2日分 2/23・24のアンアン

崇山庵子は第2回アンサー学園生徒会総選挙に立候補しています!
--/--/--(--)
2009/02/24(火)
昨日は更新する気力がなかったので、本日は2日分まとめて更新です。

まず23日分。
ゲーセン着いてからデジカメ取り出すと、SDカードが入ってませんでした。
PCに指しっぱなしだったようで。
うーんカード挿入口のふたが開いたままなのに、
ソレすら気付かず持ってくるという大ポカでした。

こんなんだから、成績もイマイチ。
新問に翻弄されて、分からないのに押してしまうとか。
そんな中萌え問来ました!
まあ、私が萌え問っていうと大抵漫アゲの積み重ねです。

200902242132000.jpg

ケータイの写メなんでちょっと見づらいかも。
ジャンプ黄金時代はまず外しませんね。
もう一人の方もパフェ取られてます。結局この方と決勝でした。
この問題よく見ると「十二宮を守る黄金聖闘士」となってます。
十二宮を守ってない黄金聖闘士は×になるんでしょうかねぇ?
微妙な引っ掛けになってるんでしょうか?
該当するものは選択肢にはありませんでしたが、もし童虎とか選ぶと×なのかも。

まあ、23日のアンアンはこんなもんでした。

で、帰り際、ゲーセンの外の自販機寄ったら、
水無瀬ナルウさんが紹介されていたMAXコーヒーをハケーン!!
P1030801.jpg
以前ビール嫌いと書いたと思いますが、
ヤン・ウェンリーよろしくコーヒーも嫌いなんですよね。
でも、缶コーヒーはおいしいと思います。
っていうか缶コーヒーのおいしさをなぜ喫茶店では味わえないのか!?
っていっつも思ってます。
で、MAXコーヒーのお味の方ですが。
うん、おいしいですよ。言うほど甘く無いんじゃないかな?
コーヒーというよりキャラメル味みたいな感じです。
私みたいなお子ちゃまでもおいしく飲めますよ!

話変わって今日。
.NETのチーム情報のところ見てたんですが、
コレなんなんでしょう?
P1030802.jpg
2006万パワー突破とか、2017万パワー突破とか、
なんで、こんな中途半端な数字?
この並びに意味があるんでしょうか?
分かる方情報よろしくお願いいたします。


さて、続いて24日のアンアン。

例のごとく火曜日は仕事お休みなので、昼間から参戦。
とはいっても今日は4時ごろからの参戦になっちゃいました。

で、2クレ目。大物を引きました。

P1030803-1.jpg

ひさびさ、リムリアさんです。
前回は決勝で負けたんで、今回はリベンジ燃えました!

  R1は早押し。1問目2問目を、リムリアさんと私2人で取る。
  でも、毎度のことながら、リムリアさんに2問とも1st取られます。
  確定ポイントでの反応の速さは、さすがです。
  3問目、グル生。会心の押しで1st取るもグロ分岐。
  4問目は押し抜けで、回答権取れず。結局私3位、リムリアさんは当然1位。
  R2はチキン。ここは私が全ビンゴで1位。リムリアさんは3ビンゴで2位。
  逆転Rはテク。1問誤答も、2問とって何とか2位で決勝へ。
  1位抜けはもちろんリムリアさん。さすが。
  決勝は早押し投げられる。で、またテンパっちゃいました。
 P1030807.jpg
  3問正解も2誤答では同点にするのが精一杯。
  2位抜けのため敗北でした。やっぱりリムリアさんという壁は大きいですね。

で、再戦じゃオラァ!!って連コすると、見事リムリアさん再度ツモ。
次こそリベンジじゃい!って思いましたが、R1あまのじゃくこそ2位でしたが、
R2ビジュで3位。結局決勝には同行できずでした。
それにしてもリムリアさんは当たり前のようにビジュアルで全問取っていかれました。
なんでそんなに見えるんですか!?コツというかコレばっかりはセンスなんでしょうね。


