1/24のアンアン  ライセンステスト挑戦!(おまけ)

崇山庵子は第2回アンサー学園生徒会総選挙に立候補しています!
--/--/--(--)
2009/01/25(日)
1/24のライセンステストのおまけです。

ぜひ、1/24のアンアン ライセンステスト挑戦!(前編)(後編)
を読んでからお読みください。
*

さて、無事1回目でライセンステスト合格できました。

あとは水無瀬ナルウさんとこの「ポニ子狩り」を決行するのみ!!
って、うちもポニ子なんですけどね。

しかし時刻は22:03を過ぎていたんで、22:18のマッチングを目指し
ここで、いったん休憩アンドトイレタイム。

あ、そういえばポニ子狩りの刺客の証明・ピコピコハンマー持たせなければ!
いやー今は.NETで着替えれるんで便利になりましたなー。
で、どうせならってことで、ゴールデンピコピコハンマー装着!
服も科学者に戻してマッチングに備えます。

この日の7クレ目。
     22:18 ナルウさんとのマッチングを期待して全国対戦を決定!


     あれーなかなかマッチングしないなー。トレーニングはさくさく進むケドー。
     結局1分ぐらいトレが続く。マッチング失敗かなー。
     で、やっとこさ対戦相手が決まる。
     さあどーだ。





P1000730-1.jpg

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

     R1 積み重ね。ここは 崇1位タイ 水3位タイ。というスタート。
     R2はビジュ。ココは仲良く2位タイ。
     逆転R。ナルウさん。あんたぶっこみ過ぎや( ゚д゚)・・・・。
     結局ナルウさんは4位に沈んでいかれました。
     自分の方は、1位通過で連想を投げ、20-20から押し勝ち、
     見事プロ初優勝できました。

P1000731-1.jpg

8クレ目 間違ってコンティニューしちゃったんで、
      ナルウさんとはマッチングできず。
      わみたんさん、段位2人。
      いいとこなく4位でした。4位でも5万しか減らないのはうれしい!
9クレ目 再びナルウさんとのマッチングを狙う。
      しかしここで、痛恨の「カードが読み取れません」キタよ。
      再度の挿入で読み取りOK。ナルウさんとはマッチング不可。
      なお(如)さん、にくさん、4段さん。
      ここもいいとこなく3位。3位でも1万もらえます!
10クレ目 23:03。今度こそはとマッチングを狙う。
      ナルウさんに刺客だぞって分かるように、ピコハンマーそのまま衣装チェンジ!!
      乙姫にマジシャンの帽子とか適当。ナルウさんのブログでも酷評でした(笑)
      で、ビンゴ!!

P1000735-1.jpg

      ナルウさん見事引きました。29manさんはナルウさんの同級生だとか。
      この時点でナルウさん、まだライセンス中ってことは2勝2敗ってことか。
      このクレが勝負だな。よしよし、ポニ子(あ、向こうのね)には悪いが、
      地獄を味合わせてやろうじゃないか。フフフフ。

      R1あまのじゃくはハイレベルの戦い。崇1位、水2位タイ。
      R2早押しは29manさんを含む3人で1位タイを分け合う。
      ナルウさんなかなかやるな!
      そして逆転Rテク。ナルウさんのブログでも書いてあるように
      29manさんがうまい具合にかき回してくれました。
      で、ナルウさん1位。崇山2位で決勝へ。
      この時点でナルウさんは見事プロ合格されていました!乙!
      決勝はテクニカル。20-20で迎えたラス問。
      ナルウさんまたぶっこみ過ぎで誤答。
      答えは「みこしをかつぐ」。ええ、神輿担がせてもらいました。
      いやー。お互い合格できてよかったですねー。
      今度はプロ同士での対戦です。手加減しないんだからねっ!!

てな感じで「ポニ子狩りハンター」タイムは終わりました。
でもまだ閉店まで時間があったんで続けました。

11クレ目 司法書士望むさん、段位2人。
       R1サバイバル。自然科学でクソ引っ掛けにはまり4位。
       R2積み重ねはエヴァ問題でパフェ!簡単でした( ^ν^)
       逆転R終了時2位タイでしたが、消費時間で何とか2位滑り込み。ふー。
       で、決勝で、8段さんに投げられたのは奪取!!
       ドラクエ1の呪文で、「ベホマ」押しちゃう大ミス!
       こういうときに押し勝っちゃうんですよね。
       結局30-30でラス問までもつれる。
       しかしラストは正解奪取!うれしい優勝です。
12クレ目 よもぎさん、そしてプロ合格のときのZEROさん、6段さん。
       よもぎさんのPO進出率80%越えはすごいですね。
       逆転Rでの誤答が響き4位。
13クレ目 段位3人。この日のラスクレ。
       えーっと、あまり人のプレイスタイルに干渉したくは無いんですが、
       ここで当たった十段さん。
       「まけないよ~、まけないよ~、まけないよ~、まけないよ~・・・・」
       ははっきりいってうざかったデス。
       賞賛する回答にはブラボー贈りましたが、
       それ以外の面では賞賛に値しませんでした。
       まあ自分が負けた言い訳に聞こえちゃいますんでここまで。
       このクレは3位でした。

いろんなことがあった日でした。
とりあえず、1月中でのプロ昇格という目標は達成できました。
今後は、ブロンズプロ目指しての戦いです。
とりあえずここまでのまとめを。


本 日    6-2-3-2
通 算    151-82-73-79
全 国    278位 (3位up)
クイズ力  145万パワー
獲得金額  1,133,807G (+45,650G) 
平均順位  2.20位 (0.01up)
決勝進出率 60.51% (+0.03%)
優 勝 率   39.22% (+0.25%)
トレーニング LV23 0/7

ここまで書くのは疲れました。
でもうれしかったんで書きたかったんです。

それでは皆さん。また全国で!


