6/7 頂上は、遠くにありて思うもの

崇山庵子は第2回アンサー学園生徒会総選挙に立候補しています!
--/--/--(--)
2009/06/10(水)
タワー最終日。
ここまで4日登ってきたんだが、なんかねータワーってさこんなイライラしたっけっていう感じ。
自分の実力が劣ってきたってのもあると思うんですが、
やはり2になってからの4人対戦に慣れちゃったことも原因かな?
いかんせん最終日まで1vs1のタワー仕様に苦戦しました。
セガさんは大幅リニューアルしたイベント大会というのを
プレミアム稼動前に発表していた記憶もあるんですが、
結局何にも変わってなかったですよねー。
誰かがブログで書いてましたが、50pt先取フロアとか、ジャンピングフロアとか、
ジャンル選択フロアとか、あと押し合い爆破復活してもいいじゃない?
チキンも出なかったし・・・・。
まあ、いろいろと愚痴っぽくなりますが。
あと、そうですね、もう少し高次階での移動回数を多めにして欲しいですよね。
ローリスクでちまちま登ってもハイリスクで負ければ数クレパーとか、
もうほんとに心が折れるんですよ。
その分チェックポイントを厳しくすればいいんじゃないかと。
3戦して2勝しろとかね。スカイエリアなら4戦中3勝とか。
うーんその方が心が折れますかねww

とにかく今回は初イベントとして大成功とはいえなかったかも。
次回での改善というかリニューアルに期待です。


そんなタワー最終日でしたが、スタートは109階から。
前日暫定順位102位でしたが、スタート時すでに151位とか。
みんなすごいなー、と思いつつもがんばらなきゃと。

で、何とか112階までちまちまと登ったんですが、
ここで強敵たま姉さん
P1070348.jpg
ビジュアルでためらいなくハイリスク選択してきなさる。
うん、なめられてる。なめられてるよーww

P1070350.jpg
ダイブ気味のたま姉さんに惜敗。うーんさすがというか見事というべきか。

その後、先回コメいただいたたま姉さんのチームメイトのKEN-6さんともマッチング。
P1070353.jpg
もうね、この辺で完全に心が折れました。
トップ100も今回はあきらめましたよ。



ってことでここから全国に逃げました。

これがねー、タワーのときとは打って変わって好調なんですよ。
やっぱり体が4人対戦仕様になっちゃってるんですね。

強敵ベラミさんにも勝利。
P1070360.jpg

みんなの人気者、パンサー鳥取さんにも完封勝利。
P1070367.jpg

で、なんやかんやでこんなのもらえました。
P1070376.jpg
漫アゲ封印してエンタメ投げ続けた甲斐がありましたね。
さすがに超人は無理です・・・。


中途挫折したタワーのほうの最終結果は
P1070377.jpg
112階で149位。まーなんと中途半端か。勝率もgdgdですな。

上位入られた方はお見事でした。
次回はトップ100入れるようにがんばります。



この記事へのコメント
フルボッコありがとうございました。
総得点差では負けるとわかっていながらこのザマ……w
強敵なんてとんでもないっす、崇山さんにぜんぜん勝てないっすよ?
でもありがとうございます。

タワーはエレベーターで昇ってるくせに
ハイリスクでせっかく勝ったのにエレベーターで+2だけ昇るとか
結局階段で昇ってるのと一緒じゃねーかよ、とw

虫食い先攻後攻の運も、クソダイブ食らう⇒正解されるってのも、
自分クソダイブやっちまった!⇒やっぱり見当ハズレオワタ、ってのもありますです、
実力? うーん、このゲームはそればっかりじゃないだろ、と。
ある程度はこのタワー、確変待ちゲーじゃねーかな、と、個人的には思います。
50pt先取問題数10問でやるなら強い人がほとんど勝つと思いますが、30pt先取ですしねー。
結構割り切ってやってると気持ちよく登れますですよ。
またアニゲタワーでお会いしましょ~。
2009/06/10(水) 19:31 | URL | ベラミ #-[ 編集]
たま。です。先日はお疲れ様でした。

前回のマッチングは心を痛める結果となりましたこと。恐縮でした。

時間がなく、ほとんどハイリスクをとってのプレイでしたので、An1の対戦方法に切り替えて(少しえぐめ)のプレイでしたので…。少し心を痛められたかと思います。

通常の対戦に戻ると・・・。いつものたま。だと思いますので、よろしくお願いします。
2009/06/10(水) 23:28 | URL | 向坂たま #-[ 編集]
>>ベラミさん
50pt先取フロアの提案、誰のブログで見たかなーと思ってたら、そうか、ベラミさんのとこでしたか。
虫食いはひどかったですよね。1の頃は結構得意形式でしたが、今回のタワーではあかんわ。
開く前から分かる問題多すぎwwそういうときに限って相手のターンorz
まあ、今回のタワー、以前と何にも変化がなかったこと、セガさんも反省する・・・・しないかww

アニゲタワー。多分やると思うけど、1Day決戦だとつらいかなー。
土日休みの人ばかりじゃないんですよ!セガさん!でも参戦するけどwww


>>たま姉さん
自分もほとんどハイリスクでやってました。
もう、そうじゃなきゃ動かないもん。
結局最後101階まで落とされて、そこで3連敗してあきらめましたorz

トップ100ゲット見事です!
プレイスタイル変えるのは当然でしたよ。別に謝んなくたっていいですよww
次は全国でサバイバルなんかでまったり対戦したいですねー♪
2009/06/11(木) 19:05 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
僕も崇山さんと同じ階で終了しており,勝率は48%でした。
101階で11連敗したときは,イヤになりましたよ。

でも,それがイベント大会ゆえの特権なんでしょうね。
翌日になった時は,無茶なことをしていたんだと回想していました。
2009/06/11(木) 23:27 | URL | KEN-6 #f3OiWH42[ 編集]
>>KEN-6さん
11連敗は心折れまくりますねーww
結局、トップで200階そこそこですから、1のときのタワーよりやはり皆さん苦戦してたんかなー。
次回のイベント大会は、もう少し趣向を凝らしてほしいものですね。
2009/06/14(日) 03:21 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://quizatlovejikuu.blog123.fc2.com/tb.php/119-4c1b7648
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ラブ時空でクイズ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
