第2回 名古屋伏見大会参戦記 そのよん

崇山庵子は第2回アンサー学園生徒会総選挙に立候補しています!
--/--/--(--)
2009/09/29(火)
そのさんからの続き)

初戦を何とか制して次は2回戦。
お相手は、そう!関西から 8 1/2 さんとともにやってきた強豪・EDDYさんです!!
にしても、EDDYさん。シードの55番引いたために、ずーっと待ち状態ww
いい加減待ちくたびれている風でした。
私も待ちが長かったんで、他の試合を観戦しながら、EDDYさんともお話してました。

さて、やっとこさEDDYさんとの2回戦の時間がやってきました。
時刻はもうPM3:30過ぎ。EDDYさんは2時間以上も待たされたんですねーww

「こんだけ待たされて初戦で負けたら悲しいなー、よし!漫アゲ禁止な!!」
とか、ワケのワカランことを言ってくるので、
「じゃ、スポーツ投げるの禁止ですよ!」とお返ししときました。

いざ、西の強豪との決戦です!!!
P1002568.jpg

表示された形式はR1が奪取・・・苦手だorz
そしてR2はフィニッシュと微妙な感じ。

むー、漫アゲはフィニッシュで投げるべきだなー。よし奪取はエンタメでも投げとけ!
EDDYさんはというと、うおっ!語文投げてきたよ~。苦手だなー。
そんな感じで、R1のスタートです。

1問目は語文。
コレを何とか取り先制。
しかしここから3問連続で、EDDYさんにとられ10-30の大ピンチ!
5問目はスポーツでしたが、ここは両者スルー。
つづく6問目は語文。ここで1枚目を0.03sec差で押し勝ち20-30に!
7問目はエンタメ。ここで出たのは「モー娘。の現在のメンバー」
いや、さすがにコレはワカラン!
もう、コレは勘しかない!ってことで、わざと知らない名前が出たところで押してみました。
・・・コレが見事ハマって30-30の同点に!
にしても、そのモー娘。のメンバーの名前、誰だったか思い出せないんですがww

さあ、30-30の同点で迎えた、ラスト8問目は語文。
「芥川賞受賞作」
いや、はっきり言ってまったく知らないよ!
「インストール」とか「蛇にピアス」とかか?
いや?アレは直木賞か!?とかいろいろ考えつつも1,2枚目をスルー。
(インストールじゃなくって蹴りたい背中だったお!ハズ~)

3枚目「ノルウェイの森」

あ、コレは知ってるよ!えーっと村上春樹だか村上龍だかの結構有名どころじゃん!
・・・・と思ったときには右手がボタンを押してしまってましたwww

当然ブブー!!

こんな感じで、R1はEDDYさんにとられちゃいました。


後がないR2フィニッシュ。ここで満を持して漫アゲを投下。
しかしながらEDDYさん、漫アゲも超人なんで1個しか投げれませんよ!

ムフウ、これはヤバイと思ってたんですが、
終わってみれば、なんとEDDYさんの痛恨の3回地雷踏みでしたww

30-0でR2のフィニッシュで勝利。これで1勝1敗です。


R3は早押しでした。
ここはもう自然科学しかないでしょ!
一方EDDYさんは歴地社とか~orz
カンベンしてください!

1問目歴地社。押し負けてとられるも、
2問目の自然科学は得意な天文関係。
押してみると4択でしたが、タイピングでもダイジョウブでしたよ!

3問目歴地社。南米大陸の~なんちゃらって問題。
これはアルゼンチンじゃね!?と、思い浮かぶもタッチの差で回答権を取られました。
しかしここでEDDYさんが痛恨の誤答!!で、回答権移動。
よっしゃアルゼンチンだな。「ア」はどこかな~♪

・・・・・「ア」ないよ!えっ?えっ?なんだアルゼンチンの隣は~


・・・・・「チリ」?

何とか正解をもぎ取ってここで20-0とリーチです!!

4問目自然科学。献血の種類を問う問題。
これは400か200だよ。頭の数字が出たら押すべし!

・・・・・・って、EDDYさん数字出る前に押したよ!!オイ!!!

しかしながら、見事EDDYさんは400を選び正解。
20-10と一歩追いつかれました。
むー、悔しいゾイ!

5問目は歴地社。
江戸時代の三奉行の問題。
問題文最後まで読んでも、結局3択。「町奉行」「寺社奉行」「勘定奉行」のどれか。
EDDYさんも押してこない。
・・・・押して誤答ならEDDYさんに間違いなくとられるなー。
実は、ここで頭の中である考えが浮かんでました。

   押して文字数アシスト期待?
    ・・・・そんな偶発的な押し方、崇山庵子はしない!

P1002665.jpg

とまあ、「兎~野性の闘牌~」ユキヒョウよろしくなことを思ってましたwww

結局この問題は両者スルー。うーん、押してればよかったかもねー。

続く7問目をとられこれで20-20の両者リーチ!!

ラストはスポーツ。
「F1のシューマッハ兄弟。兄はミハ・・・・」
よっしゃキタ━(゚∀゚)━!!会心の押し!!

・・・あれ?回答権とられてる~(;´Д`)
タイム差は0.15secでした。
もちろんEDDYさんが間違うことはなく、残念ながら、初参加の大会はここで幕を閉じました。

P1002570.jpg

むー、悔しかったなー。あと少しだったのにねー。


(まさかのそのごに続きますww)
この記事へのコメント
猛ジュウ王さんと2人で勝手に、
私が1000円落としたと、決めつけないでください。(笑)
それにしても楽しい対戦記、ありがとうございます。
「漫アゲ禁止」とか勝手に決めてる自分の傲慢さに吹きました。(笑)
2009/09/30(水) 01:23 | URL | EDDY #NEyi6E9.[ 編集]
>>EDDYさん
あの1000円、EDDYさんじゃなかったんですかww

ちょっと張り切って書きすぎちゃいましたが、
それだけ楽しい一日を過ごすことができました♪

「漫アゲ禁止」はもちろん軽いジョークでしたよねww
今後ともよろしくお願いいたします!
2009/10/02(金) 01:26 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://quizatlovejikuu.blog123.fc2.com/tb.php/205-6729b228
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ラブ時空でクイズ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
