ラブ時空でクイズ2009年09月

崇山庵子は第2回アンサー学園生徒会総選挙に立候補しています!
--/--/--(--)
2009/09/30(水)
そのよんからの続きです)

更新がちょこちょこでゴメンナサイ。
なるべく早く完結させるつもりだったんだけどねー。


さて、2回戦で西の強豪EDDYさんに惜敗してうんにょりしていると、
「応援にきましたよ!」と誰かがやってきたよ!
みるとなんとまあ、まきまきさんじゃないですか!!
「おそいよ~、もうすでに、EDDYさんに負けちゃいましたよ~( `д´) 」
「じゃ、EDDYさんの応援に来たってことで・・・。」とかいってたような気がしますww

さて、その後の展開はもう皆さんご存知のとおり。
ドアラさん、ALIさんと愛知の漫アゲ武者の追撃をかいくぐり、決勝進出。

四たび愛知勢のヨープレイトさんとの対決となった決勝も、
EDDYさんが制して見事第2回の王者となられました!!

 この辺の詳細はEDDYさんのブログの方でご確認を!

一方、ALIさんとホ~リックスさんとで行われた3位決定戦は、
ホ~リックスさんが勝利して、3位となりました。

P1002578.jpg

大会終了後、以前から一番お話したかったALIさんに話しかけていただきました!!
大会中もこちらから話しかけようかなー?って思ってたんですが、
ALIさんは順調に勝ち抜かれておられたので、ここは自重すべきだなと思ってたので。

で、大会終了後に懇親会があるということでしたが、
いつ仕事関係で呼び出しがかかるか分からなかったのと、
前日に、語文タワー登れてなかったので、
Tシャツコレクターとしてはちょっとでも登っておきたいなーと思いまして、
当初は不参加のつもりだったんですが、
ALIさんもEDDYさんも行くってことなので、あー、とりあえず呼び出しなさそうだし、
タワーは何とか日曜日に何とかするべってことで、急遽参加しまーすってことに。
ついでに大会不参加だった、まきまきさんも参加になりましたww
急遽人数が増えてしまって、幹事(?)のイカリングさんにはご迷惑をおかけしました。

さて、懇親会は18:00からということで、まだ1時間ぐらい余裕が。
で、AnAn好きの皆さんは、全国やったり、タワーやったり、店対やったりして。

で、私も誰かと店対したいなーと思ってたら、
「あ、店対していただいてよろしいですか?」と声をかけてくださったのは、
大会中も少しお話していた突然ダンボールさんでした。
「じゃ、晒されない台でしましょうか」ってことで4,6番席で店対。
P1002574.jpg

R1はフィニッシュ。ここは漫アゲで、勝負!
1問目の漫アゲ「RPGを選べ」で、「バイオハザード」を悩んだ挙句選んで撃沈!くそ~。
2問目のスポは、私が、3問目の漫アゲは段ボールさんがそれぞれ地雷を踏んで、10-20。
4問目は苦手の語文だったんですが、出た問題はなんと!銀英伝問題!!
キタコレ!!「帝国側の人物を選べ」だって!!
毎回思うけど、これって漫アゲじゃないのねー♪
先攻だったんで、当たり前のように4個残し!でばっちりでした!これで20-20。
ラストはふたたび漫アゲ♪グロ問でしたが何とかフィニッシュ。

これで1勝1敗。

R3はビジュアルでした。
段ボールさんはビジュ苦手らしく、30-10で、勝利!
P1002576.jpg
突然段ボールさんどうもありがとうございました!!

その後はEDDYさんがタワーに挑戦してたんで観戦してると、
しのこさんを引いたりしてうんにょりされてましたww
そのときの様子を横から隠し撮りww
P1002579.jpg

で、また誰かと店対したいなーと思ってたら、
なんとALIさんから「店対しませんか?」とのお誘いが!!
「あ!ぜひ」と2つ返事。

というわけで、すごく対戦したかったALIさんとの店対が実現しましたヽ(・∀・ )ノ
P1002581.jpg

まきまきさんなんかは、「おおっ!愛知の漫アゲ頂上決戦!!」とか言ってましたが、
私なんかALIさんの足元にも及びません!
胸を借りるつもりでR1は早押し。
お互い何投げるか探り探り状態ww
結局漫アゲはお互い投げずにALIさん語文、崇山自然科学となりました。
いや、もうなんだかgdgdでしたねーwwははは
終わってみれば(-10)-10でALIさんがまず1勝。

つづくR2は積み重ね。これがアツかった!!
ここはお互い漫アゲ投下。やっぱ多答系で勝負したいよねー。
しかしながら、お互い漫アゲ超人なので、1問ずつしか投げれないとかww
とにかくスタートです。

1問目はまたもセガが空気読まずウルトラマン問題。
ここはお互い5個積んでDRAW。
2問目はラブひな問題だったかなー?ラブひなは読んでないです・・・。ハイ。
何とか4個積むもALIさんは8個積み!!
しかしながらパフェではなかったので助かりました。
3問目からはお互いとったりとられたりで、
6問目終了時に20-30とリードされてました。

ここで満を持して7問目に漫アゲ!!
「メガドライブで発売されたゲーム」おおっ!セガ!!いいぞこういう問題待ってたよ!!

えーっと、「ゴールデンアックス」とか、「ソードオブソダン」はいいよなー。
と7個までは確実。あれ?「スーパーハングオン」はどうだったっけ?
うーん、これ積んで8個か、積まずに7個かどっちかだなー・・・・よし!積んじゃえ!!

さあ、答えあわせ。ALIさんも7か8だなと思ったら、なんと9個積んでるよ!!
えーっ?あとなんかあったっけ!?
うわーこりゃやられたか・・・・・。


・・・・結果は私が8個でパフェ!!ALIさん「スターラスター」はファミコンですよww
これで35-30と逆転でリーチ!!
後ろで見てたまきまきさんらも「おおっ!!」と声が出てましたww

ラスト8問目は両者3個でDRAW。
この結果、R2は私が取り、1勝1敗に。


さあ、R3はなんだ!連想来い!!
・・・・と思ってたんですが、出てきたのはなんとビジュアルでした。

もちろん、ビジュ無双のALIさんにかなうわけもなくあっさりと敗北。
P1002584.jpg

いや~楽しかった!
ALIさん。ありがとうございました!


