1/30のアンアン

崇山庵子は第2回アンサー学園生徒会総選挙に立候補しています!
--/--/--(--)
2009/01/31(土)
.NETによると、2月1日からSSリーグ開放だそうです。

どうなんでしょうね。これでGPの倍率が上がって溜めやすくなるんでしょうか?
1.8倍か思い切って2.0倍ぐらいになるんですかね。
それでも私には超人は厳しいのかな。


さて、30日は中2日で参戦。
前回は散々な結果だったので、
2日おいて、今日は気合を入れて望みました。
目標は決勝進出率60%越えと、S1リーグへの復帰。
ではプレイ日記です。


1クレ目  えんじぇる♪さん、段位2人。
       1クレ目でいきなりボスキャラ引くとか。
       R1チキンは1ビンゴでなんとか3位タイ。
       R2はテク。ここで9段さんが暴走。
       分かって押してるのか、勢いあまって押してるのか分かりませんが、
       明らかに確定ポイント前で押してると思うのですが・・・。
       そんなこんなで、R2終了時で暫定2位。
       逆転Rは早押し。ここでも9段さんが暴走気味。
       3位と☆2つ差でのラス問スポ。
       「プロレスでサブミッショ・・・・」よっしゃ「関節技」だっ!
       で、回答権取る。すると、「・・・・サブミッションは|」!?
       分かりますか?
       「関節技」の「関」の門構えの左の縦棒がわずかですが見えたんです!
       あぶねー。素直に「か」いくとこだった。
       で、何とか関節技以外をひねり出して2位で決勝へ。
       決勝は言わずもがな、えんじぇる♪さんと。早押し投げられました。
       ええ、秒殺されましたとも。
2クレ目  天宮小百合さん、段位2人。
       逆転Rが易問ぞろいで不正解者が無いというレアパターン。
       で、9段さん1位、私2位で決勝へ。
       決勝連想投げてくれましたが、3問であっさり負け。連続2位。
3クレ目  瑠璃さん、段位2人。
       R1積み重ね。大好きなエヴァ問。
       よく見なかったんで引っ掛け選択肢積んでしまう。
       全員それ積んでたのはワロタ。
       1位抜けで、決勝は瑠璃さんに連想投げる。
       ここは押し勝ちました。本日初優勝。
4クレ目  段位3人。
       R2チキンはビンゴ無しも1st3回取り1位。
       逆転Rテクは、3段さんが暴走気味。
       確定前に押されちゃうんで回答権が取れない!
       何とか1問取るも、☆10で、8段さんと2位タイ。
       タイム差で何とか抜け。どきどきでした。
       決勝は9段さんと早押し。ここは確実に取りました。連続優勝。
       ここでS2に復帰。
5クレ目  段位3人。
       逆転R早押しで押し負ける。3位。
6クレ目  段位3人。
       R1チキン。明らかに嘘問が1問。
       「ガラスの仮面は単行本何巻まで発売している?」って問題。
       「○2巻」だったので、42巻でとめましたが、
       「4○巻」だったらオーバーしてました。
       今月43巻出たんですよセガさん!!
       R2連想はアニゲ3問。にもかかわらず1問間違えちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。
       まあ他2問はとりましたが。
       逆転Rテクは、ここもアニゲ2問。おいしくいただきました。
       3問目終了時で 崇☆11 8段☆8 2段☆5 4段☆5。
       しかし、4問目漢文エンタメが、超グロ問。
       まあ私は抜けが確定だったんでスルーすることに。
       ここで4段さんが押す。まあ総取りなら逆転だから押すわな。
       2人目・・・・誰も押さない。押さない・・・。
       と思ったら、タイムオーバー間際で押したのは2段さん。
       そりゃ8段さんは押さないよな。まあ2人とも苦し紛れだろ。
       決勝は8段さんとだな。・・・・・・・っと思ったら、ナント!
       2段さん単独正解で総取り!!で、8段さんをまくって単独2位へ浮上!!
       いやー大逆転劇を目の当たりにしてしまいました。
       2段さんのタイピングの感じを見てると、まぐれ当たりっぽかったんだが・・・。
       決勝はもちろんその2段さんと連想。
       すごい光景を見ちゃったんでちょっとあせっちゃったか私2誤答。
       しかし、きっちり決めるとこは決めました。優勝。
       で、このクレ、アニゲのGPが144Ptももらえちゃいました。
       この勢いで国宝狙えるかなぁ。
7クレ目  たちこま☆さん、真鍋つかさ♪さん、7段さん。
       ブロンズ2人きついなあと思ってたら、真の敵は7段さんでした。
       R1チキンでは7段さん全ビンゴかましてくれました。オイオイ。
       その勢いで7段さんが1位で決勝へ。私は3位に沈みました。
8クレ目  マッキーさん。十段さん2人。
       R1チキン。なんか今日チキンが多いな。
       1ビンゴながら単独1位。
       R2早押しも、正解1回ながら単独1位。
       逆転Rはテク。回答権取れなかったけど、R1,2の貯金で1位抜け。
       決勝はCNがカタカナ4文字の十段さん。と連想
       ここで完全優勝10回アンサーのタイトルマッチが!!
       まだ10回目かよー。ってツッコミは無しよ。
       まあ無難に、

