11/11 通信異常 ~全国とタワーと~

崇山庵子は第2回アンサー学園生徒会総選挙に立候補しています!
--/--/--(--)
2009/11/12(木)
クイズ歴2009年 新アンサー歴21年 11月11日
新アンサー帝国・崇山庵子艦隊は、この日行われる作戦にむけ進行中であった。
                                  (ナレーション:屋良有作)


艦長 「閣下。まもなく第2種郵便提督艦隊との合流予定時刻です。」
崇山 「うむ、そうだったな。予定時刻は2030時で間違いないな?」
艦長 「はい、当艦隊は予定通り合流地点に到着いたします。
     その後、2130時に、SNOW提督艦隊との合流も控えております。」

崇山 「了解した。後は卿に任せる。よろしく頼むぞ」
艦長 「はっ!」



*艦長 「閣下!緊急事態です!!」
崇山 「どうした!何が起こった!!」
艦長 「原因不明の通信障害が発生しました!!
     このままでは第2種郵便艦隊との合流に支障をきたします!」

崇山 「艦長!何とかならんのか!?」
艦長 「現在復旧作業中です。加えて原因を調査中であります!」

通信兵「こちら崇山庵子艦隊旗艦ビバーチ!現在通信障害発生中!!
     第2種郵便艦隊、応答せよ!くりかえす。第2種郵便艦隊応答せよ!!
     ・・・・ダメです。返答ありません。」

崇山 「むぅ。どういうことだ!?まさか作戦内容が敵に傍受されたんではなかろうな?」
艦長 「閣下、その可能性は否定できません。
     近々Answerシステムを、DXバージョンにアップデートを行う予定でしたが、
     試験導入段階で技術部から問題点の指摘があったようで、
     導入が先延ばしになっている状態でして・・・。」

崇山 「そうか、その試験導入の段階での情報漏えいがあったと、卿は考えるわけだな?」
艦長 「あくまでも推測の段階ですが・・・。」
崇山 「しかし、まもなく合流予定時刻だ。
    当艦隊は予定空域に到着しているのだな?」

艦長 「はっ!予定通り」
崇山 「ふむ、当艦隊はこのまま作戦を決行する!
     索敵怠るな!総員第二種戦闘配備をとれ!!」



通信兵「レーダーに反応!!」
艦長 「敵か?味方か!?」
通信兵「レーダーの調子も芳しくありませ・・・いえ確認できました!
     艦影確認!!レーダーの反応は・・・・アンサー協会員、敵です!!」

崇山 「総員!!第一種戦闘配備!!むう、やはり敵に作戦が筒抜けだったか・・・。
     引き続き友軍との通信回復に努めよ!緊急事態である!」

通信兵「はっ!こちら崇山庵子艦隊旗艦ビバーチ!
     われ敵艦隊と遭遇せり!至急救援を乞う!
     くりかえす、われ敵艦隊と遭遇せり!至急救援を乞う!」

崇山 「むぅ、おそらく他の味方艦隊も同じように敵襲を受けているだうな・・・。」

通信兵「前方の敵は3個艦隊の模様。・・・敵旗艦確認できました!
     戦艦レシティア。戦艦アンジェラ。そして戦艦ホプキンズであります!」

P1004597.jpg

崇山 「敵も一線級をそろえてきおったか!」
艦長 「閣下!このままでは集中砲火を浴びてしまいます!作戦ご指示を!」
崇山 「うむ、紡錘陣形を取りつつこのまま正面の敵艦隊を突破!
     反時計回りに迂回しつつ敵艦隊を各個撃破する!!」

艦長 「了解しました!」


P1004599.jpg

艦長 「なんとか敵艦隊をすべて退却させることに成功いたしました!」
崇山 「うむ、ご苦労。傷ついた艦の修理と補給、負傷兵の搬送を急げ!
     まだ第2陣が来るぞ!このまま臨戦態勢を維持しつつ友軍との合流を目指す!!」

艦長 「通信兵。通信状態はまだ回復せぬか?」
通信兵「はっ!まだ未回復であります。」
艦長 「早急の回復を急げ!」

崇山 「空戦隊からの連絡はどうだ?」
通信兵「現在確認中です・・・あ、空戦隊との回戦つながりました。」
崇山 「よし、メインモニターにまわせ!」

崇山 「どうだ、そちらの様子は?」
空戦隊長「こちらも通信状態が芳しくありません。
      このままではラチが空きませんね。」

P1004600.jpg
崇山 「了解した。空戦隊は一度帰艦するように。」
空戦隊長「了解!」


2220時

通信兵「通信状態が回復しました!」
崇山 「そうか、第2種郵便艦隊の状況は!?」
通信兵「依然不明です。おそらく近くにいるとは思うのですが・・・。」
崇山 「では、SNOW艦隊との合流を最優先。
     その他の友軍艦隊とも通信を密にとれ!このままではわが艦隊は危険だ!」