そのろくへ続くww)
2009/09/29(火)
そのさんからの続き)

初戦を何とか制して次は2回戦。
お相手は、そう!関西から 8 1/2 さんとともにやってきた強豪・EDDYさんです!!
にしても、EDDYさん。シードの55番引いたために、ずーっと待ち状態ww
いい加減待ちくたびれている風でした。
私も待ちが長かったんで、他の試合を観戦しながら、EDDYさんともお話してました。

さて、やっとこさEDDYさんとの2回戦の時間がやってきました。
時刻はもうPM3:30過ぎ。EDDYさんは2時間以上も待たされたんですねーww

「こんだけ待たされて初戦で負けたら悲しいなー、よし!漫アゲ禁止な!!」
とか、ワケのワカランことを言ってくるので、
「じゃ、スポーツ投げるの禁止ですよ!」とお返ししときました。

いざ、西の強豪との決戦です!!!
P1002568.jpg

表示された形式はR1が奪取・・・苦手だorz
そしてR2はフィニッシュと微妙な感じ。

むー、漫アゲはフィニッシュで投げるべきだなー。よし奪取はエンタメでも投げとけ!
EDDYさんはというと、うおっ!語文投げてきたよ~。苦手だなー。
そんな感じで、R1のスタートです。

1問目は語文。
コレを何とか取り先制。
しかしここから3問連続で、EDDYさんにとられ10-30の大ピンチ!
5問目はスポーツでしたが、ここは両者スルー。
つづく6問目は語文。ここで1枚目を0.03sec差で押し勝ち20-30に!
7問目はエンタメ。ここで出たのは「モー娘。の現在のメンバー」
いや、さすがにコレはワカラン!
もう、コレは勘しかない!ってことで、わざと知らない名前が出たところで押してみました。
・・・コレが見事ハマって30-30の同点に!
にしても、そのモー娘。のメンバーの名前、誰だったか思い出せないんですがww

さあ、30-30の同点で迎えた、ラスト8問目は語文。
「芥川賞受賞作」
いや、はっきり言ってまったく知らないよ!
「インストール」とか「蛇にピアス」とかか?
いや?アレは直木賞か!?とかいろいろ考えつつも1,2枚目をスルー。
(インストールじゃなくって蹴りたい背中だったお!ハズ~)

3枚目「ノルウェイの森」

あ、コレは知ってるよ!えーっと村上春樹だか村上龍だかの結構有名どころじゃん!
・・・・と思ったときには右手がボタンを押してしまってましたwww

当然ブブー!!

こんな感じで、R1はEDDYさんにとられちゃいました。


後がないR2フィニッシュ。ここで満を持して漫アゲを投下。
しかしながらEDDYさん、漫アゲも超人なんで1個しか投げれませんよ!

ムフウ、これはヤバイと思ってたんですが、
終わってみれば、なんとEDDYさんの痛恨の3回地雷踏みでしたww

30-0でR2のフィニッシュで勝利。これで1勝1敗です。


R3は早押しでした。
ここはもう自然科学しかないでしょ!
一方EDDYさんは歴地社とか~orz
カンベンしてください!

1問目歴地社。押し負けてとられるも、
2問目の自然科学は得意な天文関係。
押してみると4択でしたが、タイピングでもダイジョウブでしたよ!

3問目歴地社。南米大陸の~なんちゃらって問題。
これはアルゼンチンじゃね!?と、思い浮かぶもタッチの差で回答権を取られました。
しかしここでEDDYさんが痛恨の誤答!!で、回答権移動。
よっしゃアルゼンチンだな。「ア」はどこかな~♪

・・・・・「ア」ないよ!えっ?えっ?なんだアルゼンチンの隣は~


・・・・・「チリ」?

何とか正解をもぎ取ってここで20-0とリーチです!!

4問目自然科学。献血の種類を問う問題。
これは400か200だよ。頭の数字が出たら押すべし!

・・・・・・って、EDDYさん数字出る前に押したよ!!オイ!!!

しかしながら、見事EDDYさんは400を選び正解。
20-10と一歩追いつかれました。
むー、悔しいゾイ!

5問目は歴地社。
江戸時代の三奉行の問題。
問題文最後まで読んでも、結局3択。「町奉行」「寺社奉行」「勘定奉行」のどれか。
EDDYさんも押してこない。
・・・・押して誤答ならEDDYさんに間違いなくとられるなー。
実は、ここで頭の中である考えが浮かんでました。

   押して文字数アシスト期待?
    ・・・・そんな偶発的な押し方、崇山庵子はしない!

P1002665.jpg

とまあ、「兎~野性の闘牌~」ユキヒョウよろしくなことを思ってましたwww

結局この問題は両者スルー。うーん、押してればよかったかもねー。

続く7問目をとられこれで20-20の両者リーチ!!

ラストはスポーツ。
「F1のシューマッハ兄弟。兄はミハ・・・・」
よっしゃキタ━(゚∀゚)━!!会心の押し!!

・・・あれ?回答権とられてる~(;´Д`)
タイム差は0.15secでした。
もちろんEDDYさんが間違うことはなく、残念ながら、初参加の大会はここで幕を閉じました。

P1002570.jpg

むー、悔しかったなー。あと少しだったのにねー。


(まさかのそのごに続きますww)
2009/09/28(月)
そのにからのつづき)

ひととおりの説明が終わっていよいよ1回戦の開始!

Aブロックから順に対戦が行われていく関係で、
必然的に、54番の私の出番は1回戦の最終試合ということに。
初の大会で1回戦のトリとはもうなんだか・・・。

大会は、6台のサテで順繰りに行われていったんですが、
最初のうちは店内対戦の同期がうまく取れず、
時間切れでCOMとの対戦になってしまうような事態がままありました。
まあ、店側の運営部隊が、実況担当の店長と他1名ではやはり無理があったか?
見かねた参加者の有志の方が、運営を手伝っておられました。
はるなさんとイカリングさんだったかな?ご苦労様でした!

さて、私の方はというと、出番を待ってるだけでもう緊張!
他の方の対戦を見ながらも、すっごくのどがカラカラになって、
500mlのペットボトルのアクエリアスを飲み干してしまったり、
トイレに2回ぐらい行ったりしましたww

強豪はやはり強くて、ヨープレイトさん、ALIさん、如意棒さんなど、
そうそうたる面々は、順当に勝ち残り。

開始から1時間半ほどたって、
いよいよ1回戦も終盤。とうとう出番がやってきました。
座った席は4番席。右隣の2番席にはドアラさん。
その隣で、大会デビュー戦です。

相手は猛ジュウ王さん・・・でしたが、CNは「関コウ王」さんになってました。

運命の問題形式は、R1が早押し、R2はインフレという流れ。
問題は得意の漫アゲをどこで投げるかということ。
この大会では、漫アゲ、自然科学、エンタメの3超人ジャンルで挑むつもりでした。

