7/19 時報もタワーも

崇山庵子は第2回アンサー学園生徒会総選挙に立候補しています!
--/--/--(--)
2009/07/20(月)
自分で時報マッチの時系列順まとめやっておいて、
なかなか忙しくって参加できずにいるのがもどかしい!

はっきりいってカレンダーの赤い字は関係ないんですよ。もう。
あー、今週末の2周年記念タワー決勝も参加できるかどうか微妙。
予選通過は間違いなさそうなんでぜひとも参加したいんだが・・・。

とまあ、愚痴はこの辺にして、とりあえず参加できるものは参加しようということで、
19日は「MG発ドリームマッチの最終日」。参加できたのは最終3回でしたがね。

目印はリコーダーと壁紙「抜群のチームワーク」。
せっかくなんで2周年記念のTシャツを着て参戦。

P1090079.jpg 
にしてもこのTシャツの柄、
ロマサガ2のゼラチナスマターにしか見えないんですけど!!
ゼラチナスマター←こいつですww。

ちなみに、こいつの名前よく間違えるて覚えてる人がいますね。
ゼラチナマスターって覚えてる人がいるかも。
正確にはゼラチナスマター
ゼラチナス・マターって区切るのが正しいみたいですww


ちと脱線しましたねー。さて時報マッチ詳細。

20:30
P1090074.jpg

いきなり主催者2人とも引きました!!
グッチさん、☆フラン☆さん。そして参加者ではないようですがNa取羽美さんお久です!

結果はさんざん。4位でも惜しくも敗退になるんですねー。残念。
P1090076.jpg

20:45
P1090080.jpg

参加者お二人。STORMさんとMaG.Nさんという方々。
うーむ。いままであまり対戦してない方と当たるのも時報マッチの醍醐味ですか。

決勝はMaG.Nさんと。惜しくもやられましたね。
P1090084.jpg P1090085.jpg


ラスト21:00の回は参加者無しでした。うーむ悲しい。
しかしながら、この回優勝で、限定アイテムをゲと。
P1090092.jpg P1090103.jpg
優勝ポーズも特別ですね!


このあとはタワー登ったり降りたり。

ALIさんと久々対決はタワーで!!
P1090119.jpg

いきなり第1問が中日ドラゴンズ問題とかww
おそらくALIさんも苦笑いだったかと。
こないだのえすきさんの時といい、愛知ダービーで地元問題とか多すぎww

なんかダイブ合戦になりましたが、久々に勝たせてもらいましたww
P1090120.jpg

ALIさん倒していきおいで140F超えるぞと思いきや立ちはだかるのは、
またもや同郷の雄。
P1090121.jpg


P1090123.jpg
ええ、フルボッコでしたとも!くやし~!!

その後4回目ぐらいの140Fトライアルでやっと通過。ふぅ。
最終143Fでした。
P1090126.jpg P1090127.jpg

今回はぜひスペースエリア見たかったですが、思いのほか忙しかったですねー。
まあ、時間が取れても実力が伴わないのどっちみち無理だったかも知れませんが。

では、今日はこの辺で。

この記事へのコメント
こんにちは!そしてはじめまして!
グッチと申します。昨日は参加してくださって本当にありがとうございます!
ちなみにSTORMさんとMaG.Nくんはモバゲの住人です笑
今さらながらMGはモバゲという・・・あぁ、我ながらMGは意味不明かも(´;ω;`)
とにかく、昨日は対戦ありがとうございました!また機会がありましたらよろしくお願いします!
2009/07/20(月) 11:58 | URL | グッチ #-[ 編集]
こんにちは、Na取です。
ひねくれ者ですいませんすいません!
私に仲間がいてはいけないんです!ともだちがいてはいけないんです!

あのクレで一緒になったグッチさん、☆フラン☆さんにもメッセージをさせて下さい。
抜群のチームワークの中に一匹狼が混入してしまいました。
折角のフルゲートになったはずなのに一人で崩してごめんなさい。
前クレのリコーダー状態でグッチさんといいマッチができたので、
早く使ってみたかった暑苦しい夏セットにしてしまいました。
厚着で熱くて手団扇パタパタしてしまいました。
出会いの機会をありがとうございます。


庵子さん、このように私は「空気の読めない人がいます。」を地で行ってます。
あの時は飛び出して来た素敵な3人に申し訳なくおろおろする空気と読みました。
偶然を装ったかってに乱入なので、しょうがない人だなあと大目に見てほしいです。