通信兵「レーダーに反応!!数個艦隊が接近中!!」
崇山 「何?今度こそ万事休すか・・・。」
通信兵「・・・・・・艦影確認!・・・・・接近する艦隊は・・・・
     トバーモリ艦隊、Na取羽美艦隊、金太老艦隊。・・・・・・友軍です!」


2230時
P1004604.jpg

崇山 「ふう、何とか助かったな・・・。艦長ご苦労だった。」
艦長 「いえ、閣下こそお疲れ様でした。」
崇山 「しかし、SNOW艦隊の姿が見えぬが・・・。大丈夫だろうか・・・。」
艦長 「大丈夫でしょう。SNOW閣下も百戦錬磨の猛将ですから。」
崇山 「そうだな、程なく合流できるだろう。」

2245時
P1004608.jpg

崇山 「SNOW提督、ご無事で何よりです。」
SNOW「卿も元気そうで何よりだ。やはり原因はアンサー協会の仕業か?」
崇山 「おそらくは。現在、調査中です。しかし、敵もだんだん巧妙になっていきますなぁ。」
SNOW「奴らもマンネリ化した戦いに楔をぶち込むつもりで、いろいろと画策しているのだろうよ。」
崇山 「なるほど。」
SNOW「さて、予定より1時間ほど遅れたが、ただいまより作戦を決行する!
     卿は、他の友軍艦隊と合流して作戦を遂行せよ。」

崇山 「はっ!閣下もご健勝で。」


2300時
P1004613.jpg

2315時
P1004617.jpg

2330時
P1004621.jpg

崇山 「ふう、何とか友軍艦隊との合流に成功したな。
     しかしながら第2種郵便艦隊との合流は果たせずか・・・。」

通信兵「閣下!その第2種郵便艦隊より通信が入っております!
     『われ、ライセンステストに合格せり。晴れてシルバープロの称号を得り・・・』
     間違いなく第2種郵便提督ご本人からの通信です!」

崇山 「そうか、なんにせよよかったというべきか・・・。」


新アンサー歴2009年11月11日
とにもかくにも戦いは終わった。
アンサー協会による通信障害という危機に際しても、
崇山庵子はひるむことなく押し続けたのであった・・・。



次回予告

セントラル浦安に凱旋したSNOWは、ゴールドプロの称号を得た。
その頃、アンサー協会では次の陰謀が動き出していた。
次回『クイズ英雄伝説』 「ダイブと分岐と」

   クイズの歴史がまた一ページ・・・・。(ナレーション:屋良有作)






というわけで、昨日の通信障害の状況を銀英伝風味で記事にしてみましたww

書き始めてすぐ終わると思ったんですが、ついつい面白くなってしまって、
かなり長文に!いろいろ書きすぎてしまいましたwww

時報マッチご計画のお二方は災難でしたねー。
第2種郵便さんはシルテ合格オメです。
SNOWさんは次回もがんばってください!次回予告が現実になるようにww

通信障害の合間にタワーも登ったんですが・・・
COM相手に奪取やフィニッシュはつらいものがありました・・。
かっても1Fしか登れないくせに負けたら-4Fはキツ過ぎです。
結局記録は伸ばせませんでした。

にしても.NETでは通信障害のこと全く触れてないなー。
まあSSQです・・・・か。

それでは今日はこんなところで。

この記事へのコメント
この前は熱い対戦ありがとうございましたw

SNOW艦隊を歴地社自爆攻撃で轟沈させてしまったこと・・・・

・・・ホントにすまないと思ってるw

そして、次回予告「ダイブと分岐と」に激しく爆笑でしたw
2009/11/13(金) 05:34 | URL | つのん #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/14(土) 23:58 | | #[ 編集]
>>つのんさん
銀英伝好き好きーなので、ちょっと悪乗りしすぎましたかww

私もSNOW艦隊を沈めたクチ。1発合格は阻止しなきゃ!

「ダイブと分岐と」は永遠の課題ww
誰か!分岐問題の見分け方を教えてちょうだい!
2009/11/15(日) 00:45 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
>>伏せコメさん
Tさん=Nさんでおk?

ダイブの件はとくに気にして無いですよ。
今日は押しに行かない予定なのに、
無理に押しに行って全体的に絶不調だったんですんで。
SS1落ち寸前まで行ったり、ヒヤヒヤものでしたww

「おさわり」は持ってるんで!「2」までも!はっきりいってク○ゲーですが・・・。

懲りずにまた良き対戦を!
2009/11/15(日) 00:53 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://quizatlovejikuu.blog123.fc2.com/tb.php/221-74426fb8
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ラブ時空でクイズ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
