2/2のアンアン

崇山庵子は第2回アンサー学園生徒会総選挙に立候補しています!
--/--/--(--)
2009/02/03(火)
SS開放2日目。
昨日はボスキャラオンパレードでしたが、
2日続けては無いだろってことで押してきました。
ゲーセン着いたときに気付いたのは、
あっ!デジカメ忘れた!!
ってことで、今日はデジカメ画像なし。要所は写メ取りましたが。
なので本日は簡略バージョンで。

2クレ目  きゃたつさん、SNOWさん登場。
       SNOWさんとは昨年末以来の対戦だと思います。
       いつもコメありがとうございます。
       R1チキン。きゃたつさん3ビンゴ、SNOWさん2ビンゴ・・・・。
       ボスキャラは容赦ないです。ここは3位。
       R2積み重ね。
       ここは得意の自然科学と、世代がはまったエンタメで2ビンゴ!!
       ここは単独1位。
       暫定1位で迎えた逆転R早押し。
       えーっと、ボスキャラの皆さんが回答権与えてくれません ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
       結局1問も取れませんでしたが、R2までの貯金でなんとか2位抜け。
       SNOWさんが総取り含む2問とって1位抜け。
       
       決勝、SNOWさんが投げたてきたのは奪取!!!ktkr
       なぜか勝率はいいので、ここで奪取名人のタイトルマッチ。
       1問目『「水兵リーベ僕の船」に含まれる元素』。キタよ得意の元素問題。
       1枚目「硫黄」。
       
       おっ!元素記号でくると思ったのに名前かよ。
       えーっと、硫黄はSだから「SiPS」のSだな。
       「SiPS」は「船」だからおkだな。よし押せっ(この間0.05秒)
       ピポーン! Σ(゚Д゚;アッ
       おバカでした。
       結局これが響き、5問目自然科学も誤答で敗北。うー。奪取はキツイです。       

3クレ目  なぎささん。るーくさん。5段さん。
       R1ビジュで超人取れました!
        200902030111000.jpg
       1のときは職人どまりだったビジュが超人までいけるとは。
       まあ単純に比較は出来ませんがね。
       結局このクレは2位。

4クレ目  真鍋つかさ♪さん、それから向坂たまさん登場。いつもコメ乙です!
       しかしこのクレまったくダメでした。
       4位で終了。たまさんとはことごとく相性が悪いようです。
       次は負けないんだからねっ!!

7クレ目  330さん、段位2人。
       R1積み重ね。語文3連続とか。しかも「○○の作品を選べ」とか無理。
       なので、タイム使わないように3問とも即1個積み。
       これがなぜか全部正解だったんだが、結果は4位。
       どちみち2,3個積んでも勝てなかったんでこれでよしとする。
       R2あまのじゃくもグロ問続出。どうせ分からないから即押し。
       結局4位とか。
       ★2個で迎えた逆転R早押し。普通なら到底無理ゲですが。
       終わってみれば★6個の2位タイ。
       あとはタイム差。ここでR1,2の即押しが活きました!
       約25秒の差で2位抜け!!消費タイム削減はやっぱり重要ですよ。
       ただ、決勝は7段さんに早押しで負け。2位

9クレ目  天下布武さん、すーじーさん。
       最終で天下布武さんと並び2位タイだったものの、
       ここもR1積み重ねR2のあまのじゃくでのタイム削減策が効き、
       タイム差約20秒で2位抜け!!
       決勝はすーじーさんとテク。グロ問続出でラス問までもつれ、
       結果10-10で、アドバンテージ負け。

12クレ目 ヨープレイトさんがCOM2匹引き連れて登場。
       2位通過で、決勝テク投げられるが、30-10で勝利!
       トップテン撃破でウマーでした。

14クレ目 時間的にラスクレ。
       いつもラスクレはメンツがグロいんだよなー。パンサーさんとか。
       で、対戦相手が決まる。ネームプレートは、黒、黒、赤。
       なんだまたCOM2匹かー。プロの人は誰だろ?
       大阪なんでパンサーさんじゃないな、よかったー。
       と思ってたんですが・・・・・。


        ( ゚д゚) ・・・

 
        (つд⊂)ゴシゴシ

 
        (;゚д゚) ・・・

 
        (つд⊂)ゴシゴシゴシ

         _, ._
       (;゚ Д゚) …!?





200902030114000.jpg


 リ、リムリアさんだー!!!

