5/21 携帯電話のこと

崇山庵子は第2回アンサー学園生徒会総選挙に立候補しています!
--/--/--(--)
2009/05/21(木)
今日は携帯電話についてちょっと書きます。

えーっと、現在使ってるのが、ドコモのP901iTV。
ワンセグケータイの第1号機です。
もう3年も使っております・・・。
P1060276.jpg
ちなみに待ち受け画面は、1の頃に撮影したポニ子の勝利ポーズです ヽ(*>∀<*)カガクノショウリデス!
あ、.NETでも携帯待ちうけとか、着メロとかやればいいのになー
「メールが届きました♪」とかポニ子の声で配信とか。
絶対いいですよねソレ。

ちょっと横道それました。で、まあ、そろそろ機種変しようかなって。
もう10年以上ドコモなんで、MNPは使うわけもなく、またドコモにするんですが、
なんかねー。今の携帯のデザインしてるヤツってみんなアホなんかなー。
写真見てもらうと分かると思うんですが、最近の携帯って、
ストラップの取り付け位置がほとんどのヤツがヒンジの部分の近辺ですよね。
しかも右側に付いてたりする。右利きの人の方が圧倒的に多いのに・・・。
もうねアホかと、馬鹿かと。

こんなとこにつけたら通話のときも邪魔だし、写メとるときも邪魔。
ネックストラップつける場合も使いづらいでしょ?
よくも3年も使ってきたなーと思いますよ
機種変しようと思っても、みんな穴の位置がここなんでやめてました。
ドコモのアンケートにも何回か出したんですけどねー。
ちょっと考えれば分かることなのに改善しようとしないメーカーの怠慢に腹立ってます。
別にこの場所をやめろっていってるわけじゃない。
この位置がイイ!!って方もみえるでしょう。
だから、ストラップの取り付け穴が別に2箇所、3箇所あってもいいじゃない。
ユーザーがそのうち1つを選べばいいんだから。
ソレぐらいのこと考えろよって。

と思ってたら、富士通のヤツが、真ん中と下の2箇所に付いてるヤツがあるみたいだ。
ソニーのスライド式も下につけるようになったみたい。

しかし、一番使いたいPanaのはまだ未改良なのかな?
夏モデルが発表されたみたいだけど、
機能の説明ばっかりで、こういう細かいこと(だけど一番重視したい!)って
HP見ても詳しく載ってないんだよねー。
どこ見れば詳しく載ってるのかなー。
やっぱりドコモショップで実物を確認するのが一番なのだろうか。

そういえばエヴァ携帯が発表されたみたい。
エヴァファンとしては魅力だが、正直恥ずかしくて使えんだろww

ドコモで、ストラップの穴が下にある携帯ってどんなのがあるんかなー。
もし詳しい方見えましたら、情報よろしくです!


PS今日はノーアンアンでした。
この記事へのコメント
いきなり脱線してポニ子愛を語る崇山さんが素敵ですw
2009/05/24(日) 16:30 | URL | 志功 #QMnOeBKU[ 編集]
>>志功さん
ポニ子愛は負けませんよっ!
.netで、待ち受け壁紙とか、着ボイスとかやって欲しいですよねー。

あと、ドコモの情報もありましたら、またよろしくお願いいたします!
2009/05/25(月) 00:27 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://quizatlovejikuu.blog123.fc2.com/tb.php/106-ff4ba31e
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ラブ時空でクイズ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
