流星の絆

崇山庵子は第2回アンサー学園生徒会総選挙に立候補しています!
--/--/--(--)
2009/08/05(水)
・・・・のドラマをいまさらながら見ました。

東海地方で最近再放送やってて、昨日が最終回。
いやー、面白かったです。久々にドラマにハマリました。

活字嫌いなんで原作は読んだことなくって、先入観なくドラマ見れたんですけど、
ネットで調べたら、結構原作に忠実に作ってあったらしいですね。

ところどころミニドラマ(?)みたいなのがあってそれがまた面白い。
ここはクドカンの脚本の妙かな?

にしても主演の二宮和也。いいですねー。演技うまいですねー。
さすがハリウッド俳優というべきか。
今ジャニーズでは一番演技うまいんじゃないかなー?

二宮君がでてたドラマといえば長瀬智也主演の「ハンドク!!!」
しか見たことなかったんですが、
あの時は主演じゃなかったし、演技もそれほど・・・。
おそらく長瀬のバーター出演だったんじゃないかと・・・。

でもあれから数年たって、このドラマでの主演。お見事でした!


それからこのドラマで、もうひとつよかったのが、
中島美嘉の挿入歌。
正直中島美嘉あんまり好きじゃなかったんですが、あの歌は(・∀・)イイ!!
またいい場面でかかるんだよなーあの歌が。

  「♪泣いたのは~僕だった~♪」

いいなー。絶妙な曲チョイス。

こういうドラマばっかだと見たくなりますよねー。

今クールだと「救命病棟24時」に期待してますが、
いかんせんシリーズも4作目とあってちょっと不安。
医療ドラマにハズレはなさそうだけど、来週の第1話でどんな感じになるか。
今から楽しみです!


この記事へのコメント
タイトルを見て驚きました!
私も昨日、DVDを借りて流星の絆を見終わった所です(笑)

金曜10時のクドカンの脚本は好きなので必ず見てたのですが、年末だったのもあってラスト2話を見逃してました・・・

二宮君の演技は素晴らしいですね。嵐を組む前からドラマには出てましたが、その時は酷くて。

やはり、ハリウッドの経験や倉本聰のおかげだったりするのかと思います。

他の出演者も良かったですね!
バナナマンの設楽は、コントばっかりやって来た人間なんで演技も上手いと思いましたし
三浦友和、柄本明と言ったベテラン俳優も良かったです。


そしてドラマの最後の二宮君のセリフは最高の締め方でした!
漫才や落語では無いですがオチとしてはビシッと締めてる感じで。

興奮して、長文になってしまって失礼。

最近のアンアンでのマッチもありがとうございました。お互いに2位争いだったりでなかなか一緒に決勝に行けませんがw

またヨロシクです。
2009/08/06(木) 06:47 | URL | 磯野 #-[ 編集]
>>磯野さん
偶然とはおそろしやww
いやーホントにいいドラマだったんでちょっと書きたくなって、
二宮君いいですよねー。脇の方々もよかった。
よくあるジャニタレドラマになってなくていいですよね。

 >そしてドラマの最後の二宮君のセリフは最高の締め方でした!

うん、あそこは名シーンかな?
なんにせよハヤシライスが食べたくなるなー。
実際は、あんまり好きじゃないんですけどねwww


なかなか決勝戦えませんが、またよろしく願いいたします!!
2009/08/06(木) 22:19 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://quizatlovejikuu.blog123.fc2.com/tb.php/160-752f8532
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ラブ時空でクイズ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
