ブロンズ合格の可能性は如何に?

崇山庵子は第2回アンサー学園生徒会総選挙に立候補しています!
--/--/--(--)
2009/02/09(月)
昨日は、あえなくブロンズテスト2連続で不合格で、
見事玉砕という結果に終わりました。
はたして、ブロンズ合格のクリアラインである、
5分の4という決勝進出率がどれぐらい難しいのか?

ってわけで、ちょっと成績をおさらいしてみました。


すると、合格の目は十分あるんですよ!!これがまた!!!
それはこういうことなんですが。

8日の成績

   1-1-1-4-1-3-3-1-2-2-1-4-2-3-2-1-2

 昨日は青文字のところでライセンステスト受けたんですが、
 これ、1000万到達がちょっと前後にずれていれば

   1-1-1-4-1-3-3-1-2-2-1-4-2-3-2-1-2

  てな感じで実は3回の合格のチャンスがあったわけです。
  2回目なんかは1クレ後でスタートしてれば合格できたんですよね。  


  さらに、ボスキャラ祭りで散々だった5日の日でも、

5日の成績

    2-2-4-4-3-3-2-2-4-2-2-3-2-2-4-3

  こんな感じで、絶不調でも合格できる流れが来るときはあるわけで。
  要は、その波を、いかにライセンステストのときに持ってくるか。
  に尽きるのではないかと。
  ただ、ライセンステストっていうプレッシャーがさらにどう影響するか。
  まあ、あとは出題形式とジャンル、
  対戦相手にも因るところが大きいとは思いますが・・・。うーん。
  結局はなるようになれってことですが。


とりあえず、今晩もほぼ同時刻に参戦予定です。
なんか水無瀬ナルウさんもてこずってるようなんで、
ぱぱっと決めちゃいたいもんですがね。
あー、今日は合格したいですなー。
この記事へのコメント
実際は「1000万に到達するためのクレ」が必要なんですよ、4位でライセンステストに入ることは絶対にないので。(3位でもめったに入れません、先日の999万からとかにならない限り)

おいら3回挑戦して全部1クレめが×なんですが、テスト受ける前のクレで実はけっこう「消耗しちゃってる」のかも。

頑張ってねー
2009/02/09(月) 20:51 | URL | 水無瀬ナルウ #CjlWd7YA[ 編集]
先日は書き込みありがとうございました。
私はブロンズテストなんとか4回目で受かりましたが、やはり平常時より緊張感が増えるのは避けられないので、それをどうコントロールするか、緊張をどう分散させるか、がポイントかもしれませんね。

・テスト受験期間を2日に分散させる。私が成功した回は、1勝だけして翌日持ち越し。翌日は3勝1敗でいい、という余裕が生まれて結果的によかったです。
・(もっていたら)サブカでウォーミングアップ。私の場合はアン1のカードがサブカ状態なので、そっちで指を温めてました。
・いつもより、いい人になる。賄賂ブラボーを多めに。いいブラボーをしたり貰ったりすると気分が上向きます。

ブロンズ受験は、アン2の最大の山場だと思います。(シルバー受験は一般人には遠すぎますw)。プレッシャーをも楽しんでくださいね。(笑)
2009/02/10(火) 01:06 | URL | おんさこ #GCA3nAmE[ 編集]
このまま幻の試験官になりそうですw

2着でいいってのがあるんで
波、マッチングと形式とジャンルのどれか2つが揃えばサクっと・・
そこは運待ち、って形になるんでしょうね。頑張れ!
2009/02/10(火) 01:54 | URL | snow #-[ 編集]
>>おんさこさん

応援ありがとうございます。
コレを書いてるときはもう結果が出てるんですが、
いろんな方に応援していただいてうれしい限りです。

あ、あの「Gper君」是非使ってみたかったんですが、
ライセンステスト中は使ってる暇も余裕もなかったもので、
これから活用させていただきます。
ありがとうございました。
2009/02/10(火) 15:03 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://quizatlovejikuu.blog123.fc2.com/tb.php/31-662fa8d1
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ラブ時空でクイズ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
