ラブ時空でクイズ2010年02月

崇山庵子は第2回アンサー学園生徒会総選挙に立候補しています!
--/--/--(--)
2010/02/26(金)
えー、更新遅れ気味で申し訳ないです。

先日のサブカ・ユージアルのプロテ時報にご参加してくださった方、
ありがとうございました。

あと、共同主催を了承してくださった、ポニ恵ちゃんこと、衣通☆奏恵さん!
ありがとうございましたなのです。

えーっと、一番最初にお詫びしなければならないことがあるんですよ。
参加者の目印として、「白衣」 と 「フラスコ」 を装備、
って言うことをお願いしたんですが・・・・
なんと、ユージアルはフラスコをまだゲットしてなかったんでしたorz

フラスコは、自然科学のアイテムの2番目で、特別に称号がいるわけでも無いんですが、
ほぼピンポイント参戦用のサブカでありまして、
ほとんどアイテムを集められて無いんでした・・・。
まったくもって大ポカをやらかしてしまって、
急遽ツイッターで 「代わりに地球儀持ちます!」
とか書く羽目になったりしましたww


というわけで、始まる前からgdgdなのに、テストがうまく行くわけもなく、
三連続3位でストレートで失敗してしましました。

P1007662.jpg


振り返ってみると、絶妙の押しをしてもタッチパネルが反応してくれなかったりして、
なんか失敗しろ!っていう圧力がどこかからかかかっているんじゃないかと思ったりしました。
まあ、所詮実力ということで。


あと参加していただいた方々の紹介。
P1007653.jpg P1007660.jpg
1クレ目から共同主催者のポニ恵ちゃんを引いたんでそれだけで満足です。

ポニ恵ちゃんありがとうございました!
その他の方々もありがとうございました!



次のプロテはいつやるか未定です。


さて、話し替わって明日はいよいよ王子大会です。
日本中の猛者が集まる大会とあってドキドキしております。
とりあえず1回ぐらいは勝ち抜きたいと思っておりますが、どうなるか。

また大会の詳細などはおって記事にする予定です。
それでは。


2010/02/23(火)
どもども。

前回満を持してプロテに挑みましたが、
2勝3敗で惜しくもプロアンサー昇格を逃してしまいました。

しかしながら、いぜんプロテ挑戦の条件は満たしたままなので、
いつでもプロテ挑戦は可能な状態でした。

で、つきましては、ユージアルさんの2回目のプロテスト時報を行います。

で、今回もある方と合同で行いますww
共同主催者は・・・・うん、秘密にしときましょうww
まあ、あちらでも告知があると思いますが・・・。


では、日程をお知らせいたします。


   日  時    2月24日(水) 
           20:31 から 15分間隔で5回

  接  続    ビバーチ大府から SSSリーグ

  目  印    前回同様「白衣」それに「フラスコ」を持たせて下さい

              「ライセンステスト斬り」称号を掲げてもらうとわかりやすいです


急な変更はまたツイッターのほうでお知らせいたします。
実況の方もツイッターで。

それではたくさんの方の参戦をお待ちしております!

2010/02/20(土)
前回のつづきということで、今回はサブカ「ユージアル」のプロテスト挑戦編をお送りします。

まずは、プロテに向けての準備。
早押しチャレンジで獲得した賞金を得るために、昼にイーストランドへ。

P1007583.jpg P1007584.jpg

目論見どおり、上位10%入賞で、120,000Gをゲと。
これで、1,100,000G到達のハズ。

このクレは優勝を決めてリザルト画面。
P1007586.jpg

見事128,300Gもらって、1,100,000G到達!!
P1007580.jpg

・・・・と思ったら、!?アレレ?1,100,000G越えちゃったんですが!?
いいのかコレ?
と心配してたら無事にプロテ開始になりました。ふー。
P1007588.jpg

さて、決戦は夜だったんで、このあとはメインの崇山庵子に変えて押してました。
いったん帰宅後、決戦に向けて再度イーストランドへ!

では、簡単に振り返ります。


2116
P1007599.jpg P1007600.jpg P1007604.jpg

1回目、参加者は偽コメンターさん。ここは何とか決勝進出で1勝目。


2131
P1007605.jpg P1007606.jpg P1007608.jpg

2回目の参加者は、天一王将悩むさん。のほかになぜかゴールドが2人も!
いや、オワタ\(^o^)/
しかも、ある筋によると、天一王将悩むさんも実は・・・。

まあ、無理ゲでしたね。4位で、1勝1敗。


2146
P1007609.jpg P1007611.jpg

3回目。偽コメンターさんふたたび。そして、博多nみのさんが、お着替え完了で正式参戦ww
もう一方も、有名人ですねー。

P1007613.jpg P1007615.jpg

コレも無理ゲだろ!って思ってましたが、何とか勝利で2勝1敗と勝ち星先攻です!


