ビジュアルクイ~ズ!!

崇山庵子は第2回アンサー学園生徒会総選挙に立候補しています!
--/--/--(--)
2009/03/02(月)
なかなか押しにいけないので、
本日は志向を変えてビジュアルクイズの出題です。

続きを見るとズームからだんだん引きになります。
さて、コレは何でしょう?


P1030835.jpg
*



ちょっと引きの絵。ピンボケでしたね。

P1030836-1.jpg
※クリックで大きくなります。
















全引きの絵です。ここまでくれば分かるかな?
たぶん本家AnAnではコレが答えの問題は出てないと思いますよ。

P1030837-2.jpg
※クリックで大きくなります。





愛知県民以外は分からないかも。
なるべく県外の人の回答お待ちしております!





正解者先着3名様には、次のマッチングのとき
逆転Rで、そちらの得意ジャンル投げさせていただきます!
(あくまでも予定ですが・・・)

締め切りは3月3日の午後8時まで。
それでは、回答お待ちしてます!!




※回答の際の注意点※

答えを書く場合は非公開コメントで!

「送信」を押す前に、

   非公開コメント
   □管理者にだけ表示を許可する


チェックを入れてくださいね。
じゃないと他の人に答えばれちゃいますんで。

答えあわせのときに、こちらでコピペして公開しますのでご安心を。

また、ヒントが欲しい方は「ヒントくれ!」とコメしてください。
この場合は公開コメントでもいいですよ。

公開で答え書いてきたおバカさん
即効コメ削除のうえ打ち首獄門失格とします!
くれぐれもご注意を!

それでは回答お待ちしてますー!



P.S.今日は押しに行けそうです!

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/02(月) 21:17 | | #[ 編集]
>ビジュアル1.54の私が華麗に答えて見せましょう!!!

>かまぼこ

>ヤター!!!! 語文ゲット!!!!!!!

>……まあ、わかりませんでした、ということでひとつよろしくおねがいします。
>見た感じだいこん?うーん。わからん~(泣)



ってことで、ベラミさん残念ながら不正解です。
かまぼこでも大根でもありません!


では、もうここでヒント出しますよ!

ヒント1 「3月3日」

です。
コレでも分からん人は分からんだろうな・・・・。

だんだんヒント増やしてきますんで、
ちょくちょく覗いてくださいな。

回答引き続きお待ちしております。
2009/03/03(火) 01:37 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/03(火) 02:15 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/03(火) 02:31 | | #[ 編集]
>「*****」
>グル生超人に甘いなぁw

>まあ実はグーグル先生にお伺い立てたので
>ジャンルは俺の得意な問題も出る漫アゲでいいですよ♪


snowさん正解です!!
正解なんで回答は隠してます。
にしてもグーグル先生で、どうやって検索したんですか?

投げるジャンルは漫アゲでいいですか?
そうしていただける方がタスカリマスヨ。

あ、昨日は久々の対戦乙でした。
なんかお互い不調だったようで、こんなときもありますわな。
では次のマッチングでは漫アゲ投げさせていただきます!

2009/03/03(火) 09:26 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
>はじめまして。
>いつもブログ読ませていただいてます。
>磯野ワカ麺です。

>多分、正解だと思って興奮してコメント残してしまいましたヽ(・∀・)ノ

>「*****」
>じゃないですか?
>今は新潟にいますが
>生まれは愛知に近い岐阜県だったので、なんとなく覚えています。
>間違えてたら恥ずかしいですが(^_^ゞ


磯野ワカ麺さん。はじめまして!いつも読んでいただいてありがとうございます。
AnAn2でもよくマッチングしますよね~。
ちょうど時間帯がかぶるんでしょうね。

さて、クイズのほうですが、おめでとうございます正解です!
岐阜でもコレ食べるんですかね?
って私も最近まで全国区の食べ物だと思ってました!
ググってみたら愛知県独特の風習のようなのでびっくりしましたよ。

それでは正解なので、次のマッチングのときは磯野さんの得意ジャンル投げますよ!
えーっと、どれが得意なんでしたっけ?
よく当たるわりに他人の得意ジャンルってあんまり覚えて無いものですね。
またコメントくださいね。お待ちしてます。


さて、2名正解者でましたんで特典はあと1人ですよ!
じゃあ、ここでヒントその2

「米粉」

これでわかるかな?
あと、ひらがな5文字の食べ物ってことはもうわかってますよね?

