ラブ時空でクイズ2010年03月

崇山庵子は第2回アンサー学園生徒会総選挙に立候補しています!
--/--/--(--)
2010/03/31(水)
崇山庵子「さて、4月なんだけど・・・。」
ユージアル「そういえば、4月といえば選挙なんじゃないの?」

[第2回アンサー学園生徒会総選挙・・・に参戦?!]の続きを読む
2010/03/11(木)
3月9日はsnowさんのお誕生日でした。

・・・っていうのは前回の記事。


実はその裏で壮大な計画が実行されていました!

この日はsnowさんのお誕生日時報・通称雪祭り。
幸い火曜日だったんで、毎度のことながら私の休日です。
ってことで、雪祭りは、お昼の部と夕方の部に参戦する予定でした。

お昼の部はPM12:15から。
それに間に合うように火曜日100円2クレのイーストランドへ。
到着したのはAM11:30すぎ。
すでにえすきさんが押されてましたので、いつものとおり右から2番目のサテへ。

雪祭りのマッチングは前回の記事に書いたので割愛。
順調に昼の部、夕方の部とこなし、PM6:00頃。
そろそろ帰ろうかというときにこんな称号をゲット。

P1007864.jpg

あれー、今日五回も完全優勝してたー?
そういや今日は結構優勝してる気がするなー。
と思いつつ、1DAY優勝回数を調べると・・・!?

なんとこの時点で15回優勝してました!

以前15回優勝はしてたんで、新たな称号獲得はなかったんですが、
こりゃ今日あと5回ぐらいいけんじゃね?!
と、この日常勝アンサー(1DAY20回優勝)を目指すことにしました。

とりあえず、疲れていたんでいったん帰宅。
食事を取り、目と体を休めて出直すことにしました。

どうせなら雪祭りの深夜の部にも参加しよう!
といざ出陣。閉店時間のより遅いビバーチに店を変えて、挑戦の継続です。


・・・・しかし、あと5勝が遠い!

結局、ビバーチの閉店までの優勝回数は3回。合計18回です。

終わった・・・・orz

と思ったんですが、ツイッターでまきまきさんに、「午前4時まではダイジョブなんじゃね?」(大意)
と、助言をいただいていたんで、ダメモトで24H営業のレジャラン大高へ・・・。

すると・・・。
まきまきさんの助言どおり、1DAY記録は午前0時を回ってもリセットされませんでした!
あと2勝!いける!!がんばれ自分!!!

大高に来て2クレ目で19回目の優勝。

P1007879.jpg

あと一勝!!

迎えた3クレ目。
疲れ果てた体に鞭をうってなんとか2位で決勝へ。
相手が選んだ形式は早押し。
あせらず、落ち着いていこう、と自分に言い聞かせる。

そして・・・。

P1007882.jpg

うおおおおおおおおおおおおおおっ!!

ついに、達成です。
実にAM11:30すぎから、翌AM0:30すぎまで、
じつに12時間以上。ゲーセンを3軒はしごして、通算50クレの廃人っぷりでしたww

ツイッターのフォロワーさんたちに報告したら、
皆さんから、あたたかい祝福のお言葉をいただけました!
皆さんありがとうございました!!

この20勝の中にはこの日お誕生日だったsnowさんからいただいた2勝も含まれております。
snowさん、お誕生日おめでとうございました。
そしてありがとうございました!

家に帰って、ツイッターで、少しお礼を書いて、バタンキュー。
泥のように眠ったさ・・・。

とまあ、こんな感じで、長い一日でした。

もうこんな廃プレー二度とやらない・・・・と思うけど、
どうなるかはワカンネ。またやるかもしれないね・・・www
2010/03/10(水)
3月9日はsnowさんのお誕生日でした。

昨年も参加したんですよね。雪祭り。
もちろん、今年も参加してきました!


マッチング画面のみになりますが、ご紹介しておきます。

P1007838.jpg P1007841.jpg
P1007843.jpg P1007848.jpg
P1007849.jpg P1007855.jpg
P1007859.jpg P1007872.jpg
P1007876.jpg P1007878.jpg


主催者と決勝戦も戦いました!