とりあえず、インフレで漫アゲにしようと、R1早押しは自然科学を選択。
猛ジュウ王さんは語文を投げてこられました。

第1問は自然科学。ここを緊張しつつも正解を取ったことで、
緊張からかなり開放されました。
2問目は語文。猛ジュウ王さんに回答権取られるも誤答。
コレを拾って20-(-10)。
しかし3問目、自然科学。こちらが回答権とるも勘違いで誤答。
しかし猛ジュウ王さんも拾えず10-(-10)。
このあとグロ問がつづいて、猛ジュウ王さん果敢に挑むも正解をひねり出せず。
私もリターンを拾えずでした。

果敢に挑んでいただいたおかげでR1は無難に勝利。

つづいてR2のインフレ。ここは満を持して漫アゲ投下。
猛ジュウ王さんは歴地社を選択。むう、コレはきついかも。

1問目。漫アゲのハズなのに出た問題は特撮問。
だからあれほど特撮はエンタメだと口をすっぱ(ry

まあ、問題はスーパー戦隊シリーズの放映順を答える問題。
しかしながら、わりと古めの時代が対象だったんで、ここは先取。

2問目歴地社。歴史上の人物の生まれた順。
あー、こういうのダメ!戦国武将とか出たらもうお手上げだよー!
と思ってたんですが、時代の幅がかなり広く、どっちかといえば易問。
3つめまで迷うことなく選択。

が。

4つ目に出てきたのは「鑑真」。
おっと、コレは・・・・・いまだに「鑑真」「ガンジー」の区別がつかないワタクシ。
ええっと、漢字のほうだから、古い方か!?
と8割は自信なく1番上に入れたら、何とか正解でDRAWwwwアブネー。

3問目はふたたび漫アゲ・・・・のはずがまたも特撮問!!
もうなんだかなー。漫アゲ選んだ意味がないじゃん・・・まったくもぅorz
内容はウルトラシリーズの放映順。
うわー、ウルトラマンはとくに弱いですよ・・・・
2つ目までは何とか正解も、3つ目「ウルトラマンA」で死亡。
これで15-15の同点。

4問目歴地社は両者1つ目で誤答で点差変わらず。

5問目趣雑。確か競馬問だったような気がします・・・。
・・・スマソ、よく覚えてないデスww
ここは2つ目で猛ジュウ王さんが誤答。
コレで25-15のリーチ!!

ラス問は待ってましたの漫アゲ!!!
また特撮でたらセガゆるさねー!と思ってたら、
なんとここでまさかのエヴァ問題!!うぉう!!ラッキー!!!
猛ジュウ王さんもエヴァ詳しかったんでしょうかねー、
両者パーフェクトで30-20でフィニッシュ!!

いやー何とか初戦勝てました!
P1002567.jpg
猛ジュウ王さん、どうも対戦ありがとうございました!

さて、2回戦はついにあの方と対戦です!!


(そのよんにつづく)

2009/09/28(月)
そのいちからのつづき)

司会のクラブセガ名古屋伏見の店長による説明の後、
トーナメントの組み合わせを決めるくじ引きが始まりました。
エントリー順で、3人ずつ呼ばれて番号を引くというもので、
店長が「えー、では今回はCNで呼びますので、呼ばれた方はくじをひきに前に来てください~」
って、じゃ本名書いたのは関係ないじゃん!
というツッコミを入れていたら、
猛ジュウ王さんはエントリー1番だったらしく、早速呼ばれて引きにいかれました。
で、くじを引き終わった猛ジュウ王さんに「何番でした?」と聞くと、
「えーっと、53番ですねー。」
「あっ!じゃ、Gブロックじゃないですか!ラッキーですねー。」
とかしゃべってました。まさかこのあとあんな展開になるとは思っても見ませんでしたがww

次々に呼ばれていく参加者のお名前。
3人いっぺんなんで、イマイチどの方が誰?っていうのがはっきりしなかったんですが、
おそらくAnAn詳しくないであろう店長さんは、皆さんの凝ったCNをとことん読み間違えて、
時々爆笑をさらっていました。
とくに「全米がサブカ」さんを「全米がサブヤ」さん、と読んだときは会場中が大爆笑でしたww

で、いよいよ呼ばれましたよ「崇山庵子」!
ふりがな振っといたのに、転記した用紙にはふりがな振ってなかったみたいで、
店長はやっぱりちゃんと読めなかったみたいでしたw

緊張するくじ引き。できれば1回戦くらいは勝ちたいですんで、
強豪とは当たりたくないなー、と思いつつ抽選箱に手を入れてカードを取り出しました。
とにかく早く引かなきゃ!ってのが先にたって、
混ぜることなく一番上のカードをぱっと引いてしまいました。
出てきたカードには「54」の文字。
「54番ですねー」と確認されました。
おっ!54番!?やり!Gブロックじゃん!!
3回勝てば準決勝進出だねっ!ラッキー・・・・・・ん!?54番!?

そうです、54番ということは、53番の猛ジュウ王さんと1回戦で
当たっちゃうことになってしまったんです!

「あー、おてやわらかに頼みますよー」とお互い苦笑いww

その後も次々と組み合わせが決まっていきました。
あー、あのひとがALIさんかなー?
そういえばEDDYさんも参戦するって言ってたみたいだけどどの人だろ?
とか思ってたら、ついに1回戦シードの55番を引いた方が出ました。
なんか妙にテンションが高い方で、
「やっぱ大三元あがったからツイてるな~!」とかおっしゃってマス。

55番の方とは、1回戦勝てば次に対戦する相手。
むー、なんて方だろ?トーナメント表を見に行くと、
そこに書いてあったのは見慣れたアルファベット4文字が!

 E D D Y

えーっ!じゃ、あのひとがEDDYさん!?
コレは一応ご挨拶しとかねば!と、さっきの方を見つけて話しかけました。

「あの~、EDDYさんですか?崇山です!」
「あっ!はじめまして~」
「1回戦勝てればEDDYさんと次当たるんですよー。」
「えっ?あ、ホントだねー。ま、おてやわらかにー」
と軽くご挨拶を済ませました。

このとき、ALIさんと、如意棒さんにもご挨拶したかったんですが、
いまいちどの方か分からなかったんで、対戦を見て確認とってからご挨拶しようと思ってました。

で、組み合わせの方はこんな感じになりました。
P1002565.jpg

ちょっと見にくいのはご勘弁をw
何気にGブロック、グロいですwww

さて、いよいよ大会の開始です。

(そのさんへつづく)

2009/09/27(日)
えー、初めてのAnAn大会参加でした。
前日からもう緊張して、ドッキドキでしたが、
ファミリー劇場の銀英伝見て、泣いて、寝ましたw

で、当日午前8時起床。

開催地のグラブセガ名古屋伏見は、名古屋駅から地下鉄で一駅。
私の自宅の最寄り駅からはおそらく40~50分といったところ。
10時開店ということだが、第1回は午前中で64名の枠が全部埋まってしまったらしいので、
せめて、10時台には着いて参加登録をしときたいと思いまして、
9:30ごろの電車でGO!!
普段電車乗らない人なんで、名古屋駅での乗り換えでちょっと迷いましたwww
AnAnのクイズで出たことないと思うけど、名古屋の地下鉄も結構複雑ですよww

で、何とか無事現地到着。時刻は10:15ぐらいだったかと。
早速店内へ。

かなり広い店内。AnAnはどこかなー?と探すと、
入り口からちょっと行ったとこの右側に少し人だかりが。
多分ここだろなー、と思っていってみるとありました!AnAn!!しかも6台!
3台ずつが背中合わせで、さらに外部モニターが3台!!

