ラブ時空でクイズ2009年07月

崇山庵子は第2回アンサー学園生徒会総選挙に立候補しています!
--/--/--(--)
2009/07/31(金)
べらみんさんもみおっちもいなかった・・・。

なんか濃ゆいマッチングばっかりで、危うくSS3まで落ちそうになりましたが・・。

毎度主催者引けないです・・・。
どうなってるんだビバーチ!

あーもう疲れた。もう寝ます。写真は撮ってあるんでまたまとめます。
モウネムイヨ。

2009/07/28(火)
2周年記念のタワーも終わり、なんとか1000位には入れまして、
P1090378.jpg P1090379.jpg
決勝出場タイトルと、スターハットをゲト。
早速装備させるぞ!!

と、いつもならビバーチ大府でやってたんであろうけど、
今日はビバーチじゃないんです。

ええ、知多半島にやっと3つめのAnAn2のおいてあるゲーセンができました!
2ちゃんねるでちらっと情報を得たんですが、
公式HPにはまだ店舗情報として上がってないんですよね。
で、ホントに置いてあるかどうか半信半疑ながらいざ出陣!

P1090380.jpg
無事置いてあってひと安心。
3つめのお店はラウンドワン半田店。
しかしながらなんとサテが2台しかない!!
しかも背中合わせで置いてあるって、スト2の対戦台かよ・・・。

それよりも気になる張り紙が!!
P1090417.jpg
なんですと!!木曜日は200円3クレデーですか?
こりゃいい!イーストランドは火曜日100円2クレだし、
ビバーチもそろそろ2クレデー作らないと客が離れてくよね。

ん?投入口にいやぁな表示が・・・。
P1090416.jpg
初クレ200円かよ!!うわ!ダメじゃん!!どうよコレ。




って思ってたんですが、実際は初クレも100円でした。ふー。安心安心。
でも早いとこ表示変えないと客が付かないよねー。
店員さんよろしくデスよ。


さて、初めてのお店での初クレ。誰とマッチングするかなー?




P1090381.jpg
・・・・・神の悪戯ですか?いきなりこんなメンツとは・・・orz
あ、EDDYさんランカー復帰おめでとうございます!!


で、まあ、予選結果は、
P1090383.jpg
何故か1位通過してましたww


で、連想さんに何投げようかなーって、で、やっぱりここはねー、
P1090384.jpg

連想でしょ!!


P1090385.jpg
CNに恥じないプレイスタイル脱帽です!

2問目までは一発押し不発で、確実に拾わせてもらいましたww


が、
3問目からがすごい!
P1090388.jpg P1090389.jpg

5問目一発押し不発だったんですが、誤答を拾えませんでしたww

で、
P1090392.jpg

うーん、負けるんだねー。すごいなー。


いやはや、この1クレ目が強烈だったんで、後はよく覚えてませんww

初めて行ったお店でしたが、照明の写りこみもなくってみやすかったですよー。
木曜日にまた行こうかなー。

では今日はこの辺で。
2009/07/27(月)
というわけでタワー決勝2日目最終日。
なんとか20:00過ぎと、早めに参戦できました。

初日は80Fで終了でした。2日目開始時点では、1517位。
このままではスターハットは獲得できません!
P1090322.jpg

P1090324.jpg
苦しんだ80Fのチェックポイントは1回目であっさりクリア。
うーん昨日は疲れてたんだね。

100Fのチェックポイント到達で順位もアンダー1000位に。999位とかカコイイ!!
P1090331.jpg

100Fに立ちはだかるのは・・・おおっ!お久しぶりのD埼Q玉Nさん!!
P1090333.jpg

運の要素が強い虫食いでしたが、空ける場所がよかったんですねー。
見事100Fを一発通過!!
P1090334.jpg
Dさんありがとうございました!!

なんとか到達したスカイエリア。しかし地獄はここからでしたねー。
いままでほとんどシルバーと当たらなかったんですよ。
でもここからはシルバーのオンパレードでした。

いきなり101FでAnne姉さんとか。
P1090342.jpg
あっさり負けましたよ。やっぱつえー!

ALIさんと予選以来の対戦。形式はフィニッシュ!!
P1090351.jpg
ALIさん5位かー。やっぱすごいですねー。

にしても、この日では一番楽しかった対戦でした。
お互い地雷を引かないように読みあいですよこれは。

P1090352.jpg
一進一退でしたが、最後はさすがに取られちゃいました。

途中1回だけ心が折れて全国に逃げましたが、
P1090362.jpg
こちらもマッチングがすごすぎるので1クレで戻ってきましたww
(なんとか優勝しましたが)

ラスクレではたま。姉さんと対戦。
P1090371.jpg P1090372.jpg
姉さんトップ100は確実ですね。おめでとうございます!

ラストチケットで登場したのはアンサー学園生徒会長の紀州みかんさん!
P1090373.jpg

早押しだったんですが、お互いダイブの応酬でww
ラス問0-10で負けてたんですよ。で、また最後がグロ門で、国名答える問題。
私わからなかったんです。でもどうせ負けなんで勝負かけてみるか!
って思ってたら、なんと紀州さん押してきたんですよ!
うわー自信あるんだー!やられたよ!!
って思ってたんですが・・・・。

紀州さん「イ」で誤答!!
ええーっ!!!紀州さんも勝負だったんですかー?
0-0で回ってきた回答権。これはチャンスですよ!!

画面上には 
         「カ」「イ」
         「ロ」「フ」
の4文字。
まず「イ」はないわけだ。「カ」はカナダか?「ロ」はロシアだろ。
まあ、ここは「フランス」だな。

     「フ」

ブブーwww

結局
P1090374.jpg
こうなりましたwww乙


で、最終124Fで終了!
P1090375.jpg

おまけでこんなのもゲトしました。
P1090376.jpg

なんとか1000位には入れそうですね。
延べ5時間ぐらいしか参戦できませんでしたが、まあよくやった方だと。
自分で自分をほめてあげたい!!

いや疲れました。タワーはきついですよ。
また明日からは全国がんばるぞ!

それでは。
2009/07/26(日)
なんとか時間作って参加してきましたよ、タワー決勝。
時間なくって22時過ぎから2時間弱の参戦。
正直スタートが遅れてるので、1000位も危ういんじゃないかと。

P1090286.jpg

キマシタヨ!招待状!!
無事に参加資格がありましたねww

P1090287.jpg
スタート時で2822位。
まあ、5000人全員が参加するのは無理がありますよね。
実際、土日休みの人ばっかじゃないんだってば!
セガさんにはそこんところをよくわかって欲しいな。

実際登ってみると、序盤はとんとん拍子。
1クレで20Fのチェックポイントへ。
P1090293.jpg
にしてもボーナスがすごい!遇数階に全部置かれてますよ!!

ここで、ちょっと足踏みしましたが、無事に通過。
P1090297.jpg

なんとか60Fも抜けまして、
P1090307.jpg

Tシャツはゲトできました。
P1090313.jpg


77Fで、1000位のボーダー突破。
P1090316.jpg


初日最終は80Fが超えれませんでした・・・。3回落とされました・・・orz
P1090321.jpg

まあ、時間ないにしては上出来かも。
おそらく強豪はすでにスカイエリアでしょうから、
そういう方々と遭遇しなかったのが幸いしたんでしょうね。
スカイ入ってからが怖いなー。
1000位ボーダーは100Fと少しですかね。

明日も夜参戦予定。今日よりは多めにできそうなんで、
なんとか1000位は狙いたいですね。

それではまた。

2009/07/25(土)
この日は妹分(?)の、衣通☆奏恵♪タンがBLTだったんですが・・・
うん、夜に会議あるの忘れてましたww
ってことで会議終了が9時。ギリギリまにあわねー!!
参加する気満々だったのに、参加できずでした。
30日は絶対参加するつもりなんで、みおっちは首洗って待ってるように!


で、まあ、時報マッチ終わってから全国何クレか押して来ました。

いきなりですが今日の萌え問!
P1090255.jpg

最近ご当地問題に遭遇する確率が高くなりましたねーww
って言うか、いままで愛知県の問題少なすぎたんじゃ・・・?


今日の萌え問2
P1090259.jpg

なとりんさんとか2NNさんとか四半さんとか強豪ぞろいのなか積み重ねでパフェ。
天体やら星座やら得意なもんで、ギリシャ神話もどんとこいです。
にしてもこの問題、語学・文学か?


今日の快進撃!
P1090277.jpg

しのこ嬢のいる中、まさにぶっちぎりで1位通過!!
すごいよ!がんばったよ!!


・・・・・30秒後。


P1090280.jpg

まさに秒殺・・・orz

しのこ嬢の連想勝率の高さにびびって早押し投げた結果がこの有様だよ!!
連想投げて堂々と勝負すればよかったなー。
うん、次は勝率気にせず連想投げるよ!


明日からはタワー決勝。
参加は夜も遅めになりそう。うーん1000位以内入れるかなー?
フル参戦できないのがきついですねー。でもがんばるぞい!

2009/07/24(金)
えー、参加してきました。
ケド、更新する時間ないよ!
仕事忙しくって、早く寝ないと大変です・・・。
ですんで、マッチング写真のみでお楽しみください・・・。
スイマセン。なんか手抜きですよもぉ。


7/20(月・海の日) NAVYさんのSLT
20:30

P1090128.jpg

フルゲートみたいですが、ワタクシ称号替えるの忘れてました・・。ううっアホですがな・・。


20:45
P1090131.jpg


21:00
P1090135.jpg

以上3戦参戦。主催者とは遭遇できず。
で、全部3位でした。


7/22(水) ぽり~♪さんのバースデー!
でしたが、23:00から用事があったんで、時報合わせれたのは22:30の1クレのみ。

22:30
P1090213.jpg

参加者は・・・っと、私の妹分(?)、みおっちでした!

1クレのみだったんで主催者引けずでしたが、このクレ前にも相当押してたんで、
いろんな方とマッチングしましたよ!

P1090200.jpg
SLTのときは引けなかったNAVYさんとマッチングできました!


そしてもうひとつ萌えたのはこんな夢のような舞台!
P1090186.jpg
うへぇ・・・。よりにもよってこんなときにタイトルマッチが発生!!
無理ゲだよ。って思いましたが、当たって砕けろ!ってな感じで・・・






P1090190.jpg

こういうこともあるんですねー。なんか四方山さんは調子悪かった(?)みたいです。
なにわともあれ、タイトルゲットですよ。

まあ、こんな感じの時報マッチ2つでした。

24日はこの子も妹分(?)、ポニ恵こと衣通☆奏恵♪ちゃんのBLTに参加できたら参加します。
フル参加は無理だなー。後半3回ぐらいですかね。

そういやみおっちのブログで「衣通☆奏恵♪」はなんと読む?ってアンケートやってるね。
私は「その他」にしたんだけど。自分の思ってた読み方が無かったんでね。
苗字の読み方が特殊だと思うんだけど。「○○○○ひめ」からとったんだと思ったんだケド?
ほんとのところはどうなんでしょ?解答がたのしみですね?

それではまた。
2009/07/22(水)
あー、なかなか更新できません。
えーなんかいろんなとこで好評みたいなんで、
また今日以降の時報マッチまとめました。
前回同様、時系列で表にしましたよ!
これで参加忘れなし!?
時間ないので、おしらせのみで。

参加できるのは参加するぞー!

時報マッチ予定3改
2009/07/20(月)
自分で時報マッチの時系列順まとめやっておいて、
なかなか忙しくって参加できずにいるのがもどかしい!

はっきりいってカレンダーの赤い字は関係ないんですよ。もう。
あー、今週末の2周年記念タワー決勝も参加できるかどうか微妙。
予選通過は間違いなさそうなんでぜひとも参加したいんだが・・・。

とまあ、愚痴はこの辺にして、とりあえず参加できるものは参加しようということで、
19日は「MG発ドリームマッチの最終日」。参加できたのは最終3回でしたがね。

目印はリコーダーと壁紙「抜群のチームワーク」。
せっかくなんで2周年記念のTシャツを着て参戦。

P1090079.jpg 
にしてもこのTシャツの柄、
ロマサガ2のゼラチナスマターにしか見えないんですけど!!
ゼラチナスマター←こいつですww。

ちなみに、こいつの名前よく間違えるて覚えてる人がいますね。
ゼラチナマスターって覚えてる人がいるかも。
正確にはゼラチナスマター
ゼラチナス・マターって区切るのが正しいみたいですww


ちと脱線しましたねー。さて時報マッチ詳細。

20:30
P1090074.jpg

いきなり主催者2人とも引きました!!
グッチさん、☆フラン☆さん。そして参加者ではないようですがNa取羽美さんお久です!

結果はさんざん。4位でも惜しくも敗退になるんですねー。残念。
P1090076.jpg

20:45
P1090080.jpg

参加者お二人。STORMさんとMaG.Nさんという方々。
うーむ。いままであまり対戦してない方と当たるのも時報マッチの醍醐味ですか。

決勝はMaG.Nさんと。惜しくもやられましたね。
P1090084.jpg P1090085.jpg


ラスト21:00の回は参加者無しでした。うーむ悲しい。
しかしながら、この回優勝で、限定アイテムをゲと。
P1090092.jpg P1090103.jpg
優勝ポーズも特別ですね!


このあとはタワー登ったり降りたり。

ALIさんと久々対決はタワーで!!
P1090119.jpg

いきなり第1問が中日ドラゴンズ問題とかww
おそらくALIさんも苦笑いだったかと。
こないだのえすきさんの時といい、愛知ダービーで地元問題とか多すぎww

なんかダイブ合戦になりましたが、久々に勝たせてもらいましたww
P1090120.jpg

ALIさん倒していきおいで140F超えるぞと思いきや立ちはだかるのは、
またもや同郷の雄。
P1090121.jpg


P1090123.jpg
ええ、フルボッコでしたとも!くやし~!!

その後4回目ぐらいの140Fトライアルでやっと通過。ふぅ。
最終143Fでした。
P1090126.jpg P1090127.jpg

今回はぜひスペースエリア見たかったですが、思いのほか忙しかったですねー。
まあ、時間が取れても実力が伴わないのどっちみち無理だったかも知れませんが。

では、今日はこの辺で。

2009/07/19(日)
なあんか各所で時報マッチ開催が計画されてます。
私も時間が合えば極力参加いたします!!

で、とりあえず把握できている時報マッチを時系列順に並べてみましたww
これで参加忘れはなくなる!?ハズww

時報マッチ予定1改 時報マッチ予定2改々々

   ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
    クリックで大きくなりますよ

えーっと、エクセルシートの貼り付け方がよく分かんなかったんで、
JPEGに変換してゴニャゴニャしましたww
見にくかったらスイマセン。間違ってたらスイマセン。
あくまでも参考程度でお願いします!
ダブるところは色変えてあります。わかりにくいかも?

間違いありましたら、指摘お願いいたします!!
また、他にも計画してますよ!!って方がみえたら、
予定増やしますんでコメント欄にでも書いてください。
あくまでも自分の覚書ですので。



  この記事をしばらくトップにもってきますね。

<追記>ベラミさんの小道具条件改定しました。
       ぽり~♪さんの日程 「22(木)」 → 「22(水)」 に修正
       ベラミさんの服装 「レアTシャツどれか」 → 「Tシャツどれでも」 に修正
       「MG杯ドリームマッチ」 → 「MG発ドリームマッチ」 に修正
       再生ヲタさんとこで情報を得て、NAVYさんSLTの情報を追加
2009/07/18(土)
えーん、まきまきさんのSLTには出ようと思ってたけど、
今やっと帰ってきたばっかり。今22:27デス。
3分でビバーチへ行くのは無理ですなー。残念。
なんかまきまきさんとはアンサー学園のときもだけど、なんかタイミングが合わずデス。
明日のおかわりマッチもお昼なんで、ちょっち無理。
うわ、今まきまきさんのデータ見たら、まだ1億パワーですよ。(22:30)
ラストに合格かけてるようですねー。土壇場で打っちゃれるか?がんばれ!
参加できないけど応援してますよ!
2009/07/18(土)
毎度このブログにコメントいただいいている、
まきまきさんが、いよいよSLTに挑戦です。
で、時報マッチ開催されるそうです!
皆さん全力で合格阻止してやりましょうww


以下まきまきさんのコメントコピペ

【時報マッチ告知】
一発合格はありえないと思うので、今週末の土日に2回行います。
もし一発合格した場合も日曜日の時間合わせは決行します。

☆シルテはじめました☆
日時:7月18日(土)
 21:30 21:45 22:00 21:15 22:30
☆シルテおかわり☆
日時:7月19日(日)
 13:00 13:15 13:30 13:45 14:00
小道具:ペロペロキャンディ、ソフトクリーム、巻物でお願いします 

10杯目くらいで合格できるとうれしいんですけど…



むふう、私自身は土曜日のみ参加できますかねー。
もちろんライセンス斬り狙いで行きますが、
ぜひがんばって合格してください!

<追記>
 まきまきさんが無事1億パワー達成したようです。
 あと、今気付いたんですが、18日の4回目は22:15の間違いだと・・・。
 そのままコピペしたんでねー、まきまきさん、そうですよね?

   ※この記事は土曜日まで一番上に来るようになってます。
     ・・・・のつもりでしたが、2番目に来るようにしました。
2009/07/18(土)
えーっと、自分で時報マッチ忘れないように時系列で表作ったのに、
仕事が忙しくってなかなか全部は参加できそうもない。悲しいね。

とりあえず17日は時報マッチが2つあった。
1つ目は「MG発ドリームマッチ」。主催者は、グッチさんと☆フラン☆さんという方。
イマイチ内容は良くワカランのですがwwまあ、そこはそこ、AnAnならオールOKですよ。
昼の部はちょっち参加無理だったんですが、夜の部はなんとか後半なら・・・
となんとか急いでビバーチへ。
到着したのが20:29だったので、20:30の回はギリギリ間に合わなかったようで、参加者ゼロ。
次の回からきちんと参加するぞと。

20:45
P1090051.jpg

カケフさんが参加者みたいです。
内容はgdgd・・・。4位とかorz

21:00
P1090053.jpg

主催者引いたー!!☆フラン☆さん乙です。
もうひとかたはDiceさんが参加者の模様。
まあ、中2日でいきなり時報マッチは体に悪いですねwwここも3位に沈みました。

もうひとつの時報マッチは、さささんのBLT。
・・・・でしたが、2回とも参加者引けませんでしたorz
ムフウ。時計合わせてったのに間違ってたんでしょうか?
明日からは気をつけねば!

ってなところで、時報マッチウィーク(←今命名ww)初日はこんな感じでした。
18日は夜仕事があるんで、
まきまきさんのSLTにギリギリ参加できるかどうかというところ。
ぜひ間に合わせたいですがねー。間に合わなかったらスイマセン。

ではまた。

2009/07/15(水)
なんか大層なタイトルつけちゃいましたが、たいしたことないですww

えー昨日はブログの記事が途中で消えちゃって、大ショック!
まあ、ぐっすり寝てとりあえずは気持ちが復活しましたが。

さて、2周年記念のタワー開催のなか、毎週火曜日は、全国対戦では2周年刺客とか、
セガさんのうまい商売にまんまとやられてますなー。

で、この日も2周年刺客斬るぞってことで、午前中から参戦しようと計画。
で、何気なしに、久々にAnAn2wiki見てたんですよ。ほんと偶然に。
ご存知のとおり、私がホームにしてるゲーセンは大府市にあるビバーチ大府。
実際、わが知多半島にはAnAn置いてあるゲーセンって2店しかないんですよね。
で、もしかしたら他にも増えてないかな?って思って、設置店舗のとこ見たんですよ。

たまたま知多半島にあるもうひとつのゲーセン、「イーストランド東浦店」のとこを見る。
するとそこには衝撃の文字が!!


     ●備考 : 火曜100円2クレジット 


ええーっ!?まじですかー?こりゃ火曜日休みの自分にとってはまさに天の恵み。
しかしながら、この情報いつのかわからんし、もしかするともうやってないかも・・・。
と、なかばあきらめモードで、この日はビバーチやめて、イーストランドに遠征しに行きました!
ということで、この日のタイトルは東の国(イーストランド)へってことに。
まあ、遠征とはいっても、自宅からの距離はそんなに変わらないんですがねww

もともと、イオンの中にあるってのは知ってたんですが、実際行ったことなかったんで、
どんなとこなんだろ?ってビクビクしながら行きました。
屋上の駐車場に車を止め、エスカレーターで2Fへ。
イーストランドの場所がよくわからなかったんで、
一番遠いとこに停めちゃって、ちょっと歩く羽目に。

なんとか到着。結構広い店内。ビバーチと違っていろんなゲームあるよ。
ビバーチはどっちかって言うとメダルゲームばっかりあって、おばちゃん比率結構高いンデス。

なかなか見つからないAnAn。もしやもう撤去された!?
という心配をよそにQMAの裏にありましたAnAn!!

心配なのは100円2クレなのかどうかだ!確認確認。
おおっ!ばっちり「火曜日は100円2クレ」って書いてある。
ご丁寧に「50円で1クレではありません」と補足がww
ん!?一番左端のサテで押してる方に見覚えが・・・。

ああっ!この方は!!

P1090011.jpg

というわけで、自然科学の鬼えすきさんと初店対させていただきました!
P1090005.jpg

さすが、以前自然科学マスターだったこともあるえすきさん。
自然科学は当然超人。そしてなんと歴地社も超人ですよ!
この2つが得意って珍しいんじゃないかと。

店対1戦目。

R1は早押し。
なんかいきなり愛知県の地理問題が出て、2人して苦笑いww
どうせなら全国で出してくれよとww

結果はフルボッコ。
P1090006.jpg P1090007.jpg

しかしR2のインフレはなんとか漫アゲ投げて返り討ち!
えすきさんはインフレ苦手とおっしゃってました。
P1090008.jpg

しかし結局R3のテクニカル取られ、敗北・・・。
P1090010.jpg

このままじゃ悔しいんでもう1戦お願いしました。
R1はまたもインフレ。ここも漫アゲ投げて勝利。
R2はフィニッシュ。エンタメ投げて、歴地社投げられてでしたが、
結局は、5問目の自然科学でフィニッシュ決められ負け。うーんサスガ!

R3は早押し。ここは自然科学マッチに!
不利かと思われましたが、なんとか押し勝ちまして、
P1090017.jpg

P1090019.jpg
1勝1敗で終了。決着はまた今度つけましょう!


[7/14 遠征 ~東の国へ~]の続きを読む
2009/07/14(火)
って言う記事で長文書いてたのに!
ESCキーで全部消えた!!
もう一回書く気しないよもう・・・。
FC2さん、ESCキーで消える仕様、無しにしてください・・・。
ショックがでかすぎる・・・。
とりあえず写真は生きてたんで、それだけ載せます。
内容は想像してください。
気が向いたら、書き直します・・・。
モウネムイヨ。

P1080726.jpg
P1080735.jpg
P1080741.jpg
P1080744.jpg
P1080762.jpg P1080801.jpg
P1080806.jpg
P1080808.jpg
P1080816.jpg
P1080860.jpg
P1080863.jpg
P1080878.jpg
2009/07/10(金)
なんか知らん間に、このブログ通算10,000アクセス突破してました!
10000.jpg

気付いたときにすでに10011だったんで、びっくり!
キリ番はどなただったんでしょうかねー?
踏んだよって方がもし見えたらご報告を。
しかし10,000かー。こんなくだらないブログをいつも覗いてくださって感謝です!
これからも楽しくやって行きたいと思いますんで、ぜひよろしく♪


さて、昨日はノーアンアンだったんですが、ニコニコ見てたら、
リスティー改さんが、私との対戦動画を新規に2つうpして下さってました。





2戦ともリスティーさんと決勝まで行って勝たせてもらってますww
いやー、いい動画うpサンクスです!
こういう勝ち方がいつもできればいいんですがねー。
にしても漫アゲに助けられまくってますねww
漫アゲないとやばいですよ実際。
リスティーさん。これからもうpよろしくお願いしますね。
できれば私の予選落ち動画はノーうpでwww

2009/07/10(金)
最近蒸し暑いですねー。
車の中や、ゲーセンは冷房が効いてるので快適なんですが、
一歩外へ出るとそこは地獄。汗が出る出るww
何をやるにも効率が下がりますよねー。
それなのに世の中、冷房設定は28℃!とか言ってるのは逆にエコに反してないか?
28℃じゃ冷房つけないのとほぼ一緒!・・・と思います。・・・個人的意見ですが・・・。
うーんいったい誰が言い出したんでしょうかねー、28℃。
暑けりゃそれより下げりゃいい!寒くなったら上げりゃいい!と思うんですが?
ほんとにエコを謳うんなら、冷房無しで生活してみてくださいってんだ!
日本中が冷房使わなかったら、室外機からの熱風が出なくなるので、
日本中の平均気温下がると思う。まさに究極のエコ対策!!
・・・ま、実現不可能でしょうがwwww


さて、雑談はそれくらいで、この日はマッチングもアツいものがありました!

P1080683.jpg

久しぶりにEDDYさんとマッチングしたんですよねー。
EDDYさんブログによるとこのクレは絶不調だったようで・・・。
P1080684.jpg
こういう珍しい状態になりました。
まあ、そこに付け込まないと勝てませんよねー。

逆転RはEDDYさんとこでも書いてあるとおりクソ分岐連発。
最後の漫アゲ「テイルズ~」ぐらいは直球で来ると思いましたが、これも分岐。
なんだかんだで、
P1080685.jpg
かなりレアなEDDYさんのマイナスを目撃してしまいました!


ただ、数クレ後の再マッチングでは、ken☆☆☆さん引き連れてリベンジ食らいましたがwww
P1080697.jpg

次回は久々に決勝戦いたいですねー。


あとやっと取れました。
P1080707.jpg
長かったなー。
まさか爆破超人より後になるとは思いませんでしたよ。
これでなんとか予選形式は全部超人です♪

いや、アツかった。いろんな意味で。
2009/07/08(水)
七夕。
今日はイベント満載でした。

たま姉さんの誕生日時報マッチ!そして、またも刺客詐欺に会うのか七夕刺客の日!!

前回たま姉さんのSLTのときはマッチングできなかったので、
今回は平日昼間だし、そんなに人いないだろうからすぐマッチングするでしょって思ってました。

その、なんだ。とことんたま姉さんとはマッチングしないんだとわかりましたww

まあ、とりあえず、時報マッチから紹介。


12:07:07
P1080532.jpg

いきなりフルゲート!
エフレンさん。Anneさん。正露丸グミ☆さん。

結果は1位抜けで、Anne姉さんと決勝へ!
得意の連想投げたんですがねー。フルボッコされました。
さすがに歴地社マスター、お強いですねー。
P1080537.jpg


12:22:07
この回は参加者見当たらず・・・。残念。


12:37:07
P1080543.jpg

岩手からだったのでよっしゃと思ったら、前回もだまされたむしぱんさんでしたww
そして、Anneさんふたたび。

決勝はむしぱんさんと。テクニカ投げられ同点ながら2位抜けで負け。うーん惜しい!
P1080547.jpg


12:52:07
P1080548.jpg

またもやフルゲートキター!!
またもや岩手からむしぱんさん。
どうやらむしぱんさんのゲーセンのほうが、たま姉さんとこより回線が太いようですww
1クレ目も当たった正露丸グミ☆さん。
そして、いつも動画うpありがとうございます炎尾煙さん。

決勝はその炎尾さんと連想。
無難に勝たせてもらいました!
P1080552.jpg


13:07:07
P1080553.jpg

ラスト。参加者は炎尾さんだけですかねー。

ここは予選落ちでした。


うーむ、やはりたま姉さんとはここのところマッチング運がないようですな。
このあと、偶然マッチングを期待したけども結局最後まで逢えずでした・・・。


さて、時報マッチはここまで。この日はもうひとつ、七夕刺客ですよ!!
なんか今月は毎週火曜日が刺客の日らしくって、
火曜日休みの私としてはとってもうれしい限りです!
こりゃ粘って確実にゲットせねば!