あ、トレーニングのLV28をやっとクリアしました!!
P1030812.jpg
長かったですよ~。LV29も長くなりそうですが。


あと萌え問紹介。ですが1個積み忘れてました。
決定押してから気付きました。残念。
P1030815.jpg


なんか昼に参戦したほうが勝率落ちるような気がします。
特に決勝行っても負ける負ける。
決勝進出率より、優勝率がどんどん下がってますよ。

ちょっと明日検定試験なんで、ちょっと勉強しないといけないので、
今日はここまで。それでは。

この記事へのコメント
ひさびさのマッチングありがとうございます!
今日は全体的にあまりよくなかったのですが、
当たった2クレはたまたま上手くいった回でしたね><
この回はビジュもハマりましたし…
(この後グロマッチに巻き込まれてビジュ4位引きました)

チキンのオールビンゴはおみごとでした。
そんな簡単でもなかったと思うんですけどね。

ついでに、奇遇ですが私も今日LV28をクリアしました!
お互いあと少しですががんばりましょうー。
2009/02/25(水) 00:57 | URL | リムリア #-[ 編集]
2000万超えたとこで出るんじゃないかと推測
なんで、2000超えたとこで1回出て(パワー2006)
そこから2000以下になってからもう一度2000超えかなぁと(パワー2017)
2009/02/25(水) 12:17 | URL | snow #-[ 編集]
>>リムリアさん

こちらこそ対戦ありがとうございましたー。
オールビンゴはご指摘どおりまぐれですよ。
実力半分、勘半分ですwww
決勝では前回同様gdgdになってしまいまして反省しておりますorz

それにしてもビジュはさすがです。
1のときほど苦手意識は無いんですが、やはり得意とはいえないので・・・。

トレーニングもグロいですよね。
お互いトレーニングマイスター目指してがんばりましょう!


>>snowさん

なるほど、確かに1度2000万から減らしてましたね。
で、履歴みたら1500万のときも「1510万パワー突破しました」
って出てましたよ。
とはいえ、1のときってこんな風じゃなかったですよね。
なんか2になってこういう細かいところがいい加減ですよね。

2009/02/25(水) 22:06 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
こちらでははじめまして、どーも、ナジャと申します!いつもコメント頂きまして、またアン1時代から楽しい対戦ありがとうございます♪

漫アゲお強いのは存じてましたが、麻雀劇画もお得意ですか。何も刺さらんなあw 麻雀劇画では「根こそぎフランケン」が最高だと思っているのは私だけですかorz ちなみに雀風はイケイケです。無筋3連続とか余裕ですw

次回マッチング時は麻雀劇画関連が出題される事を祈りつつw これからもよろしくお願いします♪
2009/02/26(木) 17:30 | URL | ナジャ #-[ 編集]
>>ナジャさん

どうもようこそです。
麻雀はゲームで覚えた口なのですが、中学の頃から仲間と打ってましたよ。
最近では、盆正月ぐらいしか打つ機会が無いのが残念ですが。
私も結構イケイケ派です。もうちょっと止めろよとかよく言われますww
押川作品お好きですか。私は前書いた「兎」が一番好きですが、
他にも青山広美作品が好きですね。「バード」とか「トーキョーゲーム」とか。

次回のマッチングでは漫アゲ投げあいましょう!
2009/02/26(木) 22:51 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
こんにちは、青い星DQNです。
押川雲太朗も青山広美も大好きです。
リスキーエッジが終わっちゃったよーTT

まだDQNは生きてます!
2009/03/01(日) 10:07 | URL | DQN(D埼Q玉N) #cWKUbzpw[ 編集]
>>DQNさん

最近近麻本誌は読んでなかったんですが、ありゃま、リスキーエッジ終了ですか。
残念です。

あーそうそう、やっとVHSデッキ調達できたんで、
兎のVシネ見るようになりました。見る暇が無いんですがね。
見終わったらまた感想書きますんでお楽しみに!
2009/03/01(日) 17:49 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://quizatlovejikuu.blog123.fc2.com/tb.php/45-671dfc50
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ラブ時空でクイズ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
