1/27のアンアン 昼の陣

崇山庵子は第2回アンサー学園生徒会総選挙に立候補しています!
--/--/--(--)
2009/01/28(水)
なんか更新が遅くなりつつあります。
いろいろ思い出して書いてるとついつい時間がかかっちゃうんです。
毎回なるべく早く公開していきたいと思ってはいるんですが・・・。

さて気を取り直して、27日のアンアンプレイ日記です。
この日は昼から参戦。
火曜日は仕事が休みの場合が多いので、昼間の参戦になります。
どんな仕事かは詮索しないでね。


さて3:00前にホームのゲーセンに到着。
相変わらずAnAnの台は誰も座ってないなー。
ほとんど自分しかやって無いみたいだけど撤去されませんように願います。

1クレ目  S620さん、段位2人。
       立ち上がりがいつも悪い私。この日も例外ではありませんでした。
       R1チキンR2テクで両方とも4位。
       ほとんど無謀な逆転Rもてんでだめで、結局4位。
       完全敗北アンサーください・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
2クレ目  DoLphyさん、博多nみのさん、8段さん。
       2クレ目でブロンズ引くとはorz
       でもがんばりました。
       R1サバイバルは、降りるタイミングが絶妙でした。1位タイで通過。
       R2あまのじゃくは全員があまのじゃく超人持ちというハイレベル。
       ここも何とか2位タイで抜ける。
       逆転Rは正解1問でしたが2位で決勝へ。
       決勝は博多nみのさんとの早押し。
       序盤10-10と検討するものの、
       3,4問目を2問連続押し負けでKO。確定ポイントでの反応の差ですね。2位。
3クレ目  さとさん、段位2人。
       予選2位で決勝は十段さんにテク投げられる。
       ここで、私暴走。
       1問お見合いを除き残り5問全部回答権取っちゃいました。
       で、正答3誤答2で、10-0で優勝。
       えー、十段さん申し訳ありませんでした。gdgdでした。
4クレ目  DIYさん、またンごの人さん、COM。
       ビジュの確変タイムはどうやら終了したようです。
       いいとこなし3位。なんとかCOMには勝ちました。
5クレ目  段位3人。
       R1チキンは3ビンゴで1位。
       R2テクはグロ問連発。回答権とれず0ptでも2位タイ。
       逆転Rも1問しか答えれなかったが2位で決勝へ。
       決勝は9段さんにテク投げられる。
       ここでテクニカル名人のタイトルマッチ発生!
       しかしグロ問ばっかでお見合い2問。4問目終了時10-10。
       次取らねば負け確定の5問目。0.07sec差で押し負け・・・・(;´Д`)
       6問目とるも20-20で、アドバンテージ負け。2位。
6クレ目  段位3人。
       決勝は2段さんと連想。
       10-20から2問連続とって何とか優勝。
7クレ目  
P1030279_convert_20090128182325-1.jpg
       本日一番萌えたクレ。
       なぜか静岡から参戦のドアラさん、T・マルコさん、6段さん。
       R1テク。グロ問をうまくかわして1st正解1問で20を取り1位。
       R2早押しは、荒ぶる有袋類が吼えた!3問正解で1位。私も2問とり2位。
       この時点で 崇☆8 ド☆10 T☆2 6段☆8。逆転Rが勝負。
       逆転R連想。アニゲで答えが「シャア」の問題ゲット!
       「アズナブル」まで答えたかったよー。
       結局得意の連想で私が3問とり1位抜け。2位はドアラさん。
       決勝はもちろん連想を投げる。
       しかし問題ジャンルは歴・歴・エ・趣・趣・歴・・・・。
       歴3問てふざけてますわー(#゚Д゚) プンスコ!
       1問目は取られるも、2問目地名問題を正解。
       実は予習したばっかの地名でした。ラッキー(゚∀゚)
       3問目エンタメ。「すべり芸」でますだおかだの岡田さんしか頭に思いつかず、
       押した瞬間開いた「ダウンタウン」でパニック!!
       「お」も無いし「ま」もないし・・・。結局ドアラさんに取られ10-20。
       4問目趣雑。1枚目で確定押し!競馬問題でした。
       志功さんなんかは萌え死にするんじゃないかって位の萌え問でした。
       これで20-20。
       5問目も趣雑。1枚目は地名が出る。2枚目も地名。うーんわからんなー。
       3枚目も地名、ただし海外の。ここで、えっ?もしやここも競馬問題!?
       気付いたときにはドアラさんに押されてました。やはり競馬問題。しかもド直球。
       結局20-30で2位でしたが、アツかったです。
8クレ目  ポコにゃんさん、とっし~さん、十段さん。
       R1積み重ねは1位でしたが、あとがダメ。結局3位。
9クレ目  段位3人。
       久しぶりに快勝。決勝連想は相手の2誤答を丁寧に拾って優勝。
10クレ目 このクレも段位3人。
       R1連想は3問。R2早押しは4問も取るという改心の出来。
       逆転Rテクは1問しか取れなかったが、1位で決勝へ。
       決勝連想は1問目取られるも続く3問連続正解。完全優勝は久しぶりかな?
11クレ目 適当でした。さんポコにゃんさん再び、8段さん。
       いいとこなしでした4位。