この日はたま姉さんの時報マッチもあったんで、AM11:00ごろより押してたんですよ。
時報マッチ前には残念ながら刺客は現れず。
時報マッチ後も何クレやっても一向にオレンジプレートが出ません。

最初に両替したのは3000円分。つまり30クレ分ですよ!
みるみる減っていく100円玉。
ついに30クレ目。時刻は16:30を回ったところ。
おいおい、もう5時間半もやってるんですか・・・。
しかしやっぱり刺客は出ず。うんやっぱり都市伝説ですよ。

また両替に行く元気もなかったんで、財布の中に残ってた100円玉を数枚出す。
これが全部なくなったら帰るよ・・・もう。うん、がんばったね。悔いはないよ。

迎えた31クレ目。


P1080624.jpg

   !?


P1080625.jpg

ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

苦節31クレ。やっときましたよ。彦星ならぬ織姫でした。
しかしながら次の写真を見てくれ。

P1080626.jpg

決勝進出率65%!?

ガチだよ。この刺客ww

イヤ、でもまさかねー。この数字って実はフロックなんじゃないの?
ふたを開けてみたら実は接待プレーってことになってるんじゃないかな?
と思っていた自分がいました。


P1080628.jpg

おい!マジでガチだよ!!この刺客!!!

ブラボーしても返してくれないし、イカンはずれ引いたよorz

結局R2も刺客は2位取りやがって、☆10個。
こちとら連続3位で☆4個だよ!!
絶体絶命で迎える逆転Rは苦手のテクニカル。
うおーもう終わったよ!また称号取れないのかよ!!


と思ってたんですが、なんか問題が自分にはまりまくりまして、
何と4問とも正解という離れ業で、

P1080630.jpg

見事ゲッツ!!

薄氷の勝利でしたww

P1080635.jpg

苦労した分、うれしいですねー。
しばらく掲げてようと思います。やったね!!


いやーサスガに31クレ疲れました。
なんとか取れてよかった。
来週からのもぜひゲットしたいです。がんばります。

それでは。
2009/07/07(火)
毎度主催者引けないアンサー・崇山庵子です。

えー今週はいろんな方が時報マッチ開催されるようで、
この日はジョブーブ2さんのお誕生日時報マッチに参戦してきました。
とはいえ参戦できたのは夜の部の最終4回のみ。
今日こそは主催者引くぞ!ってがんばってみたんですが・・。

22:03
P1080480.jpg
1回目からトラブル発生!!
時間合わせてカード突っ込んだのに、こういうときに限ってカード読み込み不良とか。
結局決定押せたのが30秒くらいすぎてから、
あーこれじゃー誰も参加者引けなかったなーと思いきや、
よくみると石川の川村ヒデオさんが参加者のご様子。
十段さんだったので偶然かなと思ったんですが、この後もさらに2回もマッチングしたんで、
参加者で間違いない!!

決勝はその川村ヒデオさんと。連想勝率スゲー!
P1080482.jpg

なんとか勝たせてもらいました!
P1080483.jpg


22:18
P1080484.jpg
なんと、このクレでもまたもやカード読み込み不良で、時報どおり押せず。
うーん、ビバーチでも一番いい台なのになー。カードが悪いんかな?

しかしながら、なんとこの回フルゲートになりました!

前クレから引き続き川村ヒデオさん。お久しぶりですカケフさん。
おそらく初マッチか全力ミナライさんのお3方。

結果は惜しくも3位・・・。
P1080485.jpg
同点2位まで持ってったんですけどねー。残念。


22:33
P1080486.jpg

このクレからきちんと時報どおり合わせれました、ヤレヤレ。
参加者はこの間のたま姉さんのSLTでも当たったリスティー改さん。
そして、以前も対戦した記憶がありますNa取羽美さん。
参加者でいて欲しかったken☆☆☆さん!

