2/16 プロテスト・ネタばらし編

崇山庵子は第2回アンサー学園生徒会総選挙に立候補しています!
--/--/--(--)
2010/02/16(火)
ということで、サブカのプロテスト受けてきました!
2月16日は 8 1/2 さんのお誕生日ということで、時報やるよ!
ちゅうことで急遽乗っからせてもらうことに。
開始直前には、唯木未緒♪さんのとこの、衣通☆奏恵ちゃんもSLTで参戦します!
ってコメントをいただいたりで、なんか参加者が結構な感じになるのかな?
って思いつつもわくわくしておりました!


おっと!「結局サブカのCNはなんだったの?」
という全国1億人?のAnAnプレーヤーの疑問に答えなくてはwww


まずは、昨日の記事に書いた4つの五文字熟語。
ぁぉぃ人ならすぐ分かる!と思って書いたんですが・・・
昼間に会ったえすきさんも「ヒントムズ過ぎるよ!」って言ってました。
うーん、自分としてはヒント出しすぎたかな?って思ってましたが・・・。


では、ひとつずつ解説を。


まず一つ目。「月面水兵服」

まあ、これはまんまですね。はい、「セーラームーン」です。
実際には「セーラームーンS」なんですが、まあ、そこは省略ですww
SMSrogo.jpg


2つ目。「魔女五人衆」

これも直訳なんですが、「ウィッチーズ5」が元です。
まあ、セーラームーンSの敵であるところの、デスバスターズ。
その中の幹部?5人を総称してこう呼ぶんですが、コレはちょっと難しかったかな?
witches5.jpg


3つ目。「荷車蝸牛女」

これもムズかったかもww
でも分かる人はピンポイントで分かるのでは無いでしょうか?
原文に戻すと「ワゴン車のカタツムリ女」ということになります。
wagon.jpg
このメモは、ウィッチーズ5のメンバー・ミメットによってかかれたもの。
ミメットはナンバー1になりたくて、追い込むようにこのメモを・・・。
そしてそのとおり最後は・・・。


で、最後4つ目。コレが大ヒントです。「永野護之嫁」

はい、そのまんまです。漫画家・永野護氏の奥さんは、声優の川村万梨阿さんです。
まりあ

セーラームーンで、川村万梨阿さんといえば・・・・
という訳で、もうお分かりですね(・・・分からないかなww)


サブカのCNはセーラームーンSに登場した
「ユージアル」さんでした。
P1007597.jpg

はいこのキャラです。
eudi02.jpg eudi03.jpg

ユージアル、好きだったなー。
川村さんの声がすっごくあってて、とっても魅力的なキャラに仕上がってます。
もしセラムンSにユージアルが出てなかったら、面白さは半減してましたね。
そういう意味でもこの第3シリーズはシリーズ屈指の傑作になってます。

というところで、ネタバラシ編はここまで。
次回はライテ編をお送りします。お楽しみに!!

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://quizatlovejikuu.blog123.fc2.com/tb.php/227-ace9ce03
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ラブ時空でクイズ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
