ラブ時空でクイズ2009年10月

崇山庵子は第2回アンサー学園生徒会総選挙に立候補しています!
--/--/--(--)
2009/10/17(土)
えー、何とか生きてます。
やっと体調が通常に戻ってきました。

まあ、不調のときでも無理して押しにいったりしてましたがww

というわけで、いろいろと記事にしなきゃいけないことがたまってますが、
とりあえず、リハビリ気味の更新ということで、
先日のスポーツタワーをば。


参戦できるかどうか微妙でしたが、Tシャツコレクターとしては、
なんとしても60Fは越えたい!!
ってことで、10日(土)は20:30ごろからでしたが参戦。

まあ、なんだかねー。自分でもスポーツは、はっきり言って苦手ジャンルだ
ってことは自覚してたんですが、
ここまで見事にダメダメだとは思いませんでしたねーww
見事に負け続けますが、タワーの性質上負けても登れるんですよねー。

ってな感じで、2勝6敗、勝率25%で何とか20Fのチェックポイントへ。

ここで登場したのは見覚えのあるCN。
P1003167.jpg

お互いチェックポイントとか、ドラマチックすぎww
あー、SNOWさんってスポーツ得意だったかなー?
と思いつつも、勝率75%に勝てる気がしませんでしたねーw

案の定
P1003170.jpg
あっさり負けでしたねー。

このあと何とか20Fは突破。
勝率もそこそこ回復しまして、
初日は最終29Fまで。勝率は41.66%とか、初日の最低記録更新か?

で、直後の全国でのトレーニングで、こんな問題出やがりました。
P1003184.jpg
いくらスポタワー開催中とはいえ、コレ全然分かりませんよww
「1」ではないと思ったんで、「6」押したら間違いでしたorz
ムフウ、またも自己記録伸ばせずだなー。くやし~。


Tシャツ狙いでしたが、タワー2日目は仕事で遠出したんで、21:00までに参戦無理でした。
まあ、体調もまだ優れなかったんで、3日目にがんばろうかなと。

しかしながら、3日目も普通に押しに行くと40分が関の山。
いよいよTシャツゲットに暗雲が立ち込めてきたんで、
前回の語文タワー同様、仕事中にコソーリ押しに行きましたww

これがドンピシャでした!
初日は、もうスポーツというか、もう、出てくる問題が野球とかサッカーとか野球とかサッ(ry
でしたんで、まあ、ダメダメだったわけですよ!

しかーし!この日は野球・サッカー問が、ほとんど出ませんでした。
早押しで、3問連続大相撲問題とか、とてもすばらしい展開もありました!

おかげで40Fを一発でクリア。
勝率もぐんぐん上昇です!

59Fではニコ動で有名なこの方とマッチング。
P1003235.jpg

まあ、手も足も出ませんでしたが・・・。
P1003236.jpg
いつか晒されるんじゃないかとビクビクしておりますww

このあと60Fも2回目でクリア。

P1003244.jpg
コレクターとしても安心でした。

時間なかったですが、最終65Fで終了。
P1003243.jpg

ちょうど呼び出し食らったんでコレが最終成績となりました。
P1003245.jpg

SNOWさんと当たったときの勝率25%のことを思えば、
この勝率はかなりすごいですなー。いや、がんばったよ私。

というわけでリハビリ更新はここまで。
なるべく早くいろいろうpして行きたいと思います。
それでは!


2009/10/11(日)
ブログ放置しっぱなしでスイマセン。

神戸から帰ってからというもの、どうにも体調が優れなくて、
ブログ更新ができずにおります。
うーん、むこうであんなことやらいろいろやったりしたからかも?