P1002563-1JPG.jpg

すでに押してる方で、6台は埋まってました。
その中にドアラさんを発見。しかし全国対戦中でしたので、そこでは声をかけず。
AnAn空きそうもなかったし、自分のプレイを晒されるのもイヤだったんで、
とりあえず店内を散策。

あ、そうだ参加登録をしなきゃ!と、近くにいた店員の女の子に聞くと、
「カウンターで登録行ってますんで、どうぞ♪」とか言われたんだけど、
「あー、そのカウンターの場所がわかんないんですが~(;´Д`)」
「あ、あちらです♪」とか優しく教えていただきましたwwハズ~

そんなこんなで、いざ参加登録。
「今、何人目ですか?」と聞いたら、
「えっーと、お客様で21人目ですね」とか、すでに21人!まだ20分ぐらいなんですが・・。
で、参加登録の紙を渡される。
・・・・なんか本名とか年齢とか書けって書いてあるよ・・・ノ(´д`*)
「えー?年齢書かなくちゃいけないの?」
「ハイ、お願いします」とか事務的に返されてしょうがなく書くことに。
書く項目は「本名(ふりがな)」 「年齢」 「CN」 の3点。

で、CN「崇山庵子」と書いて渡すと、
「??コレなんて読むんですか?」と言われましたww
「あ、やっぱり読めないよねwwふりがな書いときますwww」
とか、やりとりがありましたwwで、まあ何とか0回戦落ちは回避。

で、またAnAnの台のとこに戻ると、声をかけてくださる方が。
「あ、どうも崇山さんですよね?」と。え?正体ばれてる?と思いつつも、
「あ、猛ジュウ王と申します。ビバーチとかイーストランドでたまに逢ってますが・・・。」
と、言われました。あ、そういえばイーストランドでたまに見る方だ!と思い出しました。
で、しばらく猛ジュウ王さんと他の方がやってるモニターを観戦してました。

見てると、全国でよく見かけるそうそうたる方々が押してましたよ!

へぇ~、今押してる人があの人かー。とか、こっそり見てました。
やっぱ強いなーとか思ってみてると、猛ジュウ王さんが、
「あ、1台空きましたよ」とか言ってきたんで晒されるのやだなーと思いつつも全国を1クレ。
そしたら、なんか対戦相手に「適当でした。」とか書いてあるんですがwww
で、見事3位に沈んで、うんにょりしてたんですが、どうやら私の押した台は、
非晒され台だったようで、安心しました。


そんなこんなでいよいよ決戦の時間がやってきました!

13:00。
いよいよ組み合わせ抽選です。
ここで発表があったのは、定員64名の予定が、55名の参加になりましたとのこと。
その関係で、Hブロックは無しになり、
Gブロックの人は3回勝利でで準決勝に進めることになりました。(他ブロックは4回)
さらにさらに!55番を引いた人は1回戦は不戦勝ということに。

ムフウ、初めてなんで初戦敗退もしょうがないかなと思いつつも、
何とか1回ぐらいは勝ちたいなと思っておりました。
ラクに進むならGブロックかな~?と思いつつもいざくじ引きへ。



長くなるので、そのにへ続きます。
しばらくお待ちを・・・。
2009/09/25(金)
明日、初の大会に出ます!
いや、出るつもりです!!・・・0回戦落ちさえしなければww

大会前夜でしたが、語文タワーの初日ということで、
Tシャツコレクターとしてはぜひ押しに行かねば!と思ってたんですが・・・。
うん、間に合いませんでした。


夜に会議があって、まあ、終わったのが9時前。
間に合うわけないねww

でも、木曜日押しに行かなかったんで、感覚取り戻すためにも数クレ押しに行きました。

1クレ目から、スザン又さんと遭遇とかさんざんでした。

5クレやったとこで、大会に備えて撤退。
で、いまブログ更新してます。

明日に備えてはよ寝なければと思ってますが、
今、ファミリー劇場でやってる銀英伝一挙放送、見ちゃうんだよねこれがwww

まあ、見なくてもWOWOWでやったときのがDVDに全話残ってるんだけどねw

でも見ちゃうwwww

ああ!もうすぐヤンが・・・・
泣くよねーあそこは!

というわけで、泣いてから寝ます!



そいでは明日!初めてリアルでいろんな方に会えるのが楽しみです。

では大会がんばります!!

[9/25 ドキドキの前夜]の続きを読む
2009/09/21(月)
登れるだけ登ってきました。

P1002357.jpg

最終112Fまで登れました。
勝率80%越えは自分でも驚きです。
まあ、100F越えたのがもうタイムリミットぎりでしたから、
鬼のような上位陣とは当たらずに済んでた恩恵かも。

時間があればトップ100ぐらいは狙いたかったですがねぇ。
まあ、今回はTシャツコレクターに徹しますww
来週が時間的に登れるか怪しいところなんですが・・・。

さて、漫アゲタワーを制したのは誰でしょうかねぇ。
スペースエリア到達が2名いらっしゃるようで。
うわー、明日の結果発表が楽しみですねー。
わくわく、ドキドキ・・・。


さて、タワーの話題はここまでにして、

えー、自分でもここまでこのゲームやり続けるとは思わなかったんですが、
本日2億パワー突破しました!!!

P1002398.jpg

パチパチパチ!!

一度1億9999万まで積みましたが、
4位とって一時減らしたりして、じれったかったんですが、
無事、優勝で2億突破決めました!
決勝の相手は如意棒さんというグロ展開でしたが、
完封勝利というおまけ付きでした。

あー、伏見大会までに2億超えたいなー、と思ってましたが、
何とか達成できてよかったです。

これで、こころおきなく大会に臨めます。
0回戦落ちだけはしないようにせねば!

