2/1のアンアン

崇山庵子は第2回アンサー学園生徒会総選挙に立候補しています!
--/--/--(--)
2009/02/02(月)
2月になりました。
今日からSSリーグ開放ってことで、早速押してきました。

1/30に、S1のリーマスのままで終わってたんで、
いきなりSS3からスタートになるんかと期待してスタートしましたが、
結局

P1030307.jpg

S1からのスタートでした。

で、GPはなんとSで×2.0倍、SSにいたっては何と2.2倍らしいです。
私の予想をうわまるUPです。
まあ、それでも超人難しいと思いますが。

さて、今日はSS開放初日とあってか、
ボスキャラ級の方々がこぞって参戦されたようです。
マッチングが毎回赤いネームプレートばっかで、
死亡フラグ立ちまくりでした。


1クレ目  とりあえず1クレ目S1リーグで対戦。
       州・v・)さん(なんて読んだらいいんですかね)、COM2匹。
       上位陣はみなSS行ってるんですかね。GTでCOM2匹とか。
       R1連想。1問目。COM2匹ってこと忘れてダイブかまし誤答とか・・・orz。
       何とか2位取りましたが。
       R2あまのじゃくはグロ問多数。でも何とか1位タイ。
       逆転R早押しは3問正解で1位タイ。タイム差で1位抜け。
       決勝は州・v・)さんと連想。
       30-20で辛勝。珍しく立ち上がりに優勝。

ここでSS3に昇格。
前回までのGPも、新倍率で再計算されてるようで、
勝手に漫アゲ国宝も獲得してました。

P1030309.jpgP1030311.jpg


2クレ目  SS3初参戦。

       P1030313-1.jpg
       ねつたさん、十段さん、同郷・愛知の雄330さん。
       さすがにSS。メンツがヤバイです。
       R1チキンは。4問目でビンゴして何とか2位タイ。
       R2サバは、3問正解も4位。
       この時点で 崇★5 ね★10 十段★8 330★10 と大ピンチ!
       しかし、逆転Rで総取り1問を含む3問正解で、2位通過を決める。
       決勝は330さんとの愛知ダービーマッチ。テク投げられる。
       5問目終了時で20-20のタイ。勝負の6問目は得意の自然科学。
       しかしここで痛恨の誤答をかます。結局2位。

3クレ目  またも、ボスキャラ級が2人も。

       P1030314-1.jpg
       ワカメさん、エロネタ超人さん、十段さん。
       逆転R3問目終了時、崇★5 ワ★9 エ★9 十段★4 と、
       単独正解でトップにやっと並ぶ状態。
       勝負のラス問。押したのは私と十段さん。
       私正解、十段さん誤答でトップ2人に★8で並ぶ!
       あとはタイム差だが・・・・。
       ふたを開けてみると何と私がトップ!2いはエロネタさん!
       R2の積み重ねで時間をかけなかったのが幸いしたようだ。
       決勝は連想投げたが、あえなく2位。

4クレ目  Z♪さん、まんづきさん、9段さん。
       ここは前クレと逆にタイム差で3位でした。
       ・・・わずか0.61sec。残念3位。
       P1030316-1.jpg

5クレ目  十段さん2人、そしていつの間にかブロンズになってたken☆☆☆さん!   
       P1030317-1.jpg       
       1位で決勝へ。相手はショートの十段さん。
       連想が絶好調で優勝。

6クレ目  COM、てっぺいさん、そして同郷・愛知の雄ぴくしいさん。
       P1030320.jpg
      逆転Rがグロ問ぞろい。てっぺいさんがことごとくハマっておられました・・・・。
      そのおかげで1位タイながらタイム差で1位抜け。
      決勝はぴくしいさんと愛知ダービー。ここは完敗でした。2位
      ここでS2へ昇格。

7クレ目  このクレもマッチングがありえない。
       P1030321.jpg
      なお(如)さん、かるてさん、
      そして同郷・愛知の雄(こればっかでスイマセン)ALIさん!!
      ALIさんとは2ではおそらく初対戦。
      わたしがAnAn関係で初めて見つけたブログが実はALIさんのブログでした。
      1の頃はずーっとランカーで、同郷ということもあって目標にしていた一人ですよ。
      うーん、1ではALIさんに勝った記憶がありませんね。
      ってことで、このクレ結構リベンジに燃えてました。
      R1あまのじゃくはグロ問にはまり、ALIさんと仲良く3位タイ。
      R2チキンは2ビンゴで単独1位をゲット。
      この時点で 崇★8 な★7 か★8 A★6 とダンゴ状態。
      逆転Rしだいでは誰が決勝行ってもおかしくは無い。
      
