6/4 嵐のなかへ

崇山庵子は第2回アンサー学園生徒会総選挙に立候補しています!
--/--/--(--)
2009/06/05(金)
AnAn2もプレミアムになってやっとイベント大会開催です。
まあ、結局1のときと変わらずタワー登るんですね。
他のイベント思いつかんのですかねー。瀬賀さん期待してますよ!

いろいろ言ってるけどもちろん参戦してきましたよ。
とりあえずシティーエリア突破で新衣装のTシャツがもらえるみたいなんで、
それを第一目標に。
そしてこの日の目標は80階突破を目指しました。
1日目だし、夜だけ参加なんでこんなもんでしょって感じです。

いざ、エントリーしてスタート。


・・・・っていきなり出鼻くじかれました。
というのも、おそらくシティエリアだと、問題のレベルがめちゃくちゃ下げてあるようで、
しかも、回答がタイプじゃなくって4択の場合が多々。
こりゃダイブしたもん勝ちですよ。

で、その瀬賀さんの策略にまんまとはまりました。

P1070200.jpg

なんと開幕6連敗かましちゃいましたorz
シティエリアは負けても1F上がれるんですよねー。
で、6連敗の勝ち無しで7階まで登っちゃいました。


その後何とかイベントの雰囲気にもなれまして。
20階のチェックポイントは1発で通過。
P1070224.jpg


勢いで40階も1発通過できました。
P1070242.jpg

こんな称号も増えたんですねー
P1070237.jpg

それにしても久々に虫食いとか、インフレとか懐かしいですねー。
まあちょっと気になる部分もありましたが・・・。
それはまあ、追記で。


実際60階まではローリスクなら降下しませんので安心して進めますね。
そんななか加賀の大科学者とマッチング!!
P1070251.jpg
勝率100パーってTACTさんさすがです。

P1070254.jpg
とりあえず連勝記録に貢献しときましたwww

60階は2回目で何とか突破。
P1070267.jpg

ここからが本当の勝負ですねー。
ローリスクでも負けると降下します。

何度も何度も60階台を行ったりきたり。
もう今日はだめかと諦めかけたんですが、その開き直りが良かったのか、
その後快進撃で80階へ!
P1070286.jpg

ここでこんなマッチングはひどすぎ・・・。
案の定負けで77階まで降下。
で、何とか79階まで戻したときにこんな強敵。
P1070288.jpg
久々のSNOWさんとの対決です。
まあ、お互いダイブ気味でしたねー。で、結果。


P1070290.jpg

うん!今日のベストショット撮影成功ですwwww


SNOWさん倒してふたたびたどり着いた80階のチェックポイントで登場したのは、
以前から良く当たりますねー、強敵タトニモ嘉さん。
P1070292.jpg P1070293.jpg
が、SNOWさん倒した勢いで快勝でした!

で、このあと86階まで登れました。
P1070309.jpg

暫定順位は54位。1日目にしてはまずまずじゃないかと。
明日は120回ぐらいを目標にしてがんばります。



*まあ、あとはイベント大会に関する改善希望点を書きます。

まず、虫食い。
正解したあと問題文がオープンオールになるんですが、
それがホントに一瞬しか表示されないんですよね。
問題文もっとちゃんと読ませてくれや。

あと、これは1のときから思ってたんだけど、
多答フィニッシュのときって実質引き分けありえないんですよね。
なのにローリスク・ハイリスクの選択の時に引き分け時の増減が書いてあるのがむかつくんです。
まあssqなんですよね。



話し変わって今日のセンモニ。
王者のコスなんですが、武士にサッカーゴールとか。
P1070262.jpg

これって瀬賀がもう公式に認めたってことですよねー。
自分も解禁しちゃってもいいかな?

明日の王者を見て決めようと思います。

この記事へのコメント
落ちてるとこ取られちゃいましたかー。
見事な顔してますねw
最後の漫アゲ3に動揺したのが敗因でしたorz
2009/06/05(金) 02:33 | URL | snow #-[ 編集]
ベストショット、すごいですね。
SNOWさんには悪いけど、大爆笑しました。
明日は120「回」目標って。
1日でそこまで廃ゲするのは、無理ですから。(笑)
2009/06/05(金) 02:35 | URL | EDDY #AGI7I832[ 編集]
昨日はありがとうございました。
40F超えるまでは調子良かったんですが、その後は順調に(?)勝率を減らしていってます(汗
やはり2人対戦のビジュは自分にはアカンようです(爆爆

ベストショット、ブラボーでした!!
2009/06/05(金) 07:46 | URL | TACT #-[ 編集]
おはようございます。タワー登ってますね86階ですか。ちなみに僕は81階です。昨日は午前中に押してて、昼過ぎまでは暫定1位だったんですけど、やはり夜プレイしないと50位以内に入れませんな。個人的にはアンサータワーは普段決勝で対戦していつも負けてる相手にリベンジするために利用してます。そんなこと言いつつ、いつも返り討ちにすれてますが…。
しかーし、昨日はまろやかさんに3連勝してリベンジどころかカモってしまいました。他にも一杯いますが、次なる目標としては僕が屈辱負けを喰らった崇山さんあなたですよ(笑)!崇山さんを倒さないと例え50位以内入っても満足しないぞ。
完全に自己中発言ですが、全国対戦に逃げないようにお願いします(笑)。
2009/06/05(金) 10:26 | URL | Sho #-[ 編集]
>>snowさん
ばっちりのタイミングでシャッターが切れたんでwww
ポニ子もスゲーうれしそうなんで載せちゃいましたwww


>>EDDYさん
120「回」。マジ気付かんかったorz
直すのもアレなんでそのままにしときます。
さすがに120回は無理でしょー。

あ、遅ればせながらシルテ合格オメです。
タワーの裏とはいえ一発合格はサスガ。
自分ももうすぐなんでがんばります。


>>TACTさん
タワーでは毎回当たる気がしますねー。
勝率100パーはさすがでした。
ビジュは私も苦戦中。あと奪取も。
こんなのでよく登れてるなーと自分でもびっくりデス。


>>Shoさん
うわー、すごい人に睨まれちゃったww
多分近い階なので時間帯さえ合えばマッチングすると思います。
逃げませんよ!私は!!
マッチング楽しみにしております♪


2009/06/05(金) 20:19 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
はじめまして、木曜の21台後半に対戦させていただきましたささと申します。
あっさり負けてしまいましたが、普段は対戦出来ない(私はA1~S2)崇山さんと対戦できて楽しかったです。ありがとうございました。
また、いつかの大会でお会いする機会あればよろしくお願いします。
2009/06/07(日) 03:52 | URL | ささ #qbIq4rIg[ 編集]
>>さささん
はじめまして。
あー、多分その頃は自分が一番ノッてた頃デスね。
タワーは普段マッチングしない人との対戦も魅力のひとつ。
時々低段位の猛者がいるので怖いところでもありますwwwいや、サブカもいるのかな?

SSリーグでの再会を待ってますよ!がんばれ!
2009/06/07(日) 18:16 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://quizatlovejikuu.blog123.fc2.com/tb.php/116-ac02beb6
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ラブ時空でクイズ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