P1007861.jpg

P1007862.jpg
誕生日斬りいたただきましたww

snowさんお誕生日おめでとうございました!
雪祭りの参加者の皆さんもお疲れさまでした!
2010/03/09(火)
ミーさんの呼びかけでAnAnプレーヤーの皆さんが、
3/8(月)にQMA6の時報やるっていうことで、
ほっとんどQMAやってないのに参加してきました。

まあ、QMAもやりたいんですよ。
でもねー、ビバーチには置いて無いんですQMA。
セガ直営ってワケでもないと思うんですけどね、
その証拠に麻雀格闘倶楽部は置いてあるしーwww

まあ、そのおかげか、いつも過疎ってるんでAnAn押すには快適ですww


で、まあ、参加するためにはQMA置いてるお店に行かねば!
ってことで、火曜日にAnAn押しに行くイーストランドへ。
時報時刻より早めについたので、ちょっとプレイ。
するとなんとミノ組だったんですよ・・・orz

こりゃヤバイってんで、急遽フェニ組まで昇格作業。
3クレほどでなんとかフェニまであげることができました。

初回の時報には間に合わなかったんですが、2回目から参加。
初めてだったんで、最終予選だとかの調整がよくわかんなくて・・・
で、あせってたら、合言葉の「負けないぞ!」に変えるのを忘れてたり・・・
まあ、いろいろとご迷惑をおかけしました。

とりあえずマッチング画面のみ掲載です。

P1007828.jpg

P1007829.jpg

P1007830.jpg

P1007831.jpg

前半2回はフェニックス組、後半2回はドラゴン組です。

あ!QMAでのCNは「ひるでがるど」です。
元ネタはもちろん、銀河英雄伝説の「ヒルデガルド・フォン・マリーンドルフ」から。
ヒルダさん好きなんですよねー。勝生真沙子さんのお声がまたいいです!

いろいろと不手際でご迷惑をおかけしましたが、
主催されたミーさん、対戦していただいた皆さん
ありがとうございました!
2010/03/07(日)
ユージアルが、プロテ合格しました。

P1007818.jpg
P1007819.jpg

できれば戸松パブリさんと、衣通☆奏恵さんの合同シルテに
あわせて受験しようと思ったんですが、
その日は仕事と、お通夜があったりで間に合わず。
で、急遽ツイッターで「今から受けます!」って宣言しての受験。
結果は、一回落ちて、さらにSSリーグまで落ちて、そこでの合格でした・・・。

できれば最上位リーグで合格したかったんですが、

不合格 → SS1落ち → SSS3への復帰=プロテの合格 という図式になってしまったんで、
仕方なくというか、まあ、そういうことですww

まあ、今後はタワーメインで登ることになるかな?
すぐブロンズテストだと思うので、また時報やりたいと思います。
2010/03/01(月)
王子大会の翌日。

東京に行く前から予定はしてたんですが、
せっかく遠くまで行くんだから、次の日も大会はしごしよう!
ってことで、28日は池袋GIGOの大会に参加することにしました。

朝10時の受付だったんですが、外へ出てみると大雨!
この日は東京マラソンも開催される日だったんですが、
出場された方は、大変だったですねー。
そういえばKEN-6さんは無事完走できたのだろうか・・・。

いざというときのために折りたたみの傘を持ってきていたので、
雨に関しては無問題。時間に間に合うように池袋へGO!

池袋は朝だというのに、雨だというのにすごい人の数だった。
いや、いなかものだとは自覚しておりますが、
雨の日でもあんなに人がいるんだなーてびっくりしました。

ちょっと迷いながらも開店10分前ぐらいに池袋GIGOへ到着。
見るとすでに並んでる人が・・。昨日見覚えのあるひとが数人。
やはりメンバーかぶってるんだねー。

そんなこんなで開店時間。
4階へ登ると、AnAnが12台も置いてあるよ!スゲーさすが東京!!
続々と昨日見たメンバーがやってくるようです。
昨日の100名と違い、この日は32名の枠。
程なくして枠は埋まりました。早めにきてよかったー。

開始時刻までまだ大分時間があったんで、全国やったり、店対やったりしてました。
そんな中、同郷愛知の戸松パブリさんがいるじゃないですか!
一緒にいる方々は・・・。ええーっ?!snowさんにつのんさんにしろくまさん?!
うわー初めましてー!!ってことで、またも店対やってもらったりしました。
しろくまさんとは店対し損ないました。またの機会にぜひ!

さて大会がスタート!一回戦の相手は・・・・戸松パブリさん!?
なぜか池袋まで来ての愛知ダービーマッチになってしまいましたwww
P1007745.jpg P1007747.jpg


ここは何とか勝利!!やっと東京に来た回がありました!
さて、2回戦の相手は・・・・つのんさんですと!

P1007749.jpg P1007750.jpg

わはは!ストレート負けオワタ!
まあ、こんなもんです。前のめり過ぎたのがいけなかったかも・・・。

負けた後は観戦。せめてお知り合いが勝ち残ってくれるといいなーと思いつつ観戦していると、
ふとやってきた方に「SNOWさんですか?」と声を掛けられて「いや違いますよ・・。」
と答えたんですが、実はその方はAnneさんだったのでした!びっくり!!

さて、私に勝ったつのんさんはそのまま勢いでベスト4まで勝ち残り!
惜しくも準決、3決と敗れてしまい4位となりましたが、すごいですつのんさん!

