7/14 遠征 ~東の国へ~

崇山庵子は第2回アンサー学園生徒会総選挙に立候補しています!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/07/15(水)
なんか大層なタイトルつけちゃいましたが、たいしたことないですww

えー昨日はブログの記事が途中で消えちゃって、大ショック!
まあ、ぐっすり寝てとりあえずは気持ちが復活しましたが。

さて、2周年記念のタワー開催のなか、毎週火曜日は、全国対戦では2周年刺客とか、
セガさんのうまい商売にまんまとやられてますなー。

で、この日も2周年刺客斬るぞってことで、午前中から参戦しようと計画。
で、何気なしに、久々にAnAn2wiki見てたんですよ。ほんと偶然に。
ご存知のとおり、私がホームにしてるゲーセンは大府市にあるビバーチ大府。
実際、わが知多半島にはAnAn置いてあるゲーセンって2店しかないんですよね。
で、もしかしたら他にも増えてないかな?って思って、設置店舗のとこ見たんですよ。

たまたま知多半島にあるもうひとつのゲーセン、「イーストランド東浦店」のとこを見る。
するとそこには衝撃の文字が!!


     ●備考 : 火曜100円2クレジット 


ええーっ!?まじですかー?こりゃ火曜日休みの自分にとってはまさに天の恵み。
しかしながら、この情報いつのかわからんし、もしかするともうやってないかも・・・。
と、なかばあきらめモードで、この日はビバーチやめて、イーストランドに遠征しに行きました!
ということで、この日のタイトルは東の国(イーストランド)へってことに。
まあ、遠征とはいっても、自宅からの距離はそんなに変わらないんですがねww

もともと、イオンの中にあるってのは知ってたんですが、実際行ったことなかったんで、
どんなとこなんだろ?ってビクビクしながら行きました。
屋上の駐車場に車を止め、エスカレーターで2Fへ。
イーストランドの場所がよくわからなかったんで、
一番遠いとこに停めちゃって、ちょっと歩く羽目に。

なんとか到着。結構広い店内。ビバーチと違っていろんなゲームあるよ。
ビバーチはどっちかって言うとメダルゲームばっかりあって、おばちゃん比率結構高いンデス。

なかなか見つからないAnAn。もしやもう撤去された!?
という心配をよそにQMAの裏にありましたAnAn!!

心配なのは100円2クレなのかどうかだ!確認確認。
おおっ!ばっちり「火曜日は100円2クレ」って書いてある。
ご丁寧に「50円で1クレではありません」と補足がww
ん!?一番左端のサテで押してる方に見覚えが・・・。

ああっ!この方は!!

P1090011.jpg

というわけで、自然科学の鬼えすきさんと初店対させていただきました!
P1090005.jpg

さすが、以前自然科学マスターだったこともあるえすきさん。
自然科学は当然超人。そしてなんと歴地社も超人ですよ!
この2つが得意って珍しいんじゃないかと。

店対1戦目。

R1は早押し。
なんかいきなり愛知県の地理問題が出て、2人して苦笑いww
どうせなら全国で出してくれよとww

結果はフルボッコ。
P1090006.jpg P1090007.jpg

しかしR2のインフレはなんとか漫アゲ投げて返り討ち!
えすきさんはインフレ苦手とおっしゃってました。
P1090008.jpg

しかし結局R3のテクニカル取られ、敗北・・・。
P1090010.jpg

このままじゃ悔しいんでもう1戦お願いしました。
R1はまたもインフレ。ここも漫アゲ投げて勝利。
R2はフィニッシュ。エンタメ投げて、歴地社投げられてでしたが、
結局は、5問目の自然科学でフィニッシュ決められ負け。うーんサスガ!

R3は早押し。ここは自然科学マッチに!
不利かと思われましたが、なんとか押し勝ちまして、
P1090017.jpg

P1090019.jpg
1勝1敗で終了。決着はまた今度つけましょう!


