8/24 たま。さんの時報、そして・・・。

崇山庵子は第2回アンサー学園生徒会総選挙に立候補しています!
--/--/--(--)
2009/08/25(火)
たま姉さんの時報マッチに合わせてみました。

まずはその前に夏休み大会の結果が表示。
P1000768_20090825151039.jpg

前回書いたとおり、174Fで56位でした。うーんハイレベル~。
到達階数も、1から通して自己最高まで行きました。
期間が長いということもあったでしょうが、
トップの四方山坂?!さんのダントツぶりはさすが。
勝率75%越えですからねー。尊敬です。

P1000770.jpg P1000771.jpg
トップ100の称号と、ムームーいただきました。
このトップ100はかなり苦労したんで、しばらく掲げてます。


さて、ここからはたま姉さんの時報マッチ。

20:37
P1000776.jpg

東京・東京・新潟だったんで、あー引けなかったー。
と思ってたんですが、なんとたま。さんが東京からの接続!!!
これには度肝を抜かれました!!

「夏草や 兵どもが 夢のあと」って予告されてたんで、
てっきり「平泉かー、平泉って岩手だっけかー?」
などと、歴史音痴の私でもそんな風に思ってたんですが、
そっかー、前日大会のあったナムコランド王子からだったんですねー。
兵どもとは王子の参加者の方々のことでしたか。

さて、他にも時報参加者は新潟から磯野ワカ麺さん!
これは甲子園決勝の再現か!
中京が勝ったからには、自分も負けれませんよ!!

P1000778.jpg

うん、新潟には勝った!!なんとかww


20:52
P1000782.jpg

続いて登場は、本家岩手からむしぱんさん!
毎度、たま。さんの時報のときはむしぱんさんにだまされ続けてきましたが、
今回はたま。さんが東京からの接続ってばれちゃってましたんで、
モウダマサレナイゾ!!!!

P1000785.jpg
その、むしぱんさんと決勝でしたがgdgd。
タワーの癖が抜けて無いかなー。
あと1枚を待てば分かる連想。そのあと1枚が待てない連想ww
3誤答はひどかったなーwww


21:07
P1000791.jpg

むしぱんさんふたたび。
一発逆点さんも2回目だけど、雪だるま持ってないからなー。どうなんだろ?

決勝はその一発逆点さんと。
P1000795.jpg
今度はすんなりと。タワー癖が抜けてきたかな?


21:22
P1000800.jpg

ラストは磯野ワカ麺さんが再登場。
ランカー2名引き連れてきたよorz

P1000801.jpg
当然こうですなww

このあとも、予備ラウンドも合わせた方がいるようでしたね。
残念ながら私はここまでで、やめてしまいました。

しかしながら、このあとも磯野ワカ麺さんや、一発逆点さんと何回か当たりました。
皆さん乙でした!!


で、時報マッチも終わったので、まったり全国で押してたんですよ。
司法書士望むさんとの決勝で、
同点ながら2位抜けでの準優勝にうんにょり(久々に使った気がww)してたら、

 謎のひと 「あのー、店対お願いしてよろしいですか?」

と、声をかけられまして。
( ゚д゚)ハッ? ←たぶんほんとにこんな顔してたと思いますww

 崇山 「あ、は、はいっ!ワタクシでよければ・・・。どなたが存じませんが・・・?」

 謎のひと 「ありがとうございます!えーっとワタクシこういうもので・・・。」

と、おもむろにAnAnICカードとともに取り出されたのは、
王子大会の参加者のみが持つというネームプレート!!
そこにはひらがな4文字のお名前が刻んでありました!











P1000839.jpg

というわけで、謎のひとの正体は王子帰りのまきまきさんでした!!!
 まきまき 「この店分かりにくいですねー。間違えてイーストランド行っちゃいましたよ~」
 崇山 「ああ、ここ多分新しいんでカーナビでも出ないんですよねー」
とかなんとか。


で、都合3回対戦していただきまして、

P1000868_20090825160929.jpg
結果は1勝2敗で、格下にされてしましましたwww

いやー、お強い!
特にフィニッシュがお強い印象がありましたねー。
何度フィニッシュされたことか・・・。
多答系はお得意そうです。ぜひ積み重ねで対戦したかったですが、
残念、最後まで出ませんでした。
逆に苦手形式はビジュだそうで、王子でもビジュでなくてよかったと申されてました。