前回の私のお話ですが、南国シーモネー(略 を少し知る人なのですね。
某改蔵も初めは下ネタ王子ですが、だんだん誰かが壊れていって面白い?ですよ。
(前述の空気が~は8巻の収録「ゴーイング娘」です。キャラ確定の好きな話です。)
ちなみに誰かはうみの日が誕生日らしいです。残念ながらそう設定されていません。

絶望先生は何かアニメやってるみたいですが、某県はアニメ過疎なんでやってません…

またよろしくね、(かってに)ともだち。
2009/07/20(月) 12:34 | URL | Na取羽美 #j.NpKcoo[ 編集]
お邪魔しまーす!
目の前にボーナスがあると、そこまで辿り着くまでやり続けるタワー中毒者の登場です(爆笑)。
なんとか171階まで行ったんですが、つい調子がいいもんだから、調子に乗ってハイリスク選んだら勝ちプラス2階負けマイナス5階だというのに選んだ後に気付きました。そして、見事に玉砕しました。ためらいなくハイリスク選んだ自分のミスなのに、金返せチクショーと心の中で泣き叫びました(大爆笑)。
その後気を取り直して、ローリスクで地道に取り返そうと思ったんですが、ローでも負けるとマイナス2はキツイですわ。取り返すどころか、底辺の161階まで落ちたんで、打ち止めにしました(笑)。
余談ですが、先週の金曜(17日)の9時、10時頃に崇山さんが関西ラヴァーのしましまさんと奪取で当たったのを隣で見てましたよ。江戸時代の人物を奪取する問題で、崇山さんが千利休を押して誤答したのはついつい笑っちゃいました。まあ、恐らくつい手が反応しちゃったのかなと勝手に解釈しときます(笑)。
タワーの決勝もとりあえず押す予定なんで、もし崇山さんも押せるようならお互い頑張りましょう。それでは。
2009/07/20(月) 16:18 | URL | Sho #-[ 編集]
タワーでは,ありがとうございました。
でも,フルボッコ!
(くやし~い~!(デフォ子風に))

どうしても短期決戦は,1問の流れで変わってしまいますからね。
決勝では,1問は正解するように頑張ります!
2009/07/21(火) 22:13 | URL | KEN-6 #f3OiWH42[ 編集]
タワー結局169Fで断念し、スペースエリアは拝めませんでした。

あと、たぶん食いつくところじゃ無いんでしょうけど、インペリアルクロス&パリィ戦術で挑むゼラチナスマター戦がトラウマですw
あと、Tシャツがゼラチナに見えるせいで、大会のロゴが色違いのゴールドバウム(強いやつ)に見えて仕方がないですw
それでは、またマッチングの際はよろしくお願いします。
2009/07/23(木) 00:40 | URL | えすき #-[ 編集]
>>グッチさん
はじめましてです!
なんかよくわからんまま参加してしまって申し訳ないのはこちらの方かもww
モバゲのことはよくわかりませんが、これからもAnAnで対戦よろしくデス!
主催お疲れ様でした!


>>Na取羽美さん
なんか自分をかなり卑下していらっしゃいますが、
キニシナイキニシナイ!
楽しく対戦できたらいいじゃんそれで!
また楽しく対戦しましょ~!

某改蔵。うん、読むぞ!とりあえずブクオフで1巻買ってこようかなと思います。
気にいればそろえますよ、うん。期待しないで待っててね。


>>Shoさん
千利休ハズーorz
まあ、基本的に奪取は苦手でして・・・。
さらに歴史はダメダメなんで、千利休も押してから「違う!!」と台バンしてましたww

タワー決勝は押せるだけ押しに行きますよ。
対戦のときはどうぞオテヤワラカニ・・・。


>>KEN-6さん
あー、すいませんでしたねー。
なんかダイブ気味でいっちゃいましたねww
実を言うとあのクレはNAVYさんの時報マッチの最中に次の時報までの時間つぶしに登ったんですよ!
で、時間が気になっちゃって、早く進めなきゃ!
って感じで、必然的にダイブ押しになっちゃいましたww
何故かそれが絶妙に嵌ったようでww申し訳ないです・・。
タワー決勝でもよろしくお願いしますね。


>>えすきさん
スペースは無理でしたかー。私も結局最終153Fでした。
また決勝でお会いできるといいですが。

あー、ゼラチナ突っ込んでくれる人がいた!
インペリアクロスで挑んじゃいかんでしょww

タワー決勝でもらえるTシャツの柄がまさしくゴールドバウムみたいですねーww
スターはハットは取れるかなー?
押しにいける時間しだいですね。
うーん欲しい!!



2009/07/24(金) 01:34 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://quizatlovejikuu.blog123.fc2.com/tb.php/147-5236d4ef
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ラブ時空でクイズ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