体調悪いのに、仕事は休めないんできついですorz
とくに今忙しいんですよ。コレがまた。

ムフウ、神戸遠征録とか、その前の宿題の記事、台風のこととか、
それから、木曜日の再生ヲタさんのSLT参加したこととか、
いろいろ書きたいことが山積みなんですが、
体調しだいということで・・・。

とりあえず、今日久々にPCで自分のブログも見ました。
この4日ぐらい、PCから離れてました。
(あ、仕事では使ってたよ!)
再生ヲタさんの時報も、携帯から再生さんのブログ見て参加したり、とかでした。

他のブロガーさんのサイトもほとんど巡回できてません。
コメントを返さなきゃならない方もおられるかも・・・・。気長にお待ちくださいww


今日はちょっと体調が回復したんで、
スポーツタワー少し登って、それから全国やってきましたが、
途中からかなり微熱っぽくなって、ふわふわしながら押してました。
こういうときのほうが調子よかったりしてww

タワーでは、20Fのチェックポイントでsnowさんと当たったのがびっくりでした。
お互いの勝率たしてちょうど100%だった気がしますww
こちらについても、また後日。


無理したんで、ちょっと今きつくなってきました。
とりあえず早く寝て、早く回復させたいと思います。
とはいえ、明日も仕事です。なるべく無理をしないでがんばりますが・・・。

みなさんも体調管理にはお気をつけて・・・。
それではまた。

2009/10/06(火)
先ほど神戸から帰宅しました。

ゲーセンにいった時間帯が悪かったのか、
兵庫の強豪の方とお会いすることはできませんでしたorz

また遠征録書きますので、よろしく。

今日はもう寝ます。ネムイヨzzz
2009/10/04(日)
20091004140737
無事神戸着きました。
待ち合わせていた友人と合流して、とりあえず三ノ宮へGO!
神戸といえば神戸牛でしょ!
ってことで、そごうの地下の大井肉店のイートインで、ヘレステーキセット2730円也食べました。おいしかった~(o^-^o)
写真が横向きなのは失敗デスw
事前に神戸のおいしいお店調べてくの忘れたんで、どこかいいお店の情報ありましたらヨロシクですm(__)m
あ、ついでに観光スポットもどこかあればぜひ!!
2009/10/04(日)
難問タワー、夜から登ってきました。

さすがその名に恥じない難問ぞろい。
お見合いが続きますねー。

実際先に押したら負け!見たいなところもある感じww

にしても、漫アゲの出現率があまり高くないように見えるのは気のせいでしょうか?
漫アゲが出たところで、異常に少女漫画の問題が多い気が。
さらに問題はというと、「○○の妹の名は?」とか、「○○の部活は何?」
とか、もう重箱の隅をつつきまくりですww

てなわけで、すっごく苦しめられました。
あー、自分の知識はこんなもんなんだなーって。
あの問題レベルですでにスペース到達者が1名いらっしゃるとは・・・。

とりあえず、1日目はここまで。
P1002937.jpg
勝率50パーですか・・・。
これ以上、下げないようにがんばりますよ。
っていうか、明日は押せるかどうか微妙です。
そうです、神戸行くんです。

というわけで、今日は早く寝ま・・・・いや、エアチェックしてた番組見ないと・・・。
なるべく早く寝ます。

あー、結局宿題3つも残っちゃった!
神戸から帰ったら書く・・・・つもりです。

では、気をつけて行って参ります!
2009/10/03(土)
というか、友人の結婚式に出席するんで、神戸に行きます。

10月4日(日)~6日(火)まで滞在予定。
4日の日が式・披露宴なんで、おそらくは押しには行けないでしょう。

5日も微妙。久々に逢う友人たち(非AnAnプレーヤー)と遊びにいくと思います。
6日に何とか押せるかなー。

こないだ名古屋で、EDDYさんや、全米がサブカさんに聞いたら、
新幹線の新神戸駅周辺にはゲーセンがないとのこと。
三ノ宮まで行けばいっぱいあるよといわれたんですが・・・。
実際どのゲーセン行けばいいんですかねー?

どなたか詳しい方の情報よろしくお願いいたします!!
2009/10/02(金)
たまってる更新どんどんしていくべ!