結局、優勝は石川さゆみさん、
準優勝パンサー鳥取さん、三位NNNさんでした。

おめでとうございました!

大会後はやはり店対タイム。
ここでもいろんな方と対戦させていただきました。

この日対戦していただいた方々。

P1007716.jpg P1007719.jpg
P1007723.jpg P1007728.jpg
P1007735.jpg P1007740.jpg
P1007753.jpg P1007757.jpg
P1007759.jpg P1007761.jpg

たくさんの方々と店対させていただきました。
対戦していただいた皆様。ありがとうございました!

・・・ただ、ただ、ワタクシ人の顔をおぼえるのが大変苦手でございます。
で、今回も、あれ?あの人誰だっけかなー?
さっきすでに対戦していただいた人だったかなー?
もしそうだったら失礼だなー?
とか思ってるうちに店対させていただくチャンスを逃してしまったのも事実です。

私はああいう場ではぜひいろんな方と店対したいと思っております。
ぜひ、気軽にお声をおかけください!
私は快く店対お受けいたしますので!!



・・・って言う積極性が自分に欲しいです。
自分からは声をかける勇気があまりありませんのでwww

あと、前述したとおり顔を覚えるのが苦手なので、
次にあったときに誰だかわからなくってもカンベンしてくださいねww



さて、ひととおり対戦やりおえたところで、あまり帰宅が遅くなってもと思ったので、
ちょっと池袋の町をぶらっとして帰ろうかなーと外へ出ると、
なんですかー!この人だかりは!!
あーそうかー雨も上がったし、それにここ歩行者天国なんかー?
っていうかマジで人多すぎwwwありえない。田舎もんにはありえない光景です。

で、もう池袋散策はあきらめて帰ろうかと思いツイッターのTL見たら、
うるおい所望さんが、お誕生日で時報を開催されているとのこと。
接続は秋葉原のクラブセガ秋葉原新館だって。
えーっと、秋葉原なら山手線で乗り換えなし?こりゃスネークしなければ!
と思い、急遽アキバへGO!
アキバは何度か来たことがあるので、わりかしスムーズに店を探せました。
クラブセガは2件あったんですが、新館ってことで、こぎれいそうなほうの店にIN!

店につくとここも8台ぐらいAnAn置いてありました。
みるとAnAnに座ってるのにケータイいじってる方が。
この人がうるおいさんに違いない!と思いつつ自信が無いんで、
CNを確認したら話しかけよう!と思っていると、次の時報の時間が近づきました。
CN確認すると・・・よしっ!うるおいさんだ!ってことで、お声をかける。

「初めましてー!こういうもんですww」と王子でもらったネームバッジを見せる私。
「!?ええっ!!?!?」ちょっとパニックなうるおいさんww
「時報ここでやってるって聞いたんで、地元帰る前に寄り道ですwww」
「ありゃー見つかってしましましたか~~ww」

さて、時報のほうはうるおいさんは参加者引けなかったみたいですが、
わたしは☆ゆきの☆さんを引きましたwww
P1007763.jpg

あとでツイッターで「いまうるおいさんのとなりで押してます」って書いたら
☆ゆきの☆さんはびっくりしてましたwww

時報の後は店対を2回お願いしましたwwwお忙しいみたいでしたが、
快く対戦していただきました!ありがとうございました!!

P1007767.jpg

うるおい所望さんとの対戦を終え、
いろいろな思い出でをのこしつつ、ついに東京を離れることに。

いやー、楽しい2日間でした!


東京でお会いできた方々。
快く店対していただいた方々。
残念ながら店対出来ずじまいだった方々。
皆さんありがとうございました!!
二日間とても楽しく過ごさせて頂きました。
ではまた会う日まで!


2010/03/01(月)
行ってきました~!!東京。

第6回王子チャンピオンシップ。

AnAnプレイする上で一度は参加したいと思っていた大会でした。
この大会は事前予約制ということもあって、最初は全然参加する気はなかったんですが、
ツイッターで、まだ枠あいてるよ!って言う情報を得たので、
まあ、予定はわかんないけど、とりあえず△(参加できるかどうかわかんないけど念のため)
で登録しとくか・・・っていう軽い気持ちから始めました。
まさかホントに参加することになるとは思いませんでしたが・・・。

ずっと△のままほっておいたんですが、締め切り間際にホストのミーさんより
「参加できる方は○に変更してください」とメールがとどきまして、
なんとか予定がついたので、じゃ、○にしとくかなーって。
という訳で、東京に行くことが決定しましたww

前日はなぜか興奮して眠れなくって、まあ、受験前日というか、初デート前日みたいな感じで・・・。
当日朝は体調が最悪・・・orz。おなかは痛いし頭は痛いし、眠いし・・・。
まあ、とりあえず新幹線で寝ればちょっとは回復するでしょ!ってことでの出発でした。