2201
P1007616.jpg P1007617.jpg

4回目は参加者無しでした・・・。4枠の方がうちわをお持ちですが、偶然かと。
2枠にまたゴールドプロが・・・。何ででしょうねこのゴールドの引きの良さはww
この回はいいとこなく4位でした。これで、2勝2敗。
次で合否が決まります!!


2216
P1007620.jpg P1007621.jpg

迎えた最終戦。
ここでフルゲートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
博多nみのさん、真野恵里奈♪さんのゴールド2人に、
さらにさらに、あの永田さんこととうちゅうさんとのマッチングです!

まあ、こんなグロいメンツなんで当然のことながら3位に沈みましたorz

P1007622.jpg

残念ながら一発で合格というわけにはいきませんでした。
まあ、2勝できただけでもよくやった方かな?

それよりも、この期におかしな現象があったんです。
上にも書いてあるように、早押しチャレンジで大幅にGを得てしまったため、
1,100,000Gを越えてしまっているんですよ。

で、テスト失敗で30,000Gマイナスになったんですが、
それでも1,100,000G以上の状態なんですよね。
で、ライセンステストが連続で始まるかと思いきや、
なんかそのままスルー。
え!?ど、ど、どうなるの?このまま十段で賞金だけたまってくの?
と心配してましたが、1クレ全国やり終わったら、
ふたたびライセンステストになりました。ふー、よかった。またバグったのかと思ったよww

P1007627.jpg
(あとでよく調べたらwikiにちゃんと書いてありました。)



さて、ということで、サブカのユージアルの第1回目のプロテは不合格となりました。
また近々時報やろうと思いますので、また告知いたします。

それでは!
2010/02/16(火)
ということで、サブカのプロテスト受けてきました!
2月16日は 8 1/2 さんのお誕生日ということで、時報やるよ!
ちゅうことで急遽乗っからせてもらうことに。
開始直前には、唯木未緒♪さんのとこの、衣通☆奏恵ちゃんもSLTで参戦します!
ってコメントをいただいたりで、なんか参加者が結構な感じになるのかな?
って思いつつもわくわくしておりました!


おっと!「結局サブカのCNはなんだったの?」
という全国1億人?のAnAnプレーヤーの疑問に答えなくてはwww


まずは、昨日の記事に書いた4つの五文字熟語。
ぁぉぃ人ならすぐ分かる!と思って書いたんですが・・・
昼間に会ったえすきさんも「ヒントムズ過ぎるよ!」って言ってました。
うーん、自分としてはヒント出しすぎたかな?って思ってましたが・・・。


では、ひとつずつ解説を。


まず一つ目。「月面水兵服」

まあ、これはまんまですね。はい、「セーラームーン」です。
実際には「セーラームーンS」なんですが、まあ、そこは省略ですww
SMSrogo.jpg


2つ目。「魔女五人衆」

これも直訳なんですが、「ウィッチーズ5」が元です。
まあ、セーラームーンSの敵であるところの、デスバスターズ。
その中の幹部?5人を総称してこう呼ぶんですが、コレはちょっと難しかったかな?
witches5.jpg


3つ目。「荷車蝸牛女」

これもムズかったかもww
でも分かる人はピンポイントで分かるのでは無いでしょうか?
原文に戻すと「ワゴン車のカタツムリ女」ということになります。
wagon.jpg
このメモは、ウィッチーズ5のメンバー・ミメットによってかかれたもの。
ミメットはナンバー1になりたくて、追い込むようにこのメモを・・・。
そしてそのとおり最後は・・・。


で、最後4つ目。コレが大ヒントです。「永野護之嫁」

はい、そのまんまです。漫画家・永野護氏の奥さんは、声優の川村万梨阿さんです。
まりあ

セーラームーンで、川村万梨阿さんといえば・・・・
という訳で、もうお分かりですね(・・・分からないかなww)


サブカのCNはセーラームーンSに登場した
「ユージアル」さんでした。
P1007597.jpg

はいこのキャラです。
eudi02.jpg eudi03.jpg

ユージアル、好きだったなー。
川村さんの声がすっごくあってて、とっても魅力的なキャラに仕上がってます。
もしセラムンSにユージアルが出てなかったら、面白さは半減してましたね。
そういう意味でもこの第3シリーズはシリーズ屈指の傑作になってます。

というところで、ネタバラシ編はここまで。
次回はライテ編をお送りします。お楽しみに!!

2010/02/16(火)
えー、時報やります!
このために事前に他の記事を更新したんです!

で、今回は崇山庵子ではなくってですねー。

実はワタクシもサブカっていうのを使ってまして、
まあ、普段はほとんど使ってなくって、
メイン使ってて調子が悪いときとか、限定アイテムがもらえるときとかに使ってたんですが、
今回サブカでも早押しチャレンジに参加しまして、上位10%に入賞でした。

で、その入賞特典で、いままでコツコツ育ててきた十段のサブカがとうとう
ノーマルプロのライセンステスト挑戦権獲得までこぎつけました。

で、まあ、どうせならこの際、サブカの存在をオープンにして、
皆さんにさっくり斬ってもらおうと思いまして時報開催です!


