6/27 早押せないタワー

崇山庵子は第2回アンサー学園生徒会総選挙に立候補しています!
--/--/--(--)
2009/06/28(日)
えー、更新サボってスイマセン。
とはいえ更新してる元気も時間もあまりないのが現状。
他の方のブログも今日久々に巡回できたかな。
だから誰かの時報マッチとかの情報が、全然わからない。
snowさんとか、再生ヲタさん頼りなんでよろしくお願いしますね。
まあ、ここしばらくはこんな状況がつづくかも。ご了承のほどを。


えーシルテ終わって、東京行って、帰ってきてからというもの仕事が忙しくなってきまして、
それでも押しに行ってましたww
タワーの前の日までにも、いろんな方とマッチングしましたねー。
でかいひとさんとか、おひさしのAnne姉さんとか、snowさんとも2回ほど。
一応デジカメにも撮影してあるんですが、もう過去のことになるんで割愛します。


で、タワー。
早押し限定ということで、1のときはトップ100を取ったこともあったんですよね。
で、まあ1日目は21:00ぐらいからのスタートだったんですが、
なんとか好調を維持しまして、100階のチェックポイントまで到達。

で、2日目。
3回目で100階を突破。スカイエリアへ。
順調に見えたんですが、ここからが地獄ですね。
全体的に前回の始めて大会にくらべて、かなり登りやすくなってます今回。
実際60階までは降格しないんじゃないかな?

で、まあ結局2日目は最高111階で終了。
現在地は101階ですがwww

もうね、なんかなー。はっきり言って、今日の崇山さんはボーナスキャラでした。
23:00以降なんかは勝率下げるためだけに連コしてた感じ。
見る見る下がっていく勝率に快感すら・・・。
もう、101階の主がごとく最後の方は微動だにしませんでしたwww

なんかねー。分岐がいやらしくって。
押し勝ったときに限ってクソ分岐。
押し負けたときに限ってストレート問題とか。
まあ、8割方押し負けてましたがねww

うん、なんか押し負け激しいんですよ。
もうビバーチの回線が弱いんじゃないかって疑うほど。
いや、自分が遅いんでしょうが・・・。

てな感じで明日も時間できたら押しに行きますが、調子が今日のままなら、
ふたたびボーナスキャラになると思いますので、ガンガンハイリスクで攻めてくださいなw
調子が回復してたら逆に返り討ちにして差し上げますのでご了承のほどを♪

まあ、トップ100はまたしても厳しいのかなー。
あ、snowさんがすごいがんばっているみたいです。
ぜひ優勝めざして欲しいですねー。(何気にプレッシャーかけてるww?!)

あ、そういえば途中で全国に何回か逃げたんですが、
そこで久々にまきまきさんと対戦できました。
決勝までご一緒できまして、楽しかったですよー。
またよろしくです。

それではタワー最終日がんばってこようかなー。

*
あ、これ書かなきゃ。
うん、嘘問て言うか、裏取らずに問題を作るとこうなるよって言う例。

P1080156_20090628005708.jpg

ナウシカはジブリじゃなくって徳間書店もしくはトップクラフトですよね。
宮崎駿監督なのは間違いありませんが、
ナウシカ製作したときにはまだジブリじゃなかった。

でも確か、積み重ねの「ジブリアニメを選べ」ってヤツの引っ掛け選択肢で
「ナウシカ」てあった気がするんだけどなー。
うーん記憶が曖昧だ・・・。

とにかくこれは改善せにゃいかんでしょ。

この記事へのコメント
こんばんは、ささと申します。
6/26 22時頃には、早押しの塔での対戦ありがとうございました。
前回の塔と同じくらいの場所、タイミングで、これまた同じ早押し……。
これはリベンジマッチかしら?
と、頑張ったのですが、またしてもあっさり敗退……。
崇山さんはパノラマ突破前の最大の関門に違いない!
またがあれば今度こそっ!
……勝ちたいな……。
今回も、ありがとうございました。つまらない対戦ですみませんでした。
2009/06/28(日) 03:53 | URL | ささ #qbIq4rIg[ 編集]
久々の対戦ありがとうございました。
花束持ちの方とのマッチングが多かったので調べたら、
昨日はでかいひとさんの時報マッチが開催されていたみたいですね。
自分もSNOWさんや再生オタさん、志功さんのブログ頼みなので把握してなかったです。
昨日の対戦は決勝のF1問題の誤答が痛かったですねー
岡山、T1サーキット英田、M・シューマッハなんて答を想定してたんで、
「に」から正答が思いつきませんでした。
本当に機転が利かないというか…、くやしいです。
2009/06/28(日) 09:44 | URL | まきまき #-[ 編集]
>>さささん
対戦ありがとうございました。
履歴見てみたら、さささんの前がとうちゅう氏。
その前がシュウ氏という濃いマッチングでした。
その2人に連敗して落ち込んでいたんですが、
さささんのダイブ気味の押しに助けられ(w
なんとか連勝重ねて60階突破できました。

100階越えると地獄です。
もうタスケテ・・・。


>>まきまきさん
そうなんですよねー。
でかいひとさんにはいつもコメントいただいたりしてて、
もう少しきちんとチェックしてたらなーと思いましたorz

決勝F1問は、逆に「T1サーキット」か、「日本」しか思いつきませんでしたよww
思い込むと易問でも答えれませんよねー。
特にタワーではその傾向が強いのか・・・。

今日は押しにいけるか微妙。
まあ、トップ100は無理そうなんですがね。
2009/06/28(日) 18:51 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
初日以外はまともに押せないことが確定してたので
軽い気持ちで押してたのがよかったみたいです♪

でかいひとさんの時報マッチは俺も同じく忘れていて
本人さんがブログ更新しているのを見て思い出したんですよね~。
メモを再度上げ直しておけばよかったかも。
2009/06/30(火) 14:59 | URL | snow #-[ 編集]
>>snowさん
まともに押せたのが初日だけとはいえ、トップ100食い込まれたのはサスガ!
こちらは2になってタワーがダメダメですねー。

でかいひとさんの時報マッチは参加したかったですねー。
いろいろと忙しかったので、他のブログ回れなかったんですよねー。
おしいことをしましたorz
2009/07/05(日) 00:34 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://quizatlovejikuu.blog123.fc2.com/tb.php/132-5c4891af
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ラブ時空でクイズ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