田舎ものではありますが、別に東京に行ったことが無いわけでは決してありません。
が、王子というところへ行くのは初めて。
まあ、普段めったに電車に乗らないし、乗換えとか大丈夫かなーとか、
結構不安はありましたが、何とか無事にナムコランド王子へつくことができました。

ついたのは11:00ごろでしたかねー。
とりあえずお腹がやばいことになっていたので、速攻でトイレへ。
これで、ちょと体調が回復してきました。
そのあと大会の受付へ。早速すごい人だかりです。
ここに日本中からAnAnの猛者どもが集まってるんだなーと思いつつ列に並びました。

とりあえず、この時点で顔が分かる人は、受付にいたしのこさんのみ。
あー、ホントニイルンダー!とか思ったのは実はナイショです。

受付で仕切られている方がミーさんなのかなー?と思いつつ自分の受付順がきました。
しのこさんに「エントリーのCNは?」ときかれたので、「崇山庵子です・・・。」
と答えると、前後の方々が「えっ!?」みたいな感じになりました。
スイマセン。今日は正体バラシに来ました・・・。っていうかそんなに有名人デスカー?

ミーさんと思われる方(実際ミーさんでしたww)には「あ、遠いとこドウモ」言われまして、
で、しのこさんには「コレであってますか?」「あ、あってます」ってネームバッジをいただきました。
で、参加費と、打ち上げの費用を払って、くじを引いたら「C-1」番。
で、参加者用のパンフをもらって受け付け完了です。
P1007776.jpg

そそくさとバッジをつけていると声をかけてくださる方が。
岩手のKEN-6さんでした。
さらにそのとなりにはニコ動実況でおなじみのMINGさんもいらっしゃいました。
お二人とも遠いとこからご苦労様です。自分もですがww
KEN-6さんは翌日東京マラソンに出るとか!お元気です!
MINGさんに関しては、あの実況の声を生で聞くことができました!感動です!

他にも全国で当たったことのある強豪の方が普通にいるというこの現実。
うわー。なんかすごいとこへ来ちゃったなー。と改めて後悔。

大会の前にミーさんから注意事項の説明。遠くにいたんでよく聞こえませんでしたww
ここでよく聞いとけば、よかったとあとで後悔。
さて、なんやかんやありまして、大会がスタート。
自分はCブロックの1番だったので、結構すぐに順番回ってくるかなー?
と思ってましたが、なんかA,Bブロックが終らんと、Cブロック始まんないみたいで・・・。
ミーさんの説明をよく聞かなかった罰が当たりましたww

待ってる間に「今日はよろしくお願いします!」と声を掛けられると、
その人は1回戦の対戦相手の「赤いランプ♪」さんでした。
「こちらこそよろしく!」と答えておいたんですが、
このかた、全国でたまに当たるんですが、いっつもコテンパンにされてた気が・・・

さて、長いこと待ってようやく順番がまわってきました。
P1007683.jpg P1007684.jpg

このころにはふたたび体調が思わしくなくって・・・というのは言い訳ですかね。
ラウンド1は取りましたが、ラウンド2の奪取を取られてあとはgdgd。
やっぱ奪取はいらんコです。

しかしその後、私に勝った赤いランプ♪さんはポンポンと勝ち進み、
見事Cブロックの代表にまで勝ち進みました。
ああ、やっぱり強い人だったんだー、と自分を納得させましたww

さて、負けてしまうと、もうやること無いし、観戦するにも立ち見はキツイ(体調的に)し。
ということで、奥のほうにあった、ぷよぷよ通とか、
ナムコアーケードクラシックス?とかやってました。
最後はそれも飽きて、MJ4をやったりww

決勝トーナメントだけは観戦しようということでふたたびAnAnのところへ。

全国トッププレーヤーの頂点を決める熱戦。
わが愛知からはALIさんがベスト8まで残ってます。さすがですよね。

で、結局熱戦を制したのはカフィさんでした。おめでとうございます。
P1007689.jpg

その後は打ち上げまで店対タイム。
打ち上げではMINGさんと相席してニコ動についていろいろと聞きました。
あのニコ動の動画は4時間ぐらいで作るみたいです。スゴイナー。
あと、でかいひとさんともお話をしました。でかいひとさんはホントにでかい人でしたww
そのほかにもいろんな方とお話をしました。楽しかったよ!!

打ち上げ後はまた店対タイム。いろんな方と店対しました。

この日店対していただいた方々。

P1007698.jpg P1007706.jpg
P1007709.jpg P1007711.jpg

楽しい対戦ありがとうございました!

(その2へ続きます)

 | Copyright © ラブ時空でクイズ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