2009/03/03(火) 09:40 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/03(火) 10:44 | | #[ 編集]
元愛知県民だがわから~んヽ(`д´)ノ

食べた記憶がない・・・。という訳でグル生がかわいそうな私にグル生は投げないで下さいw 嘘です、スポとエンタメよりマシ(T-T)

答え書いてないから伏せなくて大丈夫ですねw
2009/03/03(火) 12:23 | URL | ナジャ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/03(火) 13:01 | | #[ 編集]
>>snowさん

なるほど、画像検索ですか。
にしてもピンポイントでキーワードばっちりです。
流石ですね。
2009/03/03(火) 15:24 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
>>ナジャさん

いや、わざわざグル生は投げませんよ。
私も苦手ジャンルなんで。

愛知県でも全域ということではないのでしょうかねぇ。
わたしは子供の頃から食べてたし、自分で作ったりもしてましたが。
うまいんだよな~、コレがまた。
2009/03/03(火) 15:27 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
>紙風船にしか見えないんですが
>どうしたらいいですか?


紙風船・・・・。
色使いは確かにそうかもwww
いや、だから食べ物ですって!
はい、もう一度考えましょう。
シンキングタ~イム!!

2009/03/03(火) 15:30 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/03(火) 17:59 | | #[ 編集]
正解できて嬉しいです。

自分は得意ジャンルと言えるのがあまり無いのですが
(´・ω・`)
一応、エンタメにしておきます。
AnAn1の頃から崇山さんには負けっぱなしなので、これで一矢報いる事が出来ればと思います(・ω・´)
2009/03/03(火) 20:05 | URL | 磯野ワカ麺 #-[ 編集]
>どうもお久しぶりです。

>ずばり、答えは「*****」ですね。
>八年間名古屋に住んでいましたが、全く知りませんでした。
>まだまだ、愛知県のことは知らないことだらけです。

>この前のサバイバルでは「愛知県の名物・銘菓を選べ」という問題が出て、全員降りた>中、最後「あわ雪(岡崎名物)」を選んで終了しました。自分には萌え問でした。

>得意ジャンルは、エンタメ→スポーツ→グル生→歴地社と、その時々によって変わって>いますので、再度対戦のときにはどれでも適当に選んでください。
>と、いいつつも最近は、週10クレ程度しかできないので、対戦自体が厳しいです・・・。>orz

>これからのご活躍とご健闘をお祈りしています。
>ではでは。


29manさんお久しぶりですね。
はい正解です!おめでとうございます!!

コレで3名の正解者が出ました。答えは次回発表しますね。

へー、8年住んでてもご存じなかったですか。
うーん田舎の風習だからなあ。

それよりもあわ雪って愛知銘菓なんですね。
そっちの方が驚きですわ。
あれこそ全国区だと思ってました。
地元問題なかなか遭遇しませんが、
もし出たときに答えれないと恥ずかしいですよね。
勉強しないとなー。

ジャンルはエンタメ投げさせてもらいますよ。
他3つは私の3大苦手ジャンルなんで・・・・。

それでは次回の対戦で!


2009/03/03(火) 21:48 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
>>磯野ワカ麺さん

エンタメ了解しました。

それにしても私こそそんなに勝ってる記憶が無いんですが・・・。
では、次回の対戦を楽しみにしておりますよ!!
2009/03/03(火) 21:51 | URL | 崇山庵子 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
http://quizatlovejikuu.blog123.fc2.com/tb.php/47-216ac368
 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © ラブ時空でクイズ All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド
