ラブ時空でクイズ2009年08月

崇山庵子は第2回アンサー学園生徒会総選挙に立候補しています!
--/--/--(--)
2009/08/31(月)

えー、無事3*歳の誕生日を迎えれました。
またひとつ大人になりましたww
まあ、棺桶が近くなったという方が正しいかwww

今日は、総選挙の日だったし、名古屋じゃ初のAnAn大会があったし、
どまつりもあったみたいだし、24時間テレビもあったし、
学生さんは宿題の追い込みで忙しいでしょうし、まあ、いろいろあったと思います。

そんな中、22:00スタートという、ふざけた時間の時報マッチに参加していただきまして、
誠にありがとうございました。



時報マッチ前に2クレ。
P1001172.jpg

決勝で、asumiさんに斬られましたww
P1001175.jpg
誕生日斬られ1号は北海道の強豪asumiさんでした。

P1001178.jpg P1001179.jpg
うおう!3人に斬られたー!!


22:00
P1001181.jpg

いきなりフルゲート!?
リスティー改さんが服装微妙ですが、ブログ拝見した限りでは参加してくださったようです。
他の2名は、かなり年下であることが判明したShoさんと、よく当たるCMさん。

ここではお二人に誕生日斬りを進呈でした。
P1001184.jpg


22:12
P1001185.jpg
3位とったんで、コスの色を少し変えましたww
この回ではぞくぞくとメンバーが増えているチーム「続はブログで」から、
再生ヲタさんとつのんさんがそろって登場。

R1では全員そろって25ptで1位とったりとか、珍しいこともありましたが、
P1001187.jpg

結局、3人に誕生日斬りを進呈。
P1001192.jpg
決勝は「続ブロ」同士の対戦になったようですww


22:24
P1001193.jpg
4位とったんで、コスの色をピンクに変更。
負けたら色変えようと思ってたんですが、
こんなにもひんぱんに変える羽目になるとは・・・。

この回ではここんところよく時報マッチで遭遇する愛知のるうが♪さん。
そして、前回タワーではこれでもかというくらいマッチングした岩手のKEN-6さん!

P1001197.jpg
逆転Rでは、特にお願いしてなかったですが、非参加者の魚雷さんも含めて、
全員が漫アゲ投下www

そのおかげもありまして、1位で決勝へ!
P1001199.jpg

次の時報までまだ4分あったんで(この日は時間ちゃんと気にしてたよ♪)
ここは得意の連想を投げましたよ!・・・で、


P1001200.jpg

見事、優勝!!

ぐふふ。そう簡単にKEN-6さんには斬られませんよww


22:36
P1001201.jpg

参加者は、お二人ともすでに斬ってくれてます、つのんさんと、CMさん。

先ほどは斬られましたが、今度は先着してやったぜww
P1001206.jpg


P1001208.jpg
連続優勝で、斬られずに済みました!!


22:48
P1001210.jpg

フルゲートまたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

先日も時報マッチであったトバーモリさん。それから炎尾煙さんこと梁瀬かおりさん。
そしてそして、「続ブロ」のリーダー(?)snowさん!!
snowさんはいっつも参加してくれてありがたいですよねー。


P1001214.jpg
いつの間にか斬られてましたww


23:00
P1001215.jpg
4位になったんで、衣装を真っ白に。ナルウさんゆずりの「粉落ち」です。
ラストもアツいよ!フルゲート感謝!!

トバーモリさんとsnowさんは前クレから引き続き。
そして、チーム「続はブログで」のむしぱんさん登場!!

・・・・・ちょっとまて!「続ブロ」率が以上に高くないか!?
この回も2人・・・。「続ブロ」の陰謀でしょうかねぇwww

そんな強敵が続くもんだから、逆転R開始時には、ダンラスの☆3個。
P1001216.jpg
しかしながら、ここで、全員が漫アゲ投げてくださいました!!

連想で漫アゲという絶好のシチュエーション。これがまた、見事にハマったんですよ・・・。

なんか知らんけど全問正解しちゃいまして、
しかも1st正解2回、そのうち単独正解1回、2ndながら単独正解が2回と荒稼ぎwww
私以外に正解したのはむしぱんさんが1回のみ。
で、終わってみれば、ぶっちぎりの逆転突破!!
まさに、漫アゲフィーバーでした。
わざわざ投げていただきましてお三方には感謝ですよー。
誕生日プレゼントと思って、ありがたくいただきます♪

P1001217.jpg

snowさんとの決勝も絶好調!!
P1001219.jpg
見事逆転優勝!!

P1001220.jpg P1001221.jpg

27万パワーもいただきまして、さらに漫アゲGPは212ptのビッグイニングでした。
いやーまさに感謝、感謝です。


このあとまた用事があったんで、ここで帰路へ着きました。
もっとばら撒きたかったんだけど、まあカンベンしてくださいww


結局、12名の方に誕生日斬りを進呈しました。
参加してくださった方、マッチングできた方、見事斬ってくださった方、
惜しくもマッチングできなかった方々。
どうもありがとうございました!!

またなんかしら時報マッチやりたいですねー。次は何になるんだろ?
GLTまではまだ長いしーwww
たま。さんみたいに何にもないけど時報マッチになるかなー?
とにかく楽しいかったです。ありがとうございました!!!

[8/30 夏の終わりの時報マッチ 最終夜~崇山庵子編~]の続きを読む
2009/08/30(日)
P1001167.jpg

誕生日の設定間違ってたかも・・・と思って、12時回ってから、
24Hの店に行って確認してきました。

ちゃんと合ってたようです!


とりあえず、この写真撮影のために2クレプレイしました(1クレ目は撮り損ねましたw)
が、2回とも優勝でしたんで、まだ誰にも誕生日斬り与えてません!!

誰が最初に斬ってくれるんですかねーww

皆さん明日は、昼間は選挙に行って、夜はAnAnで時報。コレが黄金パターン。
あ、名古屋近辺の方は、AnAn名古屋大会に出てちょーよ!!
私は出れんケド・・・。うん、自分の分までがんばってきてくださいな!

では、また夜にマッチングよろしくデス!

2009/08/30(日)
(この記事は8/30までトップに来ます)

あー、まあ、そういうわけでー。
めでたく(?)お誕生日を迎えれそうです。
8月30日(日)。うん、名古屋大会の日なんです。
総選挙の日でもあるんで、実際は夜はテレビに張り付きたいところですけど、
せっかくAnAnで、「誕生日斬り」なんていうものがあるんだから、
せっかくなんでばら撒きます。(せっかく2回はクドいかw)

とはいえこの日は(この日も!)仕事が入ってるんですよ。夜の9時くらいまで・・・・。
まあ、投票に行く時間ぐらいはありますが、名古屋大会にはでれません。

で、まあ、そういうわけで開催時間も遅めになります。

   日にち  8月30日(日)
   時刻   22:00 22:12 22:24 22:36 22:48 23:00
         計6回 12分間隔
   服装   男の子 : SFヒーロー
         女の子 : 魔法少女
   持ち物  リコーダー
   壁紙   誕生石(私は8月のぺリドット)
   称号   漫画・アニメ・ゲーム

以上です。


まあ、名古屋大会の日なんで、参加者がいるかどうか微妙なんですが、
とりあえず、予定ということで。
さらに、新形式のクイズがどんなもんか分かりませんので、12分間隔がきつくなるかも?
またそのときは変更のご報告をしますので、よろしく。

おまけですが、前回好評だったようなので、
近々の時報マッチまとめました。
まあ、朝から晩まで皆さんAnAn好きね~ww

8月時報マッチ予定改々々

(クリックで大きくなります)

   ※ ○○○ナ○○さんの○○子ラ○○○○チは載せちゃいけなかったので、
      削除しましたorzスイマセンでした。

   ※ サプライズマッチを追加。
2009/08/30(日)
時報マッチも3日目。
この日は、半分以上正体バレバレの謎のヒトの主催ですww


21:10
P1001115.jpg
1クレ目。おんさこさんのときにもマッチングしたAPASAさん。
そして、茨城からはNAVYさんが参加者でした。

ASAPAさんと同☆ながら、得点差で1位抜けで決勝へ行ったんですが、
P1001118.jpg
連想が調子悪いですねー。というか新問に苦しめられてるのか・・・。


21:25
P1001119.jpg

フルゲート&主催者フィーーッッシュッ!!

というわけで、皆さんもうご存知だと思いますがww
謎のヒトの正体はおなじみ、なとりんことNa取羽美さんでした!!
キャラ的には(元)海の日・7月20日が誕生日ということですが(ほんとかどうかは知らないw)、
中のヒト的には8月29日だったようでデスwww
他2人は、これまたおなじみsnowさんと、連続マッチングのAPASAさん。

おうっ!?しかもなとりんSLTになってるよ!誕生日に合わせてきたんだねー。乙!
こりゃこっちとしても簡単に合格させるわけにはいかないよっ!



P1001121.jpg
ってどの口が言ったんでしょww
もうさんざんでした。


21:40
P1001124.jpg

またもやフルゲート!!
お久しぶりのグッチさん。2連続のsnowさん。
そして時報マッチでここ最近毎日当たる、みおっちこと唯木未緒♪さん。

この回はねー、R2のうそつきダウトでのみおっちがすごかった!

P1001125.jpg
鉄道問で、5つ積んで全員からダウト食らうも、それをするっと全問正解でかわすし、

P1001127.jpg
不正解2つも積んでるくせにあっさりスルーでくぐりぬけるとかww
ムフウ、おそるべきみおっち!!
にしても、みおっちが鉄子だとは知らんかった・・・。


P1001128.jpg
で、まあ結局こうなります。


21:55
P1001129.jpg
ラストに登場は、時報マッチだとよく当たる気がするカケフさん。
そして神奈川からはミルミルSさんという方。初対決かなー?

決勝は参加者じゃない愛知のonちゃん。前に何度か当たった気がします。
P1001131.jpg

正直勝率見て連想なら楽勝だぜ!って思ってたんですが、
P1001132.jpg
グロ問が多かったなー。ってことで負けちゃいましたww


なとりんお誕生日おめでとうございます!

第4夜はとうとうワタクシ崇山庵子の中の人の出番です!!
それではまた・・・。

2009/08/29(土)
第2夜。
同じ愛知の逆神△地味子さんのお誕生日でした。
ずっと「さかがみ」だと思ってたんですが、
ご本人のブログによると「ぎゃくしん」が正しいらしいです。


さて、主催者は朝からがんばっておられるようでしたが、
私が参加できたのはGTの部の後半5回のみ。


20:30
P1001042.jpg
参加者は広島からもんの旅さん。
この方、前日にも対戦があって、そのときもフルブラボーいただいた。
おそらくだけど、以前 『もん』 のCNで押されてた方かなー?
あの人も確か広島だったような気がしますんで。

P1001046.jpg
何も言うことは無いデス・・・。
正直スマンカッタ。gdgdでした。
もんの旅さんとはあとでもう一度マッチングありました。フルブラ乙ですww


20:45
P1001047.jpg
愛知からなので、もしや!と思いましたが、
主催者は引けず、参加者のHQさんでした。

P1001048.jpg
なんか成績悪いなー。
決勝いけないと、15分おきは暇でしゃーないですww


21:00は参加者なしでした・・・。
が、そういうときに限って優勝でしたww


21:15
P1001053.jpg

フルゲートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
おなじみsnowさんとみおっち、そしてトバーモリさんと豪華メンバー。

この回、爆笑回答しちゃいまして、
逆転Rのラス問、連想で、苦手な歴地社だったんだけど、
1stで、単独なら同率2位までいく!って場面。

はっきり答え分からなかったんだけど、「けいざいはくしょ」かな?
って思ったんで、4枚目ぐらいで押したんです。
みおっちも押してきたよコレ!!

押してみると、文字数アシストはなんと10文字!!
ええーっ!経済白書じゃないのか?
でも「け」あるよ!とりあえず押しとけww

・・・・うおっ!「け」通った!次「い」通った!!

3文字目「ざ」無いよ!!!

もうヤケだよ!「ざ」に形が似てる「き」でも押しとけ!!

・・・・うおおっ!!!「き」通ったよ!!!

奇跡!!まさかの覚醒タイム発動!!!!


このあとはもう1文字ごとに綱渡りwww・・・・「ど」・・・・・「う」・・・・(まだ通るよw)・・「こ」・・・「う」・・・
「し」・・・・(おいおいホントに神が降りてきた?)・・・「す」・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・「り」!?



ぶっぶー!!

最後の1文字で、メッキがはがれて不正解ww
いやーアツかった!!個人的にww
おそらくsnowさんと、トバーモリさんはモニタの向こうで大爆笑してたんじゃないかとww
まあ、こんな感じでしたんで、当然
P1001054.jpg
こうなるわなww

snowさん、もし動画とってたら、ぜひ晒して下さいww


21:30
P1001055.jpg
ラストもみおっちと。

P1001057.jpg
今回最後までいいとこ無しでした・・・。

時報後は7-2-0-2とまずまずでした。


さあ、第3夜は謎のヒトの時報マッチ。その正体は如何に!!
もう半分バレバレでしょうがww
2009/08/28(金)
8月27日~30日にかけまして、なんか時報マッチが連続であるんです。
ホントいうと、26日は水無瀬ナルウさんの誕生日だったんだけど、
まあ、いろいろとありましてww

とにかく!第1夜は秋田のなまはげおくさん・おんさこさん。

参加できたのは後半の6回。


20:24
P1000972.jpg
秋田からなのでもしやと思いきや、お相手はべーたさん、そして愛知からはるうが♪さん。

いきなり1クレ目で新クイズ・うそつきダウトクイズに挑戦。
で、説明が長かった・・・。長々と見ちゃいました!
スイマセン、このせいで決勝ご一緒したるうが♪さんを道連れにして、
次の回に間に合わない状態に・・・。
クイズとしてはなんかイマイチテンポ悪いかなーって感じ。
答えを積むのもさることながら、ダウトをいつ誰にかけるかがポイントか。
ダウト失敗でも-5なのはリスクが少な過ぎの気も。
うそ選択肢積んでダウトされずにポイントアップはいいんだけど、
ダウト阻止したときにこちらは恩恵がないのはどうも不公平な気がしますねー。

P1000982.jpg
なんやかんやで1位抜け。

今思えば、決勝は早押しを選べば時間間に合ったかも・・・。
時計見ずに連想選んじゃって、しかも問題グロいもんだから、時間がかかるかかる!
P1000984.jpg
で、負けちゃうとか・・・。るうが♪さんゴメンナサイでした。


20:36の回は、そんな理由で2分ぐらいオーバーで間に合わずでした。


20:48
P1000990.jpg
参加者は初対戦かなー?APASAさんと、久しぶりのみおっち
ここで2つ目の新クイズ、即答プレッシャークイズに初挑戦。
説明聞いちゃったけど、また時間ダイジョウブかなーと思いつつもスタート。
うお!なんかこれスゲーあせる!みんな速すぎよ押すの。
得点の増減がイマイチ分からんまま終了。
うーん、チャレンジ権あると速く答えなきゃマイナスになるんかー?
なんか得なのか損なのか分かりにくい!!
確実に正解を押すのが得策?
いずれにしろ慣れるまでちょっと苦労するのかな?

決勝はASAPAさんに早押し選ばれて、フルボッコくらいましたww
P1000993.jpg


21:00
P1000994.jpg
ようやくフルゲートキター!!
カケフさん。ルシタニアさん。CMさんの3名。
新クイズは無く、無難に決勝へ。
P1000995.jpg

なんかねー。決勝で勝てないんですよー。
P1000997.jpg


21:12はちょっと早く押しちゃって、参加者無しでしたorz


21:24
P1001002.jpg
ラストで主催者フィッシュ!でした。

ここはR2のうそつきダウトではまった。
なんかねー。積み過ぎるとダウト喰らうんですよww
スポで3つ積んだら、全員にダウトされまして・・・。
なんかねー。へこみましたよ。そうかー、積み過ぎはダメかー。

で、当然こうなりましたw
P1001004.jpg


このあと、1クレ目で決勝長引かして道連れにしてしまったるうが♪さんと再戦。
P1001007.jpg
なんかブラボーいっぱいしていただけました。
あー、その節はスイマセンでしたー!
とばかりにこちらもブラボーしまくりました。


P1001024.jpg
おんさこさんともふたたびマッチングできました!!

この回でプレッシャー師範もゲト。
P1001025.jpg
どうやらこちらの形式の方が肌に合うようですww

決勝はおんさこさんとでしたが、
P1001028.jpg
フルボッコヤメテー!!
最後まで誕生日斬らせてくれないというオチでしたww



おまけ
P1001030.jpg
初の無称号を体験。

どうやら、プレッシャー職人装備してるときに師範になったんで、
無称号になったようです。

2009/08/25(火)
今日はお休みだったんだけど、仕事関係でのボウリング大会があった。
成績は2ゲームで265点の8位。うーん可もなく不可もなくといったところか。
賞品は入浴剤だった。うちエコキュートだけど使えるんかいな?

そのあとビンゴ大会があってここでも賞品もらった。
ラップを2巻。まあ、母が喜ぶよ!

てな感じで昼間は押しにいけず。で、夜押しに行ったんです。
火曜日なんで100円2クレのイーストランドへ。
夜はさすがに押してる人は少ないです。

久々にベラミさんと当たった。仲良く予選落ちでしたww

で、何がくやしいってねー。トレーニングが調子よかったんですよ。
自己記録は274連続なんですが、それに迫る勢いで250連続まで行ったんですよ。
P1000962.jpg


この2問あとに誤答しました・・・orz
事故記録更新ならずでした・・・うえーんくやしいよー!
一気にモチベーションが下がりまして、どっと疲れが。
また1から積み直すんだなー。気が遠くなりますね。
デモマタガンバルヨ。
2009/08/25(火)
たま姉さんの時報マッチに合わせてみました。

まずはその前に夏休み大会の結果が表示。
P1000768_20090825151039.jpg

前回書いたとおり、174Fで56位でした。うーんハイレベル~。
到達階数も、1から通して自己最高まで行きました。
期間が長いということもあったでしょうが、
トップの四方山坂?!さんのダントツぶりはさすが。
勝率75%越えですからねー。尊敬です。

P1000770.jpg P1000771.jpg
トップ100の称号と、ムームーいただきました。
このトップ100はかなり苦労したんで、しばらく掲げてます。


さて、ここからはたま姉さんの時報マッチ。

20:37
P1000776.jpg

東京・東京・新潟だったんで、あー引けなかったー。
と思ってたんですが、なんとたま。さんが東京からの接続!!!
これには度肝を抜かれました!!

「夏草や 兵どもが 夢のあと」って予告されてたんで、
てっきり「平泉かー、平泉って岩手だっけかー?」
などと、歴史音痴の私でもそんな風に思ってたんですが、
そっかー、前日大会のあったナムコランド王子からだったんですねー。
兵どもとは王子の参加者の方々のことでしたか。

さて、他にも時報参加者は新潟から磯野ワカ麺さん!
これは甲子園決勝の再現か!
中京が勝ったからには、自分も負けれませんよ!!

P1000778.jpg

うん、新潟には勝った!!なんとかww


20:52
P1000782.jpg

続いて登場は、本家岩手からむしぱんさん!
毎度、たま。さんの時報のときはむしぱんさんにだまされ続けてきましたが、
今回はたま。さんが東京からの接続ってばれちゃってましたんで、
モウダマサレナイゾ!!!!

P1000785.jpg
その、むしぱんさんと決勝でしたがgdgd。
タワーの癖が抜けて無いかなー。
あと1枚を待てば分かる連想。そのあと1枚が待てない連想ww
3誤答はひどかったなーwww


21:07
P1000791.jpg

むしぱんさんふたたび。
一発逆点さんも2回目だけど、雪だるま持ってないからなー。どうなんだろ?

決勝はその一発逆点さんと。
P1000795.jpg
今度はすんなりと。タワー癖が抜けてきたかな?


21:22
P1000800.jpg

ラストは磯野ワカ麺さんが再登場。
ランカー2名引き連れてきたよorz

P1000801.jpg
当然こうですなww

このあとも、予備ラウンドも合わせた方がいるようでしたね。
残念ながら私はここまでで、やめてしまいました。

しかしながら、このあとも磯野ワカ麺さんや、一発逆点さんと何回か当たりました。
皆さん乙でした!!


で、時報マッチも終わったので、まったり全国で押してたんですよ。
司法書士望むさんとの決勝で、
同点ながら2位抜けでの準優勝にうんにょり(久々に使った気がww)してたら、

 謎のひと 「あのー、店対お願いしてよろしいですか?」

と、声をかけられまして。
( ゚д゚)ハッ? ←たぶんほんとにこんな顔してたと思いますww

 崇山 「あ、は、はいっ!ワタクシでよければ・・・。どなたが存じませんが・・・?」

 謎のひと 「ありがとうございます!えーっとワタクシこういうもので・・・。」

と、おもむろにAnAnICカードとともに取り出されたのは、
王子大会の参加者のみが持つというネームプレート!!
そこにはひらがな4文字のお名前が刻んでありました!











P1000839.jpg

というわけで、謎のひとの正体は王子帰りのまきまきさんでした!!!
 まきまき 「この店分かりにくいですねー。間違えてイーストランド行っちゃいましたよ~」
 崇山 「ああ、ここ多分新しいんでカーナビでも出ないんですよねー」
とかなんとか。


で、都合3回対戦していただきまして、

P1000868_20090825160929.jpg
結果は1勝2敗で、格下にされてしましましたwww

いやー、お強い!
特にフィニッシュがお強い印象がありましたねー。
何度フィニッシュされたことか・・・。
多答系はお得意そうです。ぜひ積み重ねで対戦したかったですが、
残念、最後まで出ませんでした。
逆に苦手形式はビジュだそうで、王子でもビジュでなくてよかったと申されてました。

その後は、王子大会でのお話や、そこでの他のアンサーさんのお話を聞いたりしました。
まきまきさんは、王子であこがれの方々が間近にいる状況に耐えられずに、
眼鏡をわざと外してあまり見ない様にしてたそうですwww
いや、そこは違うだろwww

あと、東京で新形式のロケテストをやってきたそうで、
どんな形式なのかとか、リムリアさんなんかはすでに戦略を立ててみえるだとか、
まあ実際の感触を聞いたりもしました。
ほかのロケテにいかれた方々皆さんにも、おおむね新形式は好感触のようで、
導入時期は9月入ってからになるだろうとのこと。今から楽しみです。

王子のあと静岡に遠征されて、志功さんのSLTに立ち会ったりしたことなども聞きました。
いやー充実してますねー。

で、名古屋大会にぜひ!といわれましたが、
申し訳ないけど仕事でダメですよーとお断り。
すると、実は名古屋大会はドアラさんがいろいろと骨を折っていただいて、
やっと実現したらしいことを聞きました。
で、王子でもドアラさんは積極的に参加者を集めておられたらしいです。
まきまきさんにも誰か連れて来いとのご命令が下ったようでww
うわー、ご苦労様です!申し訳ないなー。
ですんで、ぜひ皆さん。お時間の取れる方は、ぜひ名古屋大会へご参加を!!


そのあと、どうしてもまきまきさんのプレイスタイルが見たかったんで、
半ば強引に全国やってもらいました。
私も隣で押してましたが、そろってラス引くとか、ええ、スイマセンでした。

その後帰路に着かれたまきまきさん。
と思いきやふたたび登場!

 まきまき「カード筐体に指したままでした~♪」

最後までびっくりさせるまきまきさんでした。
いやはやわざわざ来ていただいてありがとうございました。

名古屋での大会も、次回があれば極力参加させていただきたいと思います。
またお時間があればぜひ寄ってください。
店対のリベンジもしたいんでね!!

という感じで、オンでもオフでも楽しい日でした。
2009/08/24(月)
タワー最終日でした。
でもやっぱりこの人と出会ってしまいますww

P1000720_20090824153903.jpg

P1000722.jpg

やっぱり、強いですよー。
この時点で1階上回ってたんですがねー、最終結果ではあっさり抜かれてましたww
たま。さん最終181Fまで登られたようで、
こちらは結局174Fより上には登れませんでした。
あと、たま姉さんと同じ岩手のKEN-6さんもトップ100に残ったようで、
おめでとうございます!

おまけですが、最終日1日前の暫定順位。
P1000766.jpg
センモニ生活も、のべ2日間のみでした。


最終順位は174Fで56位。
100位ボーダーが170Fというハイレベル大会でした。
100位ジャストには今回は登らない宣言されていたEDDYさんが滑り込み。
1日で170F駆け上がったんでしょうか?さすがですなー。

今夜はたま姉さん主催の時報マッチ。
こんだけタワーで逢うんだから、全国でも逢うでしょ!
それともまた詐欺に会うかなーwww
楽しみにしております!!



あ、甲子園、中京、僅差で優勝!!
日本文理の最終回の猛攻はすごかったなー。
3塁手がファールフライを見失ったりとかして、ハラハラしましたよー。
最後はその3塁手のグラブにライナーが入って終了。
3塁手の子はほっとしたでしょうねー。

いやー、両チームともあっぱれ!!
暑い中よくがんばったよねー。えらい!!
2009/08/23(日)
きょうの「アッコにおまかせ」にぷよぷよ達人のくまちょむ氏が出てた。
生放送で「18連鎖全消し」やってのけた!!

すでにゆうつべにうpあがってました!


まあ、とにかくすごすぎです!!
美しすぎます!とくに18連鎖目がすごいかなー。
あの連鎖尾が最後までちゃんと残ってるのがすごい!!
元へっぽこぷよらーとしては尊敬しちゃいます!
13、4連鎖くらいからが難しいんですよね。
あの人の頭の中身はどうなってるんだろ?
動画を再確認してみると、6連鎖ぐらいでああダイジョブだなって確認してるのが分かりますw
実際大連鎖組む場合、途中で途切れるのが一番悲しい・・・。
自分はもう決まった形でしか、大連鎖は組めない人なんで、
ああいうフィーリングというか、
臨機応変に大連鎖を組める人はほんとにすごいなーと思います。

なんか久々にぷよぷよやりたくなってきたなー。
ぷよ7買うかなー。
あまりやる暇もないんですがねーww


あ、あと、地元愛知の中京大中京が、甲子園で決勝進出!!
何かと因縁の岩手(私だけですがww)の花巻東を11-1の大差で快勝!!

明日はその岩手のたま姉さんの時報マッチ!!
中京に続けとばかりにがんばりますよ!
岩手は、なにげに強い人が多いですよねー。
まあ、わが愛知もかなりの猛者ぞろいですがww

では、また。


2009/08/23(日)
王子大会にご参加された方、お疲れ様でした。
主催者ってわけでもないので、ご挨拶はおかしいかww
うーん、参加したかったんですけどねー。
土日は基本的に休むのが難しいです・・・・。
ということで、30日の名古屋大会も参加できません。
まあ、自分で誕生日マッチやって祝いますので、お暇ならご参加よろしくデス。

21日は連日の世界陸上での夜更かしで、とうとう睡魔に負けました。
まあ、100位ボーダーはかたいだろって、たかをくくってたところもあるんですが。
しかし、ふたを開けてみると・・・。

なんと、80位まで下がってますよ!
P1000586.jpg
ってことで、王子大会の打ち上げに皆さん参加されてるだろう頃に、参戦開始!!
今ならバケモノみたいな上位陣と当たらずにいけるんじゃないの?って思って。

実際のところ、やはり王子大会の影響はあったようで、
おそらく参加された方々はタワー登りしてなかったようで、未遭遇でした。

ってことで、チャンスとばかりに登ってきました。

この日は積み重ねが冴えてましたねー。
P1000591.jpg
毎度おなじみKEN-6さんとの戦いではこんなサービス問題ww
さすがにこれは外せません!7個積んだKEN-6さんもお見事でした!!

そういや明日の甲子園。岩手の花巻と愛知の中京が戦うんですよねー。
あすの甲子園も自分に続け!中京!!!

こちらのken☆☆☆さんとも積み重ねww
P1000633.jpg
ken☆☆☆さん積み過ぎですよーww

おもぷらっ太さんとの戦いでは・・・
P1000644.jpg
これは自分をほめたい!短時間でよくぞ見切ったと思います。

とまあこんな感じ。
あ、あと、ハイ・ローの選択がうまくはまりました!

ハイを選んで負けたのはおそらく1回のみ。ハイで勝ったのが4~5回あった気がします!


そんなこんなでここまで登れました。
P1000659.jpg

今度こそ100位以内安心かなー?
むー、どっちにしろ明日も登りに行くと思いますがww

明日はセンモニに名前でるなー。写真撮りにも行かなくては!

残り1日がんばります!
[8/22 王子大会の裏で・・・]の続きを読む
2009/08/21(金)
P1000581.jpg

160F超えれました!
チェックポイントは一発通過でした。
そのまでたどり着くのが大変でしたが・・・。

毎度KEN-6さんにも遭遇。もしかすると追い越したかも?

他にもいろんな方とマッチングできました。
にしてもここまで来るとハイリスクでは、勝ち+2、負け-5という超グロ設定。
ローリスクでちまちま登るか一発ハイリスクにかけるか・・・・。
上位陣はこんなギリギリ設定で戦ってるんですねー。

トップ10はまず無理ですが、これでトップ100はいけるかなー?
あと3日。ギリギリかなー?


2009/08/19(水)
毎度仕事が休みの火曜日。
ゆっくり寝てたら、父親に叩き起こされた。
「今日は家中バルサン焚くって言ってただろ!」って。
あーそうだった。そういやきのう15個も買ってきたんだっけ。

というわけで午前中から外出することに。
世界陸上朝まで見てたんで、もっと寝たかったんだけどなー。

まあ、いいや。火曜日はイーストランドが100円2クレだし、
午前中からタワー登ってやれ!といざ東浦へ!

お盆も終わるとさすがに客は少ないなー。AnAnも誰もやってないよ。
って100円入れると、アレ?1クレにしかなんないよ?どゆこと?
センモニにはしっかりと毎週火曜日100円2クレって貼ってあるのに。

とりあえず金入れちゃったんでタワーへ。
前日までのことを思い出し、今日もまさかなーと思った3戦目。

P1000455.jpg

岩手まつりは継続中でしたwww
こみ上げてくる笑いをこらえつつの対戦は、ラス問の前に20-20と白熱。
ラストは自然科学。得意ジャンルだ。これはとりたい。

「DNAの二重らせんの内側で結合する4種類の塩基のうち、
 アルファベットのAで略され・・・・」ピポーン!!

うおーっ!!ここで会心の押し!!!たまさん今日の一発目はいただいたぜ!!

慎重に・・・「ア」。

ブブー!!!

工工エエエエエエェェΣ(゜Д゜;) ェェエエエエエエエエ



クソ分岐・・・でした。
P1000457.jpg
しかもたま姉さん、激しく誤答!!理系はダメなんですかねー?
くそう、ダイブしなきゃよかったよー。
この問題は分岐する確率が高そうだなー。覚えとこww

で、結局こうなるのね。
P1000458.jpg

このあと店員を締め上げて呼んで、2クレじゃないの?って聞いたら、
「スイマセン。21日まで休止しております。」って。
「じゃ、紛らわしいんで、その案内外しといたら?」ってやさしーく言ってサシアゲマシタ。
「あ、そうですね。そうしときます」って。
夏休みだからって、サービスやめんなよ!と内心思いつつも、
2クレじゃなきゃ、ここには用はないな。
まあ、ビバーチの近くで買い物したいものもあるし、ってことでイーストランドを後に。


買い物も終えて、今度はビバーチへ。
まさかそんなことはないよなー。と思いつつもビバーチ初戦。

P1000464.jpg

まさかの再会!!
もうね、ここまで来ると、本当にセガの陰謀じゃないかとww

得意の連想だったんで、思い切ってハイリスク勝負!!
P1000465.jpg
やめときゃよかったです・・orz
うーん強いなー。

ここから地獄のように勝てなくなりまして、記録を伸ばせず。
しかしながら、ある方との対戦を期に確変がやってきました。
その方とは・・・
P1000478.jpg

リムリアさん!!
お久しぶりです~♪最近マッチングしなかったですが、
タワーにがんばっておられるようで何よりです!

P1000479.jpg
で、このリムリアさんに奇跡のように勝たせてもらえたのを皮切りに、

P1000487.jpgP1000491.jpgP1000493.jpg
リムリアさん(2回目)、ALIさん、えすきさん、と次々と大物を撃破!

ついに140Fのチェックポイントへ!
P1000496.jpg
通せんぼしてきたのはお久しぶりの新井くぱさん。
形式はなんと積み重ね!
もうね、チェックポイントは、早押し系限定にしましょうよ!
といいつつも、ここは銀プロの意地を見せまして、

P1000497.jpg P1000498.jpg
完封で、一発通過!
確変もここで終わりでした。ふう、危なかったーww


このあと、KEN-6さんにボッコボコにされるも、
P1000497.jpg

ALIさんとの2回目の戦いを制して、2回目の確変キタよコレ!
P1000505.jpg

P1000510.jpg
一気に156Fまで登り、確変終了。
暫定37位とか、次の日のセンモニ掲載は確保ですねー。やったね!


とまあ、タワーでは確変を如何に引くかなんですよねー。
こんな調子がいいのは今回またあるかわかりませんねー。
とりあえず160Fは超えときたいと思います。
100位ボーダーはそれくらいじゃないかなー?

水曜日は休An日にして木曜日からラストまでがんばりたいですねー。
この日対戦していただいた方々。ありがとうございました!
また、よい対戦を!

2009/08/18(火)
今日も今日とて登ってきました。

初クレで大物食いを2連続決めるとか、幸先のよさそうなスタート。
P1000382.jpg P1000384.jpg

しかしながら、そのあとは苦戦を強いられて、結局132Fが限界。
このあとは全国に逃げましたww

で、全国初戦。
P1000401.jpg
世界に2人しかいないゴールドプロのひとりがいきなり登場!!


P1000403.jpg
あーん!もうgdgdでしたー。タワーの影響でダイブ癖がでちゃいます。


次々クレにはしのこさんとこのチーム「キノコバカ」のおひめさまさんとマッチング。
P1000409.jpg

決勝ご一緒できたのは初めてかなー?
P1000411.jpg P1000412.jpg
得意の連想投げて、ギリギリで勝たせてもらいました!


数クレ後、ふたたびおひめさまさんとマッチング!
P1000417.jpg

うぉう!3人ともひらがなだww
なんかなごむなーwww

このクレで待ちに待った萌え問が!!
P1000420.jpg
やっとでました!銀英伝、同盟積み!!
もちろんパフェですよー。いやー実際出るとうれしいですねー。
えすきさんは1個積み忘れですか?誰を積まなかったのかなー?

P1000421.jpg P1000423.jpg
かるてさんと決勝へ。テクニカ投げられ死亡でしたww

次クレでは天敵・尻子玉さんとマッチング。
P1000424.jpg
でしたが。わー、すいませんでしたーorz
なんかこのクレ、全体的にgdgdにしてしまって、
尻子玉さんの足も引っ張っちゃいました。反省してます。


その後猫猫先生と決勝行ったり、
P1000439.jpg P1000440.jpg


おひめさまさんともまた決勝ご一緒できました。
P1000447.jpg P1000448.jpg


なんか好不調の波が激しかった日でした。
世界陸上見てて寝不足なのが原因かなー?

対戦していただいた方々にはご迷惑かけた方も多々みえるかと。
以後気をつけますので。



[8/17 そろそろ限界?]の続きを読む
2009/08/17(月)
未明のボルトの世界記録にびっくりしました!
スゲーよ!人類はどこまで速くなれるのかなー。
ドーピング検査で陽性とかでなきゃいいですけどねー。
まあ、彼はクリーンそうだしダイジョウブか?

まあ、この世界陸上に関してちょっと書きたいことがありますが、
それはまた後日ということで、昨日のむしぱんさんの時報マッチにの詳細をば。


20:38
P1000258.jpg

早速岩手キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
むしぱんさんで間違いない!!
・・・・・と思いきや、マッチングしたのはカクガリ王子さんでした。

!?・・・よく見ると・・・。
P1000266.jpg

なんとチーム名「偽むしぱん☆」とかwww

見事に偽むしぱん詐欺に引っかかっちゃいましたww

その偽むしぱんさんと決勝へ!!
P1000268.jpg

P1000269.jpg
偽者には負けられん!!デスww


20:52
P1000271.jpg
またも岩手、今度こそ引いたか?
と思いましたが、またもカクガリさんでしたww

カクガリさんが1位で決勝へ。ノータイムで投げてくる連想!
P1000274.jpg
これで1勝1敗ですー。


21:06

3度目の正直を狙ったら、またも岩手から・・・・
P1000275.jpg

みたび、カクガリさん!!
もう、これは赤い糸でつながってるとしかww
さらにはマッド?さんやALIさんまでいるよー。

P1000276.jpg
こんなメンバーではまあ、こんなもんです・・・。
ALIさんの漫アゲ怖えー!改めて守備範囲広すぎだよー!!

結局いつも時報マッチであたりまくるむしぱんさんとは遭遇できず。
カクガリ王子さんと3度マッチングという結果でした!
カクガリさん3度も対戦ありがとうございました!!


さて、ここからはタワーへ移動。
前日111Fまで記録を伸ばしつつも最終101Fで終えてまして、
とりあえず、前日の最高到達点までの復帰が第一目標。
そんな中のこの日のタワー初戦。
P1000278.jpg
ここでも岩手引くか!?ってな感じですよww
たま姉さんも101Fですねー。勝率が全然違いますが・・。やっぱスゲーのね。

P1000279.jpg
よっしゃ!これは幸先がいいですよ!

しかしながらここから先は上層階の猛者と当たる当たる!
P1000280.jpg P1000281.jpg P1000283.jpg
P1000285.jpg P1000289.jpg P1000291.jpg
P1000293.jpg P1000295.jpg P1000317.jpg

なんとかたどり着いた120Fではランカーの三咲さんとか。もうカンベンしてよ・・・。
P1000320.jpg

しかしながら、三咲さんの誤答に助けられ、一発通過!!
P1000321.jpg P1000322.jpg

ここでとうとう暫定トップと遭遇!!
P1000327.jpg P1000328.jpg
しかしインフレ易問連発で引き分けに。


で、126F。
キタよ、キタキタ!!岩手まつり開幕ですよ!!
P1000334.jpg P1000336.jpg
同時に126F到着したんでしょうね。たま姉さんふたたび!
こんどは容赦なくボッコボコにされましたよ~。

その2戦あと。今度は同じ店からKEN-6さんだよー。
たま姉さんとおとなり同士で登ってたのかな?
P1000339.jpg P1000340.jpg
岩手のコンビ打ちにボッコボコですorz

このあとKEN-6さんとはあと2回も当たりました。
1回目は積み重ねでリベンジ成功!!
P1000362.jpg P1000363.jpg P1000365.jpg
パフェ2回で30点でいいところを40点とって快勝!!

しかしながら、次のマッチではフルボッコされましたww
P1000372.jpg


P1000369.jpg
最後の方ではよもぎさんとかでてきてもうわやです!
なんとか返り討ちにしましたがww


で、この日は最終128Fで終了。
P1000379.jpg

ふう、お疲れでしたー。


2009/08/17(月)
午前中には「お見合いの夜明け」vs「チーム胸板☆」に参戦予定だってんですが、
急遽、参戦できなくなりまして、両チームの方々にはご迷惑おかけしました(o*。_。)oペコッ

そのかわり、夜はなんとか時間取れましたんで、岩手のむしぱんさんが、
時報マッチをされていたんで参戦してきました。
とはいえ、参戦できたのは最終の3回のみでしたが。

まあ、あと、タワーも登ってきました!
こちらでは岩手の方がタッグマッチで、せめて来るとかーww
まあ、いろいろありました。

えー、このあと世界陸上見たいんで、詳細は明日!!
ボルトスゲー。決勝楽しみ!!
あー明日も寝不足だよー。
2009/08/16(日)
登ってきました(?)
今回は登るというより南国周回みたいな感じですが、
まあ、とりあえずレアアイテムにつられての参戦。
昼間からだったんで、そんなに強豪とも当たらずといったところでした。

成績はそこそこって感じ。
なんとか本日の目標は達成しました。

じゃちょっと振りかえります。

P1000202.jpg

20Fのチェックポイントに同時に到着したのはおなじみえすきさん。
お互いチェックポイントで負けられねー!
とはいえさすが自然科学ランカーにはかないませんねー。
P1000203.jpg

その後なんとか2回目で20F突破。
P1000209.jpg

さらに60Fは一発で通過です♪
P1000216.jpg

73FではなぜかスカイエリアハワイエリアからKEN-6さんが遠征に来たよコレ。
P1000217.jpg

P1000218.jpg
もちろん返り討ちさ!そんなに先には行かせないよっ!!

ドアラさんの80Fのチェックポイントを阻止!!
P1000222.jpg
まあ、あとで仕返しされましたが・・・。


さすがに80F超えると強豪が登場してきますねー。
P1000227.jpg P1000228.jpg P1000229.jpg


そこをかいくぐってなんとか本日の目標の100Fに到着。
P1000230.jpg

しかしここで大足踏み!!
なぜかここまで早押しが8割出てたのに、
100Fになると奪取・インフレ・奪取・・・・ってそんなにプルメリアとらせたくないですか!?

結局4回目の挑戦でやっと抜けれました。早押しなら一発だよもう!
P1000240.jpg

レアアイテムもゲットしたんで、早速全国対戦で装備してみました♪
P1000246.jpg P1000247.jpg
うーん、花嫁のヘッドドレスとあんまり見分けが付かないような・・・。

P1000257.jpg
結局最終111Fで終了。
実際は101Fまで落とされてますケド・・・。

うーん、多分このままほっといても5000位には入れると思うんだけど、
まあ、時間があればちょくちょく登りに行きたいと思います。
やっぱり長時間やると最後の方は崩れてきますんで、
短期集中で行った方がいいのかなー?
ま、がんばります!ではまた。




2009/08/14(金)
ムフウ。盆前の仕事の追い込みとか、いろいろあって、押しに行っても更新せずいました。
で、まあ忙しいながらも、運転免許の更新とか行ったり、
さらにまあ、ケータイ電話換えました!!
3年も使ってたP901iTVを引退させましたww
で、次何にするかなーと思ってたんだけど、結局パナのがいいかなって。
で、P-10Aにしました。
ストラップの取り付け位置は、気に入らなかったんですが、まあ、妥協しました。
うーん、どうして下っ側にストラップ穴つけてくれないんですかねー?
デザイナーのセンスをホントに疑います。今回も写真取るとき邪魔だろ!
まあ、ドコモというよりパナのデザイナーがここを見ていることを祈りつつ、
雑記はここまでとしましょう。

さて、まあ、5日も更新して無しと紹介したい対戦が山ほどあるんですが、
まあ、そこはそこ。大幅にがっつり割愛させていただきますねwww

というわけで特に印象に残ったのをいくつか紹介ですー。


P1000752.jpg
たぶん月曜日・・・えすきさんに完封勝利の図。
(うわーホントに簡単に紹介ですww)

P1000767.jpg
これも月曜日かな。むしぱんさんに完封勝利の図。


なんか俺Tueeee!!ばっかじゃつまらないでしょうから、こんなのも。
P1000768.jpg P1000769.jpg
グロマッチその1。まあ案の定フルボッコですよもうww



P1000803.jpg
グロマッチその2。その1を上回るグロさww

問題もグロかった。サバイバル漫アゲで、全員ハズレ引くとか。
高口里純なんか「花のあすか組」しか知らんのに、それすら選択肢にないとか。
P1000804.jpg P1000805.jpg
漫アゲダメだとこんなもんです。


漫アゲといえばこんな萌え問が!
P1000781.jpg
他にも選ぶもんあっただろうに、よりにもよってオベちゃん選んじゃいましたww

で、そしたら次の日サバイバルで出たんですよ、また。
P1000080.jpg
今度もオベちゃん選んじゃいましたww
写真が小さいのはこの日からケータイ変えたんで、ためしにケータイのカメラで撮ってみたから。
買い換えたばっかで、サイズの設定がまだできてませんでした。
デジカメよりきれいに撮れるんで、今後はケータイでとってこうと思います。

また次の日のグロマッチ。
P1000060.jpg P1000059.jpg
かなわねー。


EDDYさんと久々対戦。
P1000057.jpg
EDDYさんは漫アゲ強化月刊だそうで、漫アゲシューターとしてはうれしい対戦ww

そこででた萌え問。
P1000056.jpg
完全復刻版全4巻を持ってる私には練習問題ですww
EDDYさん!まず漫画を読みませう!!
そうすれば、「さるとびエッコ」なんて間違いも無くなる?かもww


さらに萌え問。
P1000051.jpg

以前書いたかも知れないけど、中学のときの百人一首大会で、
全校で7位とったこともある私には練(ry
全校って3学年全部だから600人ぐらいいたはず。
まあ、1位のヤツはさらに次元が違ったけどww


ちょっと面白いのを紹介。
P1000106.jpg P1000133.jpg
えーっと、「続ブロ」では漫アゲ強化が流行ですか?
こちらとしてはうれしい限りなんですけどねww


久々にこの方と決勝!!
P1000155.jpg

20-20まで持ち込んでの漫アゲ。こりゃいける!
と思ったんですが、
1枚目「医療漫画」、2枚目「ドラマ化」で押されちゃって、負けました。残念!
P1000156.jpg
うーん、医療漫画をいっぱい知ってるせいで躊躇しちゃいました。



最後に萌え問。
P1000189.jpg
ジョジョ。読んでないなー最近。
コミックス持ってないんですよ実際。ブクオフでそろえようかなー。


とまあ、5日間でいろいろな対戦がありました。
明日からはタワーですねー。
とりあえず衣装が貰えるぐらいはがんばりたいなー。
では、また。

2009/08/09(日)
えーというわけで、以前からコメントいただいたりしていましたでかいひと さんが、
SLTということで、参加してきました。

とりあえずマッチング写真のみ。時間があれば加筆します。サーセン。
今回目印は「スターハット」or「カウボーイハット」or「王冠」
そして「二色うきわ(青)」を持ってGO!!

20:30
P1000658.jpg


20:45
P1000663.jpg


21:00
P1000668.jpg


21:15
P1000672.jpg


21:30
P1000675.jpg



いきなり1クレ目で主催者フィッシュ成功!!めずらしいですww

そのほかの参加者のメンツがグロいなーww
そんななかで、でかいひとさんは・・・・




おおっ!合格されたようです!!
4位2回からの3連続優勝とか、すごいですよ!!
1発合格かー。かくいうわたしも一発合格を決めちゃってますけどねww えっへん!!

とにかくシルバー合格オメですねー。



2009/08/08(土)
中一日で押しに行きました。
デジカメももう一台のを引っ張り出してきまして、準備万端。
・・・・と思いきや、なんか設定がゲーム画面撮影用に整ってなくって、
なんか真っ白な写真ばっかりに。
こりゃいかんと、なんとかきちんと撮影できるように設定を直しながら2クレ目。

何とかキレイに撮れるようになったんですが、
P1000606.jpg
なんかランカーさんが2人もいるんですが・・・。


でもがんばったよ、久々にALIさんと決勝へ。
P1000609.jpg
テクニカ投げられちゃってピンチだよ~。


内容的には、完全に押し負けてたんですが、
誤答を丁寧に拾わせてもらいまして・・・。
P1000610.jpg
うおっ!なんか2での勝ちって初めて?
愛知県トップのALIさんに見事勝利。
うれしいですねー。


他にもこの日はランカークラスの方がうじゃうじゃ。
お名前挙げるときりがないんで省略させてもらいますww



おまけ
今日の萌え問
P1000645.jpg

志功さんなら飛び上がって喜びそうな萌え問でしたww

2009/08/06(木)
火曜日は念願かなって、尻子玉さんからの勝利を奪うことに成功。
見事リベンジを果たせました!!
で、迎えた水曜日。
なんとそのその尻子玉さんから早くも再挑戦を受ける羽目になりましたww

登場はなんと1クレ目ww
おいおい早くもおいでなすったか?せっかちさんだねーww
とか思いつつ、この日は忘れずに持ってきたデジカメでマッチング画面を撮影。






・・・・・ん?

あれ?アレレ!?

シャッターがきれないよ!!!


あ!そういえば月曜日ビバーチの駐車場で
デジカメ落として電池が散乱したってことがあったよなー。
あのあと電源は入ったんで、ああ壊れてなかったよーと思ってたんだけど、
やっぱり壊れてたんかいな!!!!

といた感じで、こちらはてんてこ舞い。
まあ、それが言い訳ということではないですが・・・。

P1000934.jpg

悔しい結果に・・・。
尻子玉さんとの決勝連想は次回までおあずけですねー。

くそう!まあ、正直骨董品のようなデジカメなんで、変える決心が付きました。
まあ、もう一台あるんで、しばらくはそちらで代用していきますわ。

てな感じで、gdgdな日でした。
2009/08/05(水)
・・・・のドラマをいまさらながら見ました。

東海地方で最近再放送やってて、昨日が最終回。
いやー、面白かったです。久々にドラマにハマリました。

活字嫌いなんで原作は読んだことなくって、先入観なくドラマ見れたんですけど、
ネットで調べたら、結構原作に忠実に作ってあったらしいですね。

ところどころミニドラマ(?)みたいなのがあってそれがまた面白い。
ここはクドカンの脚本の妙かな?

にしても主演の二宮和也。いいですねー。演技うまいですねー。
さすがハリウッド俳優というべきか。
今ジャニーズでは一番演技うまいんじゃないかなー?

二宮君がでてたドラマといえば長瀬智也主演の「ハンドク!!!」
しか見たことなかったんですが、
あの時は主演じゃなかったし、演技もそれほど・・・。
おそらく長瀬のバーター出演だったんじゃないかと・・・。

でもあれから数年たって、このドラマでの主演。お見事でした!


それからこのドラマで、もうひとつよかったのが、
中島美嘉の挿入歌。
正直中島美嘉あんまり好きじゃなかったんですが、あの歌は(・∀・)イイ!!
またいい場面でかかるんだよなーあの歌が。

  「♪泣いたのは~僕だった~♪」

いいなー。絶妙な曲チョイス。

こういうドラマばっかだと見たくなりますよねー。

今クールだと「救命病棟24時」に期待してますが、
いかんせんシリーズも4作目とあってちょっと不安。
医療ドラマにハズレはなさそうだけど、来週の第1話でどんな感じになるか。
今から楽しみです!


2009/08/05(水)
火曜日ということで、毎度仕事休みの日なので、
昼間から100円2クレのイーストランド東浦へGO!!