その後は、王子大会でのお話や、そこでの他のアンサーさんのお話を聞いたりしました。
まきまきさんは、王子であこがれの方々が間近にいる状況に耐えられずに、
眼鏡をわざと外してあまり見ない様にしてたそうですwww
いや、そこは違うだろwww

あと、東京で新形式のロケテストをやってきたそうで、
どんな形式なのかとか、リムリアさんなんかはすでに戦略を立ててみえるだとか、
まあ実際の感触を聞いたりもしました。
ほかのロケテにいかれた方々皆さんにも、おおむね新形式は好感触のようで、
導入時期は9月入ってからになるだろうとのこと。今から楽しみです。

王子のあと静岡に遠征されて、志功さんのSLTに立ち会ったりしたことなども聞きました。
いやー充実してますねー。

で、名古屋大会にぜひ!といわれましたが、
申し訳ないけど仕事でダメですよーとお断り。
すると、実は名古屋大会はドアラさんがいろいろと骨を折っていただいて、
やっと実現したらしいことを聞きました。
で、王子でもドアラさんは積極的に参加者を集めておられたらしいです。
まきまきさんにも誰か連れて来いとのご命令が下ったようでww
うわー、ご苦労様です!申し訳ないなー。
ですんで、ぜひ皆さん。お時間の取れる方は、ぜひ名古屋大会へご参加を!!


そのあと、どうしてもまきまきさんのプレイスタイルが見たかったんで、
半ば強引に全国やってもらいました。
私も隣で押してましたが、そろってラス引くとか、ええ、スイマセンでした。

その後帰路に着かれたまきまきさん。
と思いきやふたたび登場!

 まきまき「カード筐体に指したままでした~♪」

最後までびっくりさせるまきまきさんでした。
いやはやわざわざ来ていただいてありがとうございました。

名古屋での大会も、次回があれば極力参加させていただきたいと思います。
またお時間があればぜひ寄ってください。
店対のリベンジもしたいんでね!!

という感じで、オンでもオフでも楽しい日でした。
この記事へのコメント
どうもです。たまです。

・・・初めの時報マッチの予告では
「AMオアシス水沢・AGスクエアではありません」と明記(後日、平泉じゃないよ)にしておりましたので・・・。岩手以外のどこかをにおわせておきました。

実は昨年の今頃も、ナムコランドに行って押しましたが…。その時は夢の跡のような感じで人が少なかったのですが・・・。

今年は違いました。盛況でした。とある有名人さんもお目にかかりましたが・・・。う~ん。声掛けられなかったです。

となにはともあれ、岩手じゃないところ1発引き誠におめでとうございました。そしてすいません。

次回の日曜日は参加が微妙ですが・・・。合わせれればやってみます。
2009/08/25(火) 22:54 | URL | 向坂たま #-[ 編集]
>>たま。さん
実際びびりましたよ~。
まさか東京とは思いませんもん。
予告ちゃんと見てなかったみたいで・・。
とはいえマッチング乙でした。
決勝いけなかったのは残念ですがー。
なんかタワーからこっち、ずっと負けてる気がしますorz
苦手意識はないですがねー。
新形式も増えるようで、また対戦が楽しみです。
次もガチマッチで!!
2009/08/25(火) 23:52 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
月曜日はありがとうございました。
なかなか全国では時間が合わないので、
対戦できてうれしかったです。
誕生日マッチは可能なら参加させていただきます。

あとプレミアム+、明日から稼動という情報が・・・
2009/08/26(水) 21:02 | URL | まきまき #-[ 編集]
では今度お二方がビバーチで対戦しているのを後からこっそりと覗かせて頂くことにしましょう・・・・。

ふふふふふっ・・・・。(笑)
2009/08/26(水) 21:23 | URL | kow #-[ 編集]
>>まきまきさん
遠征ありがとうございました!
また今度ゆっくりお話したいですねー。
30日の時報は時間があればぜひ。

プレミアム、まさかの稼動でした。
新形式は、テンポいいのと悪いのが両極端ですねww
なるほど、まきまきさんの説明どおりでした。
ためになったね~。ためになったよ~。



>>kowさん
こっそり覗いてたりしたら、ビバーチじゃ店員に捕まるかもよww
というわけで、あなたも店対参加すること!!
2009/08/28(金) 01:08 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://quizatlovejikuu.blog123.fc2.com/tb.php/175-e951e08d
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ラブ時空でクイズ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