       やっぱりラスクレには何かが起きます。
       昨日対戦していただいたALIさんと同じく
       1の時からの憧れのプレーヤー、リムリアさんをまさに独り占め状態!!
       めちゃめちゃ興奮しました。
       ではその一部始終を。
       R1はチキン。ここはワタクシ3ビンゴで何と単独1位!
       リムリアさんは2ビンゴで2位でした。
       こりゃいけるんじゃね。とか思ったのも一瞬でした。
       R2は早押し。はえーよリムリアさん。3問目まで全部1st正解取るんだもん。
       全問私が分かって押したときは、すでにリムリアさんが押してます。
       しかも私のご当地問題を平気で答えるリムリアさん。
       ワタクシ分かりませんでしたよorz
       ここはリムリアさんが50ptで1位、私が20で2位・・・・。
       星の数は10個で並んでますが、実力の差は明らか。
       逆転Rは連想。リムリアさん漫アゲ投げてくれました。
       しかし内容はR2の再現のようでした。4問とも1st正解って・・・。
       一応私も2nd正解で3問取りましたが。
       これって、AnAn1だったらフルボッコ状態ってことですよね・・・。
       で、決勝はノータイムで早押しを投げられる。
       あれ?リムリアさんの早押しの勝率、そんなに高くないんだ。
       こりゃいけるか?
       と思いましたが現実は甘くありませんでした。
       ええーっと、リムリアさんスイマセンでした。
       なんかgdgdになっちゃいました・・・。
       気持ちが先回りしてしまって、1,2問目を連続誤答とか・・・・。
       流石にきっちり拾うリムリアさん。この時点で(-20)-20。勝負ついてます。
       でも次3問はお情けで取らせてくれたのかな?
       5問目終了で10-20。ラス問はきっちりリムリアさんに取られました。

       いやーリムリアさんとタイマンって、実に興奮しました。
       リムリアさんは最初の2誤答であきれてしまわれたことでしょうが・・・。
       これに懲りずに、またの対戦のときはよろしくお願いいたします!!
       

まとめは、次回にやります。
それでは。

       
この記事へのコメント
同じく硫黄で押そうとしてました
10番までなのにそのあとまで思い浮かんでしまうのが罠ですねw
また当たったらよろしくお願いします!
2009/02/03(火) 23:29 | URL | snow #-[ 編集]
おつかれさまです!たまです。
わたしもgdgdな状態でした。
今度こそは決勝で戦いたいですね!
2009/02/04(水) 07:29 | URL | 向坂たま #-[ 編集]
SiPSのSで「船だからOK」は仕事の休憩中に読んでて派手に噴いたよw
何だよその高次元連想回路wwしかも×だしwww
2009/02/04(水) 13:21 | URL | 水無瀬ナルウ #CjlWd7YA[ 編集]
>>snowさん

押し勝っていただいていれば・・・。
いやいやいや自分のミスです。
それにしても奪取のリスキーさは半端じゃないっすね。


>>向坂たまさん

毎度対戦ありがとうございます。
今度こそは決勝で!といいたいところですが、
なぜかたまさんには勝て無いんですよねぇ。


>>水無瀬ナルウさん

(/ω\)ハズカシー!! おバカな脳内思考晒すんじゃなかったよー!!

っていくら休憩中とはいえ、こんなとこのぞいててもイインデスカー?
怒られても知りませんよっ。

2009/02/04(水) 18:12 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
毎度お世話になってますー。こちらではお初にて。

うわやべえなんだこれ、このブログ面白い!
あとでまとめてじっくり読ませていただきますね。

このときの直接対決は楽しかったです。
逆転ラウンドの連想競り合いが熱かったですね。
決勝は手が止まっちゃって申し訳なかったですけども。

私はこの日は4クレだったのですが、珍しく好調で…展開がハマったみたいです。
普段の実力なら、そんなにうまくもいかないんですけどw

またのマッチング楽しみにしております、ではではー!
2009/02/05(木) 18:12 | URL | リムリア #Kvuv5lBU[ 編集]
>>リムリアさん

おおっ!ようこそいらっしゃいましたリムリアさん。
リムリアさんにご訪問、いやご光臨いただけるとは!
ブログを始めた甲斐があったというものです。

まだまだブログ初心者なんで、自分も楽しく、
読んでいただいた方にも楽しくを心がけて書いております。
楽しんでいただけているようでうれしい限りです。

対決楽しかったです。決勝gdgdが申し訳なかったですが・・・。
うーん問題数が6問だと、2位抜け2問誤答で勝負が決まっちゃうんですよね。
1のときみたいに40点先取にして、
問題数も思い切って10問ぐらいにしてほしいです。

それではまたのマッチングではよろしくお願いいたします!
2009/02/06(金) 01:16 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
テ○ファのカラダにいくつもの凌辱が降りかかる。
http://www.deaf-bReed.com/
2009/09/28(月) 22:24 | URL | 同人 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://quizatlovejikuu.blog123.fc2.com/tb.php/23-79fab1ed
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ラブ時空でクイズ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