というわけで、遅ればせながら火曜日恒例のイーストランド詣で。
昼食を済ませ、14:00前ぐらいに到着すると、さすが火曜日、全サテ埋まってるよ!
毎度おなじみえすきさん。そしてその隣で押してるのは・・・
なんと、先日名古屋大会でお見かけした逆神△地味子さんじゃないですか~♪
「あ、大会ではお声かけるつもりだったんですが・・・。」と恐縮されたんで、こちらも、
「こちらこそ、ご挨拶したかったんですよ!」と、お互いペコペコとしてましたww

一番奥のサテを見ると、これまた大会以来の猛ジュウ王さんが押されてました。
こちらは軽く会釈でご挨拶♪奥様とご一緒に押されてるみたいでした。

猛ジュウ王さんらがお帰りになって入れ違いくらいで明け方の君さんがご来店。
何度目かでやっとSLT合格されたようで、うれしそうでした。オメ!

まあ、そんな感じでみんなで並んでプレー。
地味子さんの知識はかなりすごいですねー。
全ジャンルにわたりかなりの博識のようです。むー、スゴイ!

そのあと、用事もあったんで、私が最初に店を去りましたが、
車乗ってから、あー店対してもらえばよかったなー。
と激しく後悔。
うん、次回遭遇時にはぜひお願いしよう!

夜には、8 1/2さんのSLT時報マッチがあったんで、
ふたたびイーストランドへGO!!
しかしながら、皆さんお帰りになったようで、
寂しく時報合わせておりましたww
この時報マッチについては別記事で。


いやー、皆さんと並んで押すのは楽しかったです!
一人でもくもくと押すのもいいですが、こういうわきあいあいなのもいいですねー。
また、皆さんお会いしましょう!


2009/10/02(金)
名古屋大会のあとでいろんなもの取りました。
ざっと、紹介。


P1002592.jpg
タワー合計1000Fで、もらえました。
こんだけタワー連発だとあんまり価値がないなー。

P1002627.jpg
2回目の挑戦でゲット。優勝でしかもらえないのはかなりきついですねー。
せめて2位までにしてあげればよかったのに、ねぇ。

P1002705.jpg
最近、めっきり面白くなってきたプレッシャー。
次は超人目指すぜ!!

P1002730.jpg
逆にどんどんつまらなくなってきたウソつきですが、
ここへきて超人ゲと。
なんかなー。結局積み重ねの亜種にすぎないんですよね。
ダウト跳ね返しボーナスがあると面白いと思うんですが・・・。


そうこうしてる間にこんなことになってました。
P1002732.jpg


ジョブーブ2さんとの決勝で廃人アンサータイトルマッチ発生!!
P1002737.jpg



P1002738.jpg
・・・・あっさり撃沈でおあずけww




P1002746.jpg
そのあと、火曜日のイーストランドで十段さんから取らせていただきました。

これで廃人の仲間入りですか・・・。
ようこんだけやりましたわ。

次は何取れるかなー?
ランカー、トップテン斬り辺りがそろそろ上位称号になるかも。
うーん、またがんばります!!
2009/10/02(金)
いまさらながら、語文タワーの結果です。

金・土と登れなかったんで、最終日の日曜日勝負だったんですが、
素直に登ってたら、また4クレぐらいしかできないので、
仕事の合間にコソーリビバーチへ。

17:30ぐらいから18:30ぐらいまでで、何とか57Fまで到達。
さすがに一度帰らなくちゃならなかったのですが、
まあ、あと夜登ればTシャツはダイジョブでしょってことで、一時退却。

ふたたび登ったのは20:30ごろから。
60Fを2回目で通過して、何とかTシャツはゲット。
P1002605.jpg

結局、最終72Fまで到達できました!
P1002607.jpg


で、暫定順位見て、あれ?これってもしかして義兄弟狙えるんじゃね?
と、淡い期待を抱いてたんですが、
確定順位はこんな感じでした。
P1002666.jpg
まあ、世の中そう甘くはないですねー。

次回は、難問タワーですか。
時間的に上位狙いはきついかも。
でも、時間があれば登りますが、いかんせん日曜日はおそらく神戸にいってると思うので・・・。

神戸遠征予定についてもまた記事にします。
その前に他の記事が書けるかわかんないケドもね。

あー、書きたいこと多すぎて困ります!

