2/27、28 花の都・大東京 その1

崇山庵子は第2回アンサー学園生徒会総選挙に立候補しています!
--/--/--(--)
2010/03/01(月)
行ってきました~!!東京。

第6回王子チャンピオンシップ。

AnAnプレイする上で一度は参加したいと思っていた大会でした。
この大会は事前予約制ということもあって、最初は全然参加する気はなかったんですが、
ツイッターで、まだ枠あいてるよ!って言う情報を得たので、
まあ、予定はわかんないけど、とりあえず△(参加できるかどうかわかんないけど念のため)
で登録しとくか・・・っていう軽い気持ちから始めました。
まさかホントに参加することになるとは思いませんでしたが・・・。

ずっと△のままほっておいたんですが、締め切り間際にホストのミーさんより
「参加できる方は○に変更してください」とメールがとどきまして、
なんとか予定がついたので、じゃ、○にしとくかなーって。
という訳で、東京に行くことが決定しましたww

前日はなぜか興奮して眠れなくって、まあ、受験前日というか、初デート前日みたいな感じで・・・。
当日朝は体調が最悪・・・orz。おなかは痛いし頭は痛いし、眠いし・・・。
まあ、とりあえず新幹線で寝ればちょっとは回復するでしょ!ってことでの出発でした。

田舎ものではありますが、別に東京に行ったことが無いわけでは決してありません。
が、王子というところへ行くのは初めて。
まあ、普段めったに電車に乗らないし、乗換えとか大丈夫かなーとか、
結構不安はありましたが、何とか無事にナムコランド王子へつくことができました。

ついたのは11:00ごろでしたかねー。
とりあえずお腹がやばいことになっていたので、速攻でトイレへ。
これで、ちょと体調が回復してきました。
そのあと大会の受付へ。早速すごい人だかりです。
ここに日本中からAnAnの猛者どもが集まってるんだなーと思いつつ列に並びました。

とりあえず、この時点で顔が分かる人は、受付にいたしのこさんのみ。
あー、ホントニイルンダー!とか思ったのは実はナイショです。

受付で仕切られている方がミーさんなのかなー?と思いつつ自分の受付順がきました。
しのこさんに「エントリーのCNは?」ときかれたので、「崇山庵子です・・・。」
と答えると、前後の方々が「えっ!?」みたいな感じになりました。
スイマセン。今日は正体バラシに来ました・・・。っていうかそんなに有名人デスカー?

ミーさんと思われる方(実際ミーさんでしたww)には「あ、遠いとこドウモ」言われまして、
で、しのこさんには「コレであってますか?」「あ、あってます」ってネームバッジをいただきました。
で、参加費と、打ち上げの費用を払って、くじを引いたら「C-1」番。
で、参加者用のパンフをもらって受け付け完了です。
P1007776.jpg

そそくさとバッジをつけていると声をかけてくださる方が。
岩手のKEN-6さんでした。
さらにそのとなりにはニコ動実況でおなじみのMINGさんもいらっしゃいました。
お二人とも遠いとこからご苦労様です。自分もですがww
KEN-6さんは翌日東京マラソンに出るとか!お元気です!
MINGさんに関しては、あの実況の声を生で聞くことができました!感動です!

他にも全国で当たったことのある強豪の方が普通にいるというこの現実。
うわー。なんかすごいとこへ来ちゃったなー。と改めて後悔。

大会の前にミーさんから注意事項の説明。遠くにいたんでよく聞こえませんでしたww
ここでよく聞いとけば、よかったとあとで後悔。
さて、なんやかんやありまして、大会がスタート。
自分はCブロックの1番だったので、結構すぐに順番回ってくるかなー?
と思ってましたが、なんかA,Bブロックが終らんと、Cブロック始まんないみたいで・・・。
ミーさんの説明をよく聞かなかった罰が当たりましたww

待ってる間に「今日はよろしくお願いします!」と声を掛けられると、
その人は1回戦の対戦相手の「赤いランプ♪」さんでした。
「こちらこそよろしく!」と答えておいたんですが、
このかた、全国でたまに当たるんですが、いっつもコテンパンにされてた気が・・・

さて、長いこと待ってようやく順番がまわってきました。
P1007683.jpg P1007684.jpg

このころにはふたたび体調が思わしくなくって・・・というのは言い訳ですかね。
ラウンド1は取りましたが、ラウンド2の奪取を取られてあとはgdgd。
やっぱ奪取はいらんコです。

しかしその後、私に勝った赤いランプ♪さんはポンポンと勝ち進み、
見事Cブロックの代表にまで勝ち進みました。
ああ、やっぱり強い人だったんだー、と自分を納得させましたww

さて、負けてしまうと、もうやること無いし、観戦するにも立ち見はキツイ(体調的に)し。
ということで、奥のほうにあった、ぷよぷよ通とか、
ナムコアーケードクラシックス?とかやってました。
最後はそれも飽きて、MJ4をやったりww

決勝トーナメントだけは観戦しようということでふたたびAnAnのところへ。

全国トッププレーヤーの頂点を決める熱戦。
わが愛知からはALIさんがベスト8まで残ってます。さすがですよね。

で、結局熱戦を制したのはカフィさんでした。おめでとうございます。
P1007689.jpg

その後は打ち上げまで店対タイム。
打ち上げではMINGさんと相席してニコ動についていろいろと聞きました。
あのニコ動の動画は4時間ぐらいで作るみたいです。スゴイナー。
あと、でかいひとさんともお話をしました。でかいひとさんはホントにでかい人でしたww
そのほかにもいろんな方とお話をしました。楽しかったよ!!

打ち上げ後はまた店対タイム。いろんな方と店対しました。

この日店対していただいた方々。

P1007698.jpg P1007706.jpg
P1007709.jpg P1007711.jpg

楽しい対戦ありがとうございました!

(その2へ続きます)

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://quizatlovejikuu.blog123.fc2.com/tb.php/231-54413ff4
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ラブ時空でクイズ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
