ブロンズテストに挑戦 ふたたび のつづき(というか通算4回目の挑戦)

崇山庵子は第2回アンサー学園生徒会総選挙に立候補しています!
--/--/--(--)
2009/02/10(火)
9日の1回目(通算3回目)のブロンズライセンステストは
またも、3クレで終了。とことんダメダメな感じorz

そうこうしてる間に、また1000万到達。
再挑戦が早いのがAnAn2のいいところか。

P1030502.jpg

4回目なんでまあ、手馴れたもの。
半分あきらめモードながら、
だいぶライセンスのプレッシャーにも慣れてきたらしく、
2クレ連続で決勝進出!!!

P1030510.jpg

とりあえず毎度の3クレ終了は回避。
にわかに、こりゃいけんじゃね!?って思い始めたのも束の間。






P1030511-2.jpg

   Σ(゚Д゚;プギャー!!!
ここで、しのこさん登場とか!

こんなときじゃなければ実に萌えるマッチングでありますが、
今はライセンステスト中。出来ればランカーにはご遠慮願いたいよー。

とりあえず、最低2位目指せばいいんだから、がんばるしかない。

  R1早押しは、がんばったが3位。イントロさん1位。しのこさん2位。
  R2はサバイバル。3問目終了時で、30ptで、私としのこさんが暫定1位。
  4問目は苦手の歴地社。しかも回答順は私からという無理ゲ。
  まったく自信が無いので、泣く泣く「降りる」を選択(´・ω・)
  しかしここはグロ問のようで他3人が全員×を選ぶ展開に!!
  このおかげでR2は単独1位。
  この時点で、★8個で私、しのこさん、イントロさん3人が暫定1位タイで並ぶ!
  勝負の逆転Rはテク。
  ・・・・だったんですが、ブロンズの2人が強すぎです。回答権くれないんですもん。
  ラス問ダイブ気味に突っ込むも誤答。しのこさんはそれを正解というダメ展開。
  
  結局、3位でこのクレ落とすことに。

   P1030512.jpg




しかし、カド番で後がなくなった4クレ目は優勝で
ブロンズプロ合格にリーチをかける!!

P1030515.jpg  P1030516.jpg

あと1クレ。ぜひ決めたい!!!


*迎えた5クレ目。
P1030517-1.jpg

マッチングは、ブロンズのタカギッチさん。8段の方2人と何とかいけそうな感じ。

  R1積み重ね。パフェ取れずも、単独1位をゲット。いい感じ。
  R2はあまのじゃく。かぶりなし2問取るが、逆に2問後藤で2位タイ。
  この時点で★10個。
  ほぼ安全圏だが、逆転Rの展開によってはまだ怖い。
  迎えた逆転R連想。ジャンルセレクトはもちろん漫アゲ。
  この漫アゲが1問目に出題。
  2枚目あたりでなんとなくアレかな?と思うが自重。
  3枚目80%ぐらいの自信であるキャラクターが浮かぶ。
  4枚目。よしアレだ!カタカナ4文字のあの猫だ!ピポーン!!

  よし!文字数アシスト4文字。もらったゼイ!!
  あとはタイポせずに押せばほぼ合格決まりだぜ!!



  ・・・・・・・。しかしそこに並んでいたのはひらがなが4つ。
  エエーッΣ(゚Д゚;)あいつじゃないんかよ!?
  ヤバイ、ここで間違うと非常にヤバイ!!!
  タイマーが減る。減る。減る。・・・・・。
  とりあえず押すしかない!!!
  どれだ、ワカラン。ええい、いいやこれいっとけ!!!
  

  偶然だったが1文字目・・・・・・・とおった!!!
  えっ?なんだこれ。これがとおったということは!?
  あっ!∑(・∀・)ピコーン!! 時間ギリでひらめいた!
  あいつかー!!!!!!!!!
  
  ってな感じで、ゲージが0.5リぐらいまで減ってたようにみえましたが、
  何とかひねり出しました!!しかもこれが単独正解で総取り!



  これが決め手で1位で決勝へ!!!
  ってなわけで。















P1030524.jpg

やりましたー!