      逆転Rは連想。さあ何投げよう。一応漫アゲのGPためてるしなー。
      でもALIさんもなおさんも漫アゲ「得意」になってるよー。
      多分漫アゲ投げてくるなー。まあいいや漫アゲ投げたれっ!!
      って漫アゲ投げたんですが・・・・・。









 P1030323-1.jpg

全員が漫アゲ投げてきやがりました(笑)

      もちろん初の出来事ですよー。
      さて、展開の方はというと・・・。
      1問目私とALIさんが正解。2問目かるてさんとALIさんが正解。
      3問目またもかるてさんとALIさんが正解・・・・・。


      ってALIさん!あんたどんだけ漫アゲ好きやねん(笑)!!!
      この時点で 崇★7 な★4 か★9 A★9 。
      次取らねば敗退だ。勝負の4問目。
      1枚目・・・・・・「身長18m」。少し考えたが、「ガンダム」しか無いじゃん!
      押した瞬間2枚目が開く・・・・・「体重3千トン」。Σ(゚Д゚;エーッ!
      いやいやいやまてまて、身長57mのコンバトラーVが550トンしかないのに、
      ガンダムが3千トンあるわけ無いじゃん!!
      案の定「ガ」無いよ!!!・・・・・・って結局誤答。
      4問目も押してたALIさんもさすがに誤答してました。
      正解できてれば逆転だったのに残念でした。結果3位。
      ALIさんにはやっぱり勝てないのか!?



さて、ここまで書いてさすがに眠くなってきました。
つづきは後ほどUPします。
それでは。

この記事へのコメント
全員漫アゲ。。いいなぁ。。
こっち歴史エンタメしか飛んでこないんですが。。

しっかしマッチンググロ!
2009/02/02(月) 14:37 | URL | snow #-[ 編集]
>>snowさん

いやいや、全員漫アゲとはいえ回答権取れなきゃ意味無いです。
ALIさんぐらいとれればGJなんでですがね。
私もいつもは歴投げられてパニックですよ。

  >>しっかしマッチンググロ!

確かにSSのマッチングはグロすぎです。
いまから2/1の後編もUPしますが、もっとグロいですよ!


2009/02/02(月) 18:06 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
いやはやこちらもグロいですね~。
漫アゲ祭りにびっくり。歴地社は比較的よく見るにも関わらず4つは見たことありません。羨ましい・・・wこのメンツならではですね。

漫アゲ大王、ALIさんの恐ろしさが伝わってきます。それにしても最後の問題の答えは何なんでしょう?ウルトラ系の怪獣にしては身長が低すぎますし・・・
2009/02/03(火) 00:04 | URL | 志功 #QMnOeBKU[ 編集]
お先にこちらに失礼致します。
漫アゲ大好きすぎて困る(゚Д゚)!!ALIでございます。

しかし、来るかなーとは思ってたんですがまさかホントに4問全て漫アゲになるとは…鼻血出そうでしたw
最後のアレは、某怪獣の息子でしたねー押したあと気付いてウワー!と…。

1の頃も何度か…というより、かなり対戦してますね。
初めてCNを見た時は「うぉ、そこから取るか!」と、正直驚きましたw
2でも宜しくお願い致しますー。
2009/02/03(火) 00:42 | URL | ALI #-[ 編集]
>>志功さん

SS開放初日ってこともあってか、ホントにグロメンツばっかでした。
漫アゲ祭りは奇跡の瞬間でした。急いでデジカメ構えましたよ。

4問目の答えはALIさんが書かれてるとおりだと思います。
漫アゲが3問来ての特撮問だったんで、頭が切り替えできませんでした。


>>ALIさん

対戦&コメントありがとうございます!
私も漫アゲ大好きであります!
でもALIさんにはかないませんねぇ。すごいです。

1でもかなりお世話になりました、勝たしてもらえませんでしたが・・・・。
タワーで1回ぐらい勝たせてもらったような気はしますが。

それにしても初見でCNに反応していただけたとはさすがALIさんです。
この漫画の一般世間の知名度は恐ろしく低いようです。
まあ素直に「ラブやん」とかでも良かったんですが、
ちょっとひねろうってことで・・・。
正直このCNをずっと使うとことになるとは夢にも思ってませんでしたが(笑)

では、これからもよろしくお願いいたします。
次回マッチングのときも是非漫アゲ投げあいましょう!!
2009/02/03(火) 02:40 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://quizatlovejikuu.blog123.fc2.com/tb.php/21-48dbee14
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ラブ時空でクイズ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
