第2回 名古屋伏見大会参戦記 そのご

崇山庵子は第2回アンサー学園生徒会総選挙に立候補しています!
--/--/--(--)
2009/09/30(水)
そのよんからの続きです)

更新がちょこちょこでゴメンナサイ。
なるべく早く完結させるつもりだったんだけどねー。


さて、2回戦で西の強豪EDDYさんに惜敗してうんにょりしていると、
「応援にきましたよ!」と誰かがやってきたよ!
みるとなんとまあ、まきまきさんじゃないですか!!
「おそいよ~、もうすでに、EDDYさんに負けちゃいましたよ~( `д´) 」
「じゃ、EDDYさんの応援に来たってことで・・・。」とかいってたような気がしますww

さて、その後の展開はもう皆さんご存知のとおり。
ドアラさん、ALIさんと愛知の漫アゲ武者の追撃をかいくぐり、決勝進出。

四たび愛知勢のヨープレイトさんとの対決となった決勝も、
EDDYさんが制して見事第2回の王者となられました!!

 この辺の詳細はEDDYさんのブログの方でご確認を!

一方、ALIさんとホ~リックスさんとで行われた3位決定戦は、
ホ~リックスさんが勝利して、3位となりました。

P1002578.jpg

大会終了後、以前から一番お話したかったALIさんに話しかけていただきました!!
大会中もこちらから話しかけようかなー?って思ってたんですが、
ALIさんは順調に勝ち抜かれておられたので、ここは自重すべきだなと思ってたので。

で、大会終了後に懇親会があるということでしたが、
いつ仕事関係で呼び出しがかかるか分からなかったのと、
前日に、語文タワー登れてなかったので、
Tシャツコレクターとしてはちょっとでも登っておきたいなーと思いまして、
当初は不参加のつもりだったんですが、
ALIさんもEDDYさんも行くってことなので、あー、とりあえず呼び出しなさそうだし、
タワーは何とか日曜日に何とかするべってことで、急遽参加しまーすってことに。
ついでに大会不参加だった、まきまきさんも参加になりましたww
急遽人数が増えてしまって、幹事(?)のイカリングさんにはご迷惑をおかけしました。

さて、懇親会は18:00からということで、まだ1時間ぐらい余裕が。
で、AnAn好きの皆さんは、全国やったり、タワーやったり、店対やったりして。

で、私も誰かと店対したいなーと思ってたら、
「あ、店対していただいてよろしいですか?」と声をかけてくださったのは、
大会中も少しお話していた突然ダンボールさんでした。
「じゃ、晒されない台でしましょうか」ってことで4,6番席で店対。
P1002574.jpg

R1はフィニッシュ。ここは漫アゲで、勝負!
1問目の漫アゲ「RPGを選べ」で、「バイオハザード」を悩んだ挙句選んで撃沈!くそ~。
2問目のスポは、私が、3問目の漫アゲは段ボールさんがそれぞれ地雷を踏んで、10-20。
4問目は苦手の語文だったんですが、出た問題はなんと!銀英伝問題!!
キタコレ!!「帝国側の人物を選べ」だって!!
毎回思うけど、これって漫アゲじゃないのねー♪
先攻だったんで、当たり前のように4個残し!でばっちりでした!これで20-20。
ラストはふたたび漫アゲ♪グロ問でしたが何とかフィニッシュ。

これで1勝1敗。

R3はビジュアルでした。
段ボールさんはビジュ苦手らしく、30-10で、勝利!
P1002576.jpg
突然段ボールさんどうもありがとうございました!!

その後はEDDYさんがタワーに挑戦してたんで観戦してると、
しのこさんを引いたりしてうんにょりされてましたww
そのときの様子を横から隠し撮りww
P1002579.jpg

で、また誰かと店対したいなーと思ってたら、
なんとALIさんから「店対しませんか?」とのお誘いが!!
「あ!ぜひ」と2つ返事。

というわけで、すごく対戦したかったALIさんとの店対が実現しましたヽ(・∀・ )ノ
P1002581.jpg

まきまきさんなんかは、「おおっ!愛知の漫アゲ頂上決戦!!」とか言ってましたが、
私なんかALIさんの足元にも及びません!
胸を借りるつもりでR1は早押し。
お互い何投げるか探り探り状態ww
結局漫アゲはお互い投げずにALIさん語文、崇山自然科学となりました。
いや、もうなんだかgdgdでしたねーwwははは
終わってみれば(-10)-10でALIさんがまず1勝。

つづくR2は積み重ね。これがアツかった!!
ここはお互い漫アゲ投下。やっぱ多答系で勝負したいよねー。
しかしながら、お互い漫アゲ超人なので、1問ずつしか投げれないとかww
とにかくスタートです。

1問目はまたもセガが空気読まずウルトラマン問題。
ここはお互い5個積んでDRAW。
2問目はラブひな問題だったかなー?ラブひなは読んでないです・・・。ハイ。
何とか4個積むもALIさんは8個積み!!
しかしながらパフェではなかったので助かりました。
3問目からはお互いとったりとられたりで、
6問目終了時に20-30とリードされてました。

ここで満を持して7問目に漫アゲ!!
「メガドライブで発売されたゲーム」おおっ!セガ!!いいぞこういう問題待ってたよ!!

えーっと、「ゴールデンアックス」とか、「ソードオブソダン」はいいよなー。
と7個までは確実。あれ?「スーパーハングオン」はどうだったっけ?
うーん、これ積んで8個か、積まずに7個かどっちかだなー・・・・よし!積んじゃえ!!

さあ、答えあわせ。ALIさんも7か8だなと思ったら、なんと9個積んでるよ!!
えーっ?あとなんかあったっけ!?
うわーこりゃやられたか・・・・・。


・・・・結果は私が8個でパフェ!!ALIさん「スターラスター」はファミコンですよww
これで35-30と逆転でリーチ!!
後ろで見てたまきまきさんらも「おおっ!!」と声が出てましたww

ラスト8問目は両者3個でDRAW。
この結果、R2は私が取り、1勝1敗に。


さあ、R3はなんだ!連想来い!!
・・・・と思ってたんですが、出てきたのはなんとビジュアルでした。

もちろん、ビジュ無双のALIさんにかなうわけもなくあっさりと敗北。
P1002584.jpg

いや~楽しかった!
ALIさん。ありがとうございました!


そのろくへ続くww)
この記事へのコメント
土曜日はお疲れさまでした。EDDYさんとの戦いは惜しかったですね。400が200だったら、崇山さんの優勝だったかもしれないですね。

ずうずうしくも店対をお願いしましてどうもスイマセンでした。平均順位3位台のビジュが出てしまったのが残念でしたが(笑)。QMAの知り合いは結構いるんですが、An×Anの知り合いはほとんどいないので楽しかったですよ。

また機会がありましたらよろしくお願いいたします。東浦にも一度行ってみようかな。火曜日に(笑)
2009/10/01(木) 23:28 | URL | 突然段ボール #-[ 編集]
>>突然段ボールさん
EDDYさんとの対戦は、やはりあの問題が勝負を分けましたねー。
実際あそこでは飛び込めんですww
得意の連想が出なかったのも残念でした。
次回大会では連想出て欲しいなー。

店対も楽しかったです!
ビジュは1のときは苦手でしたが、
最近じわじわと平均順位上げておりますww

イーストランドには他にも強豪が来ますよ!
QMAも火曜日は2クレデーですんで。
また、よろしくお願いいたします!!


2009/10/02(金) 01:33 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://quizatlovejikuu.blog123.fc2.com/tb.php/206-9736c4a8
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ラブ時空でクイズ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
