2/1のアンアン その2

崇山庵子は第2回アンサー学園生徒会総選挙に立候補しています!
--/--/--(--)
2009/02/02(月)
2/1の続きです。

8クレ目  ボスキャラ祭りです。
        P1030324.jpg

       パンドラさん、博多nみのさん、ガストロンさん。めまいがします。
       でもがんばりましたよ。
       R1チキンは3ビンゴで単独1位。
       R2積み重ねは3位タイ。
       逆転R連想。1問目で回答権取ったら、
       ガストロンさんが誤答で総取り( ゚Д゚)ウマー
       これが効いて2位通過。決勝は博多nみのさんと早押し。
       ここで博多nみのさんが3誤答!!
       でも、問題グロすぎて、一個も拾えませんでした( ´゚д゚`)
       が、4問目終了時で、10-(-30)で、勝負決まってました。
       トップテン撃破で優勝!

9クレ目  きゃたつさん、LONさん、9段さん。
       またもボスキャラが2人も・・・・・orz
       R1テクは、9段さんが見事単独1位でしたが、
       残り3人が2位タイとダンゴ状態。
       R2早押し。ここは私踏ん張って単独1位をとる。
       逆転Rは連想。ここがグロ問祭り。
       1問目、私ときゃたつさんが誤答。
       2問目、9段さん誤答、LONさん総取り。
       3問目、9段さん誤答、きゃたつさん総取り。
       この時点で、崇★5 きゃ★5 L★9 9段★1
       LONさんは抜け、9段さんは落ちが決定。
       あとは私ときゃたつさんの勝負。
       4問目苦手のスポ。もうだめワケワカラン問題。
       こりゃ、きゃたつさんに取られるなと思いきや、
       結局誰も押さずにスルー。わータイム差勝負になっちゃったよ。
       で、結果は・・・・。











P1030326-1_convert_20090202163305.jpg

   見事決勝進出!!

       15秒ぐらいリードでした。
       決勝はLONさんにフルボッコで2位。
       ここで、漫アゲ国宝のアイテムロングソードをゲット!
       P1030327.jpg
       偉人ももうちょいなんですけどね。
       早速、剣士にチェンジしてロングソードを装備。ちょっとイマイチかな。

10クレ目 点心さん、段位2人。
       着替えちゃったので運が逃げちゃったかなぁ。いいとこなしで4位。

11クレ目 T・マルコさん、わかだんな♂さん、8段さん。
       またボスキャラが2人も・・・。
       R2終了時で、崇★10 T★2 わ★10 8段★12 と
       何と8段さんが大健闘。
       逆転Rが勝負。・・・・だったんですが。
       4問全部回答権取ったのは、T・マルコさんと8段さん。
       私と、わかだんなさんは何にも出来ませんでした。
       終わってみれば、崇★6 T★-2 わ★6 8段★14
       と、またも2位はタイム差勝負。
       で、結果ここも約5秒差制して2位通過。ふー。
       決勝8段さんが選んだのは奪取!!
       相変わらず。久しぶりです。奪取名人のタイトルマッチも発生。
       しかし、やっぱりなれない形式なんで敗北・・・・。
       1のときのビジュみたいです。
       そろそろ自分からも奪取投げるようにした方がいいのかな?

12クレ目 タッチ ミーさん、段位2人。
       R1積み重ねはご当地問題デター。もちろんパフェ。
       AnAn1のときは相手のご当地問題ばっかでしたが、
       2になってやたらと自分のご当地問題でますね。
       逆転Rラス問。落とせば予選敗退の場面で、
       久しぶりに押し抜け発生。急いで押しなおして間に合いました。
       あぶねー。なんとか2位で決勝へ。
       決勝タッチ ミーさんからは早押し飛んできましたが、
       ここは優勝させていただきました。ここでSS1へ昇格!!!

13クレ目 SS1昇格1クレ目でしたが・・・・。

P1030330_convert_20090202173709.jpg

       なんでしょうかこの引きの良さ(悪さ?)は。
       ボスキャラ祭り絶賛継続中です。
       無理ゲ。4位。

14クレ目 全クレから連続ファントムさん。段位2人。
       このクレもタイム差勝負で2位で決勝へ。
        P1030331-1.jpg
       うーん、初日だからまだなんともいえませんが、
       SSではよりタイム短縮が大事になってきそうですね。
       決勝テク投げられましたが、
       4問目終了時で20-(-10)で勝ちが確定。
       しかし5問目押しましたよワタクシは!!見事正解で優勝。

15クレ目 みたびファントムさん、DATEGさん、虹色リトマスさん。
       ボスキャラ祭りまだ続くか(゚Д゚)ゴルァ!!
       ここも結局タイム差勝負。
        P1030333.jpg
       ここは残念3位でした。

16クレ目 閉店時間間際。ラスクレだなーって思ってたら、
       島根から赤いプレートが。
       もしやと思いましたが、やっぱりパンサーさん。あとひなさん、8段さん。
       ラスクレキツー。
       R1サバイバル1位取るも、結局3位。


単 日    5-5-4-2 
通 算    172-99-89-88
全 国    292位 (9位up)
クイズ力  651万パワー (+154万)
獲得金額  1,292,122G (+58,063G) 
平均順位  2.20位 (±0)
決勝進出率 60.49% (+0.08%)
優 勝 率   38.39% (-0.26%)
トレーニング LV25 0/7


途中でも書きましたが、SSリーグではこれまで以上にグロイメンツがそろいますので
2位タイでタイム差で3位とかが多くなりそうです。
如何にタイムを減らすかも重要になってきそうですね。
それでは。

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://quizatlovejikuu.blog123.fc2.com/tb.php/22-f710f0a9
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ラブ時空でクイズ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
