ブロンズテストに挑戦 ふたたび。

崇山庵子は第2回アンサー学園生徒会総選挙に立候補しています!
--/--/--(--)
2009/02/10(火)
8日の夜はブロンズテスト2回挑戦で、
2回とも3クレ目で玉砕というダメダメっぷりでした。

で、9日は、気合を入れなおして再挑戦に向かいましたよ!


前日、989万パワーで終了してたんで、
1クレ目優勝なら、次クレからライセンス突入という状態。

で、肩慣らしかなーと思ってた1クレ目。

P1030472-1.jpg

EDDYさん登場!!
いや、あなた、試験官での登場ならまだ早いっすよ。
なんかシルバー服着て気合入ってるしー(;´Д`)
いや、でもテスト中に当たんなくて逆によかったかも。

  さて、展開の方は、R1早押しで3問目まで回答権取れず。
  やっと回答権取った4問目。漫アゲだったのに痛恨の誤答で4位スタートorz
  R2テク。グロ問多数。ここはEDDYさんの一人舞台。
  自分は、ド忘れで1問誤答も、4問目取り返して計0ptながら2位。
  R3連想は、漫アゲでの単独正解が決め手で、2位で決勝進出!!
  相手はもちろんEDDYさん。
  ここで投げてきたのはやはりというか奪取!!!
  
  しかし、勝利の女神はこちらに微笑んだ!!

P1030475-1.jpg

 見よ!この漫アゲ様の行進を(゚∀゚)

  ジャンルに恵まれてEDDYさんから優勝をもぎ取ることに成功!!
   P1030479-1.jpg


で、3度目の1000万到達。ライセンステストがはじまる。
   P1030480.jpg  P1030482.jpg


過去2回とも1クレ目が決勝いけずに3クレ目で終了というパターンでした。
しかし今回は、

 P1030484.jpg

1クレ目を決勝進出!!幸先の良いスタート。


でしたが、
 P1030486-1.jpg  P1030487.jpg

2クレ目は3位で早くもカド番。
この局面でマッチングしたのが・・・

P1030489-2.jpg

ALIさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかも、R2はALIさん得意のビジュアル。こりゃオワタ。

  しかし、いざ始まってみると・・・・。
  あれ?このALIさん偽者じゃねーの?
  っていうぐらい誤答連発してくる。
  ビジュではまさかの3誤答とか。
  ぜってー偽者じゃん。それか相当飲んでるよこの人( ´,_ゝ`)プッ
 



  まあ実際は本物のALIさんだったんですが、
  飲んでたわけじゃなかったみたいです。詳細はALIさんのブログで。

  R2終了時に、★10個で1位タイ。まあ安全圏だろって思ってたんですが。
  逆転R3問目を痛恨の誤答をかます。で、4問目を取り返したんです、
  ★6個で2位タイ!!タイム差勝負。さてどうなる!?














P1030491-1.jpg P1030493.jpg
   
玉砕しましたorz 結局またも3クレで終了。
やっとALIさんに勝ったのにー。
合格出来なきゃ意味ないっすよ。


次クレ、玉砕したところをまたもALIさんとマッチングとか。
  P1030494-1.jpg

ALIさん2連続4位引かれてました。
っていうか無理に押しに来ないほうが良かったんじゃ?ねぇALIさん。


とりあえず3回目のブロンズテストはまたも失敗。

しかしまだ、閉店時間まで大分あるので、
もう一度チャレンジしましたよ!!


で、続きを書きたいんですが、とりあえず、もう遅いので寝ます。
続きは起きてから。
火曜日は休みなんで、起きたら早いうちに続き書きますよ!

   
この記事へのコメント
実は3問目まで気がついてませんでした。
3問目キッチリとって、後どの問題とれるかなー?って見てたら、
漫アゲ・漫アゲ・漫アゲ・漫アゲって。
3問目も焦って、「プ」→プリウス!と思ったら「プレジデント」(爆笑)
5問目は、崇山庵子さんが3枚見送ったからこの辺だろというバカダイブ...orz
笑うしかなかったですね。
2009/02/10(火) 11:57 | URL | EDDY #SFo5/nok[ 編集]
更新より先にランキング見てしもた…

心中複雑ですが「おめでとう」とは言わせてもらいます。
2009/02/10(火) 12:15 | URL | 水無瀬ナルウ #CjlWd7YA[ 編集]
>>EDDY さん

漫アゲ大行進はマジ笑いました。
5問目はFF問題だったかな?よく覚えて無いんですが。

実を言うとFFは2しかやったことありません(マジ)

自分は昔からセガ信者だったんで、プレステ全盛期にはセガサターンでゲームしてました。
だからあそこはスルーだったんですw
にしても、あの勝ちで勢いがついた感があります。
とりあえず壁越えれました。ありがとうございました。


>>水無瀬ナルウさん

お先に失礼です。
うわー、更新遅くて申し訳ありませんでした。
公式のランキングが出る前にまとめたかったんですが、
祝杯あげたらほろ酔いにになっちゃって(じつはもう1本空けました)
まあ明日休みだから午前中にでもうpしとけってなもんで。
結局昼までグースカピーzzz

次はナルウさんの番ですよ!がんばってくださいね。
2009/02/10(火) 14:59 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
ダメだ、完全に弄ばれている...orz
SNOWさんには大阪地下鉄で「山手線」引かされるし、
もう奪取投げるのやめようかなあ。
2009/02/10(火) 15:26 | URL | EDDY #SFo5/nok[ 編集]
>>EDDYさん

うわーすいません。コメント放置してました。
その罰ですかね。またFF7問題でちゃいました。今度は積み重ねで。
ええ、もちろん死亡です。
うーん、FF、本格的に勉強した方がいいのかもしれないですね。
結構な頻度で出るみたいです。
2009/02/12(木) 03:26 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://quizatlovejikuu.blog123.fc2.com/tb.php/32-e179eb0d
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ラブ時空でクイズ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
