1/24のアンアン  ライセンステスト挑戦!(前編)

崇山庵子は第2回アンサー学園生徒会総選挙に立候補しています!
--/--/--(--)
2009/01/25(日)
昨日(1/24)はプライベートもアンアンもいろいろありました。
ちょっとずつ書いてきます。


まず、昨日は昨年末に亡くなった母方の祖母の四十九日の法要でした。

PM3:00に(いきなりちょっと遅刻しました)
お寺へ行っておっさん
    (オッサンじゃないよ!名古屋近辺ではご住職のことをこう呼びます。
    おそらく「和尚さん」の略なのかな?オッサンじゃなくっさん。
    「お」にアクセントがあります。はいココAnAnにでますよー(ウソ))
のありがたいお話を聞く。

亡くなってから四十九日間は仏になるための修行の期間で、
四十九日たつと修行を終えて仏に成る
つまり「成仏」されるのだとか。へぇ~。
はいココもAnAnにでますよー(笑)

さてそんなこんなでうちへ戻ったのはPM7:00ごろ。
食事は終えていたし、モチベーションも高まっていたんで、
今日こそはプロアンサー昇格だぜっ!

その前にPCでAnAn関係のブログをチェック。
!?なんですと!?
水無瀬ナルウさんがライセンステストですと!?
しかも「ポニ子狩りハンター募集」ですと!?
これはぜひ参加しなければ!!
しかしおそらく自分も今日ライセンステストになるだろうから
ナルウさんのブログにはあえてコメントせずに出発。
自分が不合格じゃカッコワルイもんねー。


車に乗り込み出発!しかし外は寒かった!
車の温度計で確認するとナント外気温0℃!
そりゃ雪もちらつくって。

さて1クレ目
     タトニモ嘉さん、ハッセルホフさん、9段さん
     時刻は20:46。順調に行けばナルウさん参戦までに
     プロ昇格ができるはず!気合が入る。
     R1チキン。得意の漫アゲでオーバーするも3ビンゴで1位。
     R2積み重ね。1問目歴を全員が×。しかし2問目エンタメでパフェ。
     3問目は語文で、1個積みで3人誤答に勝つなど作戦がちで1位。
     ☆12個で逆転Rは、あせらずに1問とって1位で決勝へ。
     決勝連想。0-20からの大逆転で、完全優勝ウマー!
     珍しく立ち上がりが良かったです。
2クレ目 段位3人。
     R1サバイバル。うまく「降りる」を使って立ち回り、1位。
     R2は2位タイ。逆転Rもそつなくこなし2位で決勝へ。
     7段さんとの決勝は早押し。
     20-20から回答権取られるも相手誤答。拾ってウマー。
     立ち上がりに連続優勝。

これは天国のおばあちゃんが助けてくれたのか?とか考えたりしました。

で、ここで1,100,000Gたまったのでライセンステスト突入!!

P1030229_convert_20090125134840.jpg

キマシタ!!

 
*さて、3クレ目 ライセンステストは1クレ目。
       段位3人。とりあえずボスキャラはいない。
       この時点で21:16。ストレートで決めれば、
       ナルウさんの迎撃に間に合いそうだ。
       しかしココでトラブル発生!!
       デジカメの電池が切れました!!
       残量確認してこなかった自分のミスですorz
       
       というワケで、ココからはケータイで撮影した画像に変わります。
       見にくくて申し訳ありません。       

       さて、このクレ。R2終了時で3位だったものの、
       逆転R連想で3問取り、何とか1位で決勝へ。そのまま優勝。
       とりあえずノルマ1達成です。

P1000720.jpg

4クレ目  ライセンステストは2クレ目。
       ここでねつたさん、D埼Q玉Nさん、をツモる。
       2クレ目で無理ゲキタ。見るとD埼Q玉Nさんはブロンズプロのライセンステスト。
       テスト同士ぶつけるというセガの意向はあえて考えない。
       まあこのクレは捨てか?と思いきや、
       R2終了時で☆10の1位!!
       こりゃイケルわい!おばあちゃんありがとー!
       と思ってたら、逆転R3問目まで回答権とれず。
       この時点で 崇☆7 ね☆12 D☆5 9段☆3 。
       4問目は得意の漫アゲ。ココをしのげばノルマ2回目いける!!
       しかし、知らねーよこんな問題!!
       ここで暫定3位のD埼Q玉Nさんが押す。あとは誰も押さない。
       答えは多分アレじゃないかと思うんだが・・・。
       押すべきか?って言うか誰か押せ!っていうか間違えろっ!!(いいすぎ)
       で、結局誰も押さず。D埼Q玉Nさんの答えに注目が集まる。
       1文字目 「た」 のあと2文字目が出ない。
       よっしゃー!自分も「た」だと思ってたけどやっぱり間違いだったか!!
       ノルマ2回達成だぜ!!
           ・
           ・
           ・
           ・
       って思ってたらタイムオーバーギリギリぐらいで2文字目・・・・「ん」・・・・「け」・・・・・
       ええーっ!!やっぱり正解アレかよ!!
       てことで結局単独正解されこのクレ3位で終了。

P1000721.jpg

        うーん、冷静になって考えてみるとあそこは絶対押す場面でしたね。

これで1勝1敗。


つづきます。



この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://quizatlovejikuu.blog123.fc2.com/tb.php/13-c2adf2ac
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ラブ時空でクイズ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