この記事へのコメント
ともあれ、おめでとうございました。
またのアニゲマッチを期待しています!
2009/01/25(日) 19:33 | URL | DQN(D埼Q玉N) #mQop/nM.[ 編集]
23:03の決勝、2人ピコハン持って対峙する画面見て、

お前ら2人「たたいてかぶってジャンケンポン」で戦うのかよ、と心の中で呟いてました。

テストは受かりましたが崇山さんには2連敗と。次回を楽しみにしとります。急なお知らせに参戦していただいてありがとうございました。
2009/01/25(日) 21:05 | URL | 水無瀬ナルウ #CjlWd7YA[ 編集]
おめでとうございます!内容盛りだくさんで楽しめました。
私はナルウさんの記事に気がつくのが遅すぎたのがつくづく悔やまれます。

しっかし「おっさん」は知りませんでした。
私以前愛知に住んでいたんですが、考えてみると寺なんか行かなかったからなぁ。
「ケッタ」とかは知ってるんですけどねw
2009/01/25(日) 23:01 | URL | 志功 #QMnOeBKU[ 編集]
ナルウさんとこから飛んできました~
何度か対戦したことがあったと思うんですが、印象的な名前なんで覚えてました

プロおめでとうございます!
この成績なら、ブロンズテストまであっという間だと思いますよw
2009/01/26(月) 01:59 | URL | snow #-[ 編集]
崇山庵子さま

 29man@元名東区民と申します。
 どうもはじめまして。

 さて、先日の23:03のクレで対戦させていただきありがとうございました。
 また、逆転ラウンドで荒らしてしまいすみませんでした。

 <逆転ラウンド中の自分の頭の中>
 「ぶらり途中下車の旅」→ナレーションなら「滝口順平」だ~、と思い失敗。(正解は阿藤快)
 「忍者ハットリくん」→ハットリ君の下の名前なら「カンゾウ」だ~、と思いまたもや失敗。(正解は影千代)

 ただ、幸いにもナルウさんも崇山庵子さんも決勝進出できたので、そんなには恨まれずに済んだと思われます。
 お二人の実力なら当然の結果だったと思います。
 再び対戦できるのを楽しみにしています。
 その時は、この前みたいな無様な戦いをしないよう精進します。

 崇山庵子さんの今後のさらなるご健闘をお祈りしています。
 ではでは。

 追伸:私も「おっさん」は知りませんでした。
     名古屋弁で印象的なのは、鎌倉ハムのCMですかね。
     あと、つボイノリオの「名古屋はええよ!やっとかめ」は名曲だと思います。
2009/01/26(月) 19:03 | URL | 29man #x/F7ck9c[ 編集]
>>DQNさん
ありがとうございます。
アニゲマッチ(アニゲって言い方いいですね)うけてたちますよ!


>>水無瀬ナルウさん
いやーハンター楽しめましたよ。
私には、死んでもハンター募集なんて大それたことはできませんよ。
自らを窮地に追い込む背水の陣戦法ですね!
ともあれ、お互いほぼ同時にプロアンサーになりました。
次の目標はブロンズですな。
1のときと違ってパワー積みやすくなってるんで
すぐ到達できるでしょうね。
リベンジ待ってますよ!


>>志功さん
いやはや、楽しんでいただければ幸いです。

へー。以前愛知県民であらせられましたか!
えーと「おっさん」って使うのは大人になってからですね。
高校生ぐらいだと「お坊さん」とか言うと思います。
でも大人になると「おっさん」って言うようになるんですよー。
自分がそうですからねー。
「ケッタ」は自転車のことですね。
「ケッタマシーン」(笑)とか言ったりもしますね。


>>snowさん
ええ、何度か対戦させていただいております。
2になって大文字に変わられたのを知らなかったんで、
最初は、偽者がいるな~なんて思ってました。サーセン。

また対戦のときはよろしくお願いします。


>>29manさん
おおっ、ここにも元愛知県民が!

ナルウさんとこでお名前出てたんで勝手に出しちゃいましたが、
ご本人からコメいただけるとは光栄です。

あのクレは結構楽しかったですよ。
ナルウさんはハラハラだったと思いますがね(笑)

それにしても「おっさん」ネタがこんなに皆さんの興味を引くとは思いませんでしたねぇ。
鎌倉ハムのCMって東海圏だけかな?全国で放送してるの?
ちなみにあのCMのおばさんは
山田昌さんっていうれっきとした愛知出身の女優さんですからね。
ご存知でしたか?

つボイノリオは愛知の誇る名パーソナリティーですね。
他にも「金太の大冒険」とか「吉田松陰物語」とか・・・・。
AnAnで答えが「吉田松陰」のときなんか
♪吉田松陰神妙にしろい~♪とか思い出しちゃいます(*/∀\*)イヤン
2009/01/27(火) 01:26 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://quizatlovejikuu.blog123.fc2.com/tb.php/15-70723126
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ラブ時空でクイズ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
