6/17・18 大都会にほえろ

崇山庵子は第2回アンサー学園生徒会総選挙に立候補しています!
--/--/--(--)
2009/06/20(土)

更新が遅くなりました。
シルテマッチのご挨拶周りも終わらぬまま、愛知脱出して東へ向かいました。
前々から決まってたんで、その前に時報マッチやりたかったんですよね。
まさかシルバープロになって遠征できるとは思いませんでしたがww

というわけで、6/17・18で、日本の首都に行ってまいりました。
まあ、仕事関係なんですが、仕事7割、観光3割。
で、AnAnに関しては・・・・・・うーん、後ほど。

行き先&宿泊はなんとお台場。
もちろんこれ目当てではなかったですが、ガンダムが大地に立っているところを見てきましたww
一緒に行った方ほとんどが見に来てましたね。
実際、ホテルから歩いて5分ぐらいでいけるという好立地なので。
他にも、外人さんやら、修学旅行と思われる学生さんとか、
皆さんバシバシ写真とってましたww
私も例にもれずこれでもかってぐらい撮影。

P1080005.jpg P1080008.jpg
P1080014.jpg P1080018.jpg P1080020.jpg
P1080028.jpg P1080026.jpg
P1080030.jpg P1080029.jpg

細部もかなり詳細につくり込んでありますねー。
いやー、まさかこんな間近で見ることができるとは思いませんでした。
あとで聞いたら、この日、トミノ御大もちょうど視察に来てたとか。
私は会えませんでしたが・・。

ホテルはお台場なんで、フジテレビやら、レインボーブリッジも目の前です!
P1080033.jpg P1080034.jpg

1日目は夜まで(というか朝まで)行事やらパーティーやら、同期で遊んだりやらで、
結局AnAn押しにいけず。


明けて2日目。この日はぜひ東京でのAn押しに行きたい!
しかしながら、午前中は完全に拘束。自由になったのは午後から。

とりあえず、自由になってからお台場近辺を散策。
仲間と一緒だったんで、そんなに長い時間押せないなーと思いつつもゲーセン発見!
AnAn無いかなー?と思って店内見渡すと、

・・・・・!あった!ありました!誰かと遭遇狙ったんですが、誰もやってねー。
その理由は明らか。なんと初クレ200円じゃないですか!
まあ、わざわざ用事がなきゃこんなお台場まで200円のとこに押しに来ないよなー。

とにかく早速、東京での初押し。
P1080041.jpg

行ったお店は「カラーワールド」ってとこ。
初回200円は痛いが、台はキレイだしゲームの音は大きいし、ボタンのレスポンスも良さそう。
まあ、人気なくって台の受けてるダメージが少ないんですかねwww

で、全国。
P1080047.jpg
お知り合いとマッチングを期待しましたが、それは叶わず。
何故か関東の方ばかりとの対戦になりました。

で、なんとか
P1080049.jpg P1080051.jpg

初優勝 in TOKYO!!

よーし、もうちょっとがんばっちゃうぞと思ってたんですが、
お仲間から携帯に着信。「もういくよ」って。
ええーっ!まだ1クレだよ(*´д`*)

結局ここでは1クレのみの押しでした。200円痛いよ・・・(;´Д`)


その後は遊覧船(?)で浅草まで揺られました。
P1080054.jpg 
途中、東京ビッグサイトを経由。
P1080055.jpg

さらに途中の港で船を乗り換え。
ここのガイドのおねーさんが堀越のり似で、かわいかった。
P1080059.jpg 

おねーさんの正面顔はこちら。(リンク消しました)
おねーさんにおこられちゃうし、肖像権もあると思うんで、3日ぐらいでリンク消します。
カワイイおねーさんの顔を見たい方はお早めにww
ねっ、堀越のりに似てますでしょ?

そうこうしてる間に浅草に到着。
P1080061.jpg P1080064.jpg
昔ろくでなしBLUESで「うんこ」とかって出てたヤツ。
浅草寺も行きました。ちょうちんのところ「松下電器」のまま。
さすがにこれは松下幸之助翁の意思なのか、「パナソニック」には変えないんですかね。


このあと、時間があったんでアキバでも出て押しに行こうかなーって、
思ったんですが、前日の夜遊びのせいか、
体調がすこぶる悪くなってきまして、さすがに押しに行く元気が出ず。
おとなしーく、帰路に着くことに。

東京駅から名古屋駅まで、のぞみの車内でグースカピーでした。
ほんとに疲れてましたねwww

というわけで結局東京で押せたのは1クレのみということになりました。
An2で県外で押したのは初めてだったのでもう少し押したかったなー。

翌日のランキング。
zenkoku.jpg tokyo.jpg

東京の75位にランキングされてました。
D埼Q玉Nさんのすぐ下とかww

まあ、楽しい2日間でした。
明日、遅ればせながら、皆さんのところへシルテマッチのご挨拶回りいたします!
ではでは。

*最後にオチ。

なんか私が電車乗ると名鉄が止まるようで。
おかしいなー学生時代一回もなかったのにー。

P1000912.jpg


結局自宅に着いたのは10時過ぎ。
6時ぐらいにはかえって寝るつもりだったのに!!

