2/27、28 花の都・大東京 その2

崇山庵子は第2回アンサー学園生徒会総選挙に立候補しています!
--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/03/01(月)
王子大会の翌日。

東京に行く前から予定はしてたんですが、
せっかく遠くまで行くんだから、次の日も大会はしごしよう!
ってことで、28日は池袋GIGOの大会に参加することにしました。

朝10時の受付だったんですが、外へ出てみると大雨!
この日は東京マラソンも開催される日だったんですが、
出場された方は、大変だったですねー。
そういえばKEN-6さんは無事完走できたのだろうか・・・。

いざというときのために折りたたみの傘を持ってきていたので、
雨に関しては無問題。時間に間に合うように池袋へGO!

池袋は朝だというのに、雨だというのにすごい人の数だった。
いや、いなかものだとは自覚しておりますが、
雨の日でもあんなに人がいるんだなーてびっくりしました。

ちょっと迷いながらも開店10分前ぐらいに池袋GIGOへ到着。
見るとすでに並んでる人が・・。昨日見覚えのあるひとが数人。
やはりメンバーかぶってるんだねー。

そんなこんなで開店時間。
4階へ登ると、AnAnが12台も置いてあるよ!スゲーさすが東京!!
続々と昨日見たメンバーがやってくるようです。
昨日の100名と違い、この日は32名の枠。
程なくして枠は埋まりました。早めにきてよかったー。

開始時刻までまだ大分時間があったんで、全国やったり、店対やったりしてました。
そんな中、同郷愛知の戸松パブリさんがいるじゃないですか!
一緒にいる方々は・・・。ええーっ?!snowさんにつのんさんにしろくまさん?!
うわー初めましてー!!ってことで、またも店対やってもらったりしました。
しろくまさんとは店対し損ないました。またの機会にぜひ!

さて大会がスタート!一回戦の相手は・・・・戸松パブリさん!?
なぜか池袋まで来ての愛知ダービーマッチになってしまいましたwww
P1007745.jpg P1007747.jpg


ここは何とか勝利!!やっと東京に来た回がありました!
さて、2回戦の相手は・・・・つのんさんですと!

P1007749.jpg P1007750.jpg

わはは!ストレート負けオワタ!
まあ、こんなもんです。前のめり過ぎたのがいけなかったかも・・・。

負けた後は観戦。せめてお知り合いが勝ち残ってくれるといいなーと思いつつ観戦していると、
ふとやってきた方に「SNOWさんですか?」と声を掛けられて「いや違いますよ・・。」
と答えたんですが、実はその方はAnneさんだったのでした!びっくり!!

さて、私に勝ったつのんさんはそのまま勢いでベスト4まで勝ち残り!
惜しくも準決、3決と敗れてしまい4位となりましたが、すごいですつのんさん!

結局、優勝は石川さゆみさん、
準優勝パンサー鳥取さん、三位NNNさんでした。

おめでとうございました!

大会後はやはり店対タイム。
ここでもいろんな方と対戦させていただきました。

この日対戦していただいた方々。

P1007716.jpg P1007719.jpg
P1007723.jpg P1007728.jpg
P1007735.jpg P1007740.jpg
P1007753.jpg P1007757.jpg
P1007759.jpg P1007761.jpg

たくさんの方々と店対させていただきました。
対戦していただいた皆様。ありがとうございました!

・・・ただ、ただ、ワタクシ人の顔をおぼえるのが大変苦手でございます。
で、今回も、あれ?あの人誰だっけかなー?
さっきすでに対戦していただいた人だったかなー?
もしそうだったら失礼だなー?
とか思ってるうちに店対させていただくチャンスを逃してしまったのも事実です。

私はああいう場ではぜひいろんな方と店対したいと思っております。
ぜひ、気軽にお声をおかけください!
私は快く店対お受けいたしますので!!