さ、また明日からもがんばるよん!!
2009/09/20(日)
何とか5クレこなしました。

とりあえず無難にTシャツはゲと。
P1002289.jpg

この日は14勝2敗1分と、まずまずでした。
やってて楽しいタワーはいいですね♪
もっと時間があればガンガン登りたいんですけどねー。
最終日も5クレが精一杯かな?
なんとか100Fは越えたいと思います。


さて、19日からシルバーウイークキャンペーンで、
アイテム獲得条件が緩和されまして、いろいろとらせてもらいました。
P1002297.jpg P1002313.jpg P1002325.jpg

まだ2つくらい貰えそうですので、今のうちに取っときますよww


漫アゲタワーの暫定順位。さすがに顔ぶれがすごいですねー。
最終日どうなるか見ものです。

そんな漫アゲ上位陣の2人と全国で決勝ご一緒できまして、
P1002296.jpg P1002336.jpg
お二人ともタワーで気力を使い果たしたんでしょうかねぇ?
お二人に土つけたのは久しぶりの気がしますww

最終日、お二人もがんばってくださいねー。
とくにALIさんは2連覇宣言されてましたし、ぜひがんばって欲しいです。




2009/09/19(土)
時間ないけど登ってきました。

うーむ、さすがシルバーウイークですかねー。
いつもはガラガラのビバーチですが、
20:00過ぎに行ったら全サテ埋まってましたww

空くまでMJやって待ってました。

結局今回も1日4クレか5クレが精一杯のようです。

今日は一応4クレで40Fまで。
何とかTシャツは取れそうです。
うーん、もっと時間欲しいなー。


それよりも、それよりもですよ!
ヤフーの今日のトピックスでびっくりするニュースが!

それは、あの大御所声優・神谷明さんが、「名探偵コナン」の
毛利小五郎役を降ろされるらしいじゃないですか!

もう何やってんだかって感じですね。
神谷さんがじゃなくって、製作サイドですよ!
神谷さんじゃない小五郎は、小五郎じゃないでしょ?!

どうやら金銭面でもめてるような感じですがねぇ。
そんなにアニメ製作って金がないんですかねー。

後任は誰になるのか分かりませんが、候補はもう決まってるのかなー?
誰がやっても違和感ありまくりだろうし、
下手に新人連れてきたってダメダメでしょうし。
だからって、ベテラン連れてきたら本末転倒だし・・・。

日本を代表する声優さんだけに今後が心配です。

がんばれ神谷さん!!


2009/09/15(火)
火曜日。
うおーっ!今日は朝からイーストランド行くぞー!!
炎尾さんの時報もあるしー。
ってなことで準備してたら家電が鳴りまして・・・・。
ちょっと込み合った話をすることにナリマシテ・・・・。
出発が遅れたよー!!

11:06に間に合うかどうかでしたが何とか到着!!
すでにえすきさんが座ってましたよww

「ギリギリじゃないですかww」って言われちゃいましたww



さてえすきさんと並んで時報マッチスタート。

11:06
P1002026.jpg


11:18
P1002030.jpg


11:30
全COM乙
なぜか隣のえすきさんも全COMでしたww
回線に異常があったんでしょうかねー?


11:42
P1002038.jpg


11:54は参加者無しでした。


えすきさんも私も主催者引けず・・・・orz
・・・・炎尾さん、ホントに参加してたんですかねーww

時報マッチの間中は、やっと自由になれたんで漫アゲ投げまくりでした!


その後、ラウンドワン半田からのマッチングが。
へー、こんな真昼間にあんなところから誰だろ?って思ってたら。
なんと、ドアラさんでしたwww
そのドアラさんと決勝へ。
P1002048.jpg

なんとドアラさんに完封勝利しちゃいましたよ!
あいにく写真が無いんですが・・・。

このあとご本人が、わざわざまたイーストランドまでご来店されましたww
「あー、さっきは対戦どうもーww」ってお互いご挨拶。
そのあと数クレ押されてましたが、またもやまじめな社会人に戻っていかれましたww
あー、次回こそは店対したいですねー。


で、漫アゲ積んでたんですよ相変わらず。
MaxGpも更新したりして、調子よかったんですが、
ここで、なぜかスポーツが伸びてきたんですよ。
そしたらえすきさんが「スポーツ積め!!」って言うんで、
無理だろ!?って思いつつも、今度はスポーツ修行をすることになりましたww
実はえすきさんもこのときグル生積んでたみたいで、
まあ、2人で頑張りましょうやってことに。


苦労しましたよー。もともと苦手ジャンルなんで、終わりの見えない戦いはつらいものがありました。
積んで積んでも、25戦前のGpの減りに負ける・・・・。

でもがんばりましたよ!

P1002109.jpg
まずは国宝ゲット!!


P1002140.jpg

そして偉人もゲットですヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ!!!

以前はこんなにジャンル称号取れるとは思ってもみなかったんですが、
やればできるもんですねー。

あと7クレぐらいはGpの減りが少ないので、超人も目指してみようと思います!
・・・あーまた漫アゲ投げれ無い日々が続くのか・・・・。

・・・・・・頑張ります!!
2009/09/15(火)
P1002009.jpg

ギリギリの勝負でした。
薄氷でのもぎ取りに成功!!


P1002023.jpg

超人アイテムもゲとしましたww


あー、やっと開放されるなー。
しばらくは漫アゲ投げるぞー!!
もう、すでに禁断症状が出始めてましたんでww

とりあえず、漫アゲタワーの前までに漫アゲを得意ジャンルにしなきゃね♪
タワーだとスーパーサイヤ人状態になるからねww


さて、15日は「炎尾煙をシルバーから引きずり落としてもう一度SLTさせよう」時報に参加予定。
唯一の敵は睡魔のみ。朝起きれるかどうかです。
はよ寝ればいいんですが、
今からエアチェックしたテレビ番組みなきゃならんのよ。
もうハードディスクがいっぱいなんで・・・。

てなわけで今からテレビに張り付きますww


ではまた。


2009/09/14(月)
盛りだくさんの日でした。

まずタワー最終日。
100F越えくらいはしたいなーと思って参戦してきました。

結果は・・・・。

P1001918a.jpg
なんとか101Fで終了。
計14クレでここまでいけりゃ万々歳ですね。
スカイエリアからが上位陣とのマッチングで面白いんですが、
まあ、時間無いからしょうがない。
来週の漫アゲタワーもこんな感じですわ、多分。


さて、タワーのあとは、炎尾煙さんのSLT時報に参加してきました!!
21:06から12分おきの開催でしたが、21:06にはまだタワー登ってたんで、
2回目からの参戦でした。
とりあえずマッチング画面だけ。


21:18
P1001921.jpg


21:30
P1001923.jpg


21:42
P1001928.jpg


21:54
P1001930.jpg


主催者を2回も引けましたよ!!
で、炎尾さん。一発合格されたようです!!
オメデトー!!!
対戦動画をまたうpしてくださると思いますので、楽しみです!!



さて、前日に自然科学超人取っちゃったんで、
この日はじゃエンタメでも取るか?てな感じで、
エンタメ修行を開始しました。
時報中もずっとエンタメ投げでした。

で、今日のところは、Max1219Ptまで積みました。
しかしながら、2戦あとに150Ptが、4戦あとに125Ptが消えるので、
厳しくなると思います。
幸い、今日162積んだ回があったので、
そこを大事にして超人目指すゼイ!!

