第2回 名古屋伏見大会参戦記 そのさん

崇山庵子は第2回アンサー学園生徒会総選挙に立候補しています!
--/--/--(--)
2009/09/28(月)
そのにからのつづき)

ひととおりの説明が終わっていよいよ1回戦の開始!

Aブロックから順に対戦が行われていく関係で、
必然的に、54番の私の出番は1回戦の最終試合ということに。
初の大会で1回戦のトリとはもうなんだか・・・。

大会は、6台のサテで順繰りに行われていったんですが、
最初のうちは店内対戦の同期がうまく取れず、
時間切れでCOMとの対戦になってしまうような事態がままありました。
まあ、店側の運営部隊が、実況担当の店長と他1名ではやはり無理があったか?
見かねた参加者の有志の方が、運営を手伝っておられました。
はるなさんとイカリングさんだったかな?ご苦労様でした!

さて、私の方はというと、出番を待ってるだけでもう緊張!
他の方の対戦を見ながらも、すっごくのどがカラカラになって、
500mlのペットボトルのアクエリアスを飲み干してしまったり、
トイレに2回ぐらい行ったりしましたww

強豪はやはり強くて、ヨープレイトさん、ALIさん、如意棒さんなど、
そうそうたる面々は、順当に勝ち残り。

開始から1時間半ほどたって、
いよいよ1回戦も終盤。とうとう出番がやってきました。
座った席は4番席。右隣の2番席にはドアラさん。
その隣で、大会デビュー戦です。

相手は猛ジュウ王さん・・・でしたが、CNは「関コウ王」さんになってました。

運命の問題形式は、R1が早押し、R2はインフレという流れ。
問題は得意の漫アゲをどこで投げるかということ。
この大会では、漫アゲ、自然科学、エンタメの3超人ジャンルで挑むつもりでした。

とりあえず、インフレで漫アゲにしようと、R1早押しは自然科学を選択。
猛ジュウ王さんは語文を投げてこられました。

第1問は自然科学。ここを緊張しつつも正解を取ったことで、
緊張からかなり開放されました。
2問目は語文。猛ジュウ王さんに回答権取られるも誤答。
コレを拾って20-(-10)。
しかし3問目、自然科学。こちらが回答権とるも勘違いで誤答。
しかし猛ジュウ王さんも拾えず10-(-10)。
このあとグロ問がつづいて、猛ジュウ王さん果敢に挑むも正解をひねり出せず。
私もリターンを拾えずでした。

果敢に挑んでいただいたおかげでR1は無難に勝利。

つづいてR2のインフレ。ここは満を持して漫アゲ投下。
猛ジュウ王さんは歴地社を選択。むう、コレはきついかも。

1問目。漫アゲのハズなのに出た問題は特撮問。
だからあれほど特撮はエンタメだと口をすっぱ(ry

まあ、問題はスーパー戦隊シリーズの放映順を答える問題。
しかしながら、わりと古めの時代が対象だったんで、ここは先取。

2問目歴地社。歴史上の人物の生まれた順。
あー、こういうのダメ!戦国武将とか出たらもうお手上げだよー!
と思ってたんですが、時代の幅がかなり広く、どっちかといえば易問。
3つめまで迷うことなく選択。

が。

4つ目に出てきたのは「鑑真」。
おっと、コレは・・・・・いまだに「鑑真」「ガンジー」の区別がつかないワタクシ。
ええっと、漢字のほうだから、古い方か!?
と8割は自信なく1番上に入れたら、何とか正解でDRAWwwwアブネー。

3問目はふたたび漫アゲ・・・・のはずがまたも特撮問!!
もうなんだかなー。漫アゲ選んだ意味がないじゃん・・・まったくもぅorz
内容はウルトラシリーズの放映順。
うわー、ウルトラマンはとくに弱いですよ・・・・
2つ目までは何とか正解も、3つ目「ウルトラマンA」で死亡。
これで15-15の同点。

4問目歴地社は両者1つ目で誤答で点差変わらず。

5問目趣雑。確か競馬問だったような気がします・・・。
・・・スマソ、よく覚えてないデスww
ここは2つ目で猛ジュウ王さんが誤答。
コレで25-15のリーチ!!

ラス問は待ってましたの漫アゲ!!!
また特撮でたらセガゆるさねー!と思ってたら、
なんとここでまさかのエヴァ問題!!うぉう!!ラッキー!!!
猛ジュウ王さんもエヴァ詳しかったんでしょうかねー、
両者パーフェクトで30-20でフィニッシュ!!

いやー何とか初戦勝てました!
P1002567.jpg
猛ジュウ王さん、どうも対戦ありがとうございました!

さて、2回戦はついにあの方と対戦です!!


(そのよんにつづく)

この記事へのコメント
対戦どうもー♪
結果は僕の見送りでしたけど。まあ、逆転R前で☆3だったんで、半分諦めモードでしたけどね。
対戦中に気付いたんですが、崇山さんが後ろにいますね(確か差が五十万パワーなかった)。
確か崇山さんのブログに初めてカキコした時は、三千万近く離してたのに、さすがです。まあ、僕が優勝率低いってのもありますけどww
あと、横レスで申し訳ないんですけど、メテオさんと毎回よく当たるうえに、フルブラに付き合ってくれるので僕にとっては、チーム員以外では楽しく対戦できる数少ない人なんで(もちろん崇山さんもですよwww)、御礼をしたいんですけど、ブログとかやってなさそうなので、勝手ながらこの場を借りてメテオさんに御礼の言葉を送ります。
いつも楽しい対戦ありがとうございます。これからもパンチアウトのShoをよろしくお願いします。
2009/09/29(火) 00:26 | URL | Sho #-[ 編集]
崇山さん、こちらこそ対戦ありがとうございました。
早押しでは、誤答しまくりで申し訳ありません。
それにしても、やはりお強い!EDDYさんが崇山さんとの対戦が一番厳しかったと書かれるだけありますね。
いつか、また対戦する事があれば、よろしくお願いします。
2009/09/29(火) 01:39 | URL | 猛ジュウ王 #-[ 編集]
>>Shoさん
今日は好調でした♪
いつも勝てると思ったら大間違いだゼイ!

パワーの方は、なんかねー1千万の位が0だとなんか気持ち悪いんですよww
ってことで早くあそこを1にしたいんでがんばってます。

メテオさん読んでるといいですねー。
またこれからもよろしくデス!


>>猛ジュウ王さん
コメント何度もありがとうございます!
とりあえず、EDDYさん戦までうpするのを優先していたので、コメント返せず申し訳なかったです。
ここでまとめてお返事おば。

まさか、初戦で当たるとは思いませんでしたねー。
まあ、組み合わせも時の運。しょうがないですねー。

EDDYさんも大三元で運を使い果たしとけばよかったのに!とか思っちゃいましたー。

そういえばお金落ちてましたねー。
まあ、EDDYさんのだったことにしときましょうww
それぐらいの罰がないとねww

いや、実に楽しい日でした。
また第3回も参加できたら行きたいですねー。
今度は初戦で当たらないようにしましょうww

2009/09/29(火) 02:12 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://quizatlovejikuu.blog123.fc2.com/tb.php/204-78786c1f
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ラブ時空でクイズ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