えー、この回、スイマセン!はっきり言ってgdgdでしたorz
いや、gdgdgdgdgdぐらいですかねー。
ことごとく回答権とって、ことごとく誤答してきました。
対戦者の方にはご迷惑をおかけしましたねー。反省しております。

P1080487.jpg
最終-8ってすごいなー。ゴルフだったらよかったんだけどねー。


22:48
P1080488.jpg

時報マッチラスト。
このクレも見事フルゲート!
しかしながら、今日もやっぱり主催者引けずでした。

参加者は新天地は静岡ですかお久しぶりナジャさん。
本日2回目リスティー改さん。3回目の川村ヒデオさん。

前クレの反省から、結構慎重に押してました。結果。

P1080489.jpg
1位で決勝へ!お相手はリスティー改さん。

P1080491.jpg
得意の連想で、無難に勝たせてもらいました。


このあとナジャさんと決勝ご一緒できた回がありまして、
P1080501.jpg

完封勝利とかさせてもらいましたww乙!
P1080502.jpg


いやー、結構濃いメンバーだったですね。
主催していただいたジョブーブ2さんお疲れ様でした。


さて、明日7日(火)はたま姉さんのお誕生日時報マッチ。
時間はお昼なんですけど、ワタクシ火曜日は休みなんでねー。
ばっちり参加してきますよ!今度こそ主催者ひくべ!
ついでに七夕刺客も斬れるといいなー。

それではまた。

2009/07/05(日)
忙しい日々も昨日で終わり、またAnAnを押しにいける時間が取れるようになりました。
で、3日の日から限定アイテム戦ってことで、1日遅れながらゲットしに行きましたよ!

ビバーチに着くと見覚えのある方が。
今度はこちらから声をかけました。
その御仁とは・・・
P1080387.jpg
因縁の対決となりました、コーウェンさん!!

1戦目はR1が苦手なカード奪取。
コーウェンさん奪取の正確さもすごいんですが、早押しボタンの押し方がすごいですww
筐体を壊さんばかりの勢いに圧倒されてしまいました。

P1080395.jpg

格下へ成り下がりましたwww
2戦目は積み重ねとかあって面白かったんですが、結局敗退。
せめて一矢報いねばってことでリベンジマッチ敢行。

P1080396.jpg

なんとか1勝できました!
P1080402.jpg

このあと2人で並んで全国へ。
時たまコーウェンさんが「プレイを見せてもらいます!」ってほざきますww
いや、人に見られると恥ずかしいですよ。
こちらばかりプレイを見られるのも不公平なので、
コーウェンさんのプレイをちょっと観察。
うーむ、店対と変わらず、早押しボタンの押しがすごい。
いや、何というかその・・・気合で押してますよ。
ちょっとオーバーアクション気味ですが、その気合たるや只者ではないですよww


店対ですっかり忘れてましたが、この日の目的は限定アイテムの獲得でした。
前回のウェディングドレスのときは獲得条件が優勝のときのみだったので、
けっこうきつかったですよね。
今回はそれを考慮してか、2位入賞でゲットできるようですね。
で、なんとか、
P1080407.jpg P1080431.jpg
2つともげっと。

そんななか、ken☆☆☆さんとの対戦中、コーウェンさんがken☆☆☆さん見つけて、
「あ、kenさんいるじゃん!えーいブラボーしたれ!」って
わたしの横から、なんでもないときにkenさんにブラボーを何回かかましていきました。
kenさん。ブラボーが鬱陶しかったでしょうが、犯人はコーウェンさんですからww

コーウェンさんのブラボーやられたか、決勝でフルボッコすることができました。
P1080416.jpg

ソフトクリームの勝利ポーズいいですねー。
kenさんにはご迷惑おかけしましたww

コーウェンさん。またぜひビバーチへ寄ってくださいな。
今日は結構お話できましたが、
次回はもうちょっとプライベートなこともお話できたらと思いますので。

もちろん、店対のリベンジもさせてもらいますから!!

ってなことでよろしくデス。

2009/07/05(日)
先月末のタワー最終日から、すっごく忙しくなって、なかなか押しにいけなくなってました。
この日はなんとか時間があったんで久々にブログ回りをしてたら、
なんと向坂たまさんと、おんさこさんが、時報マッチ共同開催とか。
こりゃ日韓Wカップ以来の大イベントじゃないですかww

ってことで、じつに4日ぶりに押しに行って参加してきました。
4日も押してないとさすがに勘も鈍ってますので、リハビリも兼ねてってことで。

P1080332.jpg
P1080336.jpg
P1080341.jpg
P1080347.jpg
P1080354.jpg
P1080360.jpg

ちょっとめんどくさくなってきたんで写真のみ。
主催者2人には会えませんでしたが・・・・。
まあ、いろいろと楽しかったです。

忙しいのも解消されてきたんで、今後は積極的に時報マッチに参加するぞ!



 | Copyright © ラブ時空でクイズ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
