調子↑↑↑ 2/11のアンアン

崇山庵子は第2回アンサー学園生徒会総選挙に立候補しています!
--/--/--(--)
2009/02/12(木)
2月11日は祝日。国民の祝日。
私も日本国民のはずなんだけど、ガッツリ仕事。
ああ、世間様はお休みで、他のアンサーは今頃パワー積んでるんだろーな。
なんて仕事中に考えてました。

で、夜。
あっ、今日は日本代表のWC最終予選じゃん。
別にJリーグは興味あんま無いけど、日本代表は応援すんべ。

ってなワケで、前半だけは生で見てたんだけど。
・・・・・まてよ。これチャンスじゃね!?
今日仕事休みだった人は昼間にプレイしただろうし、
朝から廃プレイしてる猛者も疲労たまってるだろうし、
何より、スポーツ好きのアンサーはサッカー見てんだろ!
これ、今なら強敵いねーんじゃね!?






って考えたのは自分ひとりじゃなかったようで。
ふたを開けてみりゃ、1クレ目からトップテンのヨープレイトさんとか。
他にもランカーや、ブロンズプロとことごとくマッチング。

考えが甘かったよー 。゚(゚´Д`゚)゚。


と思ってたんですが。
この日はバイオリズムの波が頂点だったんでしょうか?
開幕から調子が全開バリバリ!!
さらに得意の漫アゲが絶好調!!!
問題の引きもよくって、1ラウンドに漫アゲ3問とかが2回ぐらいあったり。
でもって、そのおかげもあって、
ね・ん・が・んの












P1030571.jpg

漫アゲ超人ゲェェェェェェェェェットォォ!!!!

P1030573.jpg P1030582.jpg P1030586.jpg

さらに漫アゲ最後のアイテム『アンサーブリンガー』もゲット!


さらにさらに、こんなものまで。

P1030591.jpg

いやはや、サッカー後半録画してまで、押しにきた甲斐がありました。
このあと、19連続までいったんですが20連続は無理でした。残念orz

そんな中、今日うれしいマッチングが2つ。

1つ目は
    P1030578.jpg

久々にマッチングのTACTさん!!
っていうか2では初めてじゃないかな?

   R1連想の1問目漫アゲ。答え「タッチ」をまさにタッチの差で取られる。くやしー。
   しかしここは1位タイで抜け。
   R2はチキン。4問とも誰もビンゴが取れないという、全グロ問。
   遅く押したもの勝ちみたいな展開でしたが、これが面白いようにはまるはまる。
   結局単独1位抜け。この時点で私★12、TACTさんは★10。流石。
   逆転Rもグロ問ぞろい。私を含めてブロンズ連中が誤答を並べてしまい、
   結局TACTさん1位。私2位で決勝へ。TACTさんと決勝でタイマン勝負。
      P1030579.jpg
   決勝。TACTさんからはテクを投げられる。
   勝率見て分かるように苦手形式だが・・・・・。




  P1030580.jpg
   イエーイ!TACTさんに初勝利です!!



2つ目は
    P1030595.jpg
   志功さんキタ━(゚∀゚)━!
    志功さんには、このブログでのコメント第一号をいただきながら、
    今まで対戦がなかったんですが、やっと初対戦が実現しました。
    
    R1はチキン。ここは3ビンゴをかました私が1位。志功さんは2位で抜け。
    R2テク。ここで、志功さんが大爆発。
    1st正解3回を含む、4問全取りという離れ技で、1位抜け。
    はなげさんにも3問正解され2位抜けされてしまい、ここは3位。
    この時点で 崇★8 COM★2 は★6 志★10 という展開。
    逆転Rは早押し。1問目歴地社。
    スイマセン。自信満々間違えて覚えてましたorz
    もちろん誤答。で、はなげさんに総取りされてしまう。これが響きました。
    2問目グル生(”ぐるせい”ですよ!)を単独正解するも、
    4問目漫アゲのディズニー問。分からないのに押してしまい誤答。
    志功さんも押してて誤答だったんで、押さなけりゃ勝ってたかも。
    結局このクレは3位。はなげさんと志功さんを見送る形となりました。
    うーん志功さんと決勝やりたかったです・・・・(´ε`;)



他にも猛者がいっぱいでした。

ブロンズプロの方で当たったのは、
    ヨープレイトさん、まさろってぃさん、シリウスさん、LONさん、わみたんさん、
    ケガレシアさん、RHさん、姫宮京さん、はなげさん、わかだんな♂さん、
    ひなさん、しろじゃーじさん、♪野田 恵♪さん、イカリングさん、トンさん、
    海原なゆみさん、連想一発押しさん、天下布武さん。以上の面々。
    ほとんどのマッチングがブロンズプロばっかでした。

あ、ひとつおわびを。えーっとしろじゃーじさんとの対戦で、画面につばが飛んでしまい、
ちょうど誤答ブラボーみたいになってしまいました。お気を悪くされたかも。
すいませんでした。




今日は予想に反してメンツが濃かったですが、
とりあえず、ブロンズは維持できそうです。


まとめは、次回にやります。
それでは。
この記事へのコメント
この濃いメンツの中でPO率上がるのが凄いw
漫アゲ超人もお見事!
2009/02/12(木) 09:27 | URL | snow #-[ 編集]
>>snowさん

なぜか昨日はグロメンツにもめげず、絶好調でした。
漫アゲ超人は狙ってたんですが、
ジャンルのツモがすばらしく良かったようです。
その辺も運に左右されますよね。

あとは、ジャンルトップテンめざしますよ!
2009/02/12(木) 18:29 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
ども!マッチ感謝でした~。

今回全体的に歴地社が多く、私にやや有利な展開でしたが、にも関わらずゴッホで押し負ける自分乙でした。逆転ラウンドはどうも1テンポ遅れてしまいます。
それにしてもチキンの3ビンゴは凄かったです。

超人おめです。1500近く獲得されるとは凄いです。やはり超人クラスの人は皆実力者揃いですね。

画像の件ですが、誤答が多く、大差負けもしばしばの自分はよく目撃していますw30点か40点以上差がつくとそのポーズになるのではと思います。
2009/02/12(木) 18:57 | URL | 志功 #QMnOeBKU[ 編集]
>>志功さん

以前はなかなかマッチングしなかったんですが、最近は良く当たりますね。

まあ、押し勝つのと正解するのは必ずしも同義では無いので・・・・。
まあ、でもダイブ気味にいかなきゃならないときもあるのは事実。
難しいところです。

画像の件は皆さんのいうとおりでしょうね。
決勝が30点になって、あまり差がつかなくなったからあ種レアなのかも。
2009/02/13(金) 02:32 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://quizatlovejikuu.blog123.fc2.com/tb.php/34-0de9bbab
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ラブ時空でクイズ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