しかし、逆転Rで漫アゲ投げれないのはきついデス。
早く開放されたいですよww




2009/09/13(日)
漫アゲ修行に見切りをつけて、2つ目の超人目指して自然科学修行を始めました。
現在のMaxGpは1100台。
超人になるには1400PtというとてつもないGpがいるのだが、はたして・・・。


修行開始の前に、まずタワーから。
相変わらず5クレが限界でしたが、
P1001832.jpg P1001831.jpg
なんとか77Fまでいきまして、Tシャツはゲと。
実際のところ、60Fまではローリスクだと落ちないから、
時間さえかければ、全ジャンルのTシャツコンプも夢じゃないでしょうね。

にしてもー、今日のタワーはツマランかった!
早押しと、奪取ばっかり出やがりました。
積み重ねもフィニッシュも1回も出なかったんですよ、もう!!
ジャンルタワーで多答系無しってどゆこと?
もっとまんべんなく出すように調整できんのかいな・・・。
漫アゲタワーではこうならないことを祈りますよ・・・。


さて、タワー登りの時間も終わって、ここからは自然科学修行の時間。

なかなk、1100台から伸びなかったんですが、
何回目かで、ダウトで出たんですよ自然科学。
で、まあ、ダウトされてもいやなんでねー、正解だと思われるのを3個ばかし積んだんです。
案の定誰もダウトしてこないんで、まあ、15ptとはいえ積めたなーと思ってたら、
3つのうち2つが間違い選択肢だったんですよwww

で、まあ、一気に125ptとかいただいたりして、
P1001837.jpg
この回を橋頭堡にして、じわじわと積み始めました。


で、ついに1395pt。つまり、あと5ptで、超人!
P1001871.jpg
しかも次の回ではGp減らないという絶好のチャンス!!


もう、気が気じゃなくって、
R1は速答プレッシャーだったんだけど、7問もあるくせに自然科学は無し。
まあ、いつものことかと思いつつ、R2ダウト。ここでも自然科学無しとかww
もう、そこまでして私の超人を阻止したいのかセガ!!

迎えた逆転R早押し。私ともう1名が自然科学を投げる。
最低でもどちらかとらなければ!!

2問目に自然科学キタ!・・・・押したけどなんと4thで回答権とれずorz

4問目ふたたび自然科学。これは2nd押しで回答権ゲと。
慎重に答えると、なんと1stさんが誤答で、☆4個ウマー!!
おそらく超人突破で、決勝進出のおまけ付き!!

決勝でも自然科学を1問取ったよ!!
結果は準優勝でしたが・・・・・・。


そんなことよりも、自然科学はどうなったんだ?

うわー、ダイジョウブのはずだけど・・・・。







[9/12 自然科学修行]の続きを読む
2009/09/12(土)
9月は毎週末にタワー。
登る時間無いけどね。
17:00~21:00という設定ならわざわざ金土日にしなくても、
平日でよかったんじゃないの?

まあ、ウダウダいいつつも登るものは登るんですがww

さあ、自然科学タワー。初日は5クレのみでした・・・。
うーん、どんなけがんばっても時間的に5クレが限界。
来週の漫アゲタワーも同じかなー。もっと時間欲しいよ!

とりあえず5クレで49Fまで登れました。
P1001766.jpg
相変わらずシティーエリアでよく負けますwww

あ、でも自然科学楽しいなー♪
とくに積み重ねが楽しい!パフェいっぱい取れるもん!
あとフィニッシュも楽しい!!あー、こういうの待ってたんだよねー。


さて、タワーのあとはEDDYさんとこで情報を得たEinさんのGLT時報に参加。
今回の目印は、パイロットorCAで、赤ピコハン。


21:15からの参戦。
この回は該当者なしorz


21:30
P1001770.jpg


21:45
P1001772.jpg


22:00
P1001776.jpg


そのまま連コした延長戦でこうなりましたww
P1001781.jpg

主催者引けませんでしたね、またもや。



このあと、この日が誕生日だった、ファントムさんとの決勝があったんですが。
P1001791.jpg

連想、20-20で迎えた5問目漫アゲ。
1枚目で・・・・・・「セーラームーン」しかないじゃん!!
もう、自信たっぷりで、ガッツポーズしたんですが、

  ・・・・・!?「セ」ないよ(;゚ Д゚) …!!

っていうか、4つともひらがなだったんですが('A`)

で、なんとか「つ」を通すも次が続かず時間切れorz

で、2枚目開いて分かりました・・・・。
結局6枚開いたとこでファントムさんに取られジエンド。
負けたことより、「セーラームーン」→「つきのうさぎ」の
脳内コンバートができなかったことの方がショックでした。

というわけで、しばらく漫アゲ修行は休止します!!
こんなんじゃ無理。無理。
てなわけで、第2のジャンル超人目指してます。
それは自然科学。
P1001794.jpg
とりあえず、常に偉人状態キープできてるんで、
ビッグウエーブがこれば超人いけるかと。
でも積み出すと出ないんですよねー。自然科学。
もう、内部操作されてるとしか思えないんですが?

しばらく逆転Rも自然科学投げになりますんで、よろしく。


[9/11 タワーと時報とGPと]の続きを読む
2009/09/11(金)
先日UFOキャッチャーでゲとしたアンツライフスタジオ。
早速起動させてみました。

P1001671.jpg P1001672.jpg P1001673.jpg
パッケージはこんな感じ。


P1001674.jpg
箱の中身一覧。

思ったより、本体小さかった・・・。
中身の1/3はACアダプターです。

P1001675.jpg
ACアダプターじゃ持ち運びが不便そうなので、乾電池でプレイ。
電池でも1ヶ月ぐらい持つそうです。

単四×3本。・・・・3本!!
どうせなら4本にしてくださいよ・・・。1本あまっちゃうじゃん・・・。


日付をあわしたら、早速始まります。
P1001678.jpg P1001681.jpg
結婚飛行を終えた女王アリが羽根を落としてスタート。

1~2日は女王が穴掘って卵生むまで見守るしかないようです。
というわけで、しばらくは放置プレイ。
この先どうなるのか楽しみです。



ラウンドワンから帰ってきたらここまで掘り進めてましたww
P1001755.jpg
ガンバレ!!
2009/09/11(金)
なんかグロいひと多かった。

とくにグロかった3マッチ紹介。


P1001701.jpg
COM混じりだったんで、楽勝かと思いきやバケモンが2人もww

半ばあきらめモードで挑むR1あまのじゃくは、案の定COM4位での3位と最悪スタート。
しかしながら、R2積み重ねで、単独1位。
逆Rでは、ドアラさんとCOMが漫アゲ投げてきてくれて、漫アゲ×3と大チャンス!!
まあ、漫アゲランカーのドアラさんにもチャンスなんですが・・・。
勝負をを分けたのは3問目漫アゲ。
まさろってぃさんと、ドアラさんがそろって誤答で勝負ありました!!