で、いつやろうかなーって思ってたんですが、
ちょうど 8 1/2 さんがお誕生日時報やるよ!ってことで、急遽乗っかることに!

  日   時    2月16日(火) 21:16 から15分間隔で5回
                      21:16,21:31,21:46,22:01,22:16
  接続場所     おそらくイーストランド東浦から

  リ ー グ     SSS1リーグスタートです

  目印の服装   うちのキャラのイメージで白衣(自然科学)着用
            持ち物は 8 1/2 さんのご要望で祭うちわ
            あと誕生日斬りを掲げるの推奨です


以上です。もし変更があった場合は、ツイッターのほうで報告します。
コレを期にツイッターやって無い方も登録しよう!


あー、いかんいかん。肝心のサブカのCN教えてなかったですね。
うーん、コレは内緒にしときましょうかwww

・・・ってワケにもいかないんで、ヒントを五文字熟語4つで。


月面水兵服  魔女五人衆  荷車蝸牛女  永野護之嫁


この4つのヒントで、ピンと来るキャラの名前がサブカのCNです。
ぁぉぃひとならピンと来るはずww

今までにも何人かのブロガーさんとは対戦してますww

では対戦お待ちしております!




4つのヒントでわからないよーーーーっ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
という方のために、明日追加でヒントを差し上げますので。
18:00以降にもう一度このブログの記事を見てください!



 ヒント追加
   ↓
[2/15 告知!]の続きを読む
2010/02/15(月)
えー、ちょーーっと更新サボるだけのつもりだったのに、
まあ、なんでしょうかねぇ。早数ヶ月ですよwww

あ、明けましておめでとうございますww
新年明けて最初の更新がもう2月も半ばとか。
まあ、昨日は旧正月だったみたいなんで、遅すぎることはないかな?

と、いうわけで、最近めっきりツイッターにどっぷりとハマっております。
ブログより簡単なんで、そちらばっか使ってますよ。

とはいえ、こちらも更新していかねばなーと思っております。
休止中でも日に20アクセスぐらいずつあるみたいで・・・
なんか、こんなわけわからないブログを毎日チェックしてくれてる人がいるんだなと・・。

という側面もあるんですが、まあ、実は告知があるんで今回久々に更新ということになりました。
告知自体は次回の更新になるんですが、いきなり告知しても誰も見てくれんだろ、
っていう考えからなんで、出し惜しみとか思わないでくださいな。


さて、では今日は近況をば少し。

P1007487.jpg P1007536.jpg

スタジャンは苦もなく2つとも取れました。
AKBの応援はどっちにしようかというところですが、
ツイッター勢にはノースリーブ隊は人気ないようで(私も)
で、渡り廊下支援隊の支援にまわるかなと考えております。
まあ、もうちょっと様子見てからになるかも・・・。

P1007551.jpg P1007556.jpg

バレンタイン刺客の方は大漁でした!
チヨ子もカカ夫も斬れました!

しかもこの2人、連続で遭遇したんですよねww
となりで押してたえすきさんや、明け方の君さんにうらやましがられました~。

そのあとにも、なんと2回遭遇。計4回遭遇とか刺客に会いすぎ。
いつもこんな感じならいいんですけどねー。
ちなみに、全部斬りましたwww



で、あとは早押しチャレンジなんですが、
ちょうど1000ptで、146位でした。

1000pt取って100傑に入れないとかレベル高すぎww
期間中は相当なダイブ合戦が繰り広げられたかと・・・。
かく言う私もかなり対戦相手の方にご迷惑かけました。
まあ、上位5%には入れたんで良しとします。
もともと早押しはそんなに得意じゃないんですよね。
平均タイムは3.15sec前後だし。
連想だったら自信あるんですよ。次回は連想チャレンジキボンヌ!

で、その早押しチャレンジ中にウソ問発見!!
証拠写真もばっちり撮影しました!それがこれ。

P1007558.jpg

実はこの問題に遭遇したの2回目なんですよ。
1回目は、ええ、見事このウソ問に引っかかって誤答しました。
「魔法使いサリー?ナニコレ!?ありえへん!!!」ってなもんで。

で、次に出たら絶対写メに撮ってやろうって狙ってたんです。

「堀江美都子さんは
 魔法使いサリーの主題歌なんか歌ってません!」


早押しチャレンジのときによりにもよって早押しでこんなウソを出す。SSQというわけか・・・。



という感じで、久々の更新となりました。
次回は告知がありますんで、またよろしく。

それではまた。

 | Copyright © ラブ時空でクイズ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
