1/22のアンアン

崇山庵子は第2回アンサー学園生徒会総選挙に立候補しています!
--/--/--(--)
2009/01/23(金)
昨日はノーアンアンでしたが、今日は押しに行きました。
ライセンステスト目指して!

ただ、今日は夜に集まりがあったんで、
参戦はそのあと近所のゲーセンで9:30過ぎからでした。
ホームのゲーセンと違って禁煙じゃないのでちとつらいが、
がんばって押してきました。

さて、いつも立ち上がりが悪いので、
今日は一緒に来ていたチームメンバーのひろだいともに頼んでまず店内対戦で肩慣らし。


R1久しぶりですインフレ!!(゚∀゚)キタコレ!!
  しかし、久しぶりすぎて大苦戦!
  エンタメ3問をことごとくはずし、15-35でLOSE・・・。
R2はビジュ。
  ここは30-0で圧勝。

P1030214.jpg

1-1で迎えたR3は早押し。
  チームメンバーとはいえ2段には負けられん!と、ここで漫アゲ投げました。
  で、1問目漫アゲ・・・・・のはずが、いやいやいやどう見ても趣雑問題じゃん。
  で、隣のひろだいともの台見ると趣雑になってる!?
  ああ!これが噂のジャンル表示ずれか!
  しかしコレじゃまともな対戦できませんよorz
  しょうがないんで1問1問ひろだいともにジャンルを確認。

P1030215.jpg

で、何とか勝てました。っていうか、セガさんしっかりしてください!!
これじゃまともに遊べませんよ!


気を取り直して全国へ。

1クレ目  TKOさん、☆ぱすてる☆さん、8段さん。
       店内対戦のジャンルずれを引きずったか?
       このクレ最悪でした。
       R1あまのじゃくはナント3問目まで全誤答。
       もう、どっちにしろ4位だし、4問目も分からない問題だったんで
       勘で押したら何とか正解。あまのじゃく初の全問不正解はまぬがれました。
       結局4位で終了。やっぱり立ち上がり悪いです・・・orz
       ここで、久しぶりにS2に落ちました。
2クレ目  段位3人。
       決勝連想で苦戦しつつも何とか優勝。ふー。
3クレ目  がっつさん。ホ~リックスさん、4段さん。
       R1チキンは2ビンゴで1位タイで抜け。
       R2サバイバルは1問目にタッチパネルが反応せず。
       1問目からなぜか降りる羽目に。゜д゜)・・・
       ホームのゲーセンではこんなこと無いのに!
       しかし、2問目漫アゲで、サバイバルボーナスゲット。
       これのおかげで単独1位。
       逆転Rは回答権とれず。結局2位で決勝へ。
       決勝は逆転Rで4問正解した4段さん。
       投げられたのはテク。
       1問目は押し勝つ。2問目相手誤答も、拾えず10-(-10)。
       しかし3問目から4段さんが3問連続正解で、10-20。ここで勝負決してましたが、
       ラス問相手が誤答すればまだ目がある!と甘い期待。
       実際そんなに甘くありませんでした。
       結局2位。
4クレ目  SLCさん、たこまるさん、9段さん。
       R2終了時で ☆3 ☆6 ☆8 ☆12。と大ピンチ。
       しかし逆転Rで、単独1問を含む4問全正解で、1位通過+(0゚・∀・) +
       決勝は連想。相手の誤答も丁寧に拾って優勝。逆転優勝ウマー!!
5クレ目  カリスマンさん、アラジンさん、よもぎさん。
       にしてもカリスマンさんの今日の問題名人ウラヤマシス。
       このクレいいとこなし。4位。
6クレ目  フランチェンさん、段位2人。
       フランチェンさん「義兄弟」がまぶしいです。
       このクレもいいとこなし3位。決勝にいったのは段位の2人でした。
       ここで何とかS1復帰。
7クレ目  段位3人。
       R2ビジュで久しぶりのタイポ!!しかし何とか1位。
       決勝は相手の勝率を見てここは珍しく早押しを投げる。
       いやーやっぱり信念曲げちゃだめですね。この早押し投げが失敗でした。
       グロ問でお見合い、クソ分岐で負け。素直に連想投げりゃ良かった。2位。
8クレ目  鈴木 愛里さん、段位さん2人。
       R1ビンゴ1位も、R2ビジュで4位。
       しかし逆転Rは全問2nd押しながら4問全問正解ヽ(*´∀`)ノ
       1位通過で鈴木 愛里さんと今度は確実に連想で勝負をかける。
       しかしジャンルは趣・語・歴・歴・歴・?(失念)と最悪。
       歴3連続はきついなーと思ったが3問目終了時でなんとか20-10。
       4問目歴問、鈴木さんに「スペイン」を答えられる。20-20。
       そして5問目の歴。ここで歴はキビシー!!と思ってたんだが・・・、
       あれ?このヒント?まさか!?
       0.03秒で押し勝つ。・・・・「ス」・・・・・「ペ」「イ」・・・「ン」!?
       ダン・ダン・ダン!ピポピポピポー!!!
       まさかの連続「スペイン」。こんなこともあるんかと。
       おそらく鈴木さんも一瞬「?」ってなってたんじゃないかと。
       ともかくうれしい優勝。
9クレ目  連続で鈴木 愛里さん、段位2人。
       鈴木さんから開幕ブラボー来ました。速攻でお返しブラボー。
       いやみなまで言うなってことですね!
       2位通過で決勝は6段さんと。投げられたのはテクニカル。
       苦手形式だがここは3問連続とってあっさり快勝で、連続優勝。

ここで、閉店時間。
結局今日はライセンステストまでいけませんでした。

P1030226.jpg

本 日  4-2-1-2
通 算  145-80-70-77
全 国  281位 (1位up)
獲得金額 1,088,157G (+24,292G) 
      ライセンステストまであと11,843G
平均順位 2.21位 (0.01down)
決勝進出率 60.48% (+0.15%)
優 勝 率   38.97%
トレーニング LV22 4/6

次回こそライセンステスト目指します。



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://quizatlovejikuu.blog123.fc2.com/tb.php/10-da0d29df
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ラブ時空でクイズ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