まさかの1位抜けですよ!!!
P1001702.jpg


そのままの勢いで見事優勝!!
P1001704.jpg P1001705.jpg
31万ウマー!!でしたwww





P1001725.jpg
これはマッチングした瞬間・・・・無理やろ(;´Д`)ってww


案の定、こう・・・でした。
P1001729.jpg
でもALIさんがプレッシャーで4位になったのが見れたりして、レアな気分でした。


P1001745.jpg
もうカンベンしてください!!

P1001746.jpg

ラウンドワンにいくとマッチングがグロい気がするのは気のせいでしょうか?


さて、明日からは自然科学タワー。
またもや時間との戦い。
登れるだけ登るケド、100Fいけるかなー?
もっと時間欲しいなー。

2009/09/10(木)
今日も漫アゲチャレンジ続けてます。
・・・・・相変わらず予選での出現率の低さに、心が折れそうです。

で、この日一番悔しかったのは2クレ目。
snowさんとマッチングしたときの回。

だいたい、マッチング画面からしてだまされましたww

東京・千葉・東京

と接続地が表示。千葉は「セントラル浦安」だったんで、
うわー、snowさんもうキタヨー!とか思ってたんですが・・・。

P1001618.jpg

なんとsnowさんは千葉からではなく東京からの接続でした。
すっかりだまされたよーww

で、この回のR1連想で漫アゲが出たんですが、まあ、悔しかったなー。

3枚目ぐらいで探偵モノの漫画だなってのが分かったんですよ。
で、4枚目。「女の子が3人」
よっしゃー!キタコレ!!
もう北崎拓の「なんてっ探偵アイドル」しかないじゃん♪えいっ!!




・・・・・そこには「な」の字がありませんでした・・・・。

まあ、考えてみれば「なんてったんていアイドル」じゃ12文字じゃんorz
うん、ちょっと考えれば分かるんだよね・・・。
結局この問題snowさんに単独とられちゃったんだよねー。


悔しかったんで、決勝でフルボッコして差し上げましたよwww
P1001622.jpg

漫アゲ修行はまだまだ先が長そうです。



そして、レアな対戦もありました。
P1001633.jpg
そうです、GLT中の博多nみのさんと決勝までご同行。
こりゃ、なんとしても合格阻止するぞー♪
と、気合入ってましたよワタクシwww



P1001635.jpg
・・・・・あっさり踏み台にされましたwww
このあと合格されたようで、おめでとうございました!!


この日はとことん決勝で負けましたねー。
にしても、せっかく決勝いっても漫アゲでないことがザラ。
もう、ホントに心が折れる・・・。
でもがんばりますよ。まだまだです!!



[9/9 漫アゲチャレンジはつづく・・・]の続きを読む
2009/09/09(水)
火曜日ということで、毎度ながらイーストランドへ。
さすがに4席満席でした。
えすきさんがすでに押されてました。
で、なにやら隣で押してる方と談笑してらっしゃる。
誰なのかなーと思ってたんですが、画面を見てびっくり!
なんとドアラさんでした!!

名乗ったほうがいいのかな?と思いつつも、
上位プレーヤーの押しを研究しようと、しばらく後ろで観戦。
むぅ、早押しボタンの押し方がしなやかなんですよねー。
ナチュラル押しって感じでしょうか?
それでいて押しの早いこと早いことww
いやー、勉強になるなー。

リザルト画面では、漫アゲのGPが軽く2000を超えていて、
この人には勝てません!と改めて認識ww

そのあと快く席を譲ってくださったドアラさん。
カードを指して画面に出た「崇山庵子」の文字で、私と分かったようで、
「26日はどう?出れます?」とおっしゃられたので、
「あ、ブログの方にコメントありがとうございました!
 ええ、まあ、何とか出れると思いますよ♪」と答えました。
「あー、よろしくお願いしますよー」って。

で、ドアラさんが見守る中、えすきさんと並んで押すことに。

ドアラさんには到底敵わないんですが、わたしも2,3日前から、
漫アゲのGP記録を伸ばそうとがんばってるんです!!
・・・・なんですが、なんかねー、もうねー、出ないんですよ漫アゲが!!
予選のR1、R2で1問も出ないことがもうありすぎ。
プレッシャーとか、押し付けみたいに問題数多いときでも出ないこと出ないこと!
もうチートされてるんじゃないかってぐらい出ない。
まだまだ、私の漫アゲ修行は長くなりそうですwww

そうこうしてると、ドアラさんは「社会人に戻ってきます♪」と帰っていかれました。
今度はぜひ店対をお願いしたいです。
まあ、フルボッコされるでしょうがwww

そのあとは全国を何クレか。
久々に、ALIさんとかスザン又さんとかと対戦できました。
えすきさんもお二人と当たってたようですww

そのあと、名古屋大会でえすきさんと対戦したらしい(?)明け方の君さんなんかも押しに来て、
席を代わるがわるしばらく押してました。

明け方の君さんは、タワーとか全国でも最近よく当たる方ですねー。
そんな中、その明け方の君さんが1億パワーに到達!!
おおっ、SLTですよ!
チラッと聞くと、もうすでに何回か挑戦して玉砕されているようで、
このまますぐ受けるのは怖いから店対で緊張を取りたいとのこと。
「お二人のどちらでもいいんですが・・・」といわれたが、
ちょうど、姉貴から呼び出しの電話がかかってきてたんで、
その大役はえすきさんに譲ることに。
で、結局私は帰らなくちゃならなくなったんで、「じゃ、がんばって!」と帰路に。
シルテ、結果はどうだったんですかねー?
明け方に君さんとは、あまり会話はできなかったんですが、そこはアンサー同士。
また、会うこともありましょう。

とまあ、こんな感じの1日でした。



ともかく第2回名古屋大会。何とか参加できそうです。
0回戦落ちだけはしないようにしたいですねーww

2009/09/07(月)
タワー最終日。
でも結局4クレのみ。3日間合計でわずか12クレ。
むー、もう少し登りたかった。最終日は調子よくって、1回しか負けませんでした。

で、最終結果は、
P1001475.jpg
これが精一杯でした。
ムフウ、あともう少し時間があれば・・・。
毎週こんな感じになりそうです・・・トホホ。
今回はやはりTシャツコレクターに徹するしかないのかなー。

P1001476.jpg P1001477.jpg
こんな悲しい画面を毎週見るんだなー。
にしても毎回思うんだが、タワーのスタンプって、
あまってても次のタワーに持ち越せないんだよなー。
今回なんか最後9個だよ!もったいない!!
おいセガよ!!タワーのスタンプは継続するべきだろが(#゚Д゚)ゴルァ!!
皆さんもそう思うでしょ?