P1030525.jpg
これで、晴れてブロンズプロの仲間入りです。

P1030537.jpg

しかも積み重ね超人のおまけつき。うれしさも2倍です。


ちなみ合格直後のマッチングが非常にグロかったです。
P1030548-1.jpg P1030556-1.jpg P1030558-1.jpg
このメンツきてたら死んでました。



ってな感じで、何とか壁をひとつ越えました。
おつかれ様ってことで祝杯あげました。
ビールは嫌いなんでチューハイです。
    P1030559.jpg

とりあえず、これからもがんばっていきます。
応援してくれた皆さん。対戦していただいた皆さんありがとうございました。

次回からは、通常のプレイ日記になると思います。
それでは。

この記事へのコメント
おお、グロマッチでのクリアオメです!
しのこさんイントロさんは相当無理ゲだったと思いますが
そこの失敗にへこたれずに連続進出お見事!
ひねり出しで決められた瞬間のうれしさが想像できてイイ!
2009/02/10(火) 13:59 | URL | snow #-[ 編集]
>>snowさん

応援ありがとうございました。
正直ラスクレのひねり出しは自分でも良く出たもんだと。
1文字目が偶然あってなければ不合格でしたし。
まあ運も実力のうちってことで。

結局試験官ではマッチングしませんでしたね。
私としては万々歳でしたがwww

ではまた良い対戦を!
2009/02/10(火) 14:49 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
おめです!
やはりどこかで一度はグロいメンツが集まるのはやむを得ないようですが、そこで気落ちせず、乗り切ったのがお見事!5戦目もタカギッチがいては気を抜けないメンバーだけに尚更・・・

ひねり出した時の状況が、私のライセンステスト時と似ていて妙に親近感を覚えましたw

なかなかマッチできませんが、マッチ楽しみにしていますですよ。
2009/02/10(火) 19:10 | URL | 志功 #QMnOeBKU[ 編集]
>>志功さん

ありがとうございます。何とか合格できましたよ。
志功さんも続いてください。

マッチング、こちらも楽しみにしております!
2009/02/11(水) 01:13 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
3枚並んでいる写真の中に、SS-Sスパの雑魚がいますが・・・
これは、ちと恥ずかしい。

先日は、対戦ありがとうございます。
また、ブロンズ合格おめでとうございます。

またの対戦の際には、よろしくお願いします。
2009/02/11(水) 13:07 | URL | もん #2VE4K2Wo[ 編集]
おお、ブロンズ合格おめでとうございまーす。
私も、合格直後にグロ祭り開催で死にかけたことが…
この辺り、やはり運も重要だと思いますが、強敵の襲撃をかいくぐっての合格はおみごとでした。

次はブロンズ同士で命の取り合いと参りましょう♪
2009/02/12(木) 01:05 | URL | リムリア #-[ 編集]
>>もんさん

いつぞやは失礼をば・・・・。

いやいや、対戦&お祝いコメありがとうございました。
せっかくの対戦でしたが、
ブロンズ合格後直後で、気が抜けてしまっておりました。
まだまだ、ブロンズなりたてのひよっこです。
またの対戦では本気でいきますよ。よろしくお願いしますね。


>>リムリアさん

お祝いコメ、ありがとうございます。
何とか合格できました。やっぱり運も大事ですよね。
ラストのひねり出しなんか、ホントに運が良かったとしか。

  >>次はブロンズ同士で命の取り合いと参りましょう♪

やっと最強の剣を手に入れましたので、是非受けてたちますよw
次のマッチングを楽しみにしております。
2009/02/12(木) 03:39 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
青銅聖闘士試験 合格おめでとうございます。
原作では白銀聖闘士より青銅のほうが強いのです謎
私はいつになってもアニゲ超人ゲトできません おーんtt
いつまでも1100付近をウロチョロしてます。
最近はショッキングピンクの学生服と携帯電話に浮気してます
2009/02/12(木) 09:51 | URL | DQN(D埼Q玉N) #GCA3nAmE[ 編集]
>>DQNさん

お祝いコメありがとうございます。
聖闘士星矢なつかしいです。
さしずめ今の私はライオネット蛮ぐらいでしょうかwww

それにしても超人とか、ブロンズとか、
セガの開発陣はジャンプの黄金期どハマリの方でしょうね。

自分としてはあと自然科学のアイテムをゲットしたいんですが
2になってグロ問増えたんで難しいですよ。
2009/02/12(木) 18:26 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://quizatlovejikuu.blog123.fc2.com/tb.php/33-3b656d79
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ラブ時空でクイズ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