       思えばこの辺でやめとくべきでした。
       あとのクレはまったくいいとこなし。まあ簡単に。

12クレ目 ゆうぷにさん、段位2人。R1,R2ともに4位で☆2個で逆転Rへ。
       逆転Rで3問正解したのに結局4位。なんででしょ?
       これじゃ逆転Rじゃ無いですよね。
       ここで久しぶりにS2に降格。(;´Д`)
13クレ目 司法書士望むさん、MANUさん、9段さん。
       まったくダメ。3連続4位((((;゚Д゚))))プギャー
14クレ目 3連続ラス食らってもまだ続けるとか馬鹿です。
       段位3人。何とか3位・・・。
15クレ目 段位3人。ここも3位。
16クレ目 磯野ワカ麺さん、段位2人。
       ここは何とか優勝。久々です。
17クレ目 おまめ大佐さん、段位2人。
       逆転Rでの2誤答が響き3位で終了。
       ここでなんとS3まで降格したので、さすがにこの日はここで終了。
       もっと早くやめるべきでした。


ううっあんまりまとめたくないなぁ

単 日    5-3-4-5 (ひどいDEATH)
通 算    161-89-81-86
全 国    279位 (1位down)
クイズ力  356万パワー (+211万)
獲得金額  1,195,289G (+61,482G) 
平均順位  2.22位 (0.02down)
決勝進出率 59.95% (-0.56%) 60%久しぶりにきったよーヤベー
優 勝 率   38.60% (-0.62%)
トレーニング LV24 0/6


最後の5,6クレはいらなかったですね。
とりあえず次回の目標は決勝進出率60%回復と、
S1リーグへの復帰ですね。
それではまた。




この記事へのコメント
5クレ目でお世話になりました。たま。です。
決勝は確かにグロかったですね・・・。安全策でいって恐縮です。
またお手合わせお願いします!
2009/01/29(木) 07:22 | URL | 向坂たま #-[ 編集]
>>向坂たまさん

対戦どうもありがとうございました。
1の頃からちょくちょく対戦があったとは記憶していますが、
9段さんだったので、とりあえずお名前は伏せときました。

いやーあのクレは予選も決勝もグロかったですよ。
R1でのアドバンテージ無かったら決勝はいけなかったかも。
テクニカルは16分割がアツい!というかグロい!!
時間内に16個開かないこともしばしば。
最近は直ってきたのかな?
どうせなら全部開いてからあと2秒はタイム欲しいですね。
つぎのVer.で改善されて欲しいです。

2009/01/29(木) 18:48 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://quizatlovejikuu.blog123.fc2.com/tb.php/18-ae32c73d
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ラブ時空でクイズ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
