2/17のアンアン いつの間にか1000Hit乙!

崇山庵子は第2回アンサー学園生徒会総選挙に立候補しています!
--/--/--(--)
2009/02/18(水)
ブログ開設してほぼ1ヶ月。
おかげさまで1000Hit達成してました。
いつものぞいてくださる皆様ありがとうございます。
これからもがんばって続けて生きたいと思いますので。


さて、昨日火曜日は毎度ながら仕事休みだったんで、昼間に参戦。
で、夜には更新しようと思ってたんですが、
R1ぐらんぷり見ちゃって、そのまま眠かったんで寝ちゃいました。

R1は、中山功太さんが優勝でしたが、個人的にはバカリズムさんサイコー!
あのネタは久しぶりに大爆笑しました。
出来れば愛知県も出して欲しかったですね。
バカリズムさんはトリで出てきたら優勝だったんじゃないかと思うんですが。
M1もそうなんだけど、あの採点方法はどうなんかなーって毎回思います。
全員のネタを見終えてから一気に採点の方がいいんじゃないかと。
その方が紛れが少ないんじゃないかな?
まあ、自分が審査委員じゃないんで、どうしようもないですがwww


さて、AnAnのほうですが、月曜日はさんざんでしたんで、
GT以外ならましだろってことで、がんばってきました。

が、グロ問多いですねー相変わらず。
他ジャンルは当然ながら、漫アゲでも?!な問題ばかり。

そんな中萌え問出ましたよ。
P1030731.jpg

コレは漫アゲ超人ならパフェとらねば!って萌え、もとい燃えました!
選択肢に「リリス」があったんでびみょ~だな~って思いましたが
何とかパーフェクト!漫アゲ超人の面目躍如です。

まああとはそこそこといったところ。
GTだろうが昼間だろうがあんまり勝率は変わらないかも。

あ、ひとつお詫びが。
間違えて誤答ブラボーやっちゃいました。お相手は瑠璃さん。
そのあと、すぐお返しブラボーしていただいたんですが、
申し訳なくって、そのクレ結局私3位、瑠璃さん4位で・・・・。
もし気を悪くされていたらと思いましてここにお詫びとさせていただきます。


あーまとめはまたも今度。申し訳ない。

この記事へのコメント
エヴァ使途問題流石です。
リリスは正解なんでしょうか。第一使従でしたっけ?
カヲル君が選択肢にあったら真っ先に選びますw

特撮はアニゲでよいのではと思っているウルトラヲタです。ゴジラの問題は確かにエンタメだったんで、「映画化」が線引きかと思ったのですが、ウルトラ兄弟の映画はアニゲと、非常に線引きがいい加減なようです。
歴地社でたまに出る~神話や、画家系の問題もジャンルが違うのでは?といつも思いますです。

あ、そうそう、このブログのおかげで、件の身長18mな問題に正解できました!ありがとうございます。ただ、もう一方は身長が出る前に押され、しかも正解でビックリでしたw
2009/02/18(水) 23:14 | URL | 志功 #QMnOeBKU[ 編集]
積み重ねが、絶不調です。
勝負すると大抵×が混ざってます><
パフェ取れる萌え問にも最近は会えないし・・・。

あ、リンクさせていただきましたので、今後ともよろしくです!
2009/02/19(木) 00:44 | URL | おんさこ #GCA3nAmE[ 編集]
えー、名前を見つけたので・・・。
最近自分への誤答ブラボーが多くてその後はつい捨てゲに走ってますが
次に当たった時は普通にやるのであまり気になさらなくてもいいと思います。
そんな訳でまたどうぞよろしくです。
2009/02/19(木) 00:49 | URL | シフォン #OLHiJ7es[ 編集]
>>志功さん

リリスは第2使徒ってことでいいようです。だからアダムもOKなのかな?
エヴァの積み重ねは大概パフェ取れますよ。もっとでないかなー。

それにしても、ジャンルの線引きが2になって結構あいまいになったのかな?
この間は競馬問題がスポで出ましたよ。答えは「凱旋門賞」。
スポでは競馬問題出ないと思ったんで、相手に取られました・・・orz


>>おんさこさん

積み重ねは得意ジャンルならいいんですが、苦手ジャンルなんかはノータイム1個積みしたりしますね。
どうせ考えたってわかんないし、これならタイム使わないし、場合によっちゃ他3人積み過ぎ乙ってことも。
SSリーグになるとこういった戦略も大事です。これで★同数で2位通過が増えますよ!

あ、リンク乙です。
いろんな方にリンクはっていただいているようなので、自分も整理してみますね。


>>シフォンさん

えーっと、シフォンさん=瑠璃さんってことでいいんですかね。
あの時は申し訳ありませんでした。
確か私と瑠璃さんの2人が回答権とったんで、タイプし終わったあとに、
もちろん瑠璃さんも正解だなって思って、勢いで押しちゃいました。
つぎのRで、2連続ブラボーして「ゴメンナサイッ!」ってしました。
いや、ごめんなさいボタン欲しいですよね。
では、懲りずにまたよい対戦を!
2009/02/19(木) 01:30 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
例の積み重ね問題をパーフェクトに積んでいる横で一個も積めなかった者です。
あの対戦はほとんどグロい問題という印象しかなく、その中で星を16個も独占しているのは異常です。
ついでに決勝もエンタメ×4は無理です。
石川県でのんびり押していますので、対戦の際には遠慮なく叩き潰して下さい。
2009/02/19(木) 22:21 | URL | S H I #-[ 編集]
>>S H I さん

はじめまして~!
確かにあのクレはグロ問多かったような気がします。
ただ連想は得意なんで、逆転Rが連想だと決勝いけるパターンが多いです。

2になってエヴァ問題増えたんで、個人的にはうれしい限り。
積み重ねも1のときから得意ジャンルなんで、そこで漫アゲはウマーです。
瀬賀さんもっとエヴァ問だしてくれー。

それでは、また対戦のときはよろしくおねがいしますよ。
2009/02/20(金) 02:02 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://quizatlovejikuu.blog123.fc2.com/tb.php/41-685c6006
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ラブ時空でクイズ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
