眠かったので

崇山庵子は第2回アンサー学園生徒会総選挙に立候補しています!
--/--/--(--)
2009/02/21(土)
昨日はすっごく眠かったので、アンアンは自重。
おかげで久々によく眠れました\(^o^)/


ってことで、今日はオススメ漫画の紹介です。





きょうはコレ。

P1030785.jpg

「兎 -野性の闘牌ー」です。

えー、ゲーム好き、漫画好きの私ですが、麻雀も好きです。
麻雀漫画もひととおり読んでますね。

で、今回のこの兎。
アーケードゲームでも出てるんで、なんとなくご存知の方もみえると思います。
が、読んだことある人はそんなにいないんじゃ?

麻雀漫画って言うとキャラが立ってるものが多いんですが、
この漫画は登場人物全員キャラが立ってます。
っていうかほぼ全員超能力者ですwww

相手の危険牌を感知したり、牌が透けて見えたり、
毎局役満聴牌したりするやつとか異常ですwww
まあ、そうじゃないと漫画として成り立たないんですけどね。
ゲームでもその能力が、キャラごとに設定されているんで、面白いです。
絵もキレイなんで読みやすいと思います。
ただ、作者が遅筆なんでなかなか単行本が出ません。
この間やっとこの11巻が出ました。
表紙にはタンチョウや、アライグマを押しのけてヴィヴィアン登場です。
(この辺は読んだことある人だけ分かるネタです)
そういえば、園長もまだ表紙未登場ですね。
まだ出て無いキャラがいるのにヴィヴィアン優先って、
しかもヴィヴィアンこの巻ではあんまり出て無いんですよね。
たぶん作者のお気に入りにキャラなんで優遇されてるんだと思いますが。



*で、そういえばとおもって家捜ししたら出てきましたよ!








P1030786.jpg P1030787.jpg

  兎のVシネです!

これって、結構なレアアイテムのような気がします。
たしか数年前にヤフオクで落札したんだったような・・・。
詳しく覚えてませんね。

で、キャストはというと
ユキヒョウ:松田純(若い!)
兎:永山たかし(誰?)
園長:松田ケイジ(コレも誰?)
仙道:中野英雄(チョロ)
山城会長:安岡力也(今思うとミスキャスト)

ってな感じです。
プロ雀士の方も何人かゲスト出演してます。
小島武夫プロや亜空間殺法でおなじみの今は亡き安藤満プロなんかが出てます。

それよりもよく見ると
P1030788.jpg
定価16,000円!!!
バブリーな値段ですねー。
この当時のVシネっていやーみんなこのぐらいしたんですかねー。

で、どうせなら久しぶりに見ようかなって思いましたが、
現在うちのビデオデッキが絶賛死亡中なので見れませんでした。
今度姉のうちにでも行って見てこようと思います。

うろ覚えでは、単行本1巻から山城麻雀の前までのストーリーを再現してたはずです。
が、まだキャラ設定が固まって無い頃に製作されたようで、
いろいろ問題がありました。

前述の山城会長は明らかにミスキャスト。
単行本ではまだシルエットのみの登場でしたからね。
あんなキャラとは監督も思わなかったでしょうね。
さらに、ジャッカル・タンチョウ・アライグマが未登場。
フェネックとチャップマンも、まだキャラが固まってないため、違和感バリバリ。
あと、なんといっても柏木が出なかった気がします。
かわりにプロの方が演じておられたような・・・・。
また、ビデオ見直して詳しく報告しますよ。


ってな感じで今回はここまで。
興味を引かれた方はぜひ単行本読んでみてくださいね。
この記事へのコメント
出ました隔月掲載にあらぬ「隔旬掲載」の大御所!!!!
一時期連続して載って「ついに本気を出したか」とおもたのに・・・ww
ヴィヴィアンのキャラってこんなかんじだったろうかww

ユキヒョウが好みです。でもカナたんにも・・・・
2009/02/22(日) 00:50 | URL | ベラミ #-[ 編集]
何言ってんですか、ベラミさん!
ジャッカルがいいに決まってるじゃないですかww
と、七夕祭り以降のストーリーがさっぱりわかってない私が言ってみましたw
2009/02/22(日) 01:45 | URL | EDDY #SFo5/nok[ 編集]
ここはケイトと断言せざるを得ない

彼のマンガは遅筆すぎて読者がついてこれなくなってますよねw
舞弥なんか面白かったのになー。
おっと年齢がばれるんだぜ?
2009/02/22(日) 10:07 | URL | DQN(D埼Q玉N) #GCA3nAmE[ 編集]
いやー、アンサーの皆さんがこんなに兎好きとは思いませんでした。
コレはAnAn好き=兎好きといっても過言ではないのかも。


>>ベラミさん

ユキヒョウかわいいよユキヒョウ。
いいですねユキヒョウ。一応Vシネでは主役扱いだったかな?
うー、コレかいてたらますます見たくなった。
早くVHSデッキ用意しなければ!


>>EDDYさん

ジャッカルかわいいよジャッカル。
いやー、やっぱりジャッカルですよね。
PS2の山城麻雀編は、ジャッカルなしじゃ完全クリア無理です。
キャラとしても一番好きですよ。
ただVシネには出てねーんだよなー。


>>DQNさん

ケイトもいいですよねー。
っていうか兎のキャラはみんな魅力的ですよ。
私の中ではケイトのCVは勝生真沙子で決まりです。
Vシネもいいけどアニメ化しねーかなー。
OVAなら結構豪華キャストでいけるんじゃないかなー。

舞弥知ってるとはさすがですね。あ、漫アゲ超人ゲットおめです。
ご存知とは思いますが舞弥と兎は話がつながってるというか、
世界観を共有してるんですよね。
綺が出てきたときはおおっやるなって思いましたね。

2009/02/22(日) 18:51 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://quizatlovejikuu.blog123.fc2.com/tb.php/43-dd0b005a
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ラブ時空でクイズ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
