9/18 漫アゲタワー・・・そして

崇山庵子は第2回アンサー学園生徒会総選挙に立候補しています!
--/--/--(--)
2009/09/19(土)
時間ないけど登ってきました。

うーむ、さすがシルバーウイークですかねー。
いつもはガラガラのビバーチですが、
20:00過ぎに行ったら全サテ埋まってましたww

空くまでMJやって待ってました。

結局今回も1日4クレか5クレが精一杯のようです。

今日は一応4クレで40Fまで。
何とかTシャツは取れそうです。
うーん、もっと時間欲しいなー。


それよりも、それよりもですよ!
ヤフーの今日のトピックスでびっくりするニュースが!

それは、あの大御所声優・神谷明さんが、「名探偵コナン」の
毛利小五郎役を降ろされるらしいじゃないですか!

もう何やってんだかって感じですね。
神谷さんがじゃなくって、製作サイドですよ!
神谷さんじゃない小五郎は、小五郎じゃないでしょ?!

どうやら金銭面でもめてるような感じですがねぇ。
そんなにアニメ製作って金がないんですかねー。

後任は誰になるのか分かりませんが、候補はもう決まってるのかなー?
誰がやっても違和感ありまくりだろうし、
下手に新人連れてきたってダメダメでしょうし。
だからって、ベテラン連れてきたら本末転倒だし・・・。

日本を代表する声優さんだけに今後が心配です。

がんばれ神谷さん!!


この記事へのコメント
神谷さんの話は初耳でした。
というか、今日出勤準備していたら、『おもいっきりドン』の今日は何の日で、
神谷明さんの誕生日というのをやってましたが(63才)w。
キン肉マンやケンシロウ、終太郎に混じって、ちゃんと毛利小五郎も
映像つきで紹介されてました。個人的には、日テレなのに冴羽遼に触れ
ないのが不思議でしたが。
コナンについては、長く続き過ぎたとしか言いようがありません。そもそも
魔法騎士レイアースの次番組だったような…。この4月からGTを外れて、
土曜日夕方6時に移行したのが予算的にキツくなった最大要因なんで
しょう。どう考えても視聴率取れないですから、”そういう”スポンサーからの
金が出なくなる。これが名作劇場のカルピスやハウス、サザエさんの東芝
といった”金は出すから良い物を”的スポンサーなら、まだ粘れたでしょう
けどね。ルパン三世みたいに年一作のスペシャルに移行でもしない限り、
コナンのアニメに未来は無い気がします。

漫アゲタワー、明日しか押せませんが100F目標に頑張ります。
お手柔らかにお願いします。
2009/09/19(土) 03:22 | URL | メテオ #-[ 編集]
決勝のラス問の続き

それらしいヒントが出たから、アラブかクゥエート等石油に関する国を聞いてると思い押したら、クがあったから、じゃあクゥエートかなと思いクを押したら次のウがなくて正直テンパりましたが、ギリでクロアチアに切り返せただけです。(苦笑)
気になったんですが、崇山さん以前歴地社ダメダメとか言ってたのに押しが早いじゃないですか?
まあ、微妙な押し勝ちは若さゆえの反射神経で押し勝ったと勝手に解釈しときます。(笑)
ほかにも、逆転Rで苦手とか言ってたスポーツもいい押ししてたし。
本当は、苦手ジャンルじゃないでしょう?
あの押しは苦手ジャンルだったら普通はできん。騙されないぞー!(笑)
2009/09/19(土) 17:39 | URL | Sho #-[ 編集]
>>メテオさん
正直、日テレの平日19:00台の番組、つまんないですよね。
鳴り物入りではじめたみたいですが、
あんな番組やるぐらいなら、素直にアニメ枠残した方がよかったのにとか思います。
まあ、月曜日は裏に「ネプリーグ」と「フレンドパク」の2大番組があって
そうとう苦しかったんじゃないかと思いますが・・・。
実際、フレンドパークはネプリーグに負けて曜日変わりました。
視聴率が取れなければ、スポンサーからの金が減り、予算が厳しくなるのは仕方が無いことなのか?
まあ、視聴率偏重は昔からなんで、なんともいえませんが、
番組の質を落として数字が取れる訳は無い!

・・・コナンの放送終了、そう遠くない未来だと思います。
メテオさんが言うように、もうSPでやった方がいいんじゃないかと。

とにかく、神谷さんガンバレです!!


>>Shoさん
私だってちゃんと義務教育受けましたから、
ある程度の知識はありますよww

まあ、あとは例によって漫画から知識得てますww
歴史漫画はあまり好きじゃないですけどね。

スポーツも、野球・サッカーがダメなだけで、
NBA、テニス、相撲や、オリンピック関係なんかは好きなんですよ。
ただ、野球・サッカー問多すぎなんでww

すべてが苦手ならAnAnなんかやってられません!
2009/09/20(日) 10:20 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://quizatlovejikuu.blog123.fc2.com/tb.php/197-9bf2c6f0
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ラブ時空でクイズ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