P1030294.jpg

       タイトルゲットしました。優勝。
9クレ目  瑠璃さん再び、32さん、2段さん。
       無理ゲでした。3位。
       ここでなんとかS1に復帰しました。
10クレ目 なんか島根から赤いネームプレート接続してるよー。と思ったら

P1030297-1_convert_20090131020132.jpg

       パンサーさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
       しかも、62山田さんまでいるよ。5段さんカワイソス。
       また無理ゲだよって思ってたんだけど。
       R1から逆転Rまで、すべて1位タイで抜けれました。
       タイム差でナント私が1位。2位はパンサーさん。
       決勝はもちろん連想投げる。お互い1歩も譲らず。4問目終了時で20-20。
       5問目痛恨の誤答。パンサーさんじっくり考えて時間ギリで押してくる。
       しかし、パンサーさんも誤答!チャンス。9枚目が開く。
       うーんたぶんアレか?いや危ないな、6問目にかけるか?
       いいや行っちゃえ!!って感じでしたが。見事正解。
       ランカー撃破賞いただけました。優勝。
11クレ目 なっちゃんさん、KAKAさん、SCLさん。
       R1チキン。またチキン。今日ほんとに多いよ。ここは4位と不調。
       R2積み重ね。ナムコゲーム問題でパフェ。あの頃のナムコは任せとけ。
       逆転Rはアニゲ2問とり、無難に2位で決勝へ。
       決勝はKAKAさんにテク投げられる。
       3問目終了時で(-10)-20って、この時点で終わってました。2位
12クレ目 新ひ~くんずさん、タカさん、そして先日コメいただいた向坂たまさん。
       逆転Rで痛恨のタイポ!!久しぶりにやらかしちゃいました。
       「タ」のときに「ラ」を入れないでください・・・・。
       ここでタイポしなければ多分決勝いけました。向坂たまさんは見事決勝へ。
       一緒に行きたかったよー。3位。
13クレ目 もんさん。マッキーさん。8段さん。
       1位で決勝へ。相手はマッキーさんと連想。
       1問目「CD」だと思って押す。「C」が無い。
       結局「MD」だったりした。
       これで調子を崩し。3問連続で取られました。2位。
14クレ目 ユリシーズさん、十段さん、そして同郷愛知の雄・ぴくしいさん。
       R2終了時で 崇☆10 ユ☆3 十段☆12 ぴ☆4 。
       しかし逆転Rでぴくしいさん大爆発。4問全部正解で単独トップに!
       私が2問正解で2位抜け。さすがぴくしいさんスゲー。
       決勝・愛知ダービーは連想。
       2問目まででぴくしいさんの誤答を拾って20-0とリード!
       油断したのがまずかった。3問目から連続で取られ結局20-30でKO。
       やっぱり強いなー。2位
       ここでリーグマスターに復帰できました。
15クレ目 T・マルコさん、段位2人。
       ラスクレ。1位抜けで、8段さんと決勝連想。
       快勝で優勝でシメ。