到着してみるとすでにえすきさんが押してましたww
ご挨拶して隣の席で全国へ。

プレイしながらもえすきさんと会話。
SSSリーグ解放されてお互い泥試合が増えたよねーとか話してました。
特に押し合い爆破の問題がグロくなったこと。
そしてCOMが混じることが多くなって展開が読みにくいってことがあるよねとか。
なんか最近積み重ねばっか出るし、グロいしー。とか、
まあいろいろと話が弾みました。

プレイ内容のほうは、最初のうちは調子が出ずに3位4位を何度かとってしまいまして、
危うくSSリーグまで落ちそうな雰囲気でしたが、
SSS3に落ちて、いよいよSSに陥落か?というところから、
怒涛の11連続決勝進出!!
そのうち優勝9回!とビッグウェーブがやってきました!
SSS3から一気にリーグマスターまで上り詰めて現在5連続優勝中。
なんか出来過ぎですねーww

しかしながらこんだけ決勝行ってるのに決勝進出率が58%からなかなか上がらず、
えすきさんとも「ナゼか変動しないんだよねーww」とか話してました。
最終は60%まで行きましたがww

そんな中リベンジのときがやってきましたよ!

あいにく今日はデジカメ忘れたんでヘボいケータイの写メで申し訳ないですが、
以前に特集を組んだ尻子玉さんとの再戦が実現しました!!!

P1000929.jpg

尻子玉さんが1位抜けだったんですが、
お約束のように連想をノータイムで選択してきましたよ!!


で、結果は・・・・






P1000930.jpg

イヤッホー!!
やっと倒せたよ・・・!!
うーん、感慨深いですねー。
アレだけ苦労した相手にやっと勝てました。
尻子玉さん!またいい試合をよろしくお願いします!!


2009/08/04(火)
萌え問多かったー。
てことでちょっと紹介。

P1090633.jpg

決勝連想にて。
この間のあらびき団SPで、若槻千夏も今一押しといっていた「モンスターエンジン」
正直「あらびき団」だけで押しましたww
神々ネタまたやって欲しいなー。


P1090640.jpg

以前も出たけどエヴァの使徒積み。
もうこれは絶対外さない自信ありますねー。
エヴァ問題増えたよなー。映画公開中だからですかねー。
連想で「かつらぎミサト」もでました。
写真撮るの忘れましたが、2枚目で確定押し!!でしたww


P1090641.jpg

これも上と同じ回。
もうこういう天体モノはうれしくって小躍りしちゃいます!!
この2問パフェのおかげで決勝いけました。

P1090646.jpg

こういう一人だけ1個多く積んでパフェってのは最高に気持ちいいですねー!

積み重ね面白いなー。
今日は積み重ね比率高かったみたい。
そういやビジュがでなかったような・・・?1回だけ出たかなー?

もう少し均等に出ないもんですかねー。

2009/08/03(月)
okadarie.jpg okadayoshinori.jpg



この2人って姉弟だったんだね・・・。
知らんかったorz

そういわれるとちょっと似てるのねー。

2009/08/02(日)
とうとうこんな日が来るとは・・・。
1のときからいつできるのかと言っていたSSSリーグが解放されちゃいましたよ!
ちなみに読み方は「トリプルエスリーグ」でいいんでしょうねぇ?
もうちっと違う名前もあっただろうに・・・。

次のリーグ解放で、もしSSSSリーグになったら「クアドラプルエスリーグ」ですかww

次はもっとよく考えようね、セガさん。


といいつつもまあ、こんなセガさんの戦略にのってしまうのが悲しい廃プレーヤーのサガですか。


ばん
P1090529.jpg



ばん
P1090567.jpg



ばんっっ!
P1090582.jpg

と、とりあえずSSS1までなんとか。

リーグが上がる度にマッチングがきつくなりますねー。
結局のところSSの上位陣がそのまま移ってきたってだけと感じるのは、
他のみなさんとも同意見か。

にしてもリーマスの条件1.8位はかなりきつい(私にとっては)
1回でも4位取ったらあと1位取らなきゃムリなんですよねー。
うわ!キツー!!
こりゃリーマス維持もきついですねー。

あ、あと、GPの倍率も2.5倍になったんでーすーがー、
対戦相手が猛者ばかりなので結局押せない→伸びないの悪循環。
ムフウ、簡単にジャンル超人取れるかと思ったけどそうも行かないようで・・・。

ま、慣れればもう少し伸ばせるのかも。

まあ、とりあえず当初の目標はSSSから陥落しないことですね。
SSのときは一度もSまで落ちなかったと思うので、
なんとかキープしていきたいな!

ま、こんな感じで8月もがんばりまっしょい!!

2009/08/01(土)
昨日書こうと思ったんだけど、なんかFC2のサーバーが込み合ってたのか、
すっごく動作がのろかったんで今書いてます。

にしても、まあ、笑うしかないww
ベラミさんと、唯木未緒♪ちゃんの時報マッチ参加したんだけど・・・。
何故かここ最近時報マッチで主催者引けないですよ!
ビバーチの回線が悪いのか、参加者多すぎるのか!?

まあ、嘆いてもしょうがないので写真つきでちょっと振り返りましょう!


20:33
P1090459.jpg
いきなりフルゲートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
参加はこの回から。
ガブスレイさん、お久しぶりのミーさん、そして三浦あずささん。
べらみんさん情報によるとこのときミーさんの隣で押してたとか・・・。
惜しい!なぜべらみんさんの方を引けないのか!
P1090460.jpg
まあ、4位とかまるでダメね。


20:48
P1090462.jpg

またもやフルゲート♪
snowさんはお久しぶりのような・・・。そして☆なおちんさん、
それからMG発ドリームマッチでは主催者だったグッチさん!
あ、そういやグッチさんの時は主催者引いたなー。
そうそう毎回ってワケじゃないのかww

まあ、この回に関しては、snowさんが動画上げてくださってるんで、そちらを参考に・・・。


見てもらえばわかるように、すさまじいダイブ合戦でしたww
ダイバー×ダイバーの診断で「石橋叩き超人」の私には到底ついてけません!
P1090463.jpg P1090464.jpg
4位で惜しくも敗退・・・?
リーマススタートだったのに、ここでSS2に降格とか。


21:03
P1090465.jpg

SS"でも、フルゲート乙。引きが良いようで主催者引かないのは相変わらず。
ガブスレイさん、☆なおちんさんともに2回目。そしておんさこさんお久し!!

で、そのおんさこさんのアシスト(?)で、なんと最下位から逆転で予選突破!!
P1090466.jpg

勢いで逆転優勝しちゃいましたサーセン。
P1090470.jpg


21:18
P1090473.jpg
カケフさんは着替え忘れですかねー。
あとよく当たる西ノ薗モエさんと強敵えすきさん。

P1090474.jpg
gdgdスイマセン。


21:33と22:03は参加者なし。それなりにグロかったですが。


22:03
P1090481.jpg

なとりんが微妙なところ。帽子かぶっちゃった!?
他2人はさささんとCMさん。
ここはマイナスで3位でした・・・。


22:18
P1090484.jpg

ラストはベルヌ~イ♪さんと第2種郵便さん。

決勝は非参加者のモップさんとww
なんとか勝ちました~。


毎度主催者引けないよねー。
まあ、いろんな方とマッチングできてよかったですよ。

今日からはSSSリーグ解放ということで、がっつり行きますかねー。


[主催者引けなかった時報マッチww]の続きを読む

 | Copyright © ラブ時空でクイズ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