2009/10/01(木)
えー、伏見大会の参戦記に、思いのほか時間をとられたんで、
その後の記事が全然かけてないデスww

とりあえず宿題として残ってるのは・・・


 1.語文タワーどうなったんだ!

 2.いろいろ称号とったぉ!

 3.火曜日のイーストランド

 4.8 1/2さんのシルテ

 5.志功さんの誕生日マッチ

 6.天敵とカモww


とこんだけたまってますwww

なるべく早く更新せねばと思っております!
あー、書きたいことが多すぎる!!贅沢な悩みかなー。

2009/10/01(木)
そのごからのつづき これで完結ですw)

ALIさんとの店対を終えると、懇親会会場への移動時間になってました。
そういえば如意棒さんにご挨拶したいなーと思ってたんですが、
まあ、懇親会に来られるかな?と思ってとりあえず移動することに。

会場はクラブセガ名古屋伏見からすぐの「世界の山ちゃん」

会場ではALIさんの隣に座らしてもらって、いろいろとお話しました。
自分は話し下手なんで、ALIさんにはご迷惑をかけたかも・・・。

そういえば如意棒さんは?と探したんですが、どうやら懇親会は欠席だったようです。残念。
またいつか機会があればお話したいです。

ALIさんは私が想像していたより、かなりクールな方でした。
ブログ読ませてもらっていた感じではもっとはじけた感じの人かなーと思ってましたww
ALIさんは生中がお好きなようで、ずっと生中飲んでましたねぇ。
にしても、山ちゃんの手羽先うまかったなーww

途中から大会には不参加だったJustisさんが合流。
後から来たのに一番酔っぱらってた気がww

他にもいろんな方とお話できました。
全米はサブカさんには、「ずっとタカヤマって読むと思ってました」って。
いや、ラブやん読んでくださいね。ていうかブログ見てください!
一緒にいたおまめ大佐さんには「全国で当たったことありますか?」
って聞かれて、「ごめん覚えてないデス~」とお返事。
スイマセン、今度からはちゃんと覚えときますんで。

21時ごろに懇親会は終了。
とりあえずクラブセガに戻ることに。

あー、もうタワー終わってるよー。ってうんにょりしてたら、
EDDYさんたちが飲み足りないらしく、もう1件お付き合い♪
すぐ近くの「坐・和民」へGO!

一緒にいったメンバーは、EDDYさん、8 1/2さん、ALIさん、まきまきさん、
全米がサブカさん、おまめ大佐さんとそうそうたる面々。
AnAnのこととか、その他いろんなお話しましたー。
ここでもALIさんはずっと生中飲んでましたよww

2次会も終わって時計を見ると22:30をまわってる!
えーっと、終電何時だっけ?多分、23:20くらいだったかなー?
普段電車乗らない人なんでその辺わかんないww

サブカさんはしきりに「勝ボー行きましょ、勝ボー!」と
EDDYさんに絡んでましたww
ちなみに勝ボーっていうのは勝川ボウリングのことですww

さて、次の日仕事もあるし、終電やばそうなんで私はここで失礼することに。
皆さんにご挨拶して帰路に着きました。

地下鉄伏見駅から名古屋駅に到着すると、
自宅方面は、もう最終しか残って無かったです。わー危なかった!!

運良く座っていけたんで、まったりしてると、あと2駅ってところで急に睡魔が!
あやうく乗り過ごすところでした!!
自宅へ着いてバタンキューでしたww


いやー、長い一日でしたが、すごく楽しかったです。

ゲームを通じて、見知らぬ人とこうしてお知り合いになれるというのは、
とてもすばらしいことですね。

こういう機会を提供していただいたセガに改めて感謝です!!


(おわりww)

 | Copyright © ラブ時空でクイズ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
