第2回 名古屋伏見大会参戦記 そのいち

崇山庵子は第2回アンサー学園生徒会総選挙に立候補しています!
--/--/--(--)
2009/09/27(日)
えー、初めてのAnAn大会参加でした。
前日からもう緊張して、ドッキドキでしたが、
ファミリー劇場の銀英伝見て、泣いて、寝ましたw

で、当日午前8時起床。

開催地のグラブセガ名古屋伏見は、名古屋駅から地下鉄で一駅。
私の自宅の最寄り駅からはおそらく40~50分といったところ。
10時開店ということだが、第1回は午前中で64名の枠が全部埋まってしまったらしいので、
せめて、10時台には着いて参加登録をしときたいと思いまして、
9:30ごろの電車でGO!!
普段電車乗らない人なんで、名古屋駅での乗り換えでちょっと迷いましたwww
AnAnのクイズで出たことないと思うけど、名古屋の地下鉄も結構複雑ですよww

で、何とか無事現地到着。時刻は10:15ぐらいだったかと。
早速店内へ。

かなり広い店内。AnAnはどこかなー?と探すと、
入り口からちょっと行ったとこの右側に少し人だかりが。
多分ここだろなー、と思っていってみるとありました!AnAn!!しかも6台!
3台ずつが背中合わせで、さらに外部モニターが3台!!

P1002563-1JPG.jpg

すでに押してる方で、6台は埋まってました。
その中にドアラさんを発見。しかし全国対戦中でしたので、そこでは声をかけず。
AnAn空きそうもなかったし、自分のプレイを晒されるのもイヤだったんで、
とりあえず店内を散策。

あ、そうだ参加登録をしなきゃ!と、近くにいた店員の女の子に聞くと、
「カウンターで登録行ってますんで、どうぞ♪」とか言われたんだけど、
「あー、そのカウンターの場所がわかんないんですが~(;´Д`)」
「あ、あちらです♪」とか優しく教えていただきましたwwハズ~

そんなこんなで、いざ参加登録。
「今、何人目ですか?」と聞いたら、
「えっーと、お客様で21人目ですね」とか、すでに21人!まだ20分ぐらいなんですが・・。
で、参加登録の紙を渡される。
・・・・なんか本名とか年齢とか書けって書いてあるよ・・・ノ(´д`*)
「えー?年齢書かなくちゃいけないの?」
「ハイ、お願いします」とか事務的に返されてしょうがなく書くことに。
書く項目は「本名(ふりがな)」 「年齢」 「CN」 の3点。

で、CN「崇山庵子」と書いて渡すと、
「??コレなんて読むんですか?」と言われましたww
「あ、やっぱり読めないよねwwふりがな書いときますwww」
とか、やりとりがありましたwwで、まあ何とか0回戦落ちは回避。

で、またAnAnの台のとこに戻ると、声をかけてくださる方が。
「あ、どうも崇山さんですよね?」と。え?正体ばれてる?と思いつつも、
「あ、猛ジュウ王と申します。ビバーチとかイーストランドでたまに逢ってますが・・・。」
と、言われました。あ、そういえばイーストランドでたまに見る方だ!と思い出しました。
で、しばらく猛ジュウ王さんと他の方がやってるモニターを観戦してました。

見てると、全国でよく見かけるそうそうたる方々が押してましたよ!

へぇ~、今押してる人があの人かー。とか、こっそり見てました。
やっぱ強いなーとか思ってみてると、猛ジュウ王さんが、
「あ、1台空きましたよ」とか言ってきたんで晒されるのやだなーと思いつつも全国を1クレ。
そしたら、なんか対戦相手に「適当でした。」とか書いてあるんですがwww
で、見事3位に沈んで、うんにょりしてたんですが、どうやら私の押した台は、
非晒され台だったようで、安心しました。


そんなこんなでいよいよ決戦の時間がやってきました!

13:00。
いよいよ組み合わせ抽選です。
ここで発表があったのは、定員64名の予定が、55名の参加になりましたとのこと。
その関係で、Hブロックは無しになり、
Gブロックの人は3回勝利でで準決勝に進めることになりました。(他ブロックは4回)
さらにさらに!55番を引いた人は1回戦は不戦勝ということに。

ムフウ、初めてなんで初戦敗退もしょうがないかなと思いつつも、
何とか1回ぐらいは勝ちたいなと思っておりました。
ラクに進むならGブロックかな~?と思いつつもいざくじ引きへ。



長くなるので、そのにへ続きます。
しばらくお待ちを・・・。
この記事へのコメント
大会、お疲れさまでした。
しかし、抽選の結果、いつもお見かけしている崇山さんと、あんな事になろうとは
続きが、楽しみです(笑)
2009/09/28(月) 03:16 | URL | 猛ジュウ王 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://quizatlovejikuu.blog123.fc2.com/tb.php/202-96fd9a40
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ラブ時空でクイズ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