・・・って言う積極性が自分に欲しいです。
自分からは声をかける勇気があまりありませんのでwww

あと、前述したとおり顔を覚えるのが苦手なので、
次にあったときに誰だかわからなくってもカンベンしてくださいねww



さて、ひととおり対戦やりおえたところで、あまり帰宅が遅くなってもと思ったので、
ちょっと池袋の町をぶらっとして帰ろうかなーと外へ出ると、
なんですかー!この人だかりは!!
あーそうかー雨も上がったし、それにここ歩行者天国なんかー?
っていうかマジで人多すぎwwwありえない。田舎もんにはありえない光景です。

で、もう池袋散策はあきらめて帰ろうかと思いツイッターのTL見たら、
うるおい所望さんが、お誕生日で時報を開催されているとのこと。
接続は秋葉原のクラブセガ秋葉原新館だって。
えーっと、秋葉原なら山手線で乗り換えなし?こりゃスネークしなければ!
と思い、急遽アキバへGO!
アキバは何度か来たことがあるので、わりかしスムーズに店を探せました。
クラブセガは2件あったんですが、新館ってことで、こぎれいそうなほうの店にIN!

店につくとここも8台ぐらいAnAn置いてありました。
みるとAnAnに座ってるのにケータイいじってる方が。
この人がうるおいさんに違いない!と思いつつ自信が無いんで、
CNを確認したら話しかけよう!と思っていると、次の時報の時間が近づきました。
CN確認すると・・・よしっ!うるおいさんだ!ってことで、お声をかける。

「初めましてー!こういうもんですww」と王子でもらったネームバッジを見せる私。
「!?ええっ!!?!?」ちょっとパニックなうるおいさんww
「時報ここでやってるって聞いたんで、地元帰る前に寄り道ですwww」
「ありゃー見つかってしましましたか~~ww」

さて、時報のほうはうるおいさんは参加者引けなかったみたいですが、
わたしは☆ゆきの☆さんを引きましたwww
P1007763.jpg

あとでツイッターで「いまうるおいさんのとなりで押してます」って書いたら
☆ゆきの☆さんはびっくりしてましたwww

時報の後は店対を2回お願いしましたwwwお忙しいみたいでしたが、
快く対戦していただきました!ありがとうございました!!

P1007767.jpg

うるおい所望さんとの対戦を終え、
いろいろな思い出でをのこしつつ、ついに東京を離れることに。

いやー、楽しい2日間でした!


東京でお会いできた方々。
快く店対していただいた方々。
残念ながら店対出来ずじまいだった方々。
皆さんありがとうございました!!
二日間とても楽しく過ごさせて頂きました。
ではまた会う日まで!


この記事へのコメント
お陰様で,制限時間内に完走しました。
(6時間5X分台)

その後に池袋GIGOに行ったので,
参加していたことを知りました。

最後に行ったCLUBSEGA秋葉原新館は
金曜日の最終プレイ先でした。

あそこは筐体が10台もあって驚きでした。
王子の番外店内大戦では負けたので悔しさはありましたけど…。

まず,お会い出来たことが私にとっての収穫でした。
そうでした。崇山さんは愛知県でしたから…。

東京マラソンで,「ドアラ」の仮装をして
走っていた方を2人ほど見かけましたよ。
 
2010/03/02(火) 23:32 | URL | KEN-6 #f3OiWH42[ 編集]
遅ばせながら東京遠征お疲れさまです。
崇山さん人気者だから、店対する機会を逃しちゃいましたよ。しかし、愛知で対戦した際に自分の中で相性悪い人トップ3に入る感じだから、対戦したらまたフルボッコにされると思い、対戦申し込まれたらやるかの受身になってしまったのが正直なところですwww
また、東京に来る機会がありましたら、しつこいと言わせるぐらい店対申し込みますから覚悟しといてください(笑)。
2010/03/03(水) 01:56 | URL | Sho #-[ 編集]
>>KEN-6さん

まずは、完走おめでとうございます!
すごいなー。42キロも走るとか、考えられん。
すごいです!

そして、お会いできてうれしかったです!
AnAnのすごいところは、
こういう風に離れてすんでる人たちが、
モニターを通じて知り合って、
ブログなんかで親交を持って、
実際に会ってまた感動するって所ですよね。

また、お会いするときにはいつでもリベンジマッチ受けますよww

 PS 走ってるドアラ見たかったww



>>Shoさん

どもども。こちらもまったくおんなじに思ってましたww
Shoさんとは一回対戦してるから、
できれば他の人とやりたいなー。
Shoさんからは申し込まれたらやればいいや、ってね。

いやはや、楽しい2日間でした。
またお会いしたときは店対よろしくデス!
2010/03/03(水) 23:05 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://quizatlovejikuu.blog123.fc2.com/tb.php/232-87b60d87
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ラブ時空でクイズ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。