8/27 夏の終わりの時報マッチ 第1夜~おんさこさん編~

崇山庵子は第2回アンサー学園生徒会総選挙に立候補しています!
--/--/--(--)
2009/08/28(金)
8月27日~30日にかけまして、なんか時報マッチが連続であるんです。
ホントいうと、26日は水無瀬ナルウさんの誕生日だったんだけど、
まあ、いろいろとありましてww

とにかく!第1夜は秋田のなまはげおくさん・おんさこさん。

参加できたのは後半の6回。


20:24
P1000972.jpg
秋田からなのでもしやと思いきや、お相手はべーたさん、そして愛知からはるうが♪さん。

いきなり1クレ目で新クイズ・うそつきダウトクイズに挑戦。
で、説明が長かった・・・。長々と見ちゃいました!
スイマセン、このせいで決勝ご一緒したるうが♪さんを道連れにして、
次の回に間に合わない状態に・・・。
クイズとしてはなんかイマイチテンポ悪いかなーって感じ。
答えを積むのもさることながら、ダウトをいつ誰にかけるかがポイントか。
ダウト失敗でも-5なのはリスクが少な過ぎの気も。
うそ選択肢積んでダウトされずにポイントアップはいいんだけど、
ダウト阻止したときにこちらは恩恵がないのはどうも不公平な気がしますねー。

P1000982.jpg
なんやかんやで1位抜け。

今思えば、決勝は早押しを選べば時間間に合ったかも・・・。
時計見ずに連想選んじゃって、しかも問題グロいもんだから、時間がかかるかかる!
P1000984.jpg
で、負けちゃうとか・・・。るうが♪さんゴメンナサイでした。


20:36の回は、そんな理由で2分ぐらいオーバーで間に合わずでした。


20:48
P1000990.jpg
参加者は初対戦かなー?APASAさんと、久しぶりのみおっち
ここで2つ目の新クイズ、即答プレッシャークイズに初挑戦。
説明聞いちゃったけど、また時間ダイジョウブかなーと思いつつもスタート。
うお!なんかこれスゲーあせる!みんな速すぎよ押すの。
得点の増減がイマイチ分からんまま終了。
うーん、チャレンジ権あると速く答えなきゃマイナスになるんかー?
なんか得なのか損なのか分かりにくい!!
確実に正解を押すのが得策?
いずれにしろ慣れるまでちょっと苦労するのかな?

決勝はASAPAさんに早押し選ばれて、フルボッコくらいましたww
P1000993.jpg


21:00
P1000994.jpg
ようやくフルゲートキター!!
カケフさん。ルシタニアさん。CMさんの3名。
新クイズは無く、無難に決勝へ。
P1000995.jpg

なんかねー。決勝で勝てないんですよー。
P1000997.jpg


21:12はちょっと早く押しちゃって、参加者無しでしたorz


21:24
P1001002.jpg
ラストで主催者フィッシュ!でした。

ここはR2のうそつきダウトではまった。
なんかねー。積み過ぎるとダウト喰らうんですよww
スポで3つ積んだら、全員にダウトされまして・・・。
なんかねー。へこみましたよ。そうかー、積み過ぎはダメかー。

で、当然こうなりましたw
P1001004.jpg


このあと、1クレ目で決勝長引かして道連れにしてしまったるうが♪さんと再戦。
P1001007.jpg
なんかブラボーいっぱいしていただけました。
あー、その節はスイマセンでしたー!
とばかりにこちらもブラボーしまくりました。


P1001024.jpg
おんさこさんともふたたびマッチングできました!!

この回でプレッシャー師範もゲト。
P1001025.jpg
どうやらこちらの形式の方が肌に合うようですww

決勝はおんさこさんとでしたが、
P1001028.jpg
フルボッコヤメテー!!
最後まで誕生日斬らせてくれないというオチでしたww



おまけ
P1001030.jpg
初の無称号を体験。

どうやら、プレッシャー職人装備してるときに師範になったんで、
無称号になったようです。

この記事へのコメント
はじめまして♪
昨日は二度の対戦楽しかったです!

最初の決勝時は残り2分弱だったので、連想の瞬間終わった~と思いました(笑)しかしグロかったですね~。

ダウトの説明文も決勝連想も全く気にしてませんので次回もブラボー頂けると嬉しいです(笑)

崇山さんの誕生日も参加出来そうなので、マッチしたらよろしくです♪
2009/08/29(土) 00:07 | URL | るうが♪ #oh4NkpYI[ 編集]
>>るうが♪さん
はじめましてです~♪
スイマセン!あの時はホントに時間気にしてなかったデス。
連想選んでからあ、そういや今回12分間隔だっけ!
って思い出して、ああーしまったなーってw
新クイズの説明が無ければアレでも間に合ったんでしょうね。
にしても問題グロかったですね~ww
やはり新問が追加されたようなんで、その影響かな?

またブラボーよろしくお願いします!
30日もぜひよろしくデス。
私のときも12分間隔で行きます!
多分大丈夫だと思うので・・・。
2009/08/29(土) 00:37 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
しかし、なまはげって…orz
今日は参加できたらフルボッコよ!w
2009/08/30(日) 16:52 | URL | おんさこ #GCA3nAmE[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://quizatlovejikuu.blog123.fc2.com/tb.php/177-509e41fc
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ラブ時空でクイズ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
