5/22 テクニカル・デスギデス

崇山庵子は第2回アンサー学園生徒会総選挙に立候補しています!
--/--/--(--)
2009/05/23(土)
タイトル、韻を踏もうと思ったけど、イマイチww

てなわけで、昨日はあまり得意ではない、むしろ苦手(?)のテクニカルが出まくりでした。
こんな日もあるんですねー。
13クレやって、11クレテクニカルが予選で出るという偏りぶり。
ちなみに全形式の登場回数見てみたら、

 早押し     6
 連想      5
 テクニカル  11
 ビジュアル  2
 積み重ね   2
 チキン     3
 あまのじゃく  9
 サバイバル  1

という感じ。
テクニカルも異常だが、あまのじゃくも出すぎだろ!早押しより多いって・・・。
にしてもサバイバルは少なすぎだ。一番GP稼げる形式なのに。
ランダムで決めてるとは思うけど、もう少し平均して出ないものかなー。

そんな感じで、テクニカルに苦しめられましたが、
あまのじゃくも曲者だった。
なんかねー、疲れてたとは思うんだけど、
「三重県の名産を選べ」ってので「近江牛」とか自信満々選んだり、
「同じ値のものを選べ」ってので「1m=100mm」とか選んだり、ラジバンダリ。
完全にはまりまくってました。

アンサー学園の選挙の方も、新規の票が一向に獲得できず。
遭遇するのは東京・大阪・愛知の面々。
なんか制服着てるひとほとんどいないんですが?

そんな中、先日もマッチングした対立候補の子門モサドさんと2回マッチング。
1回目の対戦では前述の「1m=100mm」で派手に予選落ち。
しかし2回目はそろって決勝へ!

P1060310.jpg
なんとか、勝利しました!子門さん乙です!

その直後、EDDYさんのブログでよくお名前挙がってる尻子玉さんと決勝へいけました!
P1060313.jpg

お情けで連想投げていただいたんでしょうかねー。
うん、がんばりたかったんですけどね。


P1060315.jpg

アンサーブリンガーでぶった斬られました(゚∀。)
強すぎです。気持ちいいぐらい。次回はオテヤワラカニ・・・。


うーん票が伸びない。
もっと精進いたします。それでは。

この記事へのコメント
尻子玉さんの決勝は連想1択だったはずなので、
お情けとかはあてはまりません。
また、写真の早押しタイムが示すように、
そのプレイスタイルの特徴は「連想二発押し」です。(笑)

~以上、EDDYの対戦相手データベースでした。
2009/05/24(日) 11:19 | URL | EDDY #Pys5QhoM[ 編集]
>>EDDYさん
どうも~。
確かに二発押しだったような・・。
アノ強さで連想勝率63%ってのが信じれません。
80%ぐらいありそうな強さなんですがww

EDDYさんデータベースまたよろしくお願いしますw
2009/05/24(日) 14:37 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
遅れましたがマッチ2連荘乙でした~
ブログにも書きましたが、あの日は特に同じ人に当たる日でした^^;

決勝ではことごとくコンマ差の押し負けでまだまだ精進が足りんと思いましたよ><

逆転RだったかでPEACH-PITのしゅごキャラ連想問で単独取ったはいいものの、やはりちょっとハズいというか、こういうとき崇山さんも当ててくるのを期待したんですが・・・(;^ω^)
いやあれはようつべで一話だけ見ただけの知識なんで・・・(弁解してどうするw)
2009/05/25(月) 06:04 | URL | 子門モサド #mQop/nM.[ 編集]
>>子門モサドさん
もうね、その辺になってくると漫アゲとはいえ、完全に守備範囲外なんですよ。
うん、まあ、勉強不足というか、存在すら知らないってのが増えてきたんですよねー。
で、しばらく自然科学で行くことにしました。
いつまで耐えられるかワカランケドww
2009/05/25(月) 18:41 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
はじめましてこんばんは。

今日は沢山当たって楽しかったです。途中で、そういえばこの方は選挙してたなと思ってセーラー着てみましたがそのクレではあたらずで、次クレでぼけーっと戻してなかったら当たりました。よかったです。

日記に書いていただけてるとは光栄です。この日連想選んだのは実は楽しみたかったからです。EDDYさんには問答無用で連想投げますが、早押しと連想を使い分けているのが実状です。

2発押しが特徴とは自分では気づいていませんでした。僕は分析とかが全く出来ないタイプのぼんくらですので、『EDDYめよくみているな!』と思いました。

またのマッチを楽しみにしています。
2009/05/26(火) 01:02 | URL | 尻子玉 #SFo5/nok[ 編集]
>>尻子玉さん
はじめまして~♪
いや、たくさん当たれました。すべてやられましたがww
セーラー服乙でした。というかコスチェンジしまくり乙ですよ!
とはいえ、実は福岡票はすでに獲得してるんで勝っても負けても良かったんですがwww

で、あまりにも尻子玉さんの強さがすごかったんで、
5/25の日記を尻子玉さんメインで書かせてもらいましたwww

そちらの方もまたコメントよろしくお願いいたします!
2009/05/26(火) 02:23 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://quizatlovejikuu.blog123.fc2.com/tb.php/107-1279e944
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ラブ時空でクイズ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
