまだ仕事が土曜まで・・orz
初日からライバル候補に出遅れるという、圧倒的に不利な感じ。
しかし、なんとか夜に時間できたんで、いざ選挙活動に!

GW中だってのに相変わらずビバーチのAnAnは人気ないなー。
埋まってるのは1台のみ。まあ連コしても誰も文句いわないし、
これはこれで快適な環境だね!
いつか撤去されるんじゃないかと毎日ひやひやですがwww

で、3クレほどやってたらなんか横から声をかけてくる方が。
「崇山庵子さんですよね?」
え、誰?って思って見てみると、さっき私が来る前からAnAnしてた方。
「コーウェンです。」って。

・・・!?

私大会とか出たことないんで、この日がリアルブロガーの方との初遭遇でした!
「後ろで見てたんですがやっぱ強いですねー」って。
「そんなことないですよ。逆転Rが連想だと決勝いける率がいいんで・・・。」
とか、まあ、初対面で弱いですねーとは言わんですよね。
お世辞にもうれしかったですww

「ぜひ店対を!」って頼まれたんで「こちらこそ!」って。

まあ、私大会出たことないんで店対ってほとんどやったことないんですよね。
以前チームメンバーのひろだいともと1回やったきりか。

とりあえず、コーウェンさんとの初店対です。
コーウェンさんの得意ジャンルはエンタメになってますが、
自然科学と語文が偉人。歴地社が国宝と、学術系がお強い感じですね。
P1050556.jpg

R1は早押し。R2がビジュなんで、ここは得意の漫アゲで勝負!
コーウェンさんは語文を投げてこられました。
で、コーウェンさん、結構ダイブ気味に攻めてこられる印象が。
これが大会も経験されてる猛者の押しなんでしょうか?
P1050557.jpg
・・・・ごらんの有様orz

R2のビジュも得意じゃないみたいにおっしゃってましたが、
20-30でとられストレート負け。
P1050561.jpg

で、私から「もう1戦!」とお願いすると快く受けていただきました。

今度はR1連想。R2が早押しです。
R1連想ではまたしても漫アゲを投げ。向こうは歴地社選択です。
しかし得意の連想で、得意の漫アゲ投げたのに20-30で敗北・・・。
R2早押しはお互い自然科学選択。
ここは何とか踏ん張って1勝1敗で、R3へ。
R3はインフレ。久びさデス。

25-20のリードで迎えた趣雑がサービス問題で両者パーフェクト。
P1050571.jpg

で、このクレは2勝1敗で私が勝ち、通算では1勝1敗のドロー。

「じゃラストもう1回」ってことでラスト3戦目。
しかし1勝1敗で迎えたR3テクニカルでドローになり、
結局3戦やって通算で1勝1敗1分という結果に終わりました。

P1050583.jpg
決着は次回つけましょう!

いやー、楽しかったです。もっとお話したかったんですが、
なんか急いで帰られちゃいました。また次回いろいろとお話しましょう!
お疲れ様でした!


で、生徒会選挙のこと書かなきゃと思ったけど、思いがけずの出来事だったんで、
こちらを先にうpしました。
選挙の速報は起きてから書きますんでよろしくです!

それではまた。

 | Copyright © ラブ時空でクイズ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