で、そのあと全国。
P1001520.jpg
久しぶりによもぎさんと当たったら、金プロになられてました!
おお!すごい!3人目ですねー。

1位抜けで決勝。相手はもちろんよもぎさん。
P1001522.jpg
連想投げたよー。もう最近は連想以外投げないからwww

1問目と、3問目が漫アゲだったんだけど、これをよもぎさんが2問ともお手つき。
これを確実に拾って20-10とリードで、4問目。
スポーツだったんだけど、グロ問で何を聞いてるのかもよくわからんかったww
両者1回ずつ誤答で点数はそのまま。
しかしさすがは元王者ですねー。
5問目歴史は、1枚目で取られまして、20-20の同点。
迎えた最終問。苦手なグル生で、まあ、これがまたグロ問と言うか、
何を聞かれてるのか全くわからんのですよ、実際ww
それを2枚目で、あっさりと、
P1001524.jpg
なんだかなー。

結局。
P1001525.jpg
こうですわーwww
でも燃えた!うん、楽しかったなー。


もうひとつアツかったのがこの方との決勝。
P1001529.jpg
最近になってよくお名前みるようになりましたが、
誰かのサブカなのかなー?
タワーとかでもいつも上位ですよねー。
しかも現在は自然科学のトップテンとか。

そんな方なんで押しが早い早い!!

で、20-20で迎えた5問目、歴地社。
地理問題だったんだけど、あせって確定前にダイブしてしまうワタクシ。
「うおー、しまったよー!!」
と思ったんですが、運良く4択問題でして、
消去法で上から2番目だ!と決め押し!!

・・・のつもりが、あせってその下押しちゃったよ!!やべぇ!!
これだけは絶対にありえねーよ!あー、とられちゃったなー。

ダン!ダン!!ダン!!!


・・・ピポピポピポーン!!!

ええーっ!?



・・・・見事に分岐するとかwww

で、
P1001530.jpg
こんなんなりましたww

いや、もう、はい。正直スマンカッタ・・・。
次回は、実力で勝ちます。気を悪くせんどいてくださいね。



2009/09/06(日)
登ってきたんだが・・・。

時間的にやっぱり4クレのみ。
あと15秒早ければもう1クレできたんだけど・・・・。

セガの思惑はよくわからんが、前も言ったとおもうケド、
土日休みの人間ばっかじゃないんだよ!!

・・・・まあ、圧倒的に土日休みの人が多いと思うので、
この意見は確実にスルーされるんでしょうがww

とりあえず、60Fという目標があるんでまだよかったのかなー。
これすらなかったら登らんぞ絶対。


ということで、4クレのみ、前日とあわせて計8クレでしたが、
何とか目標には到達。
P1001417.jpg


そのあとは全国へ。

P1001432.jpg
トップテン2人とかもうヤメテー!!
とはいえ、名古屋でよっぱー押しして以来の、しのこ嬢との再戦。
あの時はもう誤答しまくりでご迷惑かけましたorz

いつもはこちらからしのこさんにブラボーすると快く返してくれるんですが、
この日はなんと!しのこさんの方から開幕ブラボーしていただきました!
ウレシスなーヾ(*´∀`*)ノ

この日はもちろん素面だったんで、がんばった。うんがんばったよ!
P1001433.jpg
惜しかったなー(´;ω;`)残念でした。


こんなこともありました。
P1001446.jpg
最近よくコメントいただいてるShoさんとマッチング。
Shoさん含め他の方も全員が頭文字「S」とかww
まさに「SSSリーグ」恐るべしwww

2位抜けでの決勝は、Shoさんから連想を投げられました。
P1001448.jpg




P1001450.jpg
・・・・むー、完敗ですーorz
若いってすごいよねーwww


タワーもあと1日ですが、日曜は登るかどうか微妙。
どうせ4クレか5クレ。
ストームマスターが取れるかどうかってところ。
まあ、パワーが下がらんので登るのもいいかなー。

ではまた。
2009/09/05(土)
趣雑タワー登ってきました。


うん、負けるよww
タワーってやっぱり百人一首ばりの早押しが要求されますww
にしても、インフレの出現頻度が高すぎる!!!
しかも易問ばっかなので、お互いパフェ取り合って5ptずつとか・・・。
時間かかるよ!

そうなんです!
今回の真の敵はランカーでも銀プロでもなく、時間との戦いなんですよ!!!

どうなんだろ、この17:00~21:00という開催時間。
私の場合、どうがんばっても1日あたり40分くらいしか参戦できないんですが!?
3日間で2時間前後・・・。
せめて22:00まで開催ならもう少しがんばる気にもなるかも知れないのですが、
とりあえず、今月のタワーでのトップ100は無理そうなんで、
今回はTシャツゲットをメインでがんばっていこうと思います。
60Fまでなら何とかいける気がするけど、甘いかなー?

で、1日目。
P1001341.jpg
都合4クレで、39Fまで。
シティーエリアで負けまくったんでこんな感じ。
60Fは何とかいけるかな?

とにかく時間との戦い。
時間のかかるインフレやフィニッシュは出ないで欲しいなー。


そういやいつの間にか歴地社国宝になってたんで、
念願の巻物をゲト!!
P1001353.jpg

早速装備しましたよww
P1001354.jpg

ぴんくのくのいち装束で巻物装備。
イメージ的には、さすがの猿飛の霧賀魔子ちゃんですかねー。

bunshin.jpg
初分身も決めました!!
いやーカワユスなー♪

とりあえず、タワーは登れるだけ登りますよ。
ああ、私にもっと時間を・・・・。
2009/09/03(木)
仕事関係で名古屋まででばって、飲んだあとに押しにいった。
またいってきました!コムテックタワー!!
名古屋駅周辺だとAnAn置いてあるゲーセンってここしかシラネww
いく度に思うのは外壁にあるネオン管がどんどん切れていってること。
一応店の看板でしょ。直しましょうよ、ねぇ。

ほろ酔い気分でコイン投入。
うえーい誰が来ても負けるぞこりゃww
と思ってたら、まあ、なんだ。こういうときに限ってマッチングがひどいんですねー。
P1001316.jpg

よっぱーじゃなくってっもキツいよコレ('A`)

ま、こうなるのはわかってたんですが。
P1001317.jpg

なんか誤答ばかりでゴメンナサイでした。
よっぱーで押しちゃだめねやっぱり。

ということで散々な名古屋でした。

 | Copyright © ラブ時空でクイズ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