単 日    6-5-4-0 (4位なしは立派)
通 算    167-94-85-86
全 国    301位 (22位down) 2日押さないとすぐ落ちますね
クイズ力  497万パワー (+141万)
獲得金額  1,234,059G (+38,770G) 
平均順位  2.20位 (0.02up)
決勝進出率 60.41% (+0.46%) 60%回復しました
優 勝 率   38.65% (+0.05%)
トレーニング LV24 3/6

なんとか少し回復しました。
冒頭で書いたとおり、2月からSSリーグが解放されます。
Sのリーマスのまま開放されるとどうなるのかな?

まあ、次の目標はブロンズプロですね。まあ時間の問題だと思いますが。
あとはSSでGPの倍率が上がれば名人や国宝を狙って行きたいです。
それではこのへんで。



      
この記事へのコメント
問題の難易度によりそうですね>SSリーグでの超人
難易度が上がっちゃうと、ポイントどころじゃなくなりそうですし。

勝ちポーズのアバターがなんかうんにょりしてるのは何故!?w
2009/01/31(土) 17:24 | URL | snow #-[ 編集]
>>snowさん

問題の難易度のことまでは考えてなかったなぁ。
お見合いが増えちゃったらまたGPあがらないですよね。
ただ、現状ではほとんどの人がアイテムが飽和状態で、
スペシャルマッチ関係ねぇ状態かと。
それによってモチベーションが低くなっているんじゃ無いかと。
このリーグ開放がいい方向に行ってくれればいいですよね。

>>勝ちポーズのアバターがなんかうんにょりしてるのは何故!?w

うんにょりしてますか?
イマイチ「うんにょり」が良くワカランのですが(笑)
多分、決めポーズのときに汗かいてるように見えるからかなー?
ちょうど2位アバターの悔し涙がかぶるんですよ。
それが汗かいてるように見えちゃうんですよね。
セガさんにはキャラ配置考えてほしいです。
2009/01/31(土) 21:02 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
再びマッチングブラボーです。たまです。
結構お手つきが多くご迷惑をおかけしたかもしれません。
すいません。またよろしくお願いします。

・・・明日はSSにいきたいな・・・。
2009/01/31(土) 21:41 | URL | 向坂たま #-[ 編集]
もやもやみたいなのと汗とが、と思ったら
後ろの2位になった人のが重なってたんですか
こりゃ確かに配置の問題ですね
2009/02/01(日) 02:26 | URL | snow #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/01(日) 11:39 | | #[ 編集]
>>向坂たまさん

いやーこちらこそタイポ悔やまれます。
完全に分かってた問題だったんですが、
答えが8文字なんでタイム使わないように
急いでタイプしたのが災いしました。
またの対戦よろしくお願いします。


>>snowさん

そうなんです。配置の問題です。
せっかく勝ちポーズ写メとって携帯の待ち受けにしようと思ったのに、
「うんにょり」しちゃっててイマイチなんですよ。

勝ちポーズといえばsnowさんのブログの勝ちポーズコレクション、
楽しみにしてますよ。
私GPが全然あがらないものですから。

あ、あと私は「ぐるせい」って言ってますが、何か?
って言うかアンケート答えましたが、ぐるせい劣勢ですな。


>>ふせコメさん

ああっ、申し訳ございません!お名前間違えておりました。
早速修正しておきましたのでご勘弁を。
いや、.NETだけだとあとから調べるのめんどくさいんで、
かんたんなメモ取ってるんですが、私の字が下手で見間違えたようです。
これに懲りずまたの対戦のときはよろしくお願いいたします。
2009/02/01(日) 13:49 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://quizatlovejikuu.blog123.fc2.com/tb.php/20-8ec0c8c0
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ラブ時空でクイズ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