この記事へのコメント
台場で女子アナに遭遇したりは…
2009/06/21(日) 01:04 | URL | 水無瀬ナルウ #CjlWd7YA[ 編集]
>>水無瀬ナルウさん
女子アナ見に行きたかったんですがねー、
いかんせん時間がなくって・・・。残念ですよ。
時間調整してフジテレビ見学に行ったお仲間によると、
めちゃイケの撮影やってて、デヴィ夫人を見かけたそうですww
2009/06/21(日) 01:08 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
大橋薫・楠桂姉妹の作品だったような…。角川のASUKA系で、
警察吸血鬼モノだった気がします(記憶違いかも)。
二人とも00年代に入って地味になりましたね。新刊はたまに見かけ
ますが、読まなくなったなあ…。
2009/06/22(月) 01:37 | URL | メテオ #-[ 編集]
このタイトルにツッコんでくれる方がいるとは・・・さすがです。
そのとおり楠桂さんですね。
おねーさんの大橋薫さんはこれにはタッチしてないと思いましたが。
確かにふたりとも地味になった感が。
お二方ともご結婚されたからですかねー。
実際、新刊でても買ってないし。
うーん、愛知県民としては買わなきゃいかんでしょうなww
2009/06/22(月) 02:08 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
のりタン似のおねーさん見ましたよ。丁度先週乗ったので覚えてます。風が遊覧船気持ちいいですよねえ。

あのガンダムって煙?が出るらしいですよ。アニゲに疎い自分も見に行きましたがあれはすごい!と感動。
2009/06/22(月) 09:04 | URL | ぽり~♪ #-[ 編集]
私も全国ランキングですーざんさんが
お隣なのを確認wwwww
超ライバル認定します(`・ω・´)クゎッ

で、コメント欄がURLでなくURIな件は
どうなっていまうわなにをするやめろあsだfk
2009/06/23(火) 20:22 | URL | D埼Q玉N #GCA3nAmE[ 編集]
お邪魔しまーす!

今日からタワーですね。
また、打倒崇山さんを第一目標に押そうと思います。個人的には自分が1番得意なビジュアルでギッタンギッタンにできれば最高なんですが、そうも言ってられないぐらい崇山さん強敵だからなあ。やっつけるどころか、逆にギッタンギッタンにされそうだ。
まあ、気ままにタワーで押す予定なんでできればタワー中心のプレイでお願いします。
2009/06/26(金) 10:28 | URL | Sho #-[ 編集]
>>Dさん
お返事遅くなりました。
あー、もうすでに東京ランキングではかなり離されてる~ww
でも全国では私のほうが上ですねww

 >で、コメント欄がURLでなくURIな件は
あ、ホントだ気付かんかったケド。
これってばテンプレの時点で間違ってるんでしょうから、直しようがないんじゃないかと。
にしても細かいとこ気付くなー。重箱の隅乙です♪


>>Shoさん
なんとかタワー登っておりますが、遭遇しませんねー。
ビジュはダメダメなんで、違う形式がいいなーww
連想はわりかし勝ってきてるんですが、いかんせん出現頻度の少なさはなんとかならんのか?
早押しばっか出るんですケドorz

一応明日も押せたら押しに行きますが、もう上位陣にはついていけないですねー。
自分の弱さを露呈しちゃってます。
まあ、ボーナスキャラだと思ってハイリスク投げてくださいなwww

2009/06/28(日) 00:34 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
>>ぽり~♪さん
わーゴメンナサイまた見落としてた!

ぽり~さんも乗りましたか遊覧船!
のりタン似のおねーさんかわいかったですよねー。
ガンダム煙が出るとな!?
どうせならバルカン砲とか出して欲しいですねー。
うん、それにしてもよくできてた。
連邦軍の技術力もたいしたもんだww
2009/06/28(日) 18:39 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://quizatlovejikuu.blog123.fc2.com/tb.php/131-5d7ac73a
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ラブ時空でクイズ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