*
で、その後は並んで全国対戦へ。
「今日は刺客斬りに来たんですよー。」とえすきさん。
「うん、自分は七夕のときは31クレかかったんでねー。今回はすぐでてほしいんだけどー。」
とか言ってたら、
P1090020.jpg

店対後いきなりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

えすきさんがすっごい悔しがってましたww
「ええーっもう来たの?」って、「じゃこっちこないじゃん!」ってww

前回は決勝進出率65%のガチ刺客でしたが、今日の方は25%の接待刺客でした。
で、見事ゲット。
P1090024.jpg P1090027.jpg

このあと、えすきさんも無事接待刺客と遭遇されて、ゲットされてましたww
にしても、えすきさんのリザルト画面見たら、折れ線グラフが優勝と2位しかありませんでした。
リーマスは実に28ぐらいまでは見ましたよ・・・スゲ。その後も伸ばしてるでしょうねー。
スゲーよこの人やっぱり。

さて、無事刺客も斬れたんで、じゃ、タワー登ろうかって。
2人並んで塔登り。なんか私が当たった人とえすきさんが当たって、
逆にえすきさんと当たった人がえすきさんに次当たるとか、妙な状態でした。
「あ、さっきその人当たった!」とか「次そっち博多nみのさん行くよww」とか。
実際、博多nみのさんとは2人ともよく当たりましたねー。
P1090041.jpg

この日は最終134Fまで登れました。えすきさんも同じくらいまで登ってたようです。
P1090043.jpg

さらにえすきさんがこの時点で全国暫定100位をきってました。目指せランカー!!

えすきさん、今日はありがとうございました。いやー、実に楽しかったですよー。
毎週火曜日はイーストランドに行こうかなー。財布にもやさしいしねww
ビバーチも100円2クレやってくんないかなー?

いや、実に楽しかった。それではまた!



この記事へのコメント
すいません、以前コメントした際に挨拶が遅れてしまいましたね・・・。すいません

改めましてはじめまして。愛知でやってる逆神△地味子と申します。

崇山庵子さんにはいつも自然科学・漫アニゲでやられてる印象がありまして^^:

イースト東浦は自分の知人も2クレに釣られてよく行くそうで、自分も近いうちに足を運んでみたいなぁと思ってます。

またマッチングすることを期待してます^^これからもこちらに足を運ばせていただきます。

よかったら私のブログのほうにも来てやってください^^
2009/07/15(水) 22:50 | URL | 逆神△地味子 #-[ 編集]
えすきです。昨日はありがとうございました。
店対も、刺客もw、タワーのアレもとても楽しかったです。
特に店対は画面越しとは違う緊張感があって痺れました。

自然科学マッチで負けたのが本当に悔しいですが、普段あんなスピードで押してないので無理ですw
また、連想以外の色々な形式で勝負しましょう!w
2009/07/15(水) 23:27 | URL | えすき #Sx4JqmGA[ 編集]
>>逆神△地味子さん
コメントサンクスです。
以前はちょくちょく当たってましたねー。
最近はあまりマッチングしないので寂しいですねー。

うん、やっぱ2クレはうれしいですねー。
そのかわり結構昼でも込み合います、ビバーチと違ってww

また、そちらのブログにもお邪魔するかもデス。
これからも同郷のよしみでよろしくお願いいたします!


>>えすきさん
あー、昨日はどうもでしたー。
なんかいつも画面覗き見ると、逆R前に☆12個って印象でしたww
あの強さの秘密はなんなんでしょう?
やっぱ知識量ですかねー。
私じゃ全くワカラン問題もすらっと答えてるのがスゴイ。

自然科学マッチはダイブ上等でイキましたんでww
普段はあんな押ししませんよ!

こちらとしては、ぜひ連想で対戦しましょうww
2009/07/16(木) 00:26 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://quizatlovejikuu.blog123.fc2.com/tb.php/142-3a965c4f
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ラブ時空でクイズ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。