5/27・28 押し納め、押し初め

崇山庵子は第2回アンサー学園生徒会総選挙に立候補しています!
--/--/--(--)
2009/05/29(金)
プレミアム稼動してました!
ビバーチじゃバージョンアップせずに撤去かと思いましたが、
何とか生き残ってました。

で、プレミアムの感触はというと・・・。
おっとその前に、前バージョン最終日のプレイから、
印象に残ったのをいくつか。

P1060575.jpg

福島からセーラー服が!カケフさん。
実はこの方何回か当たってるんですよ。で、福島票いっつも取り逃がしてたんです。
3枠の逆神△地味子さんもこの日はよく当たった。
愛知同士なんで、燃えますよこの方と当たると!

P1060576.jpg

で、まあなんとか福島票ゲット!これで19票ですか。
まだまだトップには追いつけん!

他にもいろんな方と当たった。
P1060599.jpg

COM2匹とジョブーブ2さん。
ちょ、ジョブーブさん。ダイブしすぎですよーww
もしプレミアムならドンマイ連発でしたね。
☆8からあそこまで落ちるのか・・・。ある意味奇跡。

その後もう一回当たりましたが、またもあせっておられるようで、
ドンマイ連発したかったですねー。
うん、ドンマイ。明日があるさ!


あと、四方山坂?!さんと初めて決勝ご一緒できました!
P1060619.jpg

中の人は☆の人でいいんですよねー、実は1のときは1回しか勝てなかった人です。

P1060621.jpg

惜しかった・・・。
うん、がんばったよ。

で、このクレ2位だったんで、
P1060623.jpg
ちょうど8000万パワーになったんで、ここで押し納め。
あと2000万かー。まだまだ長いなー。

で、次の日のランキング見てみたら、
ランキング527

すぐ下に見慣れた名前が・・・。
もう追いつかれてるよ。やっぱスゲー。

まあ、こんな押し納めでした。



明けて5/28。
プレミアム稼動初日。
正直、ビバーチはまだ前バージョンのままなんじゃないかって思ってたんですよね。
とりあえず、店員GJ!!

で、プレミアムの感触ですが、
まあ、なんだろう。慣れるまで、ちょっと苦戦しました。

問題の爆弾押し付けクイズ。
内容的には面白いと思うんですよ。
まあ、セガさんもどうしても爆破を復活させたかったみたいで、
いろいろと試行錯誤した結果のクイズ形式。
まあ、とりあえず。まだ不満はあまりない感じです。
特徴としてはあまのじゃくみたいなんだけど、サバイバルみたいにパスもできるのがミソ。
で、あまのじゃくやサバイバルとの最大の違いは、
これ、点数がマイナスになるってこと。
サバイバルで、1問目で不正解しても0ptのままなんだけど、
この形式、きっちりマイナスになります。
で、とりあえず今日当たった方は易問だと全員正解が多かったです。
だから、爆弾は動かずってことが多かった。
マイナスで爆破食らったときは点数はそのままのようです。
その辺も攻略のポイントかなー。
まあ、もうちょっと数こなさないとなんとも。

で、あと早押しの1stボーナスが5ptのなったのはいい変更かな。
いままでだと1st2回連取されちゃうとだいたいそのRでの逆転1位は困難だったけど、
この変更で何とかなるときも出てきた。
まあ、今までがインフレ過ぎたんだよな。

あと、逆転Rの☆1追加。これ大きい。
単独取った日にゃ、ポニ子を下から上へスライドしちゃうよ!
やっぱ逆転Rは逆転できてナンボ。まあ逆転されるとへこむけどね。

うーん、初日の感触はこんなものですね。
また気付いたことあったらおいおい書いてきますんで。

あ、そういやプレミアムの初代女王と当たりました。
P1060664.jpg

予選落ちでしたが・・・。
やっぱつえー。

ってのところでまた。




追記

唯木未緒♪さんからコメントいただいたんで、マッチング画面掲載。
P1060708.jpg

あと、
P1060709.jpg
唯木未緒♪さんに破れるの図・・・・。
対戦乙でした!

なんかプレイ人口増えたみたいで、知ってる方にあまり当たらんです。
活性化は喜ばしいことですが、一過性のものにならなけりゃいいですがねー。

この記事へのコメント
お久しぶりです。唯木未緒♪です。昨日は対戦ありがとうございました。
新システムに慣れきれずに結構凹んでた時に知った方とお会いできて嬉しかったです。ちょっと元気出ました。もっともその元気も思いっきり空回ってしまったんですけど。

>あと、逆転Rの☆1追加。これ大きい。
>単独取った日にゃ、ポニ子を下から上へスライドしちゃうよ!
>やっぱ逆転Rは逆転できてナンボ。まあ逆転されるとへこむけどね。

この改定は大きいですね~。先行して逃げ切りたいタイプの私には結構ツラいです。なんとかみなさんのスピードに追いつけるようになりたいです…。あと、上へのスライドも結構難しいです…
それでは、5月も残り少ないですが、お互いがんばりましょう。初めて対戦いただいた時から未緒♪にとっては庵子さんは憧れの対象であり目標の人でもあるのです。これからもよろしくお願いします。
2009/05/29(金) 12:56 | URL | 唯木未緒♪ #-[ 編集]
>>唯木未緒♪さん

 >新システムに慣れきれずに結構凹んでた時に知った方とお会いできて嬉しかったです。

こちらこそ、なかなか知ってる方と会わないなーと思ってたところでの対戦うれしかったです。
記事も追加しときましたww
逆転Rがホントの意味で逆転Rになったので、うれしい限りです。
そのかわりなんか疲れますねー。緊張感が最後まで持続しなきゃいけないからなんでしょうが。

 >あと、上へのスライドも結構難しいです…

私は横のスライドが難しかった。もうコツ分かりましたが。

 >初めて対戦いただいた時から未緒♪にとっては庵子さんは憧れの対象であり目標の人でもあるのです。

照れますよ。そんなたいした人間じゃないんですからノ(´д`*)

残りわずかの選挙戦お互いがんばりましょう!
2009/05/30(土) 00:33 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
中の人などいない!w
2009/05/30(土) 08:40 | URL | 四方山坂?! #JalddpaA[ 編集]
>>四方山坂?!さん
おおっ!よもやまさか、四方山坂?!さんにコメント頂けるとはww
はっ、はじめましてっ!
1のときは王者でいられるときに、一度だけ予選で勝たせてもらました。
王者斬りはそのとき獲得させていただきました。
その後、ご一緒した決勝ではフルボッコでしたがwww
2でも何回か当たってますが、一度も勝ててないですorz
決勝20-10で先行したときはもしやと思ったんですが、残り2問を連取されやっぱりな、って感じでした。
うーん、2問とも分かってたのにタッチの差でしたんで余計悔しかったです。
ではまた、対戦の際はよろしくお願いいたします♪
2009/05/30(土) 16:26 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://quizatlovejikuu.blog123.fc2.com/tb.php/112-031e274e
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ラブ時空でクイズ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
